アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

書き取り日本一周【広告付き】 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 27位を獲得!(4/10)
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像1
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像2
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像3
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像4
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像5
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像6
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像7
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像8
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像9
書き取り日本一周【広告付き】のおすすめ画像10
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDのパズルゲーム

「書き取り日本一周」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するパズルゲームです。

パズルゲーム トリビアゲーム 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2011年7月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

たまに漢字うまく読み込んでれなかったりするけど、全然問題ないぐらい!(多分それは時が汚すぎただけ)
むしろ少しくらい雑でも読み込んでくれるレベル!
いつもテスト前とかにお世話になってます。
パズルじゃなくてかきとり出来るのが嬉しい~!!!
ありがとうございます!
愛用! - ★★★★★
…………上級47都道府県での山形県むずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむずむず慣れましたー

:追伸:
山梨県って関東地方なんですね!知りませんでした
…………上級47都道府県での山... - ★★★★★
諦めていた地名の暗記…ありがとう、かなり覚えました。あとは各地自分の目で見てこようと思います。
世界地図のが出るのを楽しみにしています。英語と日本語両方出たら面白いですね。期待します。

漢字が認識されない人へ、書き順を確認しもう一度やってみましょう。
この歳で地理 - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.8が、2024年4月16日(火)にリリース

・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

▼ゲーム内容
日本地図から出題される全国の地名、県名、山、湖、半島などの名前を手書きで答える「書き取り」ゲームです。



文字を書く楽しさと、日本の地理を覚える楽しさが、一度に味わえる今までにないタイプの教養を深めるアプリです。



【書き取り問題】
日本地図から出題される地名等を、画面に指で書いて答えます。
初級ではヒントとして最初の1文字目が表示され、2文字目以降が問題となります。
中級では2文字目以降が表示されるので、最初の1字が問題となります。
上級では全ての文字が隠されています。



■日本一周
地図上に示された都道府県の名称を手書きで答えます。



■県庁所在地
地図上に示された県庁所在地の名称を手書きで答えます。



■県形クイズ日本
画面に表示された都道府県の形を見て都道府県名を手書きで答えます。
(隣接する地図は表示されないので県の形を学べます)



■岬、湾、温泉、半島、名山、湖、島々
地図上に示された岬、湾、温泉、半島、名山、湖、島々の名称を手書きで答えます。



【パズル問題】
日本地図の都道府県がバラバラの県形ピースになっています。
県形ピースをマップ上でドラックして正しい位置に当てはめて日本地図を完成させてください。
初級では都道府県ごとの県境(区切り線)が表示されますが、上級では表示されません。



■県形パズル
出題される県形ピースをマップにはめるAモードと、全ての県形ピースから選んではめるBモードの2パターンがあります。



■県形パズル 回転
県形ピースがランダムに回転された状態で出題されるので、タップで回転させて正しい位置に当てはめます。



本製品には、広告バナーが表示されますが機能の制限などはございません。



本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。



本ソフトウェアでは、フォントワークス株式会社のフォントをもとにソフトウェアデザインに合わせたフォントを作成、使用しています。
フォントワークスの社名、フォントワークス、Fontworks、フォントの名称は、フォントワークス株式会社の商標または登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
30
4つ星
 
15
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

オススメです☆

このアプリで勉強して、全都道府県漢字で書けるようになりました!恥ずかしながら…(^_^;)

たま〜に最後の一画書く前に判定されちゃうのが気になりますが、許容範囲です♪( ´▽`)

次は県庁所在地がんばります!
良いアプリをありがとうございます♪(●^∀^●)

〜hachi〜 - ★★★★★ 2012-01-16

これで無料!こんな有用なアプリはなかなかない

子供たちが一番好きなアプリの一つ。このパズルを少しやるだけで県の名前や形はすぐ覚えてしまう。書き取りはまだまだこれからだけど、その機能が無料で付いているだけで凄い。
地図アプリは他にもあるけど、動きもよい。子供が居るなら絶対オススメ。

あーめも! - ★★★★★ 2013-11-20

とても良い 面白い

ゲーム形式で、パズルや書き取りが出来るので、とても楽しく覚えられます。書き取りは、都道府県の漢字を書いて何回も出来ます。
それにいろいろなモードがあるので、何回やってもあきません。
初級や上級もあるので初心者にもオススメです。

りっちゃん れっちゃん - ★★★★★ 2019-08-04

最強

暗記系アプリ最強だと思います
このアプリで都道府県覚えました
都道府県の他に、県庁所在地や山の名前などもあり、暇な時間にやるのもいいと思います
とても良くできています
開発者の方々、このアプリを作っていただき、ありがとうございました

HHK3895 - ★★★★★ 2019-04-16

ありがとうっ

子供の都道府県テストがあって、自分の住んでいる県の隣すら分かっていない状態に頭を抱えていました。
これのおかげで、一日中楽しく勉強をして ほぼ全県制覇しました!びっくり!!!
明日テストです。本人は楽勝と言ってます(⌒▽⌒)

スットコdokkoi - ★★★★★ 2012-01-17

感謝!

地理が苦手な私でも数分で、関東の位置がわかりました!これの、もう少し細かい、東京バージョンとかあれば、上京して間もない私でも、もっともっと世界が広がります!有料でいいので、ぜひ別バージョンよろしくお願いします!

地理1 - ★★★★★ 2012-02-26

感謝!!

このアプリのおかげでテストが満点とれました!!
はじめは三つの都道府県ぐらいしかかけなかったのがいまでは全部かけるように!しかも漢字で!
それに、県庁所在地もおぼえられます!!
すごく便利です!!

みるく¥('ω' )/ - ★★★★★ 2014-09-01

凄い!

地理の成績が2だった私でも、県の位置と名前の漢字が1日で覚えられました。もう一生覚えるのは不可能だと思ってたのに!!w
小学生の頃に出会いたかったアプリです。
世界地図のもできると嬉しいです。

味丸 - ★★★★★ 2012-02-10

\(^o^)/

素晴らしいアプリだと思います!
都道府県を覚えることを諦めた人は私の他にもたくさん居ると思いますが、このアプリを使えば私の場合半日くらいで覚えられました^^!オススメです。

ちーーばくん - ★★★★★ 2012-04-19

サイコ~o(^▽^)o

楽しい。お勉強にもなるし( ´ ▽ ` )ノ
ランキングがあるので、思わず競争心が…(汗)
でも、認識されにくいです…特に三重県。
そこんとこ、直して下さいっっ!!

あすこの - ★★★★★ 2011-11-23

楽しくお勉強

派手なアクションがあるわけじゃないが、楽しめる。恥ずかしながらアヤフヤだった地方の場所と名前がバッチリ覚えられました♪子どもにも遊ばせよう!

ciaokero - ★★★★★ 2011-08-20

これは良い

分かっていても漢字が書けない自分が情けなくなります(苦笑)
これは頭のリハビリに良いアプリです。
無料って信じられないくらいですね。

スペシャライズド - ★★★★★ 2011-07-31

いい!

手書きの入力もストレス無いし、面白い♪
子供と一緒にできるレベルもあるし
岬や半島も覚えれるので大人でも
手応えがあって楽しいです。

pariparichoco - ★★★★★ 2011-08-02

楽しく学べます

飽きずに楽しめる工夫がたくさんあって、三日坊主の私も学習を続けられています。
レベルに合わせ、段階的に学べるところがいいですね。

pinkitty90 - ★★★★★ 2012-03-25

手書きの…

文字認識が厳しい時もあるけど、無料でこのボリュームは大満足です。似たような他のアプリより、位置関係なんかは1番覚えられました。

口ばしにチェッチェリー - ★★★★★ 2014-04-02

お世話になってます

岐阜県、福井県の場所をこのアプリで覚えました。忘れたら恥ずかしいのでたまに電車で復習してます。
国名番もあったらいいな!

uni-toro-ikura - ★★★★★ 2012-08-17

感想+次回予告

すごい楽しい!おかげでお母さんも都道府県を覚えられました。

このアプリの世界バージョンも出してくれたら嬉しいです。

古畑ジャンプ - ★★★★★ 2011-10-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

書き取り日本一周のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
31.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/16

リリース日
2011/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は書き取り日本一周【広告付き】のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >