アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
28,756
4つ星
 
8,262
3つ星
 
4,940
2つ星
 
2,712
1つ星
 
7,390

ポケコロを始めて約1年半の無課...

ポケコロを始めて約1年半の無課金ユーザーです。
このゲームについて色々書いていこうと思います。
・着せ替え
タイトルにもある通り、着せ替えがとても楽しいです。
個人的には前髪と後ろ髪を分けて決められる所が自由度が高くて好きです✨
ガチャも様々なテイストのものが高い頻度で出ており、アイテムがとても充実しています( *´꒳`*)
ちなみに私は公認モデルさん(運営から選ばれたモデル様)のコーデを参考にしています!
また、ガチャで引けなかったアイテムは他のユーザーさんと交換して手に入れる事もできます。
詐欺師なども1部見かけますが、詐欺防止の機能も追加され安心して交換ができるようになっています( ¨̮ )
さらに、フリマという機能もあります。
これはフリマチケットを持っていれば参加できるイベントで、ドナを払って出品されているアイテムを買い取れます。
中々交換出来ない人気アイテム等はフリマで買うという方が多いです。
また、フリマチケットは月に1000円以上課金した人でないと貰えません。
でも課金した人には2枚以上配られるため、無課金でも交換で入手する事も出来ますし中には無償でプレゼントして下さる優しい方もいらっしゃいますので無課金には縁がないイベント!という訳ではないです
・コミュニケーション
掲示板、トークの2つコミュニケーションツールがあります。
掲示板は友達ではない人と話したい時、トークは友達と相談などをしたい時と使い分けられて嬉しいです
また、不快な人を見かけた時にブロックできるのもとてもいい機能だと思っています。
フォロー機能があり素敵なコーデを組むや興味深い投稿をする人を見失わないようにできるのもありがたいです
自分がフォローされていたりしても嬉しくなります( •ᴗ•)*♪
・ドナ(このゲームでの仮想通貨)の貯めやすさ
ポケコロバイトという機能があり、やり込んでいれば2日に1回300ドナが貰える仕様となっています。
通常のガチャは200~300ドナで1回回せるので、他のクエストやログインボーナス、ガチャの初回割引等を合わせれば1日に1回はガチャが回せます。
これはかなり良心的な部類なのではないでしょうか?

長々と書いてしまいましたが…
インストールしようと迷っている方、入れて損はないゲームです!
初心者プレゼントなどもありますので、是非1度インストールしてみてください✨

.. - ★★★★★ 2022-02-19

何回か出戻りしながら遊んでます...

何回か出戻りしながら遊んでます
初心者でも簡単に遊べるゲームです!!
いい点だけでなく直して欲しい点もあります
いい点
・誰でも気軽に出来る(暇つぶしにぴったり!) ほんとに1度ハマったらずっと遊んでます
アバターも自由に変えられるしポケ友と話したりも出来るので最高です✨
・安全に遊べる
詐欺を防ぐために鳥ポスもあるし友外様が掲示板に書き込めないように出来ます!!
失礼な事言われたりした場合は完全ブロックも出来るので楽しく遊べます
・慰めの星
悩みがある人沢山いると思います 「死にたい」という名前にしている人も見かけます。現実では悩みを言えないけどネットなら言える人多いので気軽に相談出来ると思います!

悪い点(もっとこうして欲しいなと思う点)
・沢山の友さんを解除する時、一人一人解除しないといけない
私はよく解除際をするのですが、ほんとに手間がかかります。なので一気に友さんを解除出来るようにして欲しいです
・ガチャプレとアイテムの交換で詐欺をする人がいる アイテムとアイテムなら鳥ポスで交換出来ますがガチャプレとアイテムならどちらかが先送りしないといけません。私はそれで何回も詐欺をされており、今はガチャプレとアイテムの交換を控えています。なのでガチャプレとアイテムでも鳥ポスのように交換出来るようにして欲しいです
・スレ覗きをする人がいる
スレ覗きやめて欲しいならトークで話せばいいと思うかもしれませんが、トーク× な方もいらっしゃいますので掲示板で話さなければいけません。前垢で他の人にしか掲示板で言ってないのにその事を知っているポケ友がいて、なんで話してないのに知ってるの??ってなりました。それで何回も何回もスレ覗きしたか聞いたらしたと認めました。 なので他の人と話しているスレは見れないようにして欲しいです。。

たった今1週間ぶりに入れて、まだプレイしていないのでもしかしたら悪い点が直っている可能性があります
誤字があったらすみません!!
語彙力ないので分かりにくいとこあるかもです、、
ほんとに気軽に楽しく安全に遊べるのでいいゲームだと思います ここまで読んでくださりありがとうございました✨

129 - ★★★★★ 2021-08-31

最高すぎる

僕は、ポケコロを何度も出戻りしています。そのくらい離れられない楽しさです。自分なりにいいとこ わるいとこ色々集めてみました是非ご参考に
いいところ
1課金するかしないか自分自身で決めれる。
また、子供が勝手に課金できないようにパスワードで、管理できる
2無料で、ガチャ券が手に入れられる。
これは最近のことなのですが、アプデで、ガチャ券が貰えるという嬉しい事です。 また、クエストなどでも、ガチャ券が付いてくる場合もあるので、僕も必死こいてがちゃ券を手に入れてます。
3自分好みのアイテムが見つかる
これは、ガチャや、鈴イベ、フリマなので、求めのアイテムを手に入れられます。フリマは、ドナと言うお金で買えます。
ガチャはドナで、何が当たるかわからない所も楽しめます
鈴イベは、ドナだけではなく、鈴をためてガチャを引けます。
お子様や大人の方でも楽しめます。
悪いとこ
1名前がひどい人が居る
これは、どこのゲームも一緒かもしれません。
名前が、ポケコロ楽しくない、や◯ねと言う名前の人が多くてその人の掲示板が荒れてしまいます。荒れるのを止めようとしてる人もたまに炎上してしまいます。そこが悪いとこ1つ目です。
他には特に無いのです
最後に一つ僕なりのポケコロ感想を……
「僕は15回ほどポケコロを出戻りしています。理由は離れられないからです。これは最初にも言いましたね。これは、知らない人と、仲良くするゲームでもありますが、悪い人には通報や完全ブロックができます。ブロックは、解除することもできます。他にもルームで、嫌な人には退場してもらう事も可能です。ですがそれを遊びでやらないで欲しいです。遊びでやってしまったら、自分にいつかかえってきます。そこだけわかっていれば、トラブルの元にはならないはずです。自分も1回だけ炎上したことがあります。
小さな一言でも、他の人には大きな一言です。
嫌な気持ちになる人は必ず居ます。なので、いじめや、人が不快に思うことは絶対しないで下さい勿論ポケコロでも、他のゲームでもいっしょです
ポケコロを楽しむ怜より」

taujiko - ★★★★★ 2023-05-27

思い出として残った

うん、ほんとに懐かしいこのゲーム。 とても楽しいです、私は辞めた理由としては私のメールアドレスがポケコロに対象ではなかった為強制ログアウトということになりました。いまだな思い出しで頑張ってアイテムをゲットするために始めたドナ禁など懐かしいなぁと思います。またしたい、だけどまた依存してしまうのでないかともう終わろうと思います。 私はポケコロを小5から高校1年までしていました、初心者さんはまだまだポケコロ界のしらない単語など全然あると思います、覚え無くてもいいですが自然と身につきます。 最近クリエイターズなどが出てきて非常に可愛いんですが普通のグランドガチャなどをクリエよりも頻繁に出して頂いた方がポケコロ感が出ると思います初期のコロニーなど懐かしさがありました、でも最近は初期の方の報酬もどんどん豪華になって少し名残惜しさを時々感じていました。SNSというゲームなのでポケコロ界のネッ友、ポケ友達との絡みも楽しかったです。 6年間ほんとに心の支えになっていました辛い時は気軽に慰めの星で言えるしほんとにいい思い出だなぁと思いました まだまだ改善点もあると思います。嫌なこともありました不満に思うことやでも、それら含めてポケコロの楽しい思い出になったので星5にしましたまたポケコロ始めるかも知れませんがもし、始めた時はポケコロの初代の感じを忘れないで欲しいです最後にポケコレしたかったなぁバイトもいいですけどポケコレ無くなったらポケコロ感無くなっちゃうじゃないですか! ほんとに大好きなゲームでした。6年間続けたゲーム、突然ログアウトくらった時は呆然とし、悲しかったですが不思議と前向きになりましたほんとに楽しかったですポケ友もいい人たちばかりでほんとにいい思い出になりましたレビューしても一通ではたりません(´・ ・`) ほんとにほんとに楽しいアプリでした。 ありがとうございました\^^/

ひななっちゃんべー - ★★★★★ 2023-06-06

何年やっても、新しいアイテムや...

何年やっても、新しいアイテムやガチャが出てきたりして飽きないし、とても楽しいです!(*´︶`*)❤︎
私なりに改善点や、つけて欲しい機能をまとめてみました!
《改善点》
・不適切な発言についてが厳しすぎる
これは、直すのが大変だとは思うのですが、不適切な発言(〇ね、きえ〇など)に対して、例えば、トークでフリマの話をしている時に「高いしね〜」と言ったところ、警告が出てきたのですが、確かに語尾2語だけを見ると不適切な発言に見えますが、実際に会話している相手や、それを見た方も何も感じないと思いますし、その不適切な発言が〝故意でやったもの〟なのかと、そんなつもりはなく、〝たまたま言葉の中に含まれていたもの〟なのかを区別をつけていただきたいと思いました
・設定の履歴等について
設定から、メンバーズフリマ履歴や、トリカエッコ履歴、ボーナススタンプ履歴などを消せるようにして欲しいです。
それが原因なのかはわかりませんが、キャッシュ削除をしてもまだ重いです。
なので、キャッシュ削除をした時に一緒に消せるようにして欲しいと思いました
《つけて欲しい機能》
1、料理を食べる時に、異種の料理もまとめて食べられるような機能が欲しいです。
VIPの方や、スキルを獲得した方だけでもいいので、異種を同時に食べられるようにして欲しいと思いました!
2、慰めの星で、来るコメントにも、年齢制限をつけられるようにして欲しいと思います
流れてくる手紙は制限ができるのですが、自分が流した手紙に付くコメントも、何代からのコメントかを制限してほしいと思いました
3、ポケ友の並び順に、「犬、猫を飼っている順」
を入れて欲しいです!
お気に入りマークをつけて管理することもできるのですが、いつ猫、犬を出したり閉まったりするかが把握しきるのは大変なので、犬、猫を飼っている順を入れて欲しいと思いました!
長文失礼しました(。ᵕᴗᵕ。)

★★★★★ 2021-04-07

かわいいが好きな人は絶対に刺さる

2013年から出戻りを何回かしながら
気づいたらもう10年してます‎。
犬や猫も飼えて自分好みの世界を作れて
ファッションを楽しめて、交流もできる
相談できるなぐさめの星がある
楽しいイベントもたくさん
他のコロニアンのコロニー、お部屋、アバターを見てるだけでも楽しいそんなアプリに感じます。
たまにコラボも来ます!

飽き性でどのゲームも続かない私ですが、
ポケコロはずっと愛用してます
歴では小5からしていて今20歳です。
びっくりしてます。ずっと大好きで
楽しいゲームです。いろいろな老若男女と
10年で、交流してきましたが
長いフレンドの方や
なぐさめの星という星で、
知らないからこそ話せる悩みなどを
匿名で回答したり、して貰ったり
日常生活の悩みも相談できる環境が
あります。ここの星に何度も助けられました。
小学生の頃もかわいい!かわいいフレンド
たくさん!憧れのお姉さんアバターかわいい!
など、かわいいが大好きな私には
このアプリはすごく素敵な世界で
出会えてよかったなって強く感じてます。
小中学生の頃は家族、学校、地元、以外の
居場所としてもう住んでましたね
ポケットコロニーは素敵な場所です。
視野広がるし知識もセンスも間違いなく
上がります。かわいいアイテムが
たくさんあってガチャを引くだけで楽しい
オリジナルのかわいいを形にできます。
自分だけのかわいい世界を作れます。
イベントも豊富で、途中から始めても
過去アイテムがゲットできるフリマや
復刻ガチャなども出ているので
新規さんも手に入りやすくなってます!
課金を思わずしたくなってしまうほど
かわいいでいっぱいな世界です

なぐさめの星を作ってくれて
ありがとうございます。
毎回かわいいアイテムたくさん
ありがとうございます。

もう青春ですポケコロはスマホの中の
今は大人になりましたが
大人でも楽しめます

あみくま - ★★★★★ 2023-09-29

1

VIP用ガチャや課金していないと入れないショップ(?)等もありますが、一方で課金者様と無課金者が協力すれば入れるフリマなどもありますし、ガチャも無課金者でも入れるものがVIPと雲泥の差だ!という訳でもなく、良いバランスだと思います。
ドナが集めにくいというのは少しありますが、コツを掴んだり、わざわざ高報酬(無課金でも頑張ればクリアできるもの)のものも週ごと、月ごとに出てきますし、何よりそのクリアするものを貯めておけるのがポイント高いです( ・ㅂ・)و ̑̑
課金者様と無課金者の差が良いバランスでドナを貯めるのも頑張ればしっかり引けるというのが私の中で本当に良いところだと思っています꙳★*゚
バイトという制度も毎日やって1番高いランクに達せば2日に1回は確実に300ドナゲットできるので本当にしっかり私たちの事を考えてくれているな、と思っています。
トレードも詐欺が出来ないような「トリスポ」という制度を作ってくれたり、どうしたら詐欺に合わなくなるかなど忠告をしてくれたり、本当に私たちのことを考えてくれていると思います♥
民度は少し悪い人もいるかな…??と思いますが、私のフレ様達は初心者の頃からちゃんと1人のプレイヤーとして見てくれている人も居て、良い人と悪い人も見分ければすぐに素敵なポケコロ生活になると思います♪
初心者でも分からないことがあれば全体掲示板で聞くとすぐ教えてくれる人も沢山いて、初心者には冷遇、という訳ではないとおもっています。
あ、あと…文字化けしない上に顔文字や❤などもしっかり表示されるのでトーク制度も充実しています( ・ㅂ・)و ̑̑

やりたいな、と思っている人はまず入れてみる事をオススメします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
長文失礼致しました(*' ')*, ,)✨ペコ

ASK - ★★★★★ 2021-03-23

ポケコロ歴4年 微課金の本垢と...

ポケコロ歴4年
微課金の本垢と無課金のサブ垢の2つのアカウントを使用して、日々楽しませいただいています。
【新しく始める方へ】
・無課金でも十分に遊べます。
''課金者限定''などもありますが、基本無課金でも楽しめますし、最近は昔に比べてドナが貯めやすくなったので、毎日コツコツと頑張れば(ログインしてクエストクリアするだけでも)すぐに貯まります。
・趣味の合う友達がたくさんできます。
趣味だけでなく、年齢が近い人や職業が同じ人などと繋がることができます。様々な掲示板では、友達では無い人ともお話ができ、悩み相談や気軽に雑談ができるので癒しになると思います。
・ガチャやアイテムがとても可愛いです。
好みの違いもありますので、個人的な意見ですが、どのアイテムもとっても可愛いです。可愛いアイテムを使って可愛いアバターを作成するのが楽しいです。
女の子物だけでなく、男の子物もあり、様々なコーデをすることが可能です。
【新しく始める方に気をつけて欲しいこと】
・アイテムのクレクレ(○○ください!など)は迷惑行為になりますので辞めましょう。
・他人の掲示板に勝手に書き込んだりするのは控えましょう。交換やもぎりあいのお礼などは大丈夫だと思います。
・初めて合う人にはタメ口ではなく敬語を使いましょう。
・スレッドに押すことができるスタンプの乱用は辞めましょう。
・連続投稿やマイコ流し等は他の方の迷惑になりますので、絶対に辞めましょう。
※もし自分が嫌なことをされたら、言い返したりするのではなく、そっとブロックしたり、運営に通報しましょう。
(自分が明らかに悪い時はやめましょう)

新しくポケコロを始める方が、気持ちよくゲームができることを願っています!

p - ★★★★★ 2022-04-24

レビュー失礼します。 まずポ...

レビュー失礼します。

まずポケコロは、音色がある→もってい無くても、欲しリスから聞ける。いろいろな種類の音色がある。例えば、可愛い系だけじゃなくて、落ち着く物、ロックなもの、もちろん可愛いものもあったり、服やインテリアも種類が沢山あって、集めたくなって、ドナを集める時、早くガチャ引きたいな、わくわく!という気持ちが浮かぶ。
あと、不具合が起きた時に、すぐに対応してくれて、ユーザーに少しでもやりやすくしたいという優しい気持ちが伝わる。人見知りな私ですが、ゲームの中で、沢山ポケ友が出来て、現実にも少し自信が付いた。そして、昔と違って、持ち物など、押すところがまとまって、分かりやすくなった。ドナが、バイトであつめやすくなった。最初から200貯めるじゃなくて、最初は60ドナに抑えてくれる所もいいな、と思った。それに、ダブっていいように、ダブチェンが出来て、新しいものが手に入る。なので、ダブっても別によくなる。←ダブチェンのものじゃなくても、トリカエッコで、出来る。無課金勢は、出品は出来ないけど、交換は出来る。私は無課金勢ですが、トリカエッコで、何回か交換成立したことがあります。いえーい!
いい点↑
✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
詐欺が多い。特に、自主掲示板から、特に関わったことない人に、交換しましょ!と言われる。←別に交換しましょ!だなんてプロフにもどこにも書いてないのに。最近は、詐欺防止で、とりぽすという神機能が出来ましたが、「バクで送れないから、先送りお願いします」などが言われて、先送りしたら、完全ブロされて、詐欺の完成になる。なので、そこはお願いします運営様(*^^*)期待してますよ!
長文失礼しました。

★★★★★ 2021-12-30

2017年からプレイしておりま...

2017年からプレイしております。今から書くのは「Twitterや公モでコーデが上手い人」として有名になりたい方向けのレビューです。
まず無課金で楽しめるかという事なのですが、これに関しては少し難しいです。中には無課金で素敵なコーデをする方もいらっしゃいます。ですが有名な方々はその殆どが中~重課金です。「個性派になりたい」「量産になりたくない」もしこのような思いがあるのでしたら課金は必須かと思います。
そして課金でアイテムを手に入れたら「2色(3色)コーデ」に挑戦してみてください。取り入れる色を絞るだけで一気に纏まりがあり見栄えの良いコーデになります。慣れたら「人外コーデ」や「褐色~異色肌コーデ」もウケが良いのでオススメですね。そしてお気に入りのコーデが出来たらTwitterに投稿してみてください。たとえ無名だとしてもコーデが可愛ければ皆あなたのことを見つけてくれます。コーデを作る→投稿する…この流れを繰り返して少しずつフォロワーを獲得してください。
私もこの方法で少しずつ知名度を上げていき、今ではフォロワーも1000人を超えコーデを投稿すると最高400いいね以上つくほどになりました。
あとはアイテムが惜しくない方限定ですが、ただプレ会を開くという方法もあります。この方法は手っ取り早くフォロワーを増やせますが、コーデがそれほどでもないと(言い方悪くてすみません)せっかく投稿したコーデも伸びずただフォロワーが多いだけの人になってしまうので注意が必要です。
長くなりましたが、私と同じような方のご参考になれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

U_Glen - ★★★★★ 2021-10-20

2016年からやっている微課金...

2016年からやっている微課金者です。

以前よりも圧倒的に楽しさ倍増してます

課金者限定のイベントやガチャがあったりと少し無課金勢は寂しい思いをすることは少なくないですが、誰でも楽しめると思います!

ドナは意外と溜まりやすいです

クエストやログインボーナス、水やりやタッチなどで簡単に貯まります

最近はポケコロバイトというミニゲームで大量にもらえます、やるべきです。。

多い頻度で新しいガチャも出るので全く飽きませんし自分が好きなタイプのガチャを自分で選んで回せるのも最高だなと思います、、

またそのガチャには割引があって最大90%割引されているものもあります(初回無料のものもまれにあります)

イベントもたくさん開催されるので本当に飽きません、、個人的にサンリオとのコラボは最強でした^_^

ポケコロは洋服がたくさん!!長袖も半袖もノースリーブもワンピースもスカートもズボンも着ぐるみも全部あります

ゴシックものやロリータ、ふわふわ系 ロック系 着物系 厨二系 鬱系 などなど、、

くまや鳥など動物にだってなれます

絶対お好みのお洋服が見つかります!!

他にも楽しいところはたくさんあるので、ぜひ自分で体験して見てほしいです!

今は初心者にも優しい限定のクエストがあって、ドナや洋服などがすごく簡単に手に入るので気軽に始めやすいはず!!

不具合にもすぐに対応してくださるので安心してプレイすることができますいつも運営さんありがとうございます

このレビューを見た方、まったりコツコツしたい方はぜひ始めてみてください!ポケ友なりましょう✌

★★★★★ 2020-12-20

!!

私は何度か出戻りし、累計5年ほどポケコロをやっております。
最初は広告でつられてなんとなくではじめ、あまり期待していませんでした。期待できなかった理由はLvupや、着せ替えが含まれたゲームはたくさんあるのでこれもただの着せ替えゲームかなと思っていました。
けれど実際続けてみて本当に最高のゲームでした。自由掲示板を使い、みんなと交流したり、ポケ友さんと仲良くなったり、とても楽しかったです!
●よかった理由
・友達がつくれ、トークや自室(その人の掲示板)などで絡んだりおしゃべりしたりできる
・こつこつ遊んでいくと、ドナというお金が貯まり、ガチャをしたり、フリーマーケット、アートフェスタなどのイベントでも使うことができます
・ガチャの種類が多く、色々な系統もありお気に入りのガチャが必ず見つかる
・イベント(アートフェスタ、ワンダーコロニー、フリーマーケット、ギフト、ノアの大冒険、バスタイムマシン…)がとにかくたくさんあり、1つ1つが楽しい
・掲示板にたくさんの種類があり、同じ趣味のひとや、友達を募集する掲示板もある。
・コロニーもお部屋も自由自在
・ファッションがとにかく可愛く、種類が多い
などなど…
たくさんのよかった点があります。欲しいアイテムがなかなか手に入らなく、このガチャの機会をのがしたら復刻がない、復刻はするが1年後かもしれない…というようなことがフリーマーケットや交換で復刻を待たずに手に入れることもできます(●︎´▽︎`●︎)
とにかく楽しく、他の人との交流を楽しめるゲームです(,,・ω・,,)
これは迷いなく星5個です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

( ) - ★★★★★ 2021-12-20

知らないルールーが多い

私はポケコロを5.6年くらいやっています
(初めの頃はほとんどやっていませんでしたけどここ1年ぐらいは結構頑張ってます)
ポケコロには「フレンドルーム」という機能があり、色んな方がどんどん新しい遊び(?)を開発していったりしていてとても楽しいです。ですが、ポケコロの正式ルールにはないにもかかわらず、(礼儀としてはあると思いますが、、)
・クレクレ(アイテムを無償でプレゼントすること)はやってはいけないらしく、交換でないと受け渡しは許されないそうです

・エールという機能があり、それを集めているルームもあるのですがその他のルームにエールを送ると注意されたり、蹴られる、ブロックされるなどといった事が起こります。(重くなってしまうかららしいです)

このような事が有ります。
あと、トークという機能があるのですか、グループトークにはあまり入らない方がいいです。(前にグループでのトラブルが有りました)

また話を変えますが、ポケコロ側は最近はイベント等が被ることが多かったりしているので、嬉しいのですが少し間を開けて頂きたいです

そして、公認モデルについてですが、公モは課金者ではないとなれない。という噂を聞きました。もしそれがほんとであれば直して欲しいです
そのほかのことにつきましては問題なしです!
アイテムも1つ1つが可愛くて満足しています✨
ガチャでなかなかいいのが出ないと言う方もいますが長年やっていれば意外と出たりします!
ドナもコツコツ貯めていれば結構無課金でも溜まります
運営様には感謝です‍♀️これからも頑張ってください!

パンクチュアリ - ★★★★★ 2023-03-19

とても良いアプリです。

私的には星4~星5あっても良いと思うのですが、やはり年齢層が低いため不満に目を向けてしまう人が多いように感じますね。
レビューの割にはとても良いアプリだと思っています。
初心者なりにメリット・デメリット・治して欲しいところをまとめてみました。

メリット
・服やアクセサリーの種類が圧倒的に多い。
・デザインの幅が広い。
・コロニーや部屋の模様替えもできる。
・他の人との交流の場がとても多い。
・「なぐさめの星」という匿名で相談できる場所がある。
・イベントも多くて飽きない。
・ポケコロバイトで沢山ドナが集まる。
・交換制度もあるからダブっても損だと思わない。
・最近だと、初心者の方も始めやすい。

デメリット
・着せ替えゲームなだけあって年齢層が低い
→ブロック制度もあるのであまり気にはしてませんし民度も良い方だとおもうので、特に気にはなりませんけどね。
・重い。
→とても良いゲームなので重いからと辞める事はないですが、気になる人は気になるかもしれません。

治して欲しいところ
・運ゲーなところが多い。
→ガチャは交換制度もあるし他ゲーもこういうものなので、私は特に気になりませんでした。
けれど、金のメダルが中々出ない事があります。
銀のメダル200枚等で金のメダル1枚と交換するという制度が欲しいです。
・なぐさめの星でボトルが変わる際、有料ボトルを買ってしまう。
→せめて、「本当に買いますか?」という確認が欲しいです。
ご検討の程宜しくお願い致します。

いつも楽しくやらせて頂いてます。
これからもよろしくお願いします。

仏のグリコ - ★★★★★ 2024-03-01

今までやってきたゲームの中で特にハマった

3年間程ポケコロを続けている課金者です。課金は最近し始めたので、数ヶ月前までは無課金でプレイしていました。

今まで色々ゲームをプレイしてきましたが、中でもポケコロは結構ハマれました。
「無課金だと楽しめない」と言っている方も、ポケコロ内にはちらほらいますが、暇つぶし程度にプレイするなら全然無課金でも楽しめます!人によるとは思いますが。
まあ確かに最近は課金者への優遇が凄いので、 ん?? って思うところはありますね…。

あとは、交流機能があるから飽きにくい。着せ替えだけではなく誰かと話したりすることも出来るし、出会い目的でプレイする人もいなくはないですが少ないので、安全だと思います。出会い目的でプレイしてる人をブロックしてしまえば、関わることもないですし。

でも、最近、復刻やイベントが多く、無課金だと、ドナ(ゲーム内のコインのようなもの)が足りませんね。まあ、全部のガチャをコンプリートするとかじゃなければ無課金でも全然いけなくはないし、賢くドナを使えば大丈夫です。

とりあえず、ハマる人は結構ハマるゲームです!最初は友達がやっているらしくて話題に入るために初めてみましたが、今では話題に入るためとかではなく、単純に楽しんでプレイしてます。
多少の不満には目をつぶって遊べば結構楽しめるゲームだと思います!

あとは、気軽に開けるところですね。暇だなーって思った時に、なんとなーくポケコロを開いてやってます。

最近は民度が低くて少し騒がれてたりしますが、めちゃくちゃ悪いって訳でもないです。

‼️‼️‼️ - ★★★★★ 2023-08-08

楽しいです✨ 無料でこのゲーム...

楽しいです✨ 無料でこのゲームが遊べる時代に産まれたことに感謝してます‍♀️ 私が出会った楽しく続けられたゲームはこれだけといっても過言では無いと思います笑 このゲームでできることをかるーく説明します 基本は着せ替えと交流です +ちょくちょくイベントが来ます 着せ替えに関しては最高です、ほんとに!! Sレアの出現率も悪くないと思います! ゲーム内通貨であるドナも平均を計算すると1日200~ドナ程貯まる計算になっててそこそこ良いです‍♀️‍♀️ 交流では大体小学生低学年~大人の方辺りと交流することができます 最近問題があると感じるのはイベントでしょうか、 やっぱりコアブランドですよね、 まずNアイテムでも1000~とかなり高額。 次に見張っていても買うことすらできない程のダブらせる人の多さ。(一応対策はされてるようですがあんまり?) 数量限定で復刻無しなので交換しか無いです。 数量限定により価値が跳ね上がります。 手に入りません。 私は求めていないので別に良かったのですが それによりフリマなどでアイテム全体の価格が上がったりしたらめちゃくちゃになると思います。。色々書きましたがポケコロはやっぱり嫌いにはなれません笑
VIPだけ優遇されてずるいとかVIPなのにガチャの排出率が低いとか
ゲームそもそもを変えろ的などうしたらいいんだよみたいなことも言われたりしますが大好きなアプリなので頑張って欲しいです 大好きです!! 追記 勉強のため1度アンストしました‍♀️ 微課金のためまた戻らせて頂きますので!!

★★★★★ 2021-10-23

ポケコロ歴2年目の学生です‍ ...

ポケコロ歴2年目の学生です‍
たまーに飽き期も来てますがいいアプリだと思います‼️

まずいい点と悪い点を紹介します│˶˙ᵕ˙˶)꜆
∞------------------------------∞
〖基本の知識〗
ドナ☞アプリ内通貨
ポケ友☞フレンドの事
コロニー☞自分の家(星)
トーク☞メールの事

〖いい点〗
コミュニケーションが取りやすい
掲示板やルーム、トークなど話せる場所が多い!!

ガチャが可愛い!!
自分好みのアイテムが1つはあると思います✨️
しかも一度に沢山のガチャがあるのでドナがいくらあっても足りなーい!!

1ヶ月に1万円貯まる(貯めれば)
ドナの貯まりが遅いという方もいますが、クエをしていればすぐ貯まります。
それ以外にも色々!!!

【悪い点】
周年の際無課金では乗り越えられない、、
ドナを貯めなきゃ生きてけません。

迷惑行為をする人が居る。
∞------------------------------∞

とても楽しくてお気に入りのアプリです✨️

優しい人も多く、可愛いアイテムがすぐ見つかる神ゲーです。
是非インストールしてみて下さい!!

要望⤵︎ ⤵︎

無くなったイベントを元に戻してほしい!!!
周年の時だけバイトを20回までにして欲しい(おい)
星座メダルの数制限をなくして欲しい
トリカエッコに通報機能の追加

⦿プレ会や友コンというプレイヤー独自のイベントですが、これを掲示板で「プレ会を開く」や「友コンを開く」「ルーレットを回す」「結果発表」などボタンを追加して欲しいです!!
活発に、気軽に開けるようにして欲しいです✌️

是非実戦して頂きたいです✨️

返信待ってます!!!

★★★★★ 2022-10-31

皆様も、運営様も目を通していた...

皆様も、運営様も目を通していただけますと幸いです。
運営様へ.
飽き性の私が、 初めて長く続いたと思ったゲームです今年の6月でポケコロ歴2周年を迎えました✨とっても楽しくプレイさせて頂いてます!いつもありがとうございます。
皆さんが不満な点としてあげている、ドナが貯まらない、荒らしが多い、課金者への優遇…などは、私的には全然気になってません2年プレイしてきても荒らしはほとんどみてませんし、ドナも無課金でも頑張れば貯められます。ガチャだってVIPガチャ以外でも可愛いガチャはたくさんあります。私からは不満な点はほとんどなく、平和にポケコロライフを楽しんでいます

新機能(今までの機能に付け加え、という形)のご提案.
1.自分の掲示板に貼ってくれたポケショを、日記の「ポケショアルバム」に保存できるようにして欲しい。また、端末のアルバムにも全画面で保存できるようにして欲しい。
→今現在の状況だと、自分の掲示板に貼ってくれたポケショはスクショして端末に保存することはできますが、画面が小さく、違和感があります。掲示板の整理をしたい時に少し不便なので、ご検討の程お願い致します‍♀️
2.掲示板だけでなく、日記もピン留めできるようにして欲しい。
→私は主に、日記には申請条件やプレイスタイルを書いています。見た人がスクロールせず、楽にプレイスタイルなどを見られるように改善をお願いしたいです。

以上です。運営様、いつもお世話になっております。これからもよろしくお願い致します。

. - ★★★★★ 2022-08-03

とってもたのしい

かわいいし、とってもたのしいし、簡単だから、おすすめです。

ポケコロはじめるお友達へ

12/27〜1/4までぽけころまつりをやってるよ。

1日に、水やりタッチ(2秒)を300人くらいがんばると、最大3000鈴たまるので、その鈴でお祭りの屋台でお買い物できるよ。金魚すくいもあって、さらに鈴を増やせるよ。金魚すくいは、ちょっとコツがあるから、全体掲示板のおしえて掲示板で、きいてみるといいよ。

水やりタッチするには、お料理を食べないといけないよ。だから、チュートリアルをやって、さくらんぼの木が実ったら、もぎり合いをするといいよ。

もぎり合いで水やりタッチして、実を食べて、またもぎり合いで水やりタッチして、をくり返すといいよ。そうすると、いくらでもお手伝いの、水やりタッチができるよ。

もぎり合いは全体掲示板の、木を探しています、レシピ相談のところでたくさん募集してるよ。募集の文に、この木はダメと書いてる人もいるので、よく読んでね。木はどれでもいい、だれでもいい、と書いてる人を選んで、もぎり合いお願いします、と書いてぽけとも申請するんだよ。

たいていのもぎり合いは、実をもぎって、水やりタッチして、数分したらポケともさんを解除する、というながれだよ。

そのまま、ポケともさんになってくれるひともいるよ。毎日水やりタッチするだけでも仲良くなれるよ。

最初は、教えて掲示板や、もぎり合い用の掲示板、ポケともさんのマイ掲示板、なぐさめの星の交流から、はじめてみるといいと思うよ。

ユメコーン - ★★★★★ 2023-12-28

5

私は,五年続けてきましたが無課金でも楽しく遊べるゲームとなっています!
課金さんなどがいますが,心優しい方は,交換などをしてアイテムを貰えることができます。
他にも,課金さんがプレ会(プレゼント会)を開いてくれるところもあり,当たると無料で貰えたりします

悩み事,嫌な事があってもポケ友さんが励ましてくれたり,相談に乗ってくれたりしてくれ,心優しい方が沢山います。
しかし,中には,詐欺師と思われる方もいますが,そのような方は,ブロックをすればすぐ解決出来る可能性が高いので,フレンドに詐欺師がいた場合すぐブロックをすれば大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポケコロの中には,「コーデ対決」「マネコロ」「アイテム交換」など沢山な種類の掲示物(?)があります。

ガチャでは,無課金さんも可愛くおしゃれになれるガチャが❗️課金さんでは,VIPというのがあり,特別なアイテムがもらえたりします。
その時期にあったガチャ物が回せるのでオススメです!

これらから私が1番伝えたいのは,ポケコロには,便利な機能が沢山ついていて心優しい方も沢山いる,楽しいゲームと伝えたいと思いました!

最後!
フレンドにならなくても,フォローしてる人の掲示物がみれる❣️
ポケコロ内では,自分が返信をした,色んな人の掲示物,フォロー中の人の掲示物そして,フレンドの掲示物。
なので,フレンド以外の掲示物がみたいと思った方におすすめです。

これで終わりたいと思います。
長々と失礼しました。

★★★★★ 2021-03-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

cocone corporationが配信するiPadアプリ「ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アバターゲーム」「アバターコミュニティ」「ジャンル別ゲーム」「SNS」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >