アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PicCollage 写真・動画の編集加工アプリ [iPad]

PicCollage 写真・動画の編集加工アプリ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 写真/ビデオ 教育 64bit 4.6 売上順位:アプリ 177位 (iPad)

90
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 18位を獲得!(3/15)
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像1
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像2
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像3
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像4
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像5
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像6
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像7
PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのおすすめ画像8
<
>

写真を切り抜いたり、オシャレなレイアウトコラージュを作成できるアプリ

写真を切り抜いたり様々なレイアウトに出来るカメラアプリ

コラージュ写真 複数の写真を1枚の写真に配置するフォトレイアウト 今井華さんも使っている 可愛く撮れるカメラ カメラフィルター

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(1/17)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング94位にランクインしました。(6/19)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国22万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン8.34.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/5)


  • 2011年7月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなり前から使用させて頂いております

そこから感じた事

❶機能について

背景の検索機能が付いていてとても便利です

フォントにオシャレなものが多く、とてもオシャレに加工できます

スタンプも無料のものでも、ハイセンスなものが多いのでとても助かっています

❷写真をアルバム毎に表示して欲しい
かなり前から使用させて頂いてお... - ★★★★★
課金なしで使わせていただいていましたが、この度課金して使ってみる事にしました。
iPhoneやiPadの壁紙を作るのに使うには無課金で十分です。背景にも手持ちの写真を使い、そこに好きな写真を組み合わせて使っていますが、アイコンが被らないところに写真を置けるのでとてもよかったです。
課金した理由は、写真が増えてデジタルアルバムにしようと思ったからです。
課金なしで使わせていただいてい... - ★★★★★
課金して愛用しています。無課金でも不便なく使えると思いますが、スタンプなどが使い放題になり気に入っています。趣味のグッズ交換の際の一覧画像作成のため色々試しましたが、他のどのアプリより画像にマークをつけたり、のちに再編集をするのが楽です。

昨日辺りから、作成後写真を保存しようとすると保存中のまま数分待っても画面が変わらなくなりました。
課金して愛用しています。無課金... - ★★★★★

最新更新情報

version8.34.2が、2024年2月5日(月)にリリース

【バレンタインにはオリジナルカードを】
今年のバレンタインデザイン、全てチェックしてもらえましたか?
定番テンプレートだけでなく、マジカルカットや記事風ちぎり絵デザインはもちろん、AI機能でいつもの写真をヴィンテージ風・水彩画風・色鉛筆でファンタジー風など指一本で一歩先を行くプロ並み加工が実現できちゃいます。
まだ試したことない方はぜひチェックを!

【マジカルカメラでより簡単に】
マジカルカットテンプレート内で直接写真を撮れるようになりました。
わざわざ端末に保存する必要なく、お好きな写真をすぐにテンプレートに盛り込めます!ぜひお試しください!

【編集画面からテンプレートへのアクセスが可能に】
編集画面のレイアウトアイコンから、テンプレートを選択できるようになりました。
編集途中でもテンプレートを組み込むことができ、もっと気軽にコラージュを作ることができます。

【フィルターカテゴリーがパワーアップ】
フィルター加工のセクションが新しくなり、より簡単にお好きなフィルターを探して選べるようになりました。
いつもの写真を思い通りに加工して素敵なコラージュを作ってくださいね!

使い方や遊び方

【全世界2億ダウンロード突破!】初心者でも簡単にプロ並みの画像写真加工ができるアプリです。複数の写真や動画を一枚にまとめた特別オリジナルなメッセージカードで年末年始のご挨拶をぜひ彩ってください。
フィルター・背景削除・切り抜き・合成・ぼかし・色合い調整・落書きなど、写真加工編集に必要な全ての機能はもちろん、充実した日本語フォントやおしゃれなスタンプ、背景、テンプレートでオリジナルの年賀状/誕生日カード/メッセージカード/チラシ・ポスターなどを自由に作成することができます。
動画編集やアニメーション効果も指一本で簡単に操作でき、LINE・Instagram・Twitter・Facebook・TikTokなどの各種SNSへの直接投稿ももちろん対応。
今年のバレンタインを特別なものにするなら、オリジナルのコラージュカードで想いを伝えてみてはいかがですか?特別なデザインをたくさん用意しています!



【ピックコラージュ(PicCollage)とは】
今大人気の無料フォトエディタ/動画コラージュ/メッセージカード制作アプリ。
デジタルスクラップブックやオリジナルアルバム、年賀状や誕生日カードの作成・プリント、写真や画像の加工・編集・修正などを行うことができます。
写真のコラージュ・合成はハードルが高いと感じている初心者の方へは既存のテンプレートでクイックコラージュ、上級者はフリースタイルで自由自在にコンテンツをレイアウトし特別な1枚を作成できます。



◎8つの主な特徴
① 最大50枚の写真を追加可能。コラージュ作成に必要な機能全てカバー済み!
・AI機能で人物や物体を自動的にトリミング・切り抜き・背景削除
・フィルター効果、色彩色合い調節・ハイライト・陰影調整などの写真加工機能も完備
・サイズ調整、写真の回転・角度調整、影の追加などもお手のもの
・200種類以上のグリッド/フレーム/レイアウトから、選んだ写真数に合った自動おすすめ機能搭載
・WEB画像検索機能やFacebook画像・Googleフォト取り込み機能でコラージュに必要な画像を即検索(GIF画像も検索可)
・フリースタイルの真っ白なキャンバスに自由にコンテンツをレイアウト
・落書き機能でプリクラ気分

② 動画編集/アニメーション効果も簡単指一本で速楽!
撮った動画のトリミング・消音・枠の作成などの編集加工も可能。そしてその動画を背景として使用し別の写真や画像をレイアウトする上級テクも指一本で!また、静止画を動かしアニメーション動画を作成したりなど可能性は無限大。画像も文字も落書きもスタンプも、全部動かしてSNS映えする最高の1枚を作成してください。

③ 豊富なスタンプ、背景、テンプレート、フレームから選び放題
スタンプは3万種類以上、背景デザインは1万種類以上、テンプレートは1万5千種類以上をご用意。
おしゃれ・シンプル・かわいい系・おもしろ系・かっこいい系など、様々な種類のデザインコンテンツを用意しています。年賀状、入学/卒業式、子供の日、夏休み、花火大会、お月見、ハロウィン、七五三、クリスマスなど各イベント・季節の限定デザインも随時更新中。



④ 160種類以上のフォントから気分に合わせて自由に文字入れ
その内18種類の日本語フォントは、どのシーンにも合わせられるよう、明朝体・角/丸ゴシック体・ゲームフォント・白抜き・レトロ・手書き・メルヘン系などバラエティー豊かなデザインを用意しています。文字の色・背景・アウトライン・カーブ角度ももちろん自由自在に変更可能。



⑤ 用途に合わせた印刷サイズで様々なカードや文書を作成
高画質保存と豊富な印刷サイズで、年賀状・暑中見舞い・誕生日の招待状などのメッセージカードはもちろん、卒業制作の写真アルバム、自己紹介カード、出産祝い、寄せ書きボード、お店や会社のイベントチラシ・ポスター、オリジナル名刺などもプロ並みの仕上がりに。夏休みの自由研究発表、社内プレゼン、大学のサークルでも大活躍!



⑥ 各種SNSへの直接投稿
Facebook・LINE・Instagram・Twitter・TikTok・Whatsapp・Pinterestなど、様々なSNSへ直接投稿可能。インスタのストーリーや1:1、4:5サイズのSNSシェア用サイズはもちろん、9:16のTikTok動画投稿にも対応しており、加工編集後にそのまま投稿できます。豊富なグリッドで複数の写真を1枚にして思い出をみんなにシェア!



⑦ クラウド保存で複数機種からアクセス
機種変更や故障によるデータ紛失の心配はもう無用!編集後・編集途中のコラージュをクラウドへ保存し複数のデバイスからいつでもアクセス。有料会員は1,000枚まで保存可能なので、オリジナルテンプレートを作成し用途に合わせて都度、加工編集保存の繰り返しも。携帯内の写真整理にも役立ちます。

⑧ PicCollageプレミアム/VIP会員の特典
PicCollageプレミアムは全素材(スタンプ・背景・テンプレート・フォント・フレーム)へのアクセスとロゴマーク・広告の削除が可能なVIP会員限定の優遇プラン。また、クラウド保存限度枚数が1,000枚までにアップ!現在 7日間の無料トライアルもご提供していますので、ぜひお試しを!



【ご意見&お問い合わせ】
ご質問やご不明点は、[設定]から[よくあるご質問 & お問い合わせへ]をご覧ください。
日本語で、基本機能の説明やよくある質問などをカテゴリー別で掲載しています。
その他のご質問やご要望はsupport@piccollage.comもしくはSNS上でDMください。
Twitter・Instagram公式アカウント随時更新中 - @piccollagejp



#写真加工#写真編集#動画コラージュ#動画加工#コラージュ#背景削除#トリミング#切り取り#切り抜き#スタンプ#背景#テンプレート#グリッド#フレーム#レイアウト#フィルター#落書き#日本語フォント#プリント#誕生日#年賀状#チラシ#ポスター#夏祭り#花火大会#夏休み#ハロウィン#成人式#寒中見舞い#バレンタイン#節分



PicCollage(TM)と“Pic Collage” Cardinal Blue Softwareの登録商標です。
サービス利用規約: http://cardinalblue.com/tos
プライバシーポリシー(個人情報保護方針): https://cardinalblue.com/privacy
利用規約: https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/

紹介ムービー&プレイ動画

PicCollage on Android

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
163,579
4つ星
 
38,357
3つ星
 
17,507
2つ星
 
3,420
1つ星
 
3,978

おすすめ口コミ

医療機関などで私達の為に命を掛...

医療機関などで私達の為に命を掛けてくれた人達に感謝をしたいと思い元気の出るカード作りが出来ないかとこのアプリでカードを作成してみました。とても喜んでいただけました♪それはpiccollageのスタッフの方々の勤勉な働きにより人を励ます価値あるカードが作れた事感謝しています♪ありがとうございます
メッセージを引き立ててくれる無料スタンプも沢山あり感謝でーす。

★★★★★ 2021-03-14

友達との思い出を動画で残すため...

友達との思い出を動画で残すため、編集アプリを探していた時にこのアプリを見つけました。
編集なんて一度もした事がなかった私でも、
満足できる動画を作れるのに感動しています。
また、動画だけではなく、写真を加工できる
のも良いなと思っています。1つの編集に、写真を20枚まで使う事ができ、かなり満足です。
スマホの壁紙をオリジナルで作ったりもできる
ので、このレビューを見たあなた!是非

117 - ★★★★★ 2021-05-09

あの,僕このアプリ凄く使いやす...

あの,僕このアプリ凄く使いやすくて好きなんですが,このアプリってお金は課金しなければ購入したことにはなりませんよね?...前入れていたアプリは使ったらお金がかかることになっていたらしく相当な額になってまして不安で
使いやすさ○
便利さ○
でとても気に入っています!!
だからこれからも使いたいのですが,ちょっと不安もありまして...お手数お掛けしますが回答お願いいたします

★★★★★ 2020-07-26

私だけでしょうか....2023.7.5

写真のコラージュは出来るけど、動画を使用した後保存したら、静止画で保存されていて、それに気づかず元の動画消去×2した後だったから、時間かけて作ったのが全てパァになった。

他のでも試しましたが、何故か急に動画を使用したものは全て静止画になってしまいます。
2、3日前からそんな感じです。
それまでは、普通に使えてました。

私は不器用だから、これが一番使いやすかったので残念でならない

プピティ - ★★★★★ 2023-07-05

先月のアップデートで日本語対応...

先月のアップデートで日本語対応のフォントが消えてしまいました。
選択しても「ゴシック体」ばかりで可愛いフォントが出来ないのでその点だけ戻していただきたいと思います。

画像の加工はし易く、過去のコラージュも保存してあり再度編集しやすいのでとても重宝しています!
毎年年賀状はPic collegeで作っていてもう3年目です!
特に、要らなくなった画像をフリックでゴミ箱に入れる操作が好きです笑

★★★★★ 2020-04-14

暇ひまに写真を整理しています ...

暇ひまに写真を整理しています
思いのほか楽しんでできているし出来上がりもかわいい
何より検索イラスト、スタンプでその時の好みを残してかわいさUP。既存の写真が消えてもコラージュには残っていて安心しました‍

色々な使い方がありあれもできるかなーっとやってみるとできるんです♪ 工夫次第で広がりのあるコラージュです。こっそりやってみるととっても楽しいですよ

★★★★★ 2021-11-07

アルバム作りのときに役に立って...

アルバム作りのときに役に立っています。

質問なのですが、
簡単なフライヤーを作る時に
こちらのアプリの文字フォントを
使わせてもらった場合は
規約に引っかかりますか??

まだ使っていませんが、
使えるようであれば文字フォントを利用したいです。

もちろんスタンプなどは使いませんが、文字フォントについて商用利用などに引っかかるか知りたいです。

回答よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-01-14

対応がよいです

初めてコラージュアプリを使ってます。
文字入力の際に、不具合がありメールで問い合わせしたところ迅速に修正してくださり改善されました。メールもいただき対応が良かったです。
初めてのコラージュアプリ使ってみましたが可愛い文字があったり使っていて楽しいです。
写真入りのカレンダーを作ったところ友達にも可愛いと褒められました。使いやすくこれからも利用したいと思います。

みー⭐︎たん - ★★★★★ 2023-12-15

愛用してます。最近は、インスタ...

愛用してます。最近は、インスタ投稿とか壁紙設定ではみ出す写真を適度に縮小(白い背景に貼り付け直す)のに使ってます。
ポスターもポストカードからコンビニプリントでA4出力し直せば、そこそこのものが簡単に安くできます。
そのままデータはSNSで拡散できるし。
無料なので右下にアプリ名入りますが、すみませんがiPhoneの画像編集でスタンプで隠したり色ペンで消せば気になりません。

yuri_aq - ★★★★★ 2020-02-09

iPhone8 (iOS 15...

iPhone8 (iOS 15.4.1)
2022.5/6 に このアプリをアップデートしましたが、その後、保存する際に必ずアプリがクラッシュしてしまい、編集後の画像が保存できない状態になっています。
以上の問題に関して、早急な改善を強く求めます。
アプリ自体の評価については、愛用する程には非常に高い評価を付けますが、更なる利便性の高さに期待して最高評価と致します。
どうぞ宜しく、お願い致します。

HP_MBCMS-JCKTBO - ★★★★★ 2022-05-06

とても素晴らしいアプリです

何より可愛いのが一番ですが
地味に有難いのは再編集機能です!
途中用事があってアプリ離れても続きから再編集出来たり書き出して、やっぱりこっちの写真が良かったって思っても再編集出来るのは最高!!

ただあえて希望を言うなら、サイズ展開にA4サイズが欲しいです。可愛いのでプリントアウトしてお部屋に飾ったりしたいので、是非ともお願いします!!

結構皆に勧めています

ムーミンママ51 - ★★★★★ 2024-02-01

POP

背景も無料のものが多く、外からの写真もはめ込めるので便利です。Web検索機能に感動しております。イラストの背景が消えるようになっているものも多く、大変重宝しております。POP作成をするのに職場では時間を与えてもらえないので、夜な夜な作ってます。
個人的には日本語対応のフォントがもう少し多ければありがたいと思っております。
ご検討宜しくお願い致します。

.29 - ★★★★★ 2021-06-18

簡単 便利 面白い

遠方のジジババへ孫の写真を送るのに使っています。色々な写真を取り混ぜて1枚にできて便利です。
操作も直感的に出来るので簡単です。
未だ使い始めなので写真しかコラージュしていませんが、自作パーツを写真で作って、可愛いスクラップブックみたいに仕立てられるようになりたいですね。
フレームを変更しても選択済みの写真はそのまま残るので、変更もし易いです。

ぽちめ - ★★★★★ 2018-01-07

動画などでも数秒であればまとめ...

動画などでも数秒であればまとめることができるので、思い出のアルバムなどを作る際に2秒程度ならこの動画も一緒にまとめられる✨ということができたりします。グリッドじゃなくてもフリーで自分なりの配置で写真を作ることもできるので、「写真でスマホの容量がヤバい!でも、写真は消したくない!」という人にオススメです。(何枚も写真がまとめられるという意味で)

★★★★★ 2022-03-03

テキストやフレームの編集が使い...

テキストやフレームの編集が使いやすい!
機能がたくさんあるのに、操作がシンプルに作られているので、ぱぱっとオシャレな編集することができます。

フォントの種類が減ったとレビューしてしまったのですが、その後使ったら戻っていたので、通信不良などだったのかもしれないです。ご迷惑おかけしました。
可愛いフォントが沢山使えるので、編集の幅も広がります。

★★★★★ 2021-06-12

過去に課金して広告削除やロゴマ...

過去に課金して広告削除やロゴマーク削除をしたのに、新しいiPhoneに変えて再ダウンロードしたらロゴマークが消えなくなってた。
購入を復元できるだろうと思ってたら、広告削除は月額制になっててびっくり。
過去に払ったあのお金はなんだったの?

追記
デベロッパからの返信通りの手順で無事復元出来ました!本当に感謝!
従来通りの使い心地で満足の星5です!

★★★★★ 2021-02-22

もう使用して3年くらいになりま...

もう使用して3年くらいになります。友達にもオススメして喜ばれています。しかし、アップデートしてから自動切り取りの精度は多少上がりましたが手動のときの画像切り取りの1段階元へ戻すができなくなり、一から切り取り編集しないといけなくなり不便になりました。画像貼付けも画像がグラグラ揺れて貼り付けにくい、かなりの気合がいります笑 改善願います。

★★★★★ 2019-11-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Pic Collage(ピック・コラージュ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

PicCollage 写真・動画の編集加工アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.2 以降
容量
182 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/05

リリース日
2011/07/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はPicCollage 写真・動画の編集加工アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Monthly (580円)

  • 2位: Annual VIP for Collage Makers (3900円)

  • 3位: 透かしロゴを削除する (300円)

  • 4位: Annual (4100円)

  • 5位: Words (100円)

  • 6位: *Bling Bling* (300円)

  • 7位: XOXO shape pack (100円)

  • 8位: Party (100円)

  • 9位: Valentine's Day (100円)

  • 10位: Stamps (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

PicCollage 写真・動画の編集加工アプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コラージュ写真が好きな人に人気のアプリ

複数の写真を1枚の写真に配置するフォトレイアウトが好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Cardinal Blue のアプリ

Cardinal Blue の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >