アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

428 ~封鎖された渋谷で~ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
428 ~封鎖された渋谷で~のおすすめ画像1
428 ~封鎖された渋谷で~のおすすめ画像2
428 ~封鎖された渋谷で~のおすすめ画像3
428 ~封鎖された渋谷で~のおすすめ画像4
428 ~封鎖された渋谷で~のおすすめ画像5
<
>

渋谷を舞台に繰り広げられるミステリーを解決していく実写サウンドノベル

428は、人気サウンドノベル「街」の続編として注目された、渋谷の街を舞台としたザッピングシステムが話題の実写アドベンチャーゲームです。近野成美や天野浩成、中村悠斗、田中要次らが登場し壮大な物語が展開していきます。

スパイクチュンソフトサウンドノベル シネマティック・実写アドベンチャー プレイステーション イシイジロウ スパイク・チュンソフト

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2017/7)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月3日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とりあえず本編終了。

最初は地味に感じた登場人物達でしたが、話を進めて行く内にどんどん引き込まれて行き、どうしようもなく愛おしい存在になりました。

些細な事から複雑に絡み合うストーリーは映画「運命じゃない人」を連想させますね。

ストーリー、キャラクター、俳優さん、音楽、全て大好きになりましたよ!
こんな面白いゲームに出会えてとても素敵な気持ちになりました。
心より感謝の気持ちを伝えたいです。
最高でした! - ★★★★★
iOS版428待ってました!
Wii版PSP版どちらもやりましたが、操作もタッチスクリーンに合っていて、非常に快適にプレイ出来ます!
ゲーム内容は、追加要素はなさそうですが、相変わらずの面白さで、傑作です!
チュンソフトファン、サウンドノベルファンじゃなくても、楽しめると思います。
ストーリーが非常によく出来てありドラマチックな展開にドキドキしてやめれません!
傑作! - ★★★★★
Wii版やりこみましたが、また買ってしまいましたf^_^;)同じようなレビューが多いですがHD化とセーブデータのクラウド化は是非お願いします。
未体験の方には是非やって欲しい!画質はHDじゃないだけで、まったく問題なし!
サウンドノベルってiPhoneと相性いいと思うので、かまいたちシリーズ、弟切草、金八先生、そして街も期待しています。
待ってました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2013年12月13日(金)にリリース

【ver1.2.0】
・iOS7対応
・不具合の修正

使い方や遊び方

平素より当アプリをご利用頂きありがとうございます。
この度、2017年8月25日(金) をもって当アプリの提供を終了させて頂きます。



■■■■購入前に必ず一読ください■■■■
・iPhone4以降
・iPod touch 第4世代以降
・iPad(第1世代以降) / iPad mini
*iOS4.3.5以上必須
*iPhoneのみ振動対応



■ご注意■
・iOS9.1での動作について注意点
ザッピング時またはタイムチャート起動時に、アプリが強制終了する症状を確認しております。
こちらはゲームプレイ中、端末のスリープモードを起動させない事で、正常にプレイすることができますので、iOS9.1プレイ時はご注意願います。(スリープモードが起動するまでの時間を長めに設定してください)



・iOS8での動作について注意点
ゲーム起動時に本来、横長で起動する画面が縦に表示される症状を確認しております。
こちらは、ゲーム起動後、端末を左横に倒してゲーム画面を90度回転させることで、正常にプレイすることができますので、iOS8プレイ時はご注意願います。(画面回転をロックしている場合はロック設定を解除してください)



本アプリケーションはメモリを多く消費します。強制終了などの不具合が発生する場合には、端末の再起動や、バックで作動中の他アプリの終了をお試しください。



・ボーナスコンテンツについて
端末の状態によっては、黒画面の状態で読み込みに数十秒時間がかかる場合がありますので、読み込み完了までお待ちください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ユーザーそして各メディアから圧倒的な支持を受
けた最高峰のサウンドノベルがiOSに登場!テレビ
でも、映画でも、本でも味わえない特別な体験を
手の平に!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



複数の主人公の視点で展開される、臨場感あふれるストーリー!
タッチ操作による快適プレイを高解像度・高音質で実現!
Retinaディスプレイ対応!
本ソフトウェアは、ユニバーサルアプリ(iPhone/iPad両対応)です。



【iOS向けサウンドノベル第2弾『忌火起草』も配信中!】
http://itunes.apple.com/jp/app/id502356285?mt=8





【ストーリー】
渋谷署管轄内でおこったひとつの誘拐事件をきっかけに、世界を震撼させる大事件は始まった。
熱血刑事、渋谷のチームの元ヘッド、ウィルス研究の第一人者、敏腕フリーライター、そしてネコの着ぐるみ。
無関係に思えた人々の運命が交差したとき、すでに事態は「危険領域」へと入っていた……。



【ゲーム概要】
『428-封鎖された渋谷で-』には複数の主人公が登場します。
物語の進行に合わせて、タイムチャートが作られ、主人公達のシナリオを一覧で確認することができます。
各主人公のシナリオを一定時間ごとに区切り、それを「タイムエリア」と呼びます。
あなたの選択した行動が各主人公に影響し合います。
すべての主人公のシナリオが「TO BE CONTINUED」になると、次のタイムエリアに進みます。
不本意な展開で終了すると「BAD END」になるので、その時は【ヒント表示】を活用して回避しましょう。
※ヘッドフォン/イヤフォン着用をお勧めします。



【基本操作】
・タップ:読み送り、決定
・上スワイプ:読み戻し(既読テキスト)
・下スワイプ:読み進み(既読テキスト)
・QuickMenu:メニュー表示
・2本指タップ:明るさ調整



【ショートカット操作】
・画面下から上スワイプ:タイムチャート
・画面下を長押し:メインメニュー
・画面下をダブルタップ:オートプレイ



*このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE mobile (TM)」が使用されています。
*本アプリ搭載楽曲はJASRACを通しライセンスをクリアしております。
 ・JASRAC許諾番号:9013239001Y43145
*本製品には、株式会社リコーのフォントを使用しております
*本製品には、株式会社フォントワークスジャパンのフォントを使用しております。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
794
4つ星
 
113
3つ星
 
99
2つ星
 
70
1つ星
 
269

おすすめ口コミ

最高峰

IOSのゲームとしては、最高峰のグラフィックとボリュームだと思います。
PS3やwiiで発売されたゲームですからね…
ただし、説明書きにある通り、他のメモリ開いたままだとたまに画面が真っ暗になって先に進まない時があります、メモリ閉じれば問題ありません。4Sですが今のところ落ちた事もなく、快適に楽しんでいます。

ヒロ@55 - ★★★★★ 2011-11-03

最高!!

このゲームは凄い広がりを魅せる完璧な話ですね。
映画化希望したいぐらいです。
ナスビ懐かしいし、写真ですが俳優さんも良い表情で演技しています。
臨場感タップリで年始早々から二時間程度のペースでしていますが、まだ終わりません(笑)
期待を良い意味で大きく裏切ってくれました。

BlueStarSouth - ★★★★★ 2014-01-13

とっても面白い!

iPhone4Sでプレイしましたが、特にバグのようなものは見当たらず、とても良い出来でした。
セールで900円で買ったのですが、900円でこれは十分すぎるボリュームだと思います。
個人的には、今までやったADVのうちで5本の指には入りますね。
是非街やタイムトラベラーもiOSで出して欲しいです。

f_y_uga - ★★★★★ 2012-12-20

素晴らしい!!

サウンドノベルは久しぶりにやりましたが、時間を忘れてのめり込んでしまいました!!
おかげで連休がパーですw
でもそれだけ面白かったっていうこと!
おすすめです!ひとみちゃんかわいい!!

ぷっころ大魔王 - ★★★★★ 2013-12-22

是非、「街」の移植を!

サウンドノベルほどスマートフォンにピッタリなゲームはありません。値段も相場的には高いですがPSP版より安いので文句無しです。他の移植も期待していますのでガンバって下さい。

uppp - ★★★★★ 2011-11-03

最高です

サウンドノベルの中でもトップレベルの出来の428が
iOSでできる、しかも500円セールとは買うしかないです!
年末には暖かい部屋でのんびりやるのがいいんではないでしょうか

まるしん100 - ★★★★★ 2013-12-20

ボリューム大満足すぎる!

隠しシナリオがほんとにいい。泣く。みんな!クリア後も気を抜かないでね!通常エンドの後もまだまだ続くからね!!最後までやってね!感動するから!特に鈴音編。

123409321 - ★★★★★ 2014-01-06

最高

もっとこの作品を早く知りたかった
制作にどれだけのお金がかかったんだろう・・・
500円で遊べてしまうのが申し訳ないくらいのクオリティ

(  ゚д゚) - ★★★★★ 2014-08-01

キレイだわ!

ファミ通40点満点にひかれてwiiで遊びましたが、iOS版の方がキレイで、快適。あと、いつでも出来るのは◎。ホント、オススメ!!

Ginji777 - ★★★★★ 2011-11-03

素晴らしい

最初から最後までどっぷりハマりました。ラストは衝撃の展開で感動しました

バルタンズ - ★★★★★ 2014-01-15

やったね!

500円セール最高。つぎは定価でもいいので街HDをだしてください。

自分もな - ★★★★★ 2013-12-23

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

428 〜封鎖された渋谷で〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
1.6 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2013/12/13

リリース日
2011/11/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は428 ~封鎖された渋谷で~のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スパイクチュンソフトサウンドノベルが好きな人に人気のアプリ

シネマティック・実写アドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ

Spike-Chunsoft CO, LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >