アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

デススマイルズ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 20位を獲得!(3/12)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 162位を獲得!(3/12)
デススマイルズのおすすめ画像1
デススマイルズのおすすめ画像2
デススマイルズのおすすめ画像3
デススマイルズのおすすめ画像4
<
>

ケイブの人気横スクロール弾幕シューティングゲーム

「デススマイルズ」は、ケイブの人気横スクロール弾幕シューティングゲームです。

横シューティングゲーム 弾幕シューティング ケイブシューティングゲーム シューティングゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング24位にランクインしました。(9/11)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/29)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/28)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年7月8日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はappleに対して正直で絶望した32ビットのソフトウェアーを一掃しこのソフトウェアまでも動かなくした。お気に入りだったのに!
このソフトに限らず、今まで32ビットのソフトウェアを使用していた人たちはおそらくiOS 11になってほとんどの人たちがお気に入りのアプリができなくてきっと呆れてしまっただろう。正直言って私もこのことがきっかけでappleのユーザを止めてしまおうと思っております。
iOS 11以降ではもう全く起動しない残念です。 - ★★★★★
あれはリツイートキャンペーンとかだったか。
一定数を越えればソフト無料でプレゼント!という事でこのデススマイルズと虫姫さまを貰った。
普段横シューはあまり肌に合わず敬遠していたが、遊んでみたら面白い。ただ、指示が出るとはいえ進行方向逆からの敵は厳しいが。(笑)
しかし、OSのver.upに伴い起動不可になり全く遊べず、既にDLしたデータも削除したと思ってた所今回のver.up。
ゲームメーカーの良心 - ★★★★★
まずは64bit版への対応、本当にありがとうございました。自分はOSのアップデートに伴い一度削除したのですが、いつかは対応してくれるだろうと思っていました。が、全く音沙汰がないため諦めかけていたので嬉しかったです。再ダウンロードして久々にプレイしたら、やっぱり楽しかった〜。

ここからは要望です。
感謝と要望 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.4が、2023年7月28日(金)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

■■■iOS11以降、64bit版対応!■■■
新OSへの対応を行い、iOS11以降の端末でもプレイして頂けるようになりました。
ゲームセンターの興奮を、新OSでもお楽しみ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



≪ デススマイルズ 概要 ≫



2007年にリリースされた横スクロールのゴシックホラーシューティングゲームで、「ゴシックは魔法乙女」の原点となったタイトル。
初心者も安心の多彩な難易度と選べるステージ、個性豊かな5人の美少女たちとダークな世界観が人気となりシリーズ化された。



≪ アプリ版のご紹介 ≫



● タッチパネルならではの操作性
スワイプによる自機の移動や、タッチしている間自動で発射されるショットなど、シューティングゲーム本来の面白さはそのままに快適な操作を実現!



●【PRACTICE MODE】を搭載
こちらのMODEで練習すれば、シューティング初心者も安心!



● 2つのゲームモードで遊べる!
オリジナル版を移植した【ARCADE MODE】と、アプリ版限定の【SMARTPHONE MODE】を実装。
【SMARTPHONE MODE】では新キャラクター『ティアラ』を主人公にオリジナルストーリーが展開し、オリジナルキャラクターのデザインとBGMを一新!
さらに、ゲーム内のショップや、各ステージなどで取得できる装備品やアイテムを装備して、自機をパワーアップすることが可能。
既にプレーした方も、本作から遊ぶ方もお楽しみ頂けます。



● GAME CENTERに対応!インターネットランキングと実績を搭載!
それぞれの自機タイプ&エレメントドールごとでランキングに対応。世界中のプレイヤー達とハイスコアを競おう!
ゲーム内の様々な条件を満たして、目指せ!実績コンプリート!



◆公式サイト「CAVE SHOOTING WORLD」
URL:https://shooooooooting.cave.co.jp/



###重要###:ご購入前に必ず下記案内をお読み下さい。
●対応端末はiPhone5S以降及びiPod touch第6世代以降,iPad Air以降、それ以外の端末は非対応となります。
●対応OSはiOS11以降となります。
●このアプリはメモリを大量に使用致します。メモリが少ない場合には起動しなかったり、突然アプリが落ちる可能性がございます。
●このアプリは「アクセシビリティ」の拡大/縮小の機能をONにしますと、ゲーム中の操作に支障をきたす恐れがございます。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
221
4つ星
 
39
3つ星
 
15
2つ星
 
7
1つ星
 
42

おすすめ口コミ

好きなゲームだったのでダウンロ...

好きなゲームだったのでダウンロードしたのですが、
オプションでオートショットをOFFにして手動ショットにすると、
ショットが撃てなくなり事実上レーザーとロック攻撃しか出来なくなります。
iPhoneのタッチパネルでゲーセンのアーケード筐体の様に連打する事は不可能なので、
オートショットをOFFにした場合でもショット専用ボタンとレーザー専用ボタンに分けて、

★★★★★ 2013-01-09

是非続編も!

今春steamで発売されるとの記事を目にし、久々にこちらのアプリ版を改めて遊んでいます。
スマホ版のリリース時期が時期なだけに低解像度は惜しいですが、それ以外は非の打ち所がない程の移植と感心しました。
続編はまだXbox360にしか移植されておらず、いつでも何処でも遊べる様にスマホにも移植されると良いな、と改めて思いました。

HKOON - ★★★★★ 2016-02-06

!?

やっと最新のosに対応‼️
ずっと待ってました。シューティング下手だけどデススマやりたくて数年前箱360とソフト買ったけど箱の起動が面倒で数回遊んで360邪魔なのでしまう。
ずっと諦めてたけど、先ほど検索したらアプデが来てるしかも7ヶ月前に‼️
気づかなかったけど、早速再インストール。
また遊べる事に感動。有難うございます‼️
スマホで気軽に遊びたい時に遊べるのは嬉しい。

こんこんだよ - ★★★★★ 2020-05-30

SmartPhoneMode

このゲームは据え置き機でも所有してます。
タッチパネル操作に不安があったのですが、ほぼ問題なく快適に遊べます。
タイトルのとおり、SmartPhoneModeが自身の技術以外にも積み重ね感があって何度も楽しめます。

課金アイテムの説明を一通り読みました。
何度もプレイできない方向けのアイテムとCAVEファン向けのアイテムですね。
歓迎できる追加だと思います。

★★★★★ 2012-04-30

待ちに待ったデスマ!

やはり操作性は神!
爽快感も半端ない!
クオリティーの高さに目を疑いました。ケイブといったら弾幕STGですよね!
iPhoneモードはもう確実に別ゲームですね!音楽も新たに用意されて、装いも新たに生まれ変わった感じです。
ご馳走様です!
Twitterもフォローさせていただいてます。
これからも応援します!
頑張ってください!

Renny Black - ★★★★★ 2011-07-06

不具合報告

iPod touch 5th(32GB)空き容量2.66GB、wifi接続無しでプレイ

スマートフォンモードにて、ショップの画面に入った途端タッチの感度が極端に悪くなります
感度が落ちているのか、単に動作が重くなっているのかは分かりませんが...

ゲーム自体はめちゃくちゃ面白いです、ノーマル突破できるように装備整えたい

nicotti_smile - ★★★★★ 2016-02-25

面白いとしか言いようがないです

内容はもう最高ですがやはり課金どうのこうのと低レベルな事で揉めるんですね。
全部買ったら本体価格超えるでしょうけど、本体だって移植とはいえ開発費が掛かるに決まってるでしょ?
課金するなら本体は無料だろって何様ですか?
課金賛成派にどうこう言う以前の問題じゃありませんかね。

y-san - ★★★★★ 2011-08-06

そろそろ

アドオンの値段を85円均一とかにしてもらえませんかねぇ
過去にセールやってたせいで、どうにも350円とかじゃ買う気が…
ゲーム自体はとても面白いです
キャラが個性的&ノーマルモードまでなら初心者でもなんとかなりますし、なによりハクスラ要素のあるモードがとても楽しいです

cy'cy' - ★★★★★

久々にやりたいが…

リコンパイルだけでは、iOS12に対応出来ないのでしょうか?
とても残念です。

と、昔にレビューしましたが、突然ケイブからのメール。iOS 11以降に対応♬早速ダウンロード。購入済みアイテムも無事。最初からのスタートだけど、コレで他のゲームに割く時間が減りそうですw

ころパパ - ★★★★★ 2019-12-08

デススマ最高です…

キャラはみんなかわいいしティアラ姫を育成するのも楽しい!
縦シューだと指の位置はあまり気にならないけど、横シューなので指で見えないとこに弾が来てたり…とかある。でも設定で調整できる親切設計…ありがてえ!
これからもCAVEシューをやり続けたいぞおお!

tas_o - ★★★★★ 2016-02-27

本当に初心者から上級者まで楽し...

本当に初心者から上級者まで楽しめるねコレは。
ただ全方位から敵も弾も飛んで来るからどうしても指で見えずらくなる。
極端な話レーザーもロックもなしでクリア可能だし方向転換はダブルタップにして全てのボタンを消せたらよかったなあ。

jun-off - ★★★★★ 2012-01-28

Game Center

ゲーム起動時、Game Center のロードが遅い。
また、Game Center がロードされていない状態で、メニューの "Game Center & OpenFeint" を開き、Game Center のメニューがグレイアウトしている状態で Game Center がロードされると、グレイアウトしたままになる。

CupSoups - ★★★★★ 2012-07-18

正直諦めてた

ゲームが何故か英語になったり起動しなくなったりと正直諦めてたのですがまさかの最新OS対応で本当に嬉しい。デススマイルズはよくできていたからまた1からだけど楽しもうかな。
虫姫さま等他のタイトルも遊べるようにお願いします。

海猫亭 - ★★★★★ 2020-05-02

どんなアイテムがあるのかわからない

iOS版、かなり楽しませて頂いてます。ただ、どんなアイテムがあるのか分からず際限がないまま周回し、先が見えないのが不安になります。ジグソーパズルの一覧にあるアイテムリストとは別にレアアイテムの一覧があると嬉しいです。

ごんおまいさんだったのか - ★★★★★ 2020-10-17

が、やはり横スクとiPhone...

が、やはり横スクとiPhoneは相性が悪い
手がでかいから見にくいっす
ボタン配置やら決めれるオプション等があればいいかもね
下の方も書いてますがダブルタップで方向転換とか
もしくはAppleが発売予定の外付けコントローラ待ちか

★★★★★ 2012-04-08

iOS11対応を…(・ω・)

ゲームはとても楽しくて、装備があるのでSTG初心者でも少しずつ進めます。
ですがiOS11では動かない旨のメッセージが表示されるので、その対応だけアップデートしていただけたらと思います。ぜひよろしくお願いいたします。

みりん風☻ - ★★★★★ 2017-10-03

バージョンアップを…

アーケード版も入っててごまおつの世界の話があり、このデススマ専用のオリジナルストーリーも面白いので是非バージョンを上げてほしいです、頑張ってオリジナルの方のハードモードクリアしたいですし…

リデルネット - ★★★★★ 2019-02-14

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

デススマイルズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

デススマイルズのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
525 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/07/28

リリース日
2011/07/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はデススマイルズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ラッキーチャーム (600円)

  • 2位: コンティニュー回数+5 (300円)

  • 3位: リザレクション (400円)

  • 4位: プリンセスドレス (300円)

  • 5位: コンティニュー回数+2 (100円)

  • 6位: プリンセスヒール (300円)

  • 7位: ブリスフルデス (400円)

  • 8位: コンティニュー回数+2 (100円)

  • 9位: プリンセスクラウン (300円)

  • 10位: プリンセスアンブレラ (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

デススマイルズの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

横シューティングゲームが好きな人に人気のアプリ

弾幕シューティングが好きな人に人気のアプリ

ケイブシューティングゲームが好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

CAVE CO.,LTD. のアプリ

CAVE CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >