アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム! [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間カジノゲーム最高ランキング 20位を獲得!(4/21)
麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!のおすすめ画像1
麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!のおすすめ画像2
麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!のおすすめ画像3
麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!のおすすめ画像4
麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!のおすすめ画像5
<
>

符計算もしっかり学べて友達対戦も充実のオンライン麻雀ゲーム

「麻雀 天極牌」は、NHN Fukuoka Corp.が配信する麻雀です。

麻雀 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング78位にランクインしました。(5/5)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 2000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン4.3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/9)


  • 2011年7月28日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本格的麻雀と思わなければ、
かなり面白い。

まず課金を年1にしないと
敢えて勝てないようになり
リーチかけると相手の当たり牌を
振り込む確率も高い。

でも、課金千円でもしとけば
他の麻雀ゲームよりはやり易くて
面白い。課金しなきゃ彼らも
なんのために働いてんのか
わからんもんね。

タダでずーっとやろうと思うのが
厚かましい。ビジネスなんだから当然。
接続が中断されんのは
自分のせい。
CP - ★★★★★
麻雀歴、77年の87歳の祖父が、365日ほぼ毎日遊んでおりますが、とても楽しいと言っております。

前にゲストでプレイしていて、段位が200段になったのですが、ゲストだったため、データが消えてしまいましたが、今では、アカウントを作って、段位が300段を超えたと喜んでおります。
祖父が喜んで遊んでおります。 - ★★★★★
どうしても対人サシウマ戦が勝てず。
逆にCPU相手だと一着ばかり。大体の強欲にツモが期待を裏切りません。特にサンマはハネマン以上、数え役満も余裕。
ただ、反撃モードが実装されており、逆に役満を上がられて負ける場合も。ハゲた髭おじさんは結構入りやすい。また相手の捨て牌から予測はほぼ無理。チートイの単騎待ちで何故か刺さります。安牌以外は通りません。
麻雀風アプリです。 - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.6が、2024年4月9日(火)にリリース

新規ユーザー向けミッション追加

使い方や遊び方

■麻雀 天極牌 ~誰でもすぐに楽しめる!オンライン麻雀ゲームの決定版~
「麻雀 天極牌(てんごくはい)」は、初心者から上級者まで、一人から麻雀を手軽に楽しめます。「四人麻雀」だけでなく「三人麻雀(三麻)」も!
充実したルールオプションも完備した本格麻雀アプリです。



■初心者でも安心アシストで快適麻雀!
牌をタッチするだけで対局が進行!サクサク遊べます。
ドラ牌は色がつきわかりやすく!点数計算など、難しいところは完全サポート!
遊んでいるうちに、自然に麻雀ルールを学べます。



■脱初心者!リアル雀士を目指そう
満貫以下の符計算表示実装!
遊びながら難しい計算が学べます!
符計算をマスターして実戦的麻雀道を極めよう。



■サシウマ戦で爽快麻雀!
最大の特徴は、1回3分から遊べるサシウマ戦モード!
ちょっとした待ち時間などに、サクッと麻雀を楽しむことができます。
1:1で1局の臨場感と、かわいいキャラクターの花咲く対局演出が魅力のモードです。



■さらに基本無料
課金無しで麻雀対局が何度でも遊べます。
全てのモードが基本無料で遊べます。
さらに卓背景や牌色の変更も無料です。



■天極牌の魅力はまだまだあります!
▼本格対局!オンライン戦
四人麻雀(東風/半荘)、三人麻雀(東風/半荘)を全国の強者と対局できます。
また「麻雀 天極牌(てんごくはい)」の3人打ち、三人麻雀は「北抜き」ありのルールを採用しています!



▼練習するなら!一人&友達対戦
1人~4人まで、自由気ままに遊べるモードです。
「友達と半荘がやりたい!でもメンツが揃わない...」
そんな時に、COMを入れて二人から麻雀を楽しむことができます。



▼かわいいアバターで気分UP!キャラシステム
対局中、自分の分身となるキャラクターが表示されます。
さらにボイスも変更できます。お気に入りの設定で、対局に挑みましょう!



▼自分の戦績から傾向分析!記録システム
モード別に今まで出した役や和了りの率などを確認できます。
自分の傾向を研究し、より高みを目指しましょう!



▼コレクションが楽しい!称号システム
プレイで得られる称号は「一騎当千」「死神」「リーチに愛されし者」などの麻雀らしいものから
「草食系」「絶対領域」「世界の中心で倍満を叫ぶ」などの個性溢れるものまで、約400種以上!



▼白熱するランキング!大会システム
定期的に開催される大会の参加窓口になります。
誰でも気軽に参加できますので、大会期間中にぜひご参加ください!



■簡単ID作成で、すぐにラクラクはじめられます!
ハンゲへのログインは不要で、利用同意をしたら、すぐにゲームを始められます。



■動作環境
※iOS12.1 未満のOSは動作保証外です。
iPhone 5 以前の機種は動作保証外です。
iPod touch 第5世代以前の機種は動作保証外です。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,475
4つ星
 
363
3つ星
 
171
2つ星
 
26
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

素晴らしいゲームです

特定の方にはそう思えます。 勝てる方は訳わからないくらい理不尽に勝てますし、そうでない方は当たり牌をつかまされる、あがり牌が王牌に消える、そもそもテンパイできない、好配牌貰えたかと思うと九種九牌といった、異常な事が体験できる素晴らしいゲームです。 更にたまに勝った時に貰えるGも獲得数がありえないくらい少なくなったりします。 この様なゲームを作った開発の方を反面教師としたいです。

モッちゃん@ - ★★★★★ 2022-11-21

えげつない牌操作やめろってんだ...

えげつない牌操作やめろってんだろが。言葉わかんないのかな。評価書いてもアップもせんし、すぐ消される。牌操作やってるの暗に認めとるやないかい。あからさま過ぎるのに自分ら気づいてないのかってくらい頭悪い。センスねえよ。1回アプリ側に目つけられたら、ありえないくらいあがれなくなる。っていうか、あがらせないようにツモ牌操作する。追っかけリーチの当たり牌ツモらせたり。何コレ。

★★★★★ 2021-01-04

牌調整は被害妄想では?

結構長いことプレイしているが
他の麻雀アプリやオンライン麻雀と
着順の割合はほとんど変わらないし
牌調整が行われているとは思えない。

CPUには理不尽を感じることもあるが
対戦しているユーザー間で
課金額による配牌の差なんてものが感じられる事は全くないし、勝率にもそのような影響は出ていない。

おかしなレビューをつけている人は実力で負けているのをアプリのせいにしているだけではないか。

他者A - ★★★★★ 2017-09-24

課金者は超楽しいゲーム

立直かけられては、1発ツモで2連続上がられて落ち込んでました。 手持ちがなくなったのでお試しに160円の初回限定のゴールドに課金して再挑戦するとなんとメンチン一向聴!! すぐ上がれました!! やはりそういうシステムなんですね! ダイヤたくさん持ってたりする人を相手にした時は諦めてください。大体4〜5巡目には立直かけれるシステムにPQか、?なってるので! お疲れ様でした!!

インストールしない方いい - ★★★★★ 2022-12-12

改善

1人打ちも実装!友達+COMのフレンドマッチもできるようになった!さらには賭け金0Gでのフレンド対戦ができる!
その後も順次アンケートに答えてアプリを改善してくれるようだから今後に期待を込めて星4にさせてもらいます!
ただ、ひとつ、、1人打ちにサバイバル戦のようなモードが入ってくれると嬉しいかな

いさあああああ - ★★★★★ 2017-10-31

利用させて頂き、誠に有難うござ...

利用させて頂き、誠に有難うございます。私は、強迫神経症という病でしてないこともしたように捉えてしまいます。万が一、営業妨害する内容や他の機関の営業妨害する内容等を送信してしまった場合は、どうかご容赦下さい。また今後、そのようなことがあればお許し下さい。誠に申し訳ございません。

★★★★★ 2019-05-29

長年遊んだけど、サシウマ戦のエ...

長年遊んだけど、サシウマ戦のエキスパート辺りになると作為を感じる気がする。全てを管理側で管理されてて、これ以上は意地でもというものを感じるので、たまに入って課金しない程度に遊ぶのが賢明な気がします。
皆さん、がんばってください。
ふいてぃん
٩(^‿^)۶

guro.1496 - ★★★★★ 2019-12-10

悪くない

そもそも無料でできるので悪くないと思います。低レートでコツコツプレイしてミッションクリアすれば、ポイントも貯まって楽しい!純粋に麻雀を楽しみたい人は四人半荘(時間帯によってはメンバーが4人集まらない時はイラッと来る時もあるが) の低レートがおすすめ!

るぱんさんせい? - ★★★★★ 2024-04-10

がっかり

縦画面がよかった。
アニメーションとか、慣れれば慣れるほど邪魔。
もともとのアイコンの方が相手が分かって良かった。キャラとか何の役に立つのか。
落ちるのはあいかわらず。
広告はいるようになったのは最悪。
ツモ切りかどうかわからなくなったのはデグレ?

johsee - ★★★★★ 2018-01-24

捨て牌に繋がってツモ牌が入りま...

捨て牌に繋がってツモ牌が入ります。イライラします。
聴牌時の余りは放銃になります。イラッとします。
麻雀アルアルがしょっちゅうあります。
気分転換になります。
気分が悪くなりたいなって時に!!最高です
ムカムカしたいなって時には!!最適です

★★★★★ 2019-07-30

課金はオマケ的なスタンスでサー...

課金はオマケ的なスタンスでサービスしてくれてるし、なんだかんだ友達との対局やサシウマ、サンマで楽しめるしありがたい。あと何が違うかよくわからないが、他アプリにはない優しい感じがして落ち着く。なんだろね。周りの女子はこれやってる。

011 - ★★★★★ 2020-02-05

半荘のオンライン戦もあり、現代...

半荘のオンライン戦もあり、現代風なキャラクター使用、初心者にもわかりやすい待ち牌の確認、COM対戦や友達対戦までできる。欲を言えば1人あたりの持ち時間が長い点やリーチボタンを押した時に捨て牌の確認がしづらいところか。

★★★★★ 2018-09-28

自分はMJとかより全然公平だと...

自分はMJとかより全然公平だと感じました。
何より、三麻の北抜きルールでできるのってコレしかない!レビュー見るととにかくクレームの嵐だけど、使い続けていったら自分もそう感じるようになるのかな?

D - ★★★★★ 2019-05-12

満足はしてる

良い点
・グラフィックがかなりいい(アプリで一番いいと思う)
・操作しやすい
悪い点
・アプデ後から無駄な演出が多くサクサク進まない
・マッチングに時間がかかる
・実況みたいな機能がない

神×100 - ★★★★★ 2018-03-22

よく出来たゲームだが。。。

とても良く出来たゲーム。しかし無課金状態でレートの高い勝負をすると大抵負ける。このような設定だと中々ポイントを積み上げられない。もう少し勝ち負けをコントロールしないで欲しい。

cozymix - ★★★★★ 2024-04-11

友人とグループ通話しつつ、ゆっ...

友人とグループ通話しつつ、ゆったりと麻雀できるアプリを探していました。
このアプリは打牌までの時間を最大で300秒に設定できるため、制限時間を気にせず楽しむことができました。

pyridine-d5 - ★★★★★ 2020-05-01

他のアプリはエフェクト多すぎて...

他のアプリはエフェクト多すぎて、あまり好きではないですが、このアプリは丁度いい感じです。他の意見もあるんですが、個人的には特に問題はないと思います。おススメです。

★★★★★ 2018-10-18

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

麻雀 天極牌のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
768 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/09

リリース日
2011/07/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 65万G (320円)

  • 2位: 184万G (800円)

  • 3位: 288万G (1200円)

  • 4位: 728万G (2800円)

  • 5位: 1800万G (6000円)

  • 6位: 1050万G (3800円)

  • 7位: 初回購入特典 (160円)

  • 8位: オーブ:4個+ボーナス2個 (480円)

  • 9位: オーブ:2個+ボーナス1個 (320円)

  • 10位: オーブ:9個+ボーナス5個 (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あるあるあるある!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

麻雀が好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >