アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 13位を獲得!(3/22)
ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のおすすめ画像1
ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のおすすめ画像2
ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のおすすめ画像3
ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のおすすめ画像4
ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のおすすめ画像5
ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のおすすめ画像6
ファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のおすすめ画像7
<
>

飛行機のお仕事や歯医者さん、お弁当やさんなど街のお仕事をゲームで楽しめる、キッズ向け仕事体験アプリ

「ファミリーアップス」は、飛行機のお仕事や歯医者さん、お弁当やさんなど街のお仕事をゲームで楽しめる、キッズ向け仕事体験アプリです。

お仕事体験 キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(10/26)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング98位にランクインしました。(4/7)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国2.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン3.62.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/19)


  • 2011年4月16日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3歳児がいろいろなお仕事やワオッチを楽しそうにやっています。
内容は月毎に更新され、短時間で出来て、操作も難しくなく、完成すると満足そうにしています。
無料でもとても楽しめていますが、宣伝が邪魔で目立つので子どもがタッチしてしまい、その度に画面を戻すのが面倒です。
あと最初の画面でタップしても反応しないことが結構あるので、その2点をなんとかしていただけると有難いです。
3歳児がいろいろなお仕事やワオ... - ★★★★☆
・ミニゲームなので、ハマりすぎない
・変な広告は出ない
・うるさい課金案内もない
・知育要素もある
・ゲームが豊富

iPadで子どもを遊ばせるときは、最初はこれ一本でいい、というくらい充実が極まったアプリだと思います。

難を言えば、ゲームしようとするたびにダウンロードするところくらい…ローカルストレージに保存しといてくれ…
子ども向けアプリはこれひとつでいいかも - ★★★★★
お仕事体験、トミカや歯医者さん、魚釣っての缶詰め作り、エレベーターガールなどとても楽しいようです。就園直前なんで、学校の先生ものや、歯の衛生など色々勉強になることもあるみたいです。語彙も増えたかも。
外出しても大人しくさせれますし、本当お世話になってます。ただ親にスマホ返して貰えません!
子どもが離しません! - ★★★★★

最新更新情報

version3.62.1が、2024年4月19日(金)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

■□■おススメのおしごと■□■
▼「タカラトミー おもちゃこうじょう」株式会社タカラトミー
「トミカ」 色々な車種の「トミカ」のボディやドア、シャーシを組み立てパッケージに入れて出荷します。
「リカちゃん」 ヘアスタイルやお洋服を選び「リカちゃん」をコーディネートします。
「エコレールタワーをつくろう!」 再生資源を分別してプラレールの「エコレール」をつくります。
▼「マルハニチロのおさかなで、なにつくる!?」マルハニチロ株式会社
海で魚を釣り、工場で缶詰や水産加工品を作るおしごとを体験できます。「すいぞくかんをつくろう!」では、魚やパーツを組み合わせて自分だけの水族館を作ることができます。



〇ゲーム感覚の「おしごと体験」で社会について楽しめる!学べる!
●160万 以上のご家庭で楽しまれています!
〇ストアでも高評価「4.4」です!!(2024年4月1日時点)
●サービス開始から10年以上にわたり親しまれている知育アプリ!



■□■すべて無料!遊びが学びにつながるこども向け知育アプリ■□■
・お子さまが実在する会社の「おしごと」を疑似体験し、遊びを通じて楽しみながら学べる社会体験型知育ゲームアプリです。
・「おしごと体験」のほかに「もじ」「かず」「えいご」の3つの力を毎日遊びながら学べる「ワオっち!どりる」などお子さまの知育に役立つコンテンツも楽しめます。
・玩具メーカー「タカラトミー」グループの株式会社タカラトミーアイビスと「ワオっち!」シリーズの株式会社ワオ・コーポレーションが共同で提供しています。
対象年齢:おしごと体験:2歳~小学生 / ワオっち!どりる:3歳~6歳
保護者の方も一緒にお楽しみいただけます!



◆◇◆”実在する企業”のおしごと体験◆◇◆
▼「デパートではたらこう!」株式会社大丸松坂屋百貨店
おしごと体験は、デパート店員とエレベーターガールの2種類。
「さくらパンダのさくらキャッチャー」では、桜の花びらを集めると、自分だけのデパートをつくれます。
「さくらパンダのもりにきをうえよう!」では、木を植えて、育てて、様々な森をつくれます。



▼「ぎんこうへいこう!」株式会社三井住友銀行
お客様にサービスを案内する、お金を数える、口座を作るなどのぎんこういんのおしごとを体験できます。



▼「ニチレイのおいしいおべんとうをつくろう!」株式会社ニチレイフーズ
遠足や行楽などのシチュエーションに合わせて冷凍食品を選びお弁当作りを体験。「だいすき!おべんとうコーディネーター」では冷凍食品を組み合わせてお弁当を作ります。作った「おべんとう」はギャラリーに投稿できます。



▼「JAL いっしょにひこうきをとばそう!」日本航空株式会社
キャビンアテンダント、グランドスタッフ、整備士の3種類のおしごとを体験できます。世界の都市のまめちしき も学べます。



▼「龍角散おくすり飲めたね」株式会社龍角散
「おくすり飲めたね」の使い方をアドバイスするアドバイザーのおしごとを体験 。服薬に関する知識や、「おくすり飲めたね」の正しい使い方・特長の理解を深めます。



▼「つくろう!たべよう!プリマハム」プリマハム株式会社
工場で香薫ウインナーができるまでの体験と、色々な食材を使って料理を作る体験ができます。ウインナーのまめちしきやバランスの良い食事のとり方について知るきっかけにもなり、楽しみながら学べる食育コンテンツです。



▼「モンテール スイーツにデコレーションをしよう!」株式会社モンテール
パティシエになっていろんなスイーツにデコレーション!自分だけの洋菓子店をつくろう!



▼「天塩スタジオでクッキング!」株式会社天塩
『赤穂の天塩』を使った料理の作り方を体験できます。塩の知識やレシピも楽しみながら学べる食育コンテンツです。



▼「おせんべい・おかきをつくろう!」岩塚製菓株式会社
米菓工場のおしごとを体験できます。おせんべい・おかきのおいしさの秘密を知ろう!



▼「せんせいになろう!!」株式会社ワオ・コーポレーション
学校の先生のおしごとを体験!



▼「おうちでトミカ博プラレール博」株式会社タカラトミー
トミカ・プラレールの動画コーナー、ダンスレッスン、工作、ぬり絵、ミニゲームなど楽しいコーナーがいっぱい。



◆◇◆パパ・ママに知ってほしい!ファミリーアップスの魅力◆◇◆
▼楽しみながら学べる!ゲーム感覚・ごっこ遊びでいろんなおしごとを、お子さまが楽しみながら学べます。おしごとの内容を疑似体験出来るから、おしごとの仕組み、食育、環境など社会への理解が深まります。
▼子どもの興味、世界が広がる!3歳から楽しめるおしごと体験で、お子さまの興味が広がります。1つのおしごとから始まりいろいろなおしごとに触れられるから、お子さまの将来の夢が広がります。
▼お子さまとのコミュニケーションが深まります!保護者の方も一緒にやってみたくなる要素がいっぱいで、親子で一緒に楽しめる、キッズ・ファミリーにぴったりのアプリです!外出先でアプリに登場する会社や製品を見つけて話がはずんだり、お子さまが学び成長する姿を見て感心したり、お父さん・お母さんのおしごとに興味を持ったり、親子のコミュニケーションが自然と深まります!
▼実在する企業の「おしごと体験」・保護者の方も馴染みのある企業の「おしごと体験」は、信頼度・説得力大!・全ての企業の「おしごと」は実際のおしごとの過程に基づいて作られており、安心してお子さまに遊ばせられます。



◆◇◆ワオっち!どりる◇◆◇
「ワオっち!どりる」は、幼児期に身につけたい「もじ」「かず」「えいご」の3つの力を毎日遊びながら学べる知育ゲームです。教育事業で実績のあるワオ・コーポレーション「ワオっち!シリーズ」より提供されております。ご家庭で楽しく学んだ幼児期の体験は知的好奇心を大きく広げていきます。
▼毎日「みっしょん」にチャレンジ!
・「きょうのみっしょん」で、毎日取り組むべき問題をおすすめ。
・1日にプレイできるのは5-10分程度の1ミッションのみ。プレイ時間を幼児の集中力が続く時間にあわせ、やる気を継続させつつ、やりすぎを防ぎます。
・360日分のミッション、問題数にして約1300問を出題。
▼幼児期に身につけたい3つの力の中から、3分野12種類の問題を出題!
・もじ:ことばをきく・よむ/えとことば/えともじ/ひらがななぞり・かず:すうじをきく・よむ/すうじなぞり/すうじならべ/すうじむすび/おなじかずのひかく・えいご:アルファベットなぞり/えいごをきく・よむ



◆◇◆おしごとガチャ◇◆◇◆
「おしごと体験」でもらった、「おしごとコイン」で1日3回「おしごとガチャ」にチャレンジ!いろんな おしごとのフィギュアをゲットしてコンプリートをめざそう!
・おしごとフィギュアの内容
板前(お寿司屋さん)、パン屋さん、花屋さん、お医者さん、警察官、プログラマー、パティシエ、八百屋さん、看護師、消防官、声優、ホテルマン、シェフ、魚屋、ラーメン屋さん、バリスタ、ピザ屋さん、料理研究家、漁師、農家、おもちゃや、服屋さん、歯医者、サッカー選手、野球選手、スケート選手、水泳選手、お相撲さん、ゴルファー、レーサー、研究者/学者、宇宙飛行士、救急隊員、弁護士、気象予報士、大工、エンジニア、建築家、ファッションデザイナー、ピアニスト、コメディアン、アイドル、ラジオDJ、ダンサー、漫画家、カメラマン(写真家)、エレベーターガール、キャビンアテンダント、電車の運転士、銀行員、サービスステーション、美容師、保育士、教師



●注意事項とお知らせ
1.本アプリのダウンロード後、個別のコンテンツは別途ダウンロードが必要です。Wi-Fi通信を利用したダウンロードをお勧めいたします。
2.アプリに関するご質問やご意見、不具合のご連絡は、アプリ内のおうちのかたへ>お問い合わせよりお問い合わせください。(※)@bs.takaratomy.co.jpからのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。
3.一部の「おしごと」のプレイデータを引き継ぐことができます。機種変更される場合、最新のバージョンにアップデートし、データ引き継ぎを行ってください。
●引き継ぎ対象となるデータ
1.「おしごと」で取得したおしごとコイン
2.おしごとガチャのコレクション(集めたフィギュア)
3.ワオっち!どりるのプレイデータ
4.「デパートではたらこう!」「Pepperとあそぼう!まなぼう!」「えがおとげんきをとどけよう!」「マルハニチロのすいぞくかんをつくろう!」「モンテール スイーツにデコレーションをしよう!」のプレイデータ
●引き継げないデータ
1.各ゲームの初回プレイ時にダウンロードしていただくデータ
2.上記以外の「おしごと」のプレイデータ
3.「モンテール スイーツにデコレーションをしよう!」で作った「さくひん」
●対応OS:iOS12.0以降

紹介ムービー&プレイ動画

どうがをみるときは、へやをあかるくして、めをちかづけすぎないようにしてみてね。
詳しくはこちら https://www.youtube.com/c/takaratomychannel/about
. ■□■すべて無料!遊びが学びにつながるこども向け知育アプリ■□■
・お子さまが実在する会社の「おしごと」を疑似体験し、遊びを通じて楽しみながら学べる社会体験型知育ゲームアプリです。
・「おしごと体験」のほかに「もじ」「かず」「えいご」の3つの力を毎日遊びながら学べる『ワオっち!どりる』などお子さまの知育に役立つコンテンツも楽しめます。

・玩具メーカー「タカラトミー」グループの株式会社タカラトミーアイビスと『ワオっち!』シリーズの株式会社ワオ・コーポレーションが共同で提供しています。

対象年齢:おしごと体験:2歳~小学生 / ワオっち!どりる:3歳〜6歳
保護者の方も一緒にお楽しみいただけます!

●こどもたちの「夢」を応援するアプリです
「FamilyApps(ファミリーアップス)」 は、次世代を担うこどもたちに「夢」を体験する場を提供する取組みです。
「おしごと体験」を通じて、こどもたちが楽しむこと・学ぶことを知り、社会のあり様に触れることで、こどもたちが自分の世界を広げ、将来の夢に思いを巡らす最初のきっかけとなることを目指しています。

●こどもたちの体験が家庭の中に広がります
こどもたちが感じる楽しさ・学び・達成感。親子で一緒に遊び感じる喜び。
こどもたちの体験は家庭の中に広がり、家族で過ごす特別な時間を生み出します。
豊かなコミュニケーションが、こどもたちの健やかな成長につながることを願っています。

アプリダウンロードはコチラ

https://familyapps.jp/app.html?category=youtube_vertical_201908


■タカラトミーチャンネルを登録しよう!
https://www.youtube.com/user/takaratomychannel



FamilyApps(ファミリーアップス)アプリ紹介

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
16,044
4つ星
 
6,001
3つ星
 
2,073
2つ星
 
737
1つ星
 
669

おすすめ口コミ

5歳と3歳の息子がハマってます。

本当にある会社のおしごとがたくさんあるのがすごい。
特に上の子はゲームに出てきたことを結構覚えて教えてくれたり、おしごとを達成するとよっしゃーとか言って微笑ましくて、一緒に遊ぶのも楽しいです。
遊びながら勉強したり達成感を感じられるのは良いですね。

くい★しんぼう - ★★★★★ 2017-09-20

5歳の甥っ子が大好きで、一緒に...

5歳の甥っ子が大好きで、一緒に遊んでます。最近は
「おくすり飲めたね」のゲームにハマっています。
色々な仕事や会社のゲームがあって、飽きないのはいいですね。
歯医者さんのゲームやお弁当を作るゲームなど、内容が面白い。

Appleseed2014 - ★★★★★ 2019-09-21

子供の心に

ストライクだったようです。ハマって遊んでます。親目線では仕事というものの種類が学べてよかった。お薬飲めたねが仕事かはわかりませんが。もし薬剤師がなければ薬剤師も増えて欲しいです。

ゆさトマト - ★★★★★ 2019-11-07

子供が大喜び

ピザを作ってお届けしたり、お弁当つくったり、実際にお馴染みの企業でお仕事体験できるので、キッザニアが大好きなウチの6歳の子供はかなり食らいついています。

nyaodora - ★★★★★ 2013-08-23

2015年8月号にしたら、立ち...

2015年8月号にしたら、立ち上がらなくなりました。
OS:7.1.1
ソフトバンク
です。
子どもが大好きなので、切に対応お願いします。
応援の意味を込めて4ということで。

hirocksp - ★★★★★ 2015-08-20

これは良い!

今まで色々な子供向けのゲームをダウンロードしてきましたが、これは良いですね!
色々なお仕事が体験できて、子供達も楽しく勉強できているようです(o^^o)

かっぱとえび - ★★★★★ 2018-12-10

特に落ちる事もなく普通に遊べて...

特に落ちる事もなく普通に遊べてます。既に札幌と福岡のすたんぷげっと!
このアプリが落ちるのは、他に沢山のアプリを起動させているかと…。

KAZE - ★★★★★ 2015-02-19

子どもが大好き♡

お出かけ先や外食の待ち時間などで色々な遊びが詰まったこのアプリでいい子で遊んでくれているので大助かりです!

☆えみりんん☆ - ★★★★★ 2016-05-01

ニチレイ版おしごと体験

ダウンロードできましたよ!お弁当のバリエーションがたくさんあって、うまそう(^^)朝から何度もお弁当作りです

Prince1970 - ★★★★★ 2013-04-06

コマンシャル無くて良い

このゲームは、コマンシャルとか、大人も子供も楽しく遊べるとても良いゲームだと思います。

mst0318 - ★★★★★ 2024-01-14

♡楽しすぎる♡

超楽しいんですけどwww
このゲームは とてもオススメです ぜひ、このゲームをいれてみてください✨

YamadaUdon - ★★★★★ 2019-08-01

たのしい

いまやっている子どもようのゲームとってもたのしいです。
またたのしいゲームをいれてください。

泉谷ひろと - ★★★★★ 2021-03-07

今月も!

毎月楽しみにしてまーす☆
来月の更新はなんだろ〜?と家族でワクワクしてます(^∇^)

すぎこすぎ - ★★★★★ 2013-04-09

盛りだくさん

色んなお仕事、勉強が無料でたくさん体験できて大満足です。
5歳の娘がハマってます。

ぽっていこ - ★★★★★ 2015-11-02

無料でこれはすごい。

無料で、このクオリティはすごい。子供が興味を持つようによく作られていると思う。

こっぺりーな - ★★★★★ 2015-12-24

大人なのにハマってます❗️❗️

大人なのに夢中になっています❗️キッズザニアがないところにすんですからかな〜

Siri Siriだよー - ★★★★★ 2022-03-18

6歳5歳が楽しいんですけどまだ...

6歳5歳が楽しいんですけどまだお仕事が足りないと…行ってみました

★★★★★ 2019-04-16

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ファミリーアップスのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
54.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/19

リリース日
2011/04/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はファミリーアップス - ごっこ遊びでこどもの知育のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お仕事体験が好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

株式会社タカラトミーアイビス のアプリ

株式会社タカラトミーアイビス の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >