アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あめふるコール [iPad]

あめふるコール

無料  iPhone / iPad対応 天気 64bit 2.6

81
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 34位を獲得!(3/1)
あめふるコールのおすすめ画像1
あめふるコールのおすすめ画像2
あめふるコールのおすすめ画像3
あめふるコールのおすすめ画像4
<
>

場所を設定しておくと、雨が降る10分前などに、プッシュ通知して教えてくれるアプリ

「あめふるコール」は、場所を設定しておくと、雨が降る10分前などに、プッシュ通知して教えてくれるアプリです。

雨雲レーダー・アメッシュ 世界くらべてみたらで紹介された作品 天気・地震・交通情報 テレビ番組で紹介・番組公式 ニュース・情報

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2018/9/27)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.4.19が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/5)


  • 2011年10月24日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゆれくるコールなども愛用していますが、
雨降るコールは10分天気も見れるし、
洗濯物の心配などが少し減り、
雨が降る前に取り込めています。
また、外出時にも雨が降るのがわかると
とても安心です。
災害や津波などに使われている音と同じようなものがなりますが、普通のよりも恐怖感がない優しい音です。
ただ、雪と雨の区別は音だけではわからないので、
区別できるととても助かります‼
とても助かるAppです - ★★★★★
最近、ならないと思っていたのですが、アップデートがあり、その際、レビューを見たら通知しない場合には、一度削除して、再インストールしてと書かれていたので、試したところ、通知するようになりました。
雨を事前に知らせてくれるので、有り難いです。
出かける際の参考にさせていただいています。
最近、ならないと思っていたので... - ★★★★★
iOS10にアップデートしたところ、通知が来なくなりました。
一旦アプリを削除し再度インストールした上で設定をしたところ、通知が来るようになりました。
同様のケースに遭遇されている方は是非お試しください。
重宝させていただいております。
末長くよろしくお願いします。
通知来ない方は再インストールを! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.19が、2024年3月5日(火)にリリース

一部地点で天気情報が取得できない問題を修正しました。

使い方や遊び方

◆あめふる予報の通知
一時間以内に雨が降ると予想された場合に、発表時刻と設定地点の雨の強さ(弱い雨、本降りの雨等)をプッシュ通知します
予報地点の設定を現在地にすることで、移動の度に地点を変更する手間も無くなります!



◆通知条件の設定
通知地点は地図よりピンポイントの指定が可能!
通知降水量は雨の強さ(弱い雨、本降りの雨等)で指定できます



◆天気予報情報の表示
あめふるコールだけの、一時間先までの10分毎の天気予報の確認ができます。
今日・明日の天気、週間天気予報もわかるので、雨の心配はこれ1つで解決!



◆+ソナエで風水害にそなえる
+ソナエでは風水害が発生したときに役立つ情報や、日頃から確認しておきたい防災知識をイラスト付きでわかりやすく解説しています。



《設定方法》
1.設定画面より通知降水量、予報地点、通知する曜日、通知する時間を設定します。
2.保存ボタンを押して、設定を保存します。(サーバとの通信が発生します。)
3.お使いの端末でプッシュ通知サービスを許可して下さい。



《ご利用に際しての注意》
・当アプリの利用にあたり端末の位置情報サービス(※)とプッシュ通知サービスを許可して下さい。
※予報地点の設定で現在地取得を使用する場合に限ります。



・電波状況によっては通知が来ない場合がございます。
プッシュ通知サービスの詳細につきましてはAppleのサポートページをご覧ください。



・GPS連動はバックグラウンドでのGPS情報取得を行うため、バッテリー消費に影響があります。



《バックアップからリカバリの際の注意点》
端末の新規購入や機種変更の際にiTunesやiCloudからアプリケーションをリカバリする場合、設定の再保存を必ず行ってください。
設定の再保存を行わない場合は通知されない可能性があります。
設定の再保存を行っても通知されない場合は、お手数ですがアプリケーションを削除後、再度インストールを行なってください。



《気象情報》
当アプリで使用する気象情報は株式会社ライフビジネスウェザーの提供です。



《お問い合わせ》
各種お問い合わせ、ご意見、ご要望は、問い合わせフォーム(http://www.rcsc.co.jp/#!blank/cbu5)からお願いします。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
70
4つ星
 
37
3つ星
 
33
2つ星
 
37
1つ星
 
127

おすすめ口コミ

設定で地点登録しておけば雨が降...

設定で地点登録しておけば雨が降るちょっと前に通知で教えてくれてめっちゃ便利(o´罒`o)ニヒヒ♡

アイコンのカエルも可愛い(ฅ'ω'ฅ)♪
通知系のお天気アプリはこれ以外使う気になれないくらい気に入ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

★★★★★ 2019-11-03

再インストールで直った

iPhone 6にしたら通知が来なくなりましたが、再インストールしてみたら直りました。

通知が来なくなった際に他のアプリもいくつか試しましたが、精度や降りだすまでの時間など、やっぱりこのアプリが一番良かったです。

002211 - ★★★★★ 2014-11-16

洗濯物濡らさなくなりました

Apple Watchにも通知来るから、このアプリを使い出してから洗濯物を雨で濡らすことがなくなりました。
通知が来ても雨降らないことあるけど、逆に雨が降る時はほぼ100%通知来ます。
それが大切。
とても便利な秀逸アプリ。

笹﨑 - ★★★★★ 2021-05-05

あめふるコールをご利用いただき...

あめふるコールをご利用いただきありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げます。今後も改善を続けてまいりますので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2020-12-27

通知オンで突然の雨回避

通知音がなってから、洗濯物を取り込んで、毎回助かったいます。曇りの予報でもパラパラとほんの少し降る雨や、一部エリアの突然のゲリラ豪雨も回避出来ます。まじ感謝なアプリです。

ランランブンブン - ★★★★★ 2022-08-29

素晴らしい

音で雨の降り出しを警告してくれるアプリって他にあるんでしょうか?もちろん当たり外れはありますが気象庁から得ている情報がベースだろうから、その情報通りと言うほかない。

めずくん - ★★★★★ 2018-01-08

めっちゃ使える

既存の天気予報アプリと違って、10分刻みでその場の天気がわかるってのがいいですねー
細かく正確に天気がわかるので重宝してます(*・w・)
落ちる…?落ちませんね(´・ω・`)

(^_^)☆*:.。. o(≧▽≦)o - ★★★★★ 2018-06-20

通知がきた

豪雨でも通知がこない。と、
レビューを書きこんだところ回答があり、教えてもらったとおり対応したところ通知がありました。
レビューに回答があったことに感激した。

くるくるくるーん - ★★★★★ 2017-08-26

かなり正確な感じなので便利に使...

かなり正確な感じなので便利に使っています。
希望は現在地、自宅の二箇所を登録して、通知できるようになることです。アプリの改修をして頂けると嬉しいです。

Torishin - ★★★★★ 2018-09-01

最高!

初めてレビュー書きますが、凄いです。多少のズレとかありますが、精度が高くて驚いていますよ。
便利で活用させて頂いてます。
ずーっと無料だといいなぁ~

南国まっきん - ★★★★★ 2011-10-26

昨日まで最高でした→改善!

今日8月1日から全く表示されない状態に。改善求めます。

8月4日改
改善されてよかったです!頼りにしているので助かります!

のりてん76 - ★★★★★ 2019-08-04

アップデートしたら直った!!

この間までは何かと変だったけど
アップデートしたら直りました。
きちんと通知がきます。
(削除しなくてよかった〜)

地震君 - ★★★★★ 2016-08-16

一番当たる!

色んな天気アプリ入れてますが、このアプリが一番天気予報をちゃんと当ててくれます。
感謝してます!

てっけてけ? - ★★★★★ 2018-08-27

頼りにしてます

10分天気が表示されなくなりました。

再インストールしたら正常に使えるようになりました。

spf328 - ★★★★★ 2018-01-11

けっこう当たる

雨が降りますという通知、「ホントかよ〜?」と思いつつ、けっこう当たります!

Ike-chang - ★★★★★ 2017-04-07

天気アプリでは

一番の精度!当たる!あてになる!
仕事で使用してますが一番信用があります!

まさと41 - ★★★★★ 2018-02-18

何が弱なものか

雪(弱)と表示されたが、実際は猛吹雪。
正しく観測してほしいものだ。

aki101jikp - ★★★★★ 2017-01-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あめふるコールのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

あめふるコールのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
23.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/05

リリース日
2011/10/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はあめふるコールのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

あめふるコールの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

雨雲レーダー・アメッシュが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

RC Solution Co. のアプリ

RC Solution Co. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >