アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ガンダムエリアウォーズ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ガンダムエリアウォーズのおすすめ画像1
ガンダムエリアウォーズのおすすめ画像2
ガンダムエリアウォーズのおすすめ画像3
ガンダムエリアウォーズのおすすめ画像4
<
>

Bandai Namco Entertainment Inc.のガンダム

「ガンダムエリアウォーズ」は、Bandai Namco Entertainment Inc.が配信するガンダムです。

ガンダム バンダイナムコ(バンナム) アニメ・マンガ 有名ゲームメーカー アニメ・マンガ・キャラクター

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン5.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年9月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

6年前位から遊んでますが、とにかくグラフィックが綺麗で、カッコいいので、モビルスーツ好きにはたまりません。結構ハマります。無課金でやってますが、たまに強い部隊に入れてもらって、おこぼれでレアなガチャを引いてモビルアーマー出たりしてます。
ただ、ゲーム内容は最近マンネリ化してきて、プレイヤー数が徐々に減ってきているように感じます。
新たな取り組みをしないと、このまま衰退していきそうなのが不安です。
6年前位から遊んでますが、とに... - ★★★★★
☆5しか読まないメーカー&運営さん達へ

GWお疲れ様です。
今更新規さんもほとんどいませんよね。ここ見てる方はほとんどがバンダイやオルトプラスへ良くなって貰いたいからこそのクレームつけたくて☆1つけに来る人達でしょう。
改悪の歴史を振り返ってみて猛省されてはいかがですか?皆さんの声を聞きフィードバックするのがメーカー&運営さんの仕事ですよ?もう少しアプリを軽くされたらいかがですか?
楽しい時を壊す企業バンダイ - ★★★★★
ゴメンナサイ…。
もうやる気ありません…。
課金した分も、長〜い目で見て来たアプリへの期待も、何もかも裏切られた感じです…。
今までの苦労、全て無かった事になってる挙句、強化したモノ全て外されてるじゃないですか…。んで運営側の言い分は、即、改めて強化が可能ですって…。
イヤイヤ何言ってんの?
今まで費やした時間を返して貰いたいものです。
残念…。さようなら。
ダメだこりゃ… - ★★★★★

最新更新情報

version5.5.3が、2023年1月25日(水)にリリース

本Verでは以下の内容を更新いたしました。
・システムメンテナンス対応

使い方や遊び方

全員一軍! 君の愛機でアイツを倒せるガンダムゲーム!



【ガンダムエリアウォーズとは】
君だけのオリジナル部隊で原作を再現したイベントを攻略できるシミュレーションゲーム!
2022年9月で11周年を迎えました。皆様、ありがとうございます!



【参戦機体500機超!】
精巧な3Dモデルで制作された500機を超えるモビルスーツを実装!
各作品の主役機はもちろん、宇宙世紀の激しい戦いを語るなら隅にはおけない、バリエーション機も多数登場しているぞ!



【無限の育成要素!】
どんな機体も無限に強くすることができる!
君の大好きなあの機体を強くすれば、あの宿敵を倒すことも!?



【階級戦】
プレイヤー同士のガチバトル「階級戦」を新たに実装!
階級を上げ、名誉と報酬を獲得せよ!



【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください



※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。なお、動作環境でご利用の場合でも、お客様のご利用状況や機種特有の要因により、アプリが正常に動作しないことがあります。



本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。

紹介ムービー&プレイ動画

【公式サイト】
http://gaw.ggame.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=direct&utm_campaign=direct
【チャンネル登録はこちら→http://goo.gl/IPuQl5】

App Store/Google Play向けアプリケーション「ガンダムエリアウォーズ」の第2弾PV



『ガンダムエリアウォーズ』第2弾PV

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
182
4つ星
 
71
3つ星
 
75
2つ星
 
74
1つ星
 
773

おすすめ口コミ

ゲームが配信されたばかりの頃が懐かしい

最初は今と全く異なるフルポリゴンの対戦でしたね。改悪して2Dに。でも軽くて良かった。そして3Dになり、ハロが跳ねて落ちるゲームに。
仲間と棒や機体を無制限に交換できた。
あの時代が良かった。
ゲームだけでなく、リアでも、そこにいるかのような話をして、子供が生まれたのを祝ってくれながら、引退。
カエケン隊長、TAKEさん、百さん…会いたいな(涙)

チグサク - ★★★★★ 2018-06-07

無課金でもフレンドと仲良く楽しめます。

上位を目指すなら課金をしないと無理ですが、無課金でもSR+の最上位機体が簡単に入手でき好きな機体で部隊が組めます。毎週あるイベも仲良しフレ達と掲示板で楽しくできます。
不具合に対する運営の姿勢は良くないのが欠点ですね。
始めたばかりだけキツイですが少し我慢すれば十分楽しめます。

にくまるのしん - ★★★★★

ゲームシステムについては色々と...

ゲームシステムについては色々と御意見あるかと思いますが、解決無理かなと思われる不具合を問い合わせたところ、きちんと対応いただけ問題解決致しました。問題ある運営さんが多い中で、ここまで対応いただけて珍しくもあり、大変感謝しております。

WGLTK - ★★★★★ 2018-10-18

ありがとう

GAW…6年位で離れてしまいましたが、
色々な方々に出会えて感謝です。
楽しい思い出になったアプリです。
辛いのもあったけど…
猫缶のみなさん他感謝。。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
ちん。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

はじめちん。 - ★★★★★ 2023-03-05

昔に比べると無課金でもSR+が...

昔に比べると無課金でもSR+がよくゲットできるようになった。その分SRの価値が下がったかな。

酷評してる人が多いけど、いやならやらなきゃいいだけの話。

自分は3年位やってるけど、嫌いじゃないよ。まあ、腹が立つこともあるけどね。

楽しまなきゃ損 - ★★★★★ 2017-05-05

Gawがんばって!

確かに他の方が書かれているような問題はありますが、私はこのゲームの改善と繁栄を望んでいます。なんだかんだ好きなので^^;運営さんには更なる改善をお願いしたいですが我々ユーザーも一緒にもり立てて行けるようになればなぁ。

バナージ ビダン - ★★★★★ 2017-06-05

どうか、ドラゴンボールレジェン...

どうか、ドラゴンボールレジェンズというアプリのガンダム版を作ってもらえないでしょうか。これが叶えば絶対やるから。ガンダムファンとしてはたまらないと思います。バンダイナムコさんどうか、どうかお願いします。m(_ _)m

the - ★★★★★ 2019-03-26

そこそこ楽しい

無課金ですがガンダム好きの暇つぶしにはピッタリです。ゲームを支える重課金者の皆さんに感謝しています。このまま終わらないで続いて欲しい。運営の評価が低いですが私は翌日対応してもらいましたので星5ですね。

ガンズン - ★★★★★ 2020-12-19

最後の最後でムッチャ面白い!!

11年も続く老舗アプリゲーム。
いじりすぎて訳わからんようになっていたが、URを皆んな使えるようになって、最後の最後にムッチャ楽しいゲームに戻りました!
この設定なら、まだまだいけるのでは?

名もなきGAWユーザー - ★★★★★ 2023-02-02

無課金でもできますよ ログイン...

無課金でもできますよ
ログインボーナスでスーパーレア+ゲットできることもあるし
なんでみんなそんなに悪評なの
。・°°・(>_<)・°°・。

★★★★★ 2019-04-23

長く続いてるので育てたMSが、...

長く続いてるので育てたMSが、結構働く様になってきました。艦隊戦が盛り上がれば良いなー。対人戦は、個性が出せるので楽しい。

★★★★★ 2019-04-14

レイド戦専用のMS育てたら、世...

レイド戦専用のMS育てたら、世界が変わった気がします。やはり育てたMSが活躍するのは、嬉しい事です。^_^

★★★★★ 2019-04-14

サービス終了

なんだかんだで10年近く遊べました。サービス終了は残念です。運営さんありがとうございました。

マントヒヒかな? - ★★★★★ 2023-01-27

限定階級戦良い

SR以下限定階級戦はナイス!
R+以下や、距離別限定などもアリかも。
倦怠組も参加出来るし。

RoyT01 - ★★★★★ 2017-12-06

絵は好き。眺めて楽しむゲームで...

絵は好き。眺めて楽しむゲームです。ログイン出来ないから安心して楽しんでください。

JrJr - ★★★★★ 2019-02-27

底評価を

ここにレビューする奴は、なんだかんだ言って、このゲームが大好きな奴だけ。

モーレツ怒り太郎 - ★★★★★ 2017-05-03

楽しい^ ^

強力なMAとMSでデッキを編成して
強敵や他プレイヤーと心行くまで
バトル!

伊藤ひろゆき - ★★★★★ 2017-11-25

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ガンダムエリアウォーズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
364 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/01/25

リリース日
2011/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はガンダムエリアウォーズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: GPセットM (160円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ガンダムが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

Bandai Namco Entertainment Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >