アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

HOOP J バスケットボール スコア [iPad]

HOOP J バスケットボール スコア

¥900  iPad専用 スポーツ ユーティリティ 64bit 3.0 売上順位:スポーツ 54位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 1位を獲得!(3/27)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 30位を獲得!(3/20)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 75位を獲得!(3/20)
HOOP J バスケットボール スコアのおすすめ画像1
HOOP J バスケットボール スコアのおすすめ画像2
HOOP J バスケットボール スコアのおすすめ画像3
HOOP J バスケットボール スコアのおすすめ画像4
HOOP J バスケットボール スコアのおすすめ画像5
<
>

バスケットボールの試合のシュート率やスコアの記録ができる、スコア管理シート

「HOOP J バスケットボール スコア」は、バスケットボールの試合のシュート率やスコアの記録ができる、スコア管理シートです。

バスケットボールの上達・役立つツール バスケットボール スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング93位にランクインしました。(11/10)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン14.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/23)


  • 2012年2月15日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このスコアを使い始めて、4年目になります。
300試合以上アプリ内にあります。
そこで、フォルダからフォルダへの移動が楽だといいなーと思っています。
例えば某連絡ツールのアプリの友達のページの様なフォルダ名を押すとその中にいる名前がたくさん出て来るように、フォルダ名を押すとその中に保存している試合がたくさん出てきたり、検索機能があると簡単に過去を振り返ることができると思います。
過去の試合を見やすくしたい - ★★★★★
iPhone版のHOOPiは問題無いのですがiPad版のHOOPJは試合情報を設定して「スコアを記録する」ボタンを押しても編集モードになってしまいスタッツ記録モードの画面にならなくて全く入力出来ません。
一旦削除して再度インストールし直しても変わりません。
何か設定が必要なのかな?

追記
ヘルプに記載が有りました。
iPADの場合画面を横にすることで記録モードになるということで
iPhone版のHOOPiは問... - ★★★★☆
詳細なデータがすぐに取れて便利です。
ただ、改善をしてもらいたいところがあります。
それは、スコアの修正が簡単にできない所です。
現場、修正のボタンを押して1つづつさかのぼって消していくしかありません。それだとハーフタイムでオフィシャルとスコアを合わせて修正箇所が出てきた時に対応できません。(1クォーターのファールを修正したい場合、2クォーターで記録した内容を全て消さなければならない。)
詳細なデータがすぐに取れて便利... - ★★★★☆

最新更新情報

version14.1が、2024年3月23日(土)にリリース

- ファウルシートを見やすくしました
- アシストの入力を補助する機能を追加しました

使い方や遊び方

バスケットボールのらくらくスコアリングアプリ「HOOP J」がリリースされてから11年!
iPhone版の「HOOP i」とともに、現在も多くのユーザーの皆様に愛用されています。
あなたも私たちと一緒にらくらくスコアリングを体験してみませんか?



バスケットボールを愛するすべての人に、バスケットボールをもっと楽しんでもらうためにこのアプリを作りました。
1. バスケットボールはスピードのあるスポーツなので、何回もボタンをタップする時間はありません。
私たちは、何度もアプリを修正し、今ではともて簡単にスコアをつけることができるようになりました。
2. 結果を共有できるように、専用サーバーを利用してHOOP J Web サービスを提供しています。
試合会場にいないお友達でも、インターネットを通じて、携帯やパソコンでスコアやスタッツを見ることができます。



【機能】
+ スコアをつける
+ シュートの成功率がわかる
+ ファウル・リバウンド・アシスト・スティール・ターンオーバーも記録できる
+ オフェンスリバウンド、ディフェンスリバウンドを自動で記録可能
+ Bluetoothによるチーム/ゲームデータのデバイス間転送機能
+ ランニングスコアを生成・出力
+ BoxScore・プレーバイプレー・ランキングを生成・出力
+ スタッツアプリ「GotStats」(別売)との併用でシーズンスタッツを生成可能
+ ファウルの種類を設定により記録
+ スペシャルゲーム(得点加算ゲーム)に対応
+ 試合結果を仲間と共有できる



[お問い合わせ]
ご不明な点がございましたら、サポートサイトよりお問い合わせください。
サポートサイト : https://www.hoopapps.info
メール:hoopj.support@icloud.com



HOOP Jの利用料金は、初回購入時にお支払いいただきます。
その後、月額料金、年会費、アプリ内課金などは一切ありません。
wi-fi環境でない場所でもアプリをご利用いただけます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
7
4つ星
 
19
3つ星
 
12
2つ星
 
5
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

スコアも付けやすく、DLして良...

スコアも付けやすく、DLして良かったと思います。

次の点もできるともっといいので、できれば改善していただけると幸いです。

・「Play by Play」のアウトプット
・試合のデータがチームデータに反映
過去の試合のスタッズの合計が、自動的に集計され選手ごとに1試合平均のデータ化。2020年など年ごとの平均、合計など

よろしくお願いします。

(^o^) - ★★★★★ 2021-04-27

スコアつける時は問題ありません...

スコアつける時は問題ありませんが、スコアの修正が少し手間かと。
追加プレイを打ち込んでplay by playで並び替えるより、削除みたいに直接play by playから追加できた方が、より効率的かと思います。あと他のレビューでもあったと思いますが、シーズン毎や大会毎の成績が出るようになれば大変ありがたいです。
期待込めて星4つで

re925 - ★★★★★ 2019-09-26

PDF

使い慣れてきたら、重宝しています。
一つ改善をお願いします。
メニューのゲームから、スコアシートをPDFで出力できますが、選手氏名欄の一人目に「チーム」、背番号に「T」と入ります。
両チーム、そうなったり、片方だけなったりします。
改善出来ないでしょうか。
よろしく、お願いします。

poco ma - ★★★★★ 2021-03-07

No1スコアソフト

コメント追記対応有り難うございました。
迅速な改善対応、感謝いたします。
操作し易く、試合前にすぐに準備でき、共有もできるので、とてもいいソフトです。
他のソフトと比較しても、一番使い易く、便利でした。
これからも更に良いソフトを目指して頑張ってください!

木村 正邦 - ★★★★★ 2012-10-23

改修希望

いつも便利に使わせて頂いてます。
一点改修して頂きたい箇所がございます。
過去のデータをフォルダに纏める機能が欲しいです。
記録データが増えてきてスクロールがとても大変になってきたと感じてきました

是非ご検討をお願い致します。

shin0717 - ★★★★★ 2020-02-24

購入したけど、うまく作動しませ...

購入したけど、うまく作動しません。ヘルプ画面と表示も違うし、とにかく「記録を開始する」を押してもスコアを記録する為のボタンが出てこない。役に立たない状態です。解決策は?ダウンロードし直してもダメ。

HOOPJ - ★★★★★ 2012-05-17

タイムアウト

小学生の試合で使用しています。
ミニのゲームのタイムアウトは前半2回、後半3回ではなく各クォーター1回ずつです。
スコアもそのように対応していただけませんでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。

BskI'm - ★★★★★ 2023-07-28

得意に関する記録として、2点を...

得意に関する記録として、2点をペイント内とそれ以外で分けて記録できるようボタンの追加はできないでしょうか。
NBAでもペイント内、ミドル、3Pとエリア別の成否の分析は主流ですし、検討をお願いします。

AB - ★★★★★ 2018-08-24

以前から利用させていただいてま...

以前から利用させていただいてます。
iPadを変えて、有料のhoop jになってから、共有してプリントができずに困ってます。
プリンターとはつながってます。hoopだけプリントの画面が出ません。教えてください

tyu11go28 - ★★★★★ 2020-09-20

満足です!!

詳細なゲーム情報は、試合後のフィードバックに欠かせないものとなっています。
またタップ操作がしやすいので、スコアラーをしていて楽です。バスケアプリの中ではトップレベルではないかと…!

sncsthanks - ★★★★★ 2014-10-12

いろいろ進化してますね

ハーフタイム時のスコア確認と修正がしにくかったけど・・・・
今回のヴァージョンアップで改善。
実際、スコアーシートとhoopjの両方を使ってました。
Hoopjだけでいけそうです。

顧問の先生 - ★★★★★ 2013-06-25

ランニングスコアが共有できない...

ランニングスコアが共有できないので困っています。機能追加お願いします。

あと、クオーター毎の出場選手が一覧で見られるようにしてほしいです。

noke007 - ★★★★★ 2013-12-31

使いやすい

メンバーの登録が簡単になりましたね。
シーズンごとのデータや大会ごとのデータが見れたら大満足です。アップデートを待っています。

sncsthanks - ★★★★★ 2018-01-20

スコア入力画面で何得点めかがわ...

スコア入力画面で何得点めかがわかるようになったので使いやすくなりました。あとはスコア修正がやりやすくなれば完璧です。

6AGP - ★★★★★ 2019-10-25

スコア記録用としては充分!!大...

スコア記録用としては充分!!大満足です。
登録チームが五十音順で表示されると探しやすく助かります。
改善お願いします。

kghbbc - ★★★★★ 2018-01-12

入力簡単

直感的に入力ができるのでとても簡単で、便利です。クオーターごとのスタッツがでると嬉しいです。

サトシ0221 - ★★★★★ 2013-05-02

スコアが楽になりました ボッ...

スコアが楽になりました

ボックススコアなどもPDF化できたらチーム内で共有しやすいのですが、、、

kl8220 - ★★★★★ 2018-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

HOOP J バスケットボール スコアのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

HOOP J バスケットボール スコアのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
16.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/23

リリース日
2012/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はHOOP J バスケットボール スコアのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気にすんな、ワッショイ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

HOOP J バスケットボール スコアの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

バスケットボールの上達・役立つツールが好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

sesame のアプリ

sesame の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >