アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリ [iPad]

ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ソーシャルネットワーキング 64bit 3.9 月間売上:1億9000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 83位 (iPad)

92
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 14位を獲得!(4/24)
ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリのおすすめ画像1
ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリのおすすめ画像2
ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリのおすすめ画像3
ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリのおすすめ画像4
ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリのおすすめ画像5
<
>

かわいいお部屋とオリジナルのキャラクターやペットを作れるアバターコミュニケーションゲーム

自分だけの星を作る、アバターコミュニティーサービス。アメーバピグライクな感じで着せ替えやコミュニケーションを楽しむことが出来る。

アバターゲーム アバターコミュニティ ジャンル別ゲーム SNS コミュニケーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング95位にランクインしました。(9/28)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 全国5.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン9.61.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2011年10月2日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ポケコロを始めて約1年半の無課金ユーザーです。
このゲームについて色々書いていこうと思います。
・着せ替え
タイトルにもある通り、着せ替えがとても楽しいです。
個人的には前髪と後ろ髪を分けて決められる所が自由度が高くて好きです✨
ガチャも様々なテイストのものが高い頻度で出ており、アイテムがとても充実しています( *´꒳`*)
ポケコロを始めて約1年半の無課... - ★★★★★
何回か出戻りしながら遊んでます
初心者でも簡単に遊べるゲームです!!
いい点だけでなく直して欲しい点もあります
いい点
・誰でも気軽に出来る(暇つぶしにぴったり!) ほんとに1度ハマったらずっと遊んでます
アバターも自由に変えられるしポケ友と話したりも出来るので最高です✨
・安全に遊べる
詐欺を防ぐために鳥ポスもあるし友外様が掲示板に書き込めないように出来ます!!
何回か出戻りしながら遊んでます... - ★★★★★
僕は、ポケコロを何度も出戻りしています。そのくらい離れられない楽しさです。自分なりにいいとこ わるいとこ色々集めてみました是非ご参考に
いいところ
1課金するかしないか自分自身で決めれる。
また、子供が勝手に課金できないようにパスワードで、管理できる
2無料で、ガチャ券が手に入れられる。
これは最近のことなのですが、アプデで、ガチャ券が貰えるという嬉しい事です。
最高すぎる - ★★★★★

最新更新情報

version9.61.0が、2024年4月22日(月)にリリース

・今後リリースされるイベントや機能の準備をしました
・一部のUI調整と細かい不具合を修正しました

使い方や遊び方

女性に大人気のキャラクター着せかえアプリ「ポケコロ」
最新トレンドはもちろん、動物や着ぐるみなどのアイテム数は80,000点以上!
個性たっぷりの可愛いアバターを作成して、友達とのコミュニケーションを楽しもう!



今なら8つの素敵なファッションコーデがもらえる!
●―○―●―○―●―○―●―○―●
動画編集機能「ポケスタジオ - POKESTUDIO -」



コーデを動画撮影してSNSに掲載できるよ!
あなただけのコーデで撮影した動画をみんなに紹介しよう!
●―○―●―○―●―○―●―○―●



アバターをオシャレに可愛くコーディネート!



毎週新しいアイテムが増えて、その数なんと80,000点以上!組み合わせ自由!
・ガーリー、ロック、カジュアル、ロリータ、制服、天使、ウェディング…etc
あなただけの”コロニアン”を作って着せ替えを楽しもう!



ファッションコンテストに出場して、自分のセンスを磨こう。



●―○―●―○―●―○―●―○―●



ペットも飼えて、一緒のコーディネートもできちゃう!



わんこ(犬)、にゃんこ(猫)をペットとして飼うことができるよ。
・トイプードル、柴犬、三毛猫、エキゾチックショートヘア
ペットも着せ替え自由! お揃いコーデも楽しみましょう!



●―○―●―○―●―○―●―○―●



気の合う友だちと楽しくおしゃべり!



充実のSNS機能!掲示板や1:1のチャットで話そう。
気の合うオシャレな友だちをたくさん作って色んなコミュニケーションをして楽しめるよ!



●―○―●―○―●―○―●―○―●



栽培して、料理をふるまおう!



友達と一緒に食材を育てて、収穫したら料理にチャレンジ!
料理のレシピ数は、なんと1000品以上!
作った料理は、友達にもプレゼントできるよ。





●―○―●―○―●―○―●―○―●



楽しいイベントがいっぱい!



農園を育てるものやフリマなど、楽しいイベントがたくさん!
ポケコロオリジナルの可愛いアイテムをたくさん集めてみんなに自慢しちゃおう。



●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●



【こんな人にオススメ】
・おしゃれ、ファッションに興味がある
・アバターが好き
・ドール人形やぬいぐるみが好き
・箱庭系アプリが好き
・犬と猫の育成アプリを探している
・写真加工 / カメラが好き
・気の合う友達が欲しい
・新しいコミュニティがほしい
・相談相手がほしい
・仕事や家事に疲れている
・現実逃避をしたい
・暇つぶしをしたい



【自動更新サブスクリプション: ドニャ定期便について】



・価格と期間
1ヶ月1000円(税込)/1ヶ月(利用開始日から起算)/1ヶ月たつと自動で更新



・特典
▼月1回ごとに2500ドナがオートチャージされます。
▼月1回ごとにVIPポイントが1500ptオートチャージされます。
▼1日1回お腹回復することができます。
▼限定の顔パーツアイテムが使用できます。



・自動更新の詳細
ドニャ定期便有効期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、ドニャ定期便有効期間終了日の24時間以内に行われます。



・課金について
iTunes アカウントに課金されます。



・ドニャ定期便の状況の確認方法と解約(自動更新の解除)方法
ドニャ定期便会員状況の確認と解約は下記ページから行うことができます。



[ App Store アプリ/おすすめページ最下部 > Apple ID/アカウントを表示 > 購読/管理 ]



次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定をこの画面内で行うことができます。



※ iTunes からも同様の確認や自動更新の解除・設定を行うことができます。



利用規約 https://pokecoloinfo.com/rules/
プライバシーポリシー https://pokecoloinfo.com/policy/

紹介ムービー&プレイ動画

ポケコロ10年目を経た、新たなるチャレンジ
『SEASON(シーズン)』が 2/2 12:00〜 アプリ内にてスタート!

【アプリのダウンロードはこちら】
iOS/Android版 共通:https://cocone.app/dSQ

ポケコロ公式HP:https://www.pokecolo.jp
ポケコロ公式Twitter:https://twitter.com/pokecolo_jp

【あらすじ】
ポケコロの原点となる、すでに退廃してしまった『ドナネット』から
ポケコロをよく思わない謎の少女が訪れ
思わぬ変化が起こる…。

:::::::::::::::::::::::::

ポケコロ内で遊ぶことで「シーズンポイント」を貯め、
シーズンランクを上げていくと…

シーズンでしか手に入らないさまざまな限定アイテムや
オリジナルストーリー、ガチャ券、アプリ内通貨「ドナ」など
さまざまな豪華報酬をゲット!

ランクを上げていくとシーズンならではの
トータルコーディネートをお楽しみいただけます♪

:::::::::::::::::::::::::



【ポケコロ】SEASON 1 オルタレーション ティザームービー

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
28,779
4つ星
 
8,266
3つ星
 
4,947
2つ星
 
2,711
1つ星
 
7,391

おすすめ口コミ

思い出として残った

うん、ほんとに懐かしいこのゲーム。 とても楽しいです、私は辞めた理由としては私のメールアドレスがポケコロに対象ではなかった為強制ログアウトということになりました。いまだな思い出しで頑張ってアイテムをゲットするために始めたドナ禁など懐かしいなぁと思います。またしたい、だけどまた依存してしまうのでないかともう終わろうと思います。

ひななっちゃんべー - ★★★★★ 2023-06-06

何年やっても、新しいアイテムや...

何年やっても、新しいアイテムやガチャが出てきたりして飽きないし、とても楽しいです!(*´︶`*)❤︎
私なりに改善点や、つけて欲しい機能をまとめてみました!
《改善点》
・不適切な発言についてが厳しすぎる

★★★★★ 2021-04-07

かわいいが好きな人は絶対に刺さる

2013年から出戻りを何回かしながら
気づいたらもう10年してます‎。
犬や猫も飼えて自分好みの世界を作れて
ファッションを楽しめて、交流もできる
相談できるなぐさめの星がある
楽しいイベントもたくさん
他のコロニアンのコロニー、お部屋、アバターを見てるだけでも楽しいそんなアプリに感じます。
たまにコラボも来ます!

飽き性でどのゲームも続かない私ですが、
ポケコロはずっと愛用してます

あみくま - ★★★★★ 2023-09-29

1

VIP用ガチャや課金していないと入れないショップ(?)等もありますが、一方で課金者様と無課金者が協力すれば入れるフリマなどもありますし、ガチャも無課金者でも入れるものがVIPと雲泥の差だ!という訳でもなく、良いバランスだと思います。

ASK - ★★★★★ 2021-03-23

ポケコロ歴4年 微課金の本垢と...

ポケコロ歴4年
微課金の本垢と無課金のサブ垢の2つのアカウントを使用して、日々楽しませいただいています。
【新しく始める方へ】
・無課金でも十分に遊べます。
''課金者限定''などもありますが、基本無課金でも楽しめますし、最近は昔に比べてドナが貯めやすくなったので、毎日コツコツと頑張れば(ログインしてクエストクリアするだけでも)すぐに貯まります。
・趣味の合う友達がたくさんできます。

p - ★★★★★ 2022-04-24

レビュー失礼します。 まずポ...

レビュー失礼します。

まずポケコロは、音色がある→もってい無くても、欲しリスから聞ける。いろいろな種類の音色がある。例えば、可愛い系だけじゃなくて、落ち着く物、ロックなもの、もちろん可愛いものもあったり、服やインテリアも種類が沢山あって、集めたくなって、ドナを集める時、早くガチャ引きたいな、わくわく!という気持ちが浮かぶ。

★★★★★ 2021-12-30

2017年からプレイしておりま...

2017年からプレイしております。今から書くのは「Twitterや公モでコーデが上手い人」として有名になりたい方向けのレビューです。
まず無課金で楽しめるかという事なのですが、これに関しては少し難しいです。中には無課金で素敵なコーデをする方もいらっしゃいます。ですが有名な方々はその殆どが中~重課金です。

U_Glen - ★★★★★ 2021-10-20

2016年からやっている微課金...

2016年からやっている微課金者です。

以前よりも圧倒的に楽しさ倍増してます

課金者限定のイベントやガチャがあったりと少し無課金勢は寂しい思いをすることは少なくないですが、誰でも楽しめると思います!

ドナは意外と溜まりやすいです

クエストやログインボーナス、水やりやタッチなどで簡単に貯まります

最近はポケコロバイトというミニゲームで大量にもらえます、やるべきです。。

★★★★★ 2020-12-20

!!

私は何度か出戻りし、累計5年ほどポケコロをやっております。
最初は広告でつられてなんとなくではじめ、あまり期待していませんでした。期待できなかった理由はLvupや、着せ替えが含まれたゲームはたくさんあるのでこれもただの着せ替えゲームかなと思っていました。
けれど実際続けてみて本当に最高のゲームでした。自由掲示板を使い、みんなと交流したり、ポケ友さんと仲良くなったり、とても楽しかったです!

( ) - ★★★★★ 2021-12-20

知らないルールーが多い

私はポケコロを5.6年くらいやっています
(初めの頃はほとんどやっていませんでしたけどここ1年ぐらいは結構頑張ってます)
ポケコロには「フレンドルーム」という機能があり、色んな方がどんどん新しい遊び(?)を開発していったりしていてとても楽しいです。ですが、ポケコロの正式ルールにはないにもかかわらず、(礼儀としてはあると思いますが、、)

パンクチュアリ - ★★★★★ 2023-03-19

とても良いアプリです。

私的には星4~星5あっても良いと思うのですが、やはり年齢層が低いため不満に目を向けてしまう人が多いように感じますね。
レビューの割にはとても良いアプリだと思っています。
初心者なりにメリット・デメリット・治して欲しいところをまとめてみました。

メリット
・服やアクセサリーの種類が圧倒的に多い。
・デザインの幅が広い。
・コロニーや部屋の模様替えもできる。
・他の人との交流の場がとても多い。

仏のグリコ - ★★★★★ 2024-03-01

今までやってきたゲームの中で特にハマった

3年間程ポケコロを続けている課金者です。課金は最近し始めたので、数ヶ月前までは無課金でプレイしていました。

今まで色々ゲームをプレイしてきましたが、中でもポケコロは結構ハマれました。
「無課金だと楽しめない」と言っている方も、ポケコロ内にはちらほらいますが、暇つぶし程度にプレイするなら全然無課金でも楽しめます!人によるとは思いますが。

‼️‼️‼️ - ★★★★★ 2023-08-08

楽しいです✨ 無料でこのゲーム...

楽しいです✨ 無料でこのゲームが遊べる時代に産まれたことに感謝してます‍♀️ 私が出会った楽しく続けられたゲームはこれだけといっても過言では無いと思います笑 このゲームでできることをかるーく説明します 基本は着せ替えと交流です +ちょくちょくイベントが来ます 着せ替えに関しては最高です、ほんとに!! Sレアの出現率も悪くないと思います!

★★★★★ 2021-10-23

ポケコロ歴2年目の学生です‍ ...

ポケコロ歴2年目の学生です‍
たまーに飽き期も来てますがいいアプリだと思います‼️

まずいい点と悪い点を紹介します│˶˙ᵕ˙˶)꜆
∞------------------------------∞
〖基本の知識〗
ドナ☞アプリ内通貨
ポケ友☞フレンドの事
コロニー☞自分の家(星)
トーク☞メールの事

〖いい点〗
コミュニケーションが取りやすい
掲示板やルーム、トークなど話せる場所が多い!!

★★★★★ 2022-10-31

皆様も、運営様も目を通していた...

皆様も、運営様も目を通していただけますと幸いです。
運営様へ.
飽き性の私が、 初めて長く続いたと思ったゲームです今年の6月でポケコロ歴2周年を迎えました✨とっても楽しくプレイさせて頂いてます!いつもありがとうございます。

. - ★★★★★ 2022-08-03

とってもたのしい

かわいいし、とってもたのしいし、簡単だから、おすすめです。

ポケコロはじめるお友達へ

12/27〜1/4までぽけころまつりをやってるよ。

1日に、水やりタッチ(2秒)を300人くらいがんばると、最大3000鈴たまるので、その鈴でお祭りの屋台でお買い物できるよ。金魚すくいもあって、さらに鈴を増やせるよ。金魚すくいは、ちょっとコツがあるから、全体掲示板のおしえて掲示板で、きいてみるといいよ。

ユメコーン - ★★★★★ 2023-12-28

5

私は,五年続けてきましたが無課金でも楽しく遊べるゲームとなっています!
課金さんなどがいますが,心優しい方は,交換などをしてアイテムを貰えることができます。
他にも,課金さんがプレ会(プレゼント会)を開いてくれるところもあり,当たると無料で貰えたりします

悩み事,嫌な事があってもポケ友さんが励ましてくれたり,相談に乗ってくれたりしてくれ,心優しい方が沢山います。

★★★★★ 2021-03-19

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
209 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2011/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ガチャ券セット (700円)

  • 2位: 1220円分のドナ (1500円)

  • 3位: ドナ (160円)

  • 4位: 1000ドナ (160円)

  • 5位: ガチャ券セット (400円)

  • 6位: 610円分のドナ (700円)

  • 7位: ドナ (15800円)

  • 8位: 370円分のドナ (400円)

  • 9位: 2440円分のドナ (3000円)

  • 10位: 3680円分のドナ (4500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アバターゲームが好きな人に人気のアプリ

アバターコミュニティが好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

cocone corporation のアプリ

cocone corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >