アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

見える地震 [iPad]

見える地震

無料  iPhone / iPad対応 天気 ニュース 64bit 3.0

85
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 14位を獲得!(3/10)
見える地震のおすすめ画像1
見える地震のおすすめ画像2
見える地震のおすすめ画像3
<
>

過去の大地震から、最新の地震まで地震をグラフィカルに詳細に表示してくれる地震表示アプリ

「見える地震」は、過去の大地震から、最新の地震まで地震をグラフィカルに詳細に表示してくれる地震表示アプリです。

緊急地震速報・災害通知 地震・災害情報 防災・防犯 天気・地震・交通情報 くらし・地域情報

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(10/22)


  • 新バージョン5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月5日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

直近は勿論、過去の地震についても把握し易く、地震発生時には先ずこのアプリから確認を始めようと思います。デベロッパーの善意さえ感じる良いアプリだと思います。感謝です。
とても見易い - ★★★★★
操作簡単で分かりやすいので良いと思います☆無料でこんなアプリあったんですね~。

過去の大地震のメニューで海外の地震も見れるし凄く面白いアプリですね\(^o^)/
良い! - ★★★★☆
航空写真だけじゃなく、普通の地図も見れるようにして欲しい。最新の地震を24時間は見れるようにして欲しい。9時間位で見れなくなってしまう地震もあるので…
もう少し… - ★★★★☆

最新更新情報

version5.0が、2020年1月20日(月)にリリース

・iOS13で震源の詳細情報が表示されない不具合に対応しました
・全体的なレイアウトを変更しました

使い方や遊び方

■概要
「見える」地震は、日本で発生した地震をグラフィカルに表示するアプリです。
日本気象協会が発表している地震のデータを基に、地図上の地震の震源地に地震の規模により色分けしたピンを立てて表示しています。
地震の震源と島国日本の構造との相関に驚かされることでしょう。



■主要機能
①最新の地震:
日本で発生した直近の地震20件程度を表示
②過去2年間の大地震:
過去2年間に発生したM5.0以上の地震を表示
③主要な地震(1900-):
1900年以降に発生し命名されている主要な地震を表示



■使用方法
①各ピンは、地震の震源を示しており、地震の規模により色分けして表示されます。
・M7.0以上:赤色
・M6.0以上:紫色
・M6.0未満:緑色
②各ピンをタップすると、該当する地震の詳細が画面下部に表示されます。
逆に、画面下部の地震詳細をタップすると、該当するピンが表示されます。
③地図をピンチイン又はピンチアウトすることにより縮尺が変化します。



■注意事項
・本アプリでは、リアルタイムに発生した地震を表示することはできません。
・地震が発生し、震源の詳細が発表されてから約20分後くらいに表示されます。
・震源が「不明」と発表されている場合、ピンを表示しておりません。
・震源の深さが「ごく浅い」と発表されている場合、震源の深さは0kmと表示しています。
・震源地が重なっている場合、同じピンをタップすることにより震源情報が切り替わります。
・主要な地震に関する情報については、理科年表およびWikipediaの情報を参考にしています。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
2
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
4
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

(・・?)

画面がジグソーパズルの様になってしまいます
しかも動いてさだまりません
インストールし直してもダメです
どなたか直し方教えてください

スフレ - ★★★★★ 2011-11-05

過去を振り返る

これはいいですね!
んーっと、
どうやって使うのかな?
うちの家族が興味津々です。
さすがに、震災名まで出ませ
んね。

Keeeen!! - ★★★★★ 2011-05-10

データ更新されなくなった!

震源を確かめるのにとても良いアプリで重宝していましたが、30日の午後からデータ更新されなくなりました。

ウェゲナー - ★★★★★ 2012-04-03

大地震の回数半端ない!

なんとも言えないぐらい素晴らしいアプリです!
本当!大地震の回数半端ない!

京橋 - ★★★★★ 2011-05-21

なるほど〜!

地震てほんと、プレートに沿って発生しているんだなと、実感できました。

MASA_ISLAND - ★★★★★ 2011-05-10

データ更新再開

データの更新が再開されたようです。
重宝してます(^∇^)

メンタコ - ★★★★★ 2012-04-09

感謝

震源地だけではなく周辺の震度も分かれば最高で。

さいたま市上峰 - ★★★★★ 2014-09-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

見える地震のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

見える地震のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
1.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/01/20

リリース日
2011/05/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は見える地震のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

見える地震の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

地震・災害情報が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >