アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ニュートン 超巨大地震 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ニュートン 超巨大地震のおすすめ画像1
ニュートン 超巨大地震のおすすめ画像2
ニュートン 超巨大地震のおすすめ画像3
ニュートン 超巨大地震のおすすめ画像4
ニュートン 超巨大地震のおすすめ画像5
<
>

Newton Press Inc.の緊急地震速報・災害通知アプリ

「ニュートン 超巨大地震」は、Newton Press Inc.が配信する緊急地震速報・災害通知アプリです。

緊急地震速報・災害通知 防災・防犯 くらし・地域情報 生活・暮らし 教育

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョンV1.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

地震国日本ということを再認識。

何処でも起こりうるということや、大都市直下で起こるとどうなるかなど、ニュートンならではのわかりやすいイラストでスイスイ理解できます。
iphoneで拡大しても綺麗。文字も拡大で問題なく読めます。

説明文もいたずらに不安を煽るでもなく眈々と事実を並べていて好感触。
それにしても、東京の災害リスクの高さに驚き。
分かってるつもりでも - ★★★★★
地震に関して、おぼろげに知っている内容をきちんと
まとめています。今、自分が置かれている環境を改めて
認識できました。簡潔な分、怖くなりました。
夜に読むんじゃ無かった・・・
簡潔にまとめている分、恐ろしい - ★★★★★

最新更新情報

versionV1.1.4が、2013年10月22日(火)にリリース

・iOS7に対応しました。
・iPhone4インチ対応(iPhone5/5S/5C)。
・iOS4.3以降、推奨。
 (iOS4.3未満は、使用出来なくなります)

使い方や遊び方

--------------------
Digital Booksシリーズのアプリは,iOS 9で以下の問題がおきることが確認されています。
・起動できない
・閲覧中に落ちる(強制終了する)
ただいま,問題を修正したアップデート版を準備中です。
申し訳ありませんが,アップデートまでしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
--------------------



2011年3 月11 日午後2時46分,東北地方三陸沖で発生した地震は,私たち日本人がいまだ経験したことのないマグニチュード9.0の超巨大地震でした。
その震災の途方もないことは,すでにご存知の通りです。とりわけ三陸海岸全域を呑み込んだ巨大津波は,まさに「想定」を遙かに超えるものでした。
多くの方々がその犠牲となってしまいました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
さらに,その「安全性」が固く信じられていた福島原子力発電所も,これまた世界を揺るがす想定外の危機的な状況に陥ってしまいました。



ここにご提供するDigital Book『超巨大地震』は,3 月11 日の「東北地方太平洋沖地震」をテーマにしたものではありません。
いまや地震とその震災には想定すべきものはなく,ひたすら備えを怠らず,賢明な心得と対応が望まれます。
その一助となることを願って,日本列島,とくに太平洋沿岸地帯で周期的に発生する巨大地震のメカニズムと,過去の災害状況や研究結果を参考に,さまざまな「災害の可能性」を中心に解説したものです。



※この電子書籍は,主に2010 年刊行のNewton 別冊『巨大地震』をもとに,iPad 向けに再編集したものです。



●総画面数:44画面 ●カテゴリ:教育 ●言語:日本語



※注意事項
iPhone/iPodTouchでは字が小さく読みにくいですから拡大してご利用下さい。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
54
4つ星
 
17
3つ星
 
17
2つ星
 
9
1つ星
 
22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ニュートン 超巨大地震のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ニュートン 超巨大地震のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
49.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/10/22

リリース日
2011/04/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はニュートン 超巨大地震のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

ニュートン 超巨大地震の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >