アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Phonto 写真文字入れ [iPad]

Phonto 写真文字入れ

無料  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ エンターテインメント 64bit 4.7 売上順位:写真/ビデオ 140位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 17位を獲得!(3/14)
Phonto 写真文字入れのおすすめ画像1
Phonto 写真文字入れのおすすめ画像2
Phonto 写真文字入れのおすすめ画像3
Phonto 写真文字入れのおすすめ画像4
Phonto 写真文字入れのおすすめ画像5
Phonto 写真文字入れのおすすめ画像6
<
>

おしゃれなフォントで雑誌風に写真に文字を入れられる、YouTubeのサムネ作成やアイキャッチ作成に使える、写真文字入れアプリ

「Phonto(フォント)」は、おしゃれなフォントで雑誌風に写真に文字を入れられる、YouTubeのサムネ作成やアイキャッチ作成に使える、写真文字入れアプリです。

写真にテキストや文字を入れる スマホだけで出来るYouTuber向け撮影機材・動画編集 ローラさんも使っている カメラフィルター 動画作成・ビデオ編集

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(1/31)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング81位にランクインしました。(2/11)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 全国11万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/29)


  • 新バージョン4.9.41が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/31)


  • 2011年5月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOS14になってから、透過画像が表示されず、ようやくアップデートされたので、かなり期待しましたが、やはりダメでした。透過画像を重ねられてとても便利なアプリでしたが、別のアプリを使わざるを得ないです。早く直して下さい!待ってます。

透過画像として保存されています。他のアプリでは透過画像として重ねられています。是非改善を!

このレビューのあと、できました!
iOS14になってから、透過画... - ★★★★★
2年以上使ってます
メディバンやアイビスだと元の画像がかなり高画質でないと小さい文字の画質が異様に落ちてガタガタになるし、LINEカメラやsnowだと画像自体の画質が落ちてしまう上にフォントが少ない。
不満点はズームができないことで、そのため他の文字入れアプリや画像加工アプリを20以上試しましたが結局画質の問題でこちらに戻ってきています。
2年以上使ってます メディバン... - ★★★★★
画像加工に重宝しています。

しかし、とても困ってます。
iPhoneを利用していますが、おそらく、背景を写真にした場合に起きる不具合です。
画像を保存とすると、写真アプリの「最近の項目」には表示されず、マイアルバムの「phonto」にのみ表示されます。また、別のプロジェクトを開き、画像を保存すると、一つ前に保存した画像に上書きされて保存されてしまいます。
画像加工に重宝しています。 ... - ★★★★★

最新更新情報

version4.9.41が、2023年10月31日(火)にリリース

バグ修正とパフォーマンスの改善

使い方や遊び方

Phontoは画像に文字を挿入することができるシンプルなアプリです。



・ 400種類以上のフォントが利用できます。
・ 40種類の日本語フォントが利用できます。
・ 好きなフォントをインストールして利用できます。
・ 縦書きに対応しています。
・ 文字のサイズを自由に変更できます。
・ 文字の色を自由に変更できます。
・ 文字のグラデーションカラーを自由に変更できます。
・ 文字の背景色を自由に変更できます。
・ 文字の縁(ストローク)の色を自由に変更できます。
・ 文字の影を自由に調節できます。
・ カーブに沿って文字を配置できます。
・ 文字を立体的に表現(3D)できます。
・ 文字の一部を削除(消しゴム)することができます。
・ 文字の間隔(カーニング)を自由に変更できます。
・ 行の間隔を自由に変更できます。
・ 文字の傾きを自由に変更できます。
・ 画像に様々なテーマを適用できます。
・ 文字以外のアイテム(吹出し,星,ハート)を挿入できます。
・ 写真以外にもメッセージカードとして利用できるシンプルな画像に文字を書き込めます (一部有料)。
・ URLスキーム phonto://



※ ビデオ(動画)に文字入れする場合は「Vont」をお試し下さい。VontはApp Storeから無料でダウンロードできます。



--------------------------------
フォントのインストール方法
--------------------------------



フォントのインストール方法はこちらのページをご覧下さい
https://phon.to/install_fonts



Twitter: @phontograph
Tumblr: http://phontogra.ph



https://phon.to というURLでPhontoのApp Storeのページを開けるようになっています。Phontoを気に入っていただけたらぜひ友人に紹介してください。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
98,042
4つ星
 
14,247
3つ星
 
4,694
2つ星
 
789
1つ星
 
1,273

おすすめ口コミ

(

めっちゃ使いやすかったです!!!
他のに比べて傾き大きさ色の薄さなどが変えれれてとても便利です
そして加工もしやすくやりやすい!

加工するひと文字入れする人は何故他のアプリをつかうんだろう

これはすぐにでき、簡単にでき、とても素晴らしいです

フォントのあいうえお作文をすると

フ フォントの種類が多い
ォ オリジナルな画像がコツコツやればできる
ン んんんんん!WWWW
ト 特にやりやすい!

★★★★★ 2021-01-10

このアプリ最強です。 font...

このアプリ最強です。
fontasyを使えば便利になるでって書いてあって昔は知らず、最近いたのでインストールしたらまぁ便利。
これで無料なのが不思議。
課金制にされたくないのであれば、paypalとかで募金箱作ってください。入れるので笑
きっと他の方も同じだと思います。
お気持ち代としてってボタン作ってください。

あと!

★★★★★ 2021-07-12

コロナ禍でステイホームになって...

コロナ禍でステイホームになってから、好きな言葉と写真や画像を組み合わせてポストカードを作っています。字の色やフォントの変更がしやすくて、微調整できるのがいいです。いろいろなアプリを使いましたが、私はこのアプリが一番いいです。
もし可能であれば、はがきサイズに印刷した時にちょうど良いサイズの枠があれば助かります。いつも何度か試して印刷して直してるので。よろしくお願い致します。

★★★★★ 2021-06-15

リリース当初から使用しています...

リリース当初から使用していますが本当に使いやすくて、SNSに投稿する画像の文字入れ、フリマアプリの商品画像制作に使用しています。

コラージュ系アプリでも透過画像を読み込めるアプリがない中こちらは透過画像に対応しているので、写真の上に自分で作ったロゴを合成するのに大変重宝しております。

文字など大きさが数値で決められるのも便利だと感じています。他にも書き切れないほど便利な機能がたくさんです。

yomtty - ★★★★★ 2021-08-19

少しだけ……

いつも愛用させてもらってます!
インスタのストーリーとか作るのは毎回このアプリを使用させていただいているのですが少しだけ改善して欲しい所があります…… それは文字を移動させる時に画面を触っていないのに勝手に文字が動いて消えてしまうというバグがたまにおきます。動いてる文字を何度タップしても反応しないのでまた新しく文字を追加してます… このバグを改善していただけるとありがたいです。。

m o m o e - ★★★★★ 2023-05-08

1280720

タイトルの通りです

YouTubeのサムネなどで、愛用しています。

YouTubeのサムネなどで使う為に、プレーン画像の選択のデフォルトで1280×720を用意して欲しいです。
カスタムで好きなように比率を選択できますが、毎回1280×720を打ち込むのは面倒くさいです。そこを改善すれば最高です。

TuKiSaRiP - ★★★★★ 2021-07-18

数年前から愛用させていただいて...

数年前から愛用させていただいています。

直観的な操作が可能で、文字の色を色番号から選んだり外部からotfファイルやttfファイルをインストールして好きなフォントを追加できるので非常に重宝しています。以前より欲しいと思っていた「画像のみ置き換え」機能も追加されて非常に助かります。

改善してほしいところがあるとすれば、
・1つ前に戻る/進む機能
・文字の位置をロックする機能

sumiregirl_ - ★★★★★ 2021-01-21

いつも周りの人に感謝のメッセー...

いつも周りの人に感謝のメッセージや、自分にとって励みとなっている聖書の言葉を、思い出の写真やカードに書いてメールしたり、手紙を書いたり、部屋に飾ったりしています。 「良い言葉は心を喜ばせる」という聖書の言葉をこのアプリのおかげで十分味わわせていただいています。友達にもたくさん使い方を教えてほしいと頼まれています。来週も3人に説明を頼まれています。思い出の写真もデザインして保存しています。

★★★★★ 2021-10-03

phonto

色んな自作グッズを作る時にめちゃめちゃ愛用してます!
色々なフォントが沢山あって、ほんとに満足してます!
普通のアプリだと、英語とか日本語とかのフォントしかないけどこのアプリだと韓国語のフォントが沢山あってほんとに嬉しいし楽しいです
ひとつ提案?で、後ろの所を黒にして欲しいです!
よく、白の画像のものを編集するので、裏の色の白と被って少しやりずらさを感じるので、黒とか、他の色にして欲しいです!

★★★★★ 2020-08-02

出始めの頃からずっと使い続けて...

出始めの頃からずっと使い続けてます、一番気に入っています。
ただフォントをインストールするのにスマホだけで良くなったとはいえ、まだ他の解凍アプリを使って何段階かプロセスを踏まないとインストールできないフォントもあります。
もし出来たらフォントを最初からバンドルして欲しいです。
英語ではなく日本語のフォントでいくつかの中から選んで課金して買い切りの形でインストール出来るようにして欲しいです。

sen-1 - ★★★★★ 2019-08-02

私は無料版を使っていますが、基...

私は無料版を使っていますが、基本的な動作だけなら無料でも問題はありません。使っていて急に止まったことはほとんどなく、スムーズに作業が進められます。
アプリのマークのフォントもあり、ホーム画面の着せ替えをする際にとても便利でした。
アプリにも色々なフォントが元から入っていますが、自分の好きなフォントを入れたかったらいつでも簡単に入れられるので、よりカスタマイズ出来ると思います。

★★★★★ 2021-03-14

使いやすく、素敵なフォントもあ...

使いやすく、素敵なフォントもありありがたく使わせて頂いております!
一点だけお願いといいますか、本当に些細な事なのですが、文字入力中の文字サイズをもう少し小さく出来ないでしょうか、、。iPhoneのメモくらいでも自分は大丈夫なのですが、小さくて困る方もいると思うので、3段階くらい選べたら喜びが天を突き破り、異惑星へと到達する次第でこざいます。どうかご検討よろしくお願い申し上げます。

tadwimps - ★★★★★ 2020-10-25

ダウンロードしときなはれ。

写真に文字や吹き出しをつけて
漫画みたいにして遊んでます。
センスがあれば
雑誌の表紙みたいなおしゃれな一枚ができあがるかも!
操作も簡単
いまは写真に文字入れはこのアプリ一個で充分と思えるくらい。
仕様の日本語フォントも
これでなかなかつかえるものばかり。
縦書き設定もできるし。

惜しいのは
吹き出しの向きについて。
反転させてるのになぜか
元に戻っちゃう…
直してくださると嬉しいな。

なかなかよしこ - ★★★★★ 2017-06-25

ストレージ容量がパンパンでもカ...

ストレージ容量がパンパンでもカメラロールへのアクセス?読み込みが素早い、落ちない、画像やファイルの並びも互換性があるようで迷わない、加工処理も素早く、保存も一瞬、広告も鬱陶しくない
ただ、➕のオブジェクト類?を配置した後アプリを終了して「前の状態を復元」させるとオブジェクトが消えるので凝った画像加工する時は小まめに保存しませう
処理を戻す機能が無いのでこの方法結構有効

★★★★★ 2019-07-13

基本無料で、ほぼ全てやりたい事...

基本無料で、ほぼ全てやりたい事が出来るので、凄く使いやすいアプリです。

最近のアップデートなどで、背景透明の画像が、背景透明じゃなくなるのは、困ってます、

画像追加で、背景透明の画像が、背景透明じゃなく白背景の画像で出てくるので、合成加工がしにくい、ってか出来ない時あり。

でも、ほぼ、パーフェクトなアプリなのでオススメです。使い方で無限の可能性がある。

★★★★★ 2020-11-14

こちらのアプリを愛用しています...

こちらのアプリを愛用していますが困っていることがあります。
「プレーンな画像」で画像サイズをカスタムして使用、画像を追加や文字入れなどの編集をしたのち保存すると、設定したサイズに関わらず1080×1080で保存されています。
どのようにすればサイズ通りに保存できるのでしょうか?
同じようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
解決方法がわからず困っています。

totemokomatteimasu - ★★★★★ 2020-09-06

最高!

iOS11.2ベータ版でも快適です!
コピペ出来るように切望します

不具合報告をどこにすれば良いのかな...

絵文字や半角文字だけの行を改行し全角文字を入力した場合、ラストの行が1/3程度見えなくなる!
空白行を増やすと文字だけなら見た目には改善されるが、背景を追加すると空白分が余白として表示されるので、改善頼みます!

これ良いですね〜
フォントも多数やし何より手軽です

南国の島より - ★★★★★ 2017-11-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Phonto(フォント)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Phonto 写真文字入れのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
67.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/31

リリース日
2011/05/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はPhonto 写真文字入れのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Phonto画像パック (400円)

  • 2位: 「文字スタイル」ツール (400円)

  • 3位: 吹き出しジェネレーター (100円)

  • 4位: Phontoフィルターパック (300円)

  • 5位: 広告非表示オプション (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ズッ友だよ☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Phonto 写真文字入れの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真にテキストや文字を入れるが好きな人に人気のアプリ

スマホだけで出来るYouTuber向け撮影機材・動画編集が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

youthhr のアプリ

youthhr の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >