アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Microsoft OneDrive [iPad]

Microsoft OneDrive

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 写真/ビデオ 64bit 4.5 月間売上:6000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 63位 (iPad)

98
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 12位を獲得!(3/28)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 41位を獲得!(3/9)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 52位を獲得!(3/9)
Microsoft OneDriveのおすすめ画像1
Microsoft OneDriveのおすすめ画像2
Microsoft OneDriveのおすすめ画像3
Microsoft OneDriveのおすすめ画像4
Microsoft OneDriveのおすすめ画像5
Microsoft OneDriveのおすすめ画像6
Microsoft OneDriveのおすすめ画像7
<
>

マイクロソフトのクラウドストレージサービス

「Microsoft OneDrive」は、マイクロソフトのクラウドストレージサービスです。

クラウドストレージ・クラウドサービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング100位にランクインしました。(4/20)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国12万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン15.9.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2011年12月13日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

(12月23日) iPod touch6(iOS10.3.3)で撮影した画像を回転とトリミングしてOneDriveにアップロードしたら、画像の一部だけが拡大された形で保存されました。 (11月15日) このOne DriveのおかげでiPadカメラロールで雑然としていた画像データをきれいに整理できるようになりました。
一番欲しかったもの! - ★★★★★
2021年2月頃迄は、バージョンアップの度に以前動いていた機能が動かなくなるなど、品質も安定せず、有償のMicrosoft365(旧Office365)ユーザーとしては大変不満であり、レビューにも改善して欲しい旨の内容を載せていましたが、最近は品質も安定しており、細かな機能改善もされています。また、性能面でも改善が見られることから、過去のレビューを全面削除して、書き換えています。
2021年2月頃迄は、バージョ... - ★★★★★
クラウドの感覚が明確である。
感覚的に複雑でなく、使いやすさを感じます。
マイクロソフト社の信頼度は高い事は言うまでもなく、自己DATAを安心してアップロードしています(無料capacityで使用させて頂いてますが充分です)以前の別会社クラウドサービスは突然ENDを迎えてしまい、貴重なDATAが大変な事になるところでした。
マイクロソフト社『信頼度』と『簡単スペック』 - ★★★★★

最新更新情報

version15.9.3が、2024年3月27日(水)にリリース

この更新プログラムには、バグ修正と安定性の向上が含まれています。

使い方や遊び方

Microsoft OneDrive では、すべてのデバイスで写真やファイルのバックアップ、保護、同期、アクセスが可能になります。OneDrive アプリを使用すると、OneDrive のファイル、ドキュメント、写真、ビデオを表示したり友人や家族と共有したりできます。アプリを使用して、スマートフォンの写真やビデオを自動的にバックアップすることができます。無料の 5 GB のクラウド ストレージを使い始めるか、Microsoft 365 のサブスクリプションにアップグレードして 1 TB のストレージを利用できます。



Microsoft OneDrive では次の機能が提供されています:



写真とビデオのバックアップ
• カメラのアップロードを有効にすると、写真とビデオが自動的にバックアップされます
• スマートフォン、コンピューター、オンラインの写真を簡単に表示できます



ファイルの共有と管理
• ドキュメント、写真、ビデオ、アルバムを友人や家族と共有できます
• 共有ドキュメントが編集されたときに通知されます
• パスワードで保護された、または有効期限がある共有リンクを設定できます*
• オンラインでなくてもアプリでフォルダー全体にアクセスできます*



スキャン
• ドキュメント、名刺、領収書、ホワイトボードなどをスキャンできます
• OneDrive モバイル アプリから直接ドキュメントのマークアップ、署名、送信ができます



検索
• 名前または内容でドキュメントを検索できます



セキュリティ
• Personal Vault を利用すると、身元確認によって重要なファイルを保護できます
• すべてのファイルにおいてバージョン履歴を使用してドキュメントを復元できます
• ランサムウェアの検出と回復が可能です*



Microsoft Word、Excel、PowerPoint、OneNote、Outlook との連携
• Office ドキュメントのバックアップ、表示、保存ができます。
• Microsoft Office アプリを使用して、OneDrive に保存されている Word、Excel、PowerPoint、OneNote ファイルの編集および共同作業をリアルタイムで実行できます。



Microsoft 365 のサブスクリプションへのアップグレード
Microsoft 365 Personal のサブスクリプションでは、1 TB のストレージ (Family のサブスクリプションでは最大 6 人がそれぞれ 1 TB のストレージ) と OneDrive のプレミアム機能を利用でき、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote のあらゆる機能に iPad、iPhone、iPod touch でアクセスでき、Word、Excel、PowerPoint、Outlook を PC または Mac にインストールできます。



Microsoft 365 Personal または Family のサブスクリプションをアプリ内で購入するには: アプリを開いて、[自分] タブをタップし、自分のストレージまたは菱形のアイコンをタップします。
サブスクリプションは、米国で $6.99/月からで、地域によって異なります。アプリから購入された Microsoft 365 のサブスクリプションと OneDrive のスタンドアロン サブスクリプションは、iTunes アカウントに対して請求され、事前に自動更新を無効にしていない限り、現在のサブスクリプション期間の終了 24 時間前に自動的に更新されます。



サブスクリプションを管理または自動更新を無効にするには、購入後に iTunes アカウントの設定にアクセスしてください。アクティブなサブスクリプション期間中は、サブスクリプションのキャンセルまたは払い戻しはできません。



仕事または学校でのこの OneDrive アプリの使用
OneDrive で職場または学校アカウントにサインインするには、組織に適切な OneDrive、SharePoint Online、または Microsoft 365 Business のサブスクリプション プランが必要です。



プライバシー
このアプリは Microsoft によって提供されます。このストアおよびこのアプリを使用することによって提供されるデータは、Microsoft がアクセスできる場合があり、米国あるいは Microsoft またはその関連企業が施設を維持しているその他の国で転送、保存、処理される場合があります。



プライバシー ポリシー: https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=507539
使用条件: https://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=246338



*Microsoft 365 Personal または Family のサブスクリプションが必要です

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
84,403
4つ星
 
19,781
3つ星
 
9,628
2つ星
 
2,285
1つ星
 
4,870

おすすめ口コミ

個人データは日々増加する。書籍...

個人データは日々増加する。書籍、家庭内用品と同じで、増えこそすれ減ることはない。人脳の遺伝的致命的欠陥により、ヒトは整理整頓がとても苦手だ。収集癖を満足する行為が目的と置き換わるので、蓄積したデータを1から見直す機会に恵まれても、ヒトは通常それに気づかない。効率的に整理整頓するスキル/ポテンシャルを神はヒトへ授けなかった。

★★★★★ 2021-03-18

iOS13betaでは、iPh...

iOS13betaでは、iPhoneのカメラで撮った写真を保存する独立するフォルダがなくなっています。このためOneDriveへの自動アップロードが、全ての写真になってしまい、パソコンからiPhoneに取り込んだ写真までOneDriveにアップされる仕様になってしまいました。

COCOAPAPA - ★★★★★ 2019-06-30

便利です。

pcでの作業結果をタブレットから参照するのに、使い始めました。pcでは普通のフォルダ感覚なので簡単ですし、タブレットのアプリで見られるし、ファイルをダウンロードしておけばオフラインでも同じファイルを使用できるので、持ち歩くものが少なくても済むのがメリットだと思います。いくつかの場所で作業したものを一貫して使用できるので、クラウドものは共通かもしれませんが、一つあると便利です。

Tatzroh - ★★★★★ 2017-04-19

PDFファイルにApple P...

PDFファイルにApple Pencilで書き込んだページのみを抽出一覧表示する注釈を設定済み画面。一時期その機能がなくなっていたのですが、今回のアップデートで復活してくれました。ページ数が多いPDF資料の重要部分だけがピックアップされ、しかもページのイメージが一覧表示される形なので何が書いてあるページなのか把握ができて仕事が捗ります。機能の復活本当にありがとうございます。

15 - ★★★★★ 2019-10-26

仕事で使用していますが、非常に...

仕事で使用していますが、非常に便利で無くてはならないアプリとなっています。
これのおかげでどの端末からもいつでも資料を見ることができます。
ただ、少し前まではPDFの文字を長押しすると辞書が出てきていましたがアップデートにより無くなってしまいました。
英語のPDFを多く入れているので、長押しで辞書が出てくる機能を追加して頂きたいです。宜しくお願いします。

★★★★★ 2018-11-11

探しやすい

開こうとするとずっとロード中になって切り替わらないので困っていましたが、アップデートして何回か開き直したら解決しました。
以前より表示が早くて助かっています。名前変更なども、以前は1枚ずつ開いてからでないと出来なかったのですが、一覧からでも可能になっています。レイアウトがPC表示に近くなりましたので、とても使いやすくて有り難いです。

ミックスフンド - ★★★★★ 2018-02-21

以前ビジネスアカウントには写真...

以前ビジネスアカウントには写真を自動アップロードできないのがダメと書いたけど、iPhone版ではいつのまにか出来るようになってました❗️非常に助かります!iPad版ではまだ指定できないようですが、今後の対応に期待します。とりあえずiPadでも写真の項目ができて見られるようになってますのであまり不便は感じていませんがよろしくお願いします。

★★★★★ 2018-09-27

iPadOSApp

Microsoft OneDrive AppはiPadOS向けクラウドAppの最も良いAppと言えるでしょう。

Microsoft Windows10では常時起動し、煩わしいアプリケーションソフトウェアでしたが、iPadOSではそのイメージが変わるでしょう。

サポートも素早く、対応が素晴らしいAppです。

なので私はこのAppをアンインストールしました。

Tutti_creeper - ★★★★★ 2020-01-10

クラウドでやりたいことは、ほぼ...

クラウドでやりたいことは、ほぼ全てできて満足。for business にも対応してるのが助かる。iCloudより柔軟で、PCだけでなくMacを含めた汎用性が高い。ファイルの一覧性はさすがにPCのローカルファイルに劣るが、検索でカバーできる。あとは、AI機能で画像の分類位しか、機能向上は思いつかない。あと、一番大事なのはOfficeの契約者は1T無料な点ですね。

★★★★★ 2019-10-05

仕事が捗るようになりました。

仕事柄拘束時間が長く、パソコンを使わなければいけない中で、それが使えない時間が多くありました。OneDriveのおかげで車内で停まっている時も仕事ができるようになったので隙間時間を使って書類作成ができるようになりました。生活が変わったので大変助かっています。もっと使い慣れてより良くしていけたらと思っています。

Mash5996 - ★★★★★ 2022-08-27

OneDriveを中断し、別の...

OneDriveを中断し、別のアプリケーションを開き、再度OneDriveを開くと真っ白な画面になり、一度アプリを完全に終了させなければならなくなりました。
非常に些細なことで特段困ることではないのですが。
それにしてもマイクロソフトが提供するアプリケーションの品質は素晴らしいものですね。
これからもよろしくお願いします。

SZcuqc - ★★★★★ 2020-05-19

写真を自動アップ

機種変で再ダウンロードした時
写真が勝手に自動アップロードされそうになった。
初期設定ではオンになっているでしょうか?

自動アップロードにするかしないか、は
常に写真の上に出てくるが
間違うとワンドライブに載せたく無い写真まで勝手にアップされてしまうので
あの位置には無くてもいいと思う。

ペタニャンコ - ★★★★★ 2017-09-04

音が出なくなりました

今回のバージョンUPから 現在使用しているファィル名が表示されるようになって非常に助かっています。

しかしアップ後からBluetooth でカーステレオに接続しても音が出なくなりました、他の音楽アプリからは音が出るのですが、OneDriveアプリからは音がしません、対処方法のご提示または改善をお願いします。

hiro ひろひろ - ★★★★★ 2023-06-23

ゲイツ党必携ですね。

よく固まったり不具合発生したりしますが、スマホ3台、タブレット2台、PC2台間で便利に使わせてもらってます。
SkyDrive時代からの愛用ですが、手放せません。
スクショや写真、バンド音源の共有が主な利用目的です。
iCloudとGoogleDriveも使用してますが、個人的にUIが好きなのでメインはコイツです。

榮 優理 - ★★★★★ 2017-04-26

スマホの画像データが飛んでしま...

スマホの画像データが飛んでしまった際、iCloudにバックアップで保存されていた画像は不可逆圧縮なのか画質が落ちてしまっていました。
対して、無料で利用していたOneDriveにアップロードされた画像は元のままだったので助かりました!

また、pcとのデータのやり取りの際も使わせて貰ってます

Cyril102 - ★★★★★ 2019-03-10

昨日こんな素敵な機能があること...

昨日こんな素敵な機能があることを友人から教わりました。私はまだまだ初心者ですが、仲間に教わりながらなんとかできました。今までスマホで写した写真を自宅のパソコンに送信してプリントアウトしていたのは一体何だったのでしょうね。感動ものでした。ありがとうございます

★★★★★ 2020-10-30

ワンドライブのお陰で、正直どこ...

ワンドライブのお陰で、正直どこでも仕事できるような雰囲気になってきた。

欲を言えば、共用サーバーのワンドライブ化、
フォルダ移動などの更なる簡易化が実現するといいと思う。
また、同期上の問題で、時折ゴミが残るが、リフレッシュボタンのようなものがあるといいと思う。

on91444 - ★★★★★ 2019-10-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Microsoft OneDriveのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Microsoft OneDriveのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
341 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/27

リリース日
2011/12/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMicrosoft OneDriveのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Microsoft 365 Solo (1490円)

  • 2位: Microsoft 365 Basic (260円)

  • 3位: Microsoft 365 Solo (14900円)

  • 4位: OneDrive + 100 (4000円)

  • 5位: Microsoft 365 Personal (840円)

  • 6位: Office 365 Solo (12800円)

  • 7位: Microsoft 365 Personal (960円)

  • 8位: Microsoft 365 Personal (720円)

  • 9位: Microsoft 365 Personal (720円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Microsoft OneDriveの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クラウドストレージ・クラウドサービスが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Microsoft Corporation のアプリ

Microsoft Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >