アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

世界の覇者1945 for iPad [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 5位を獲得!(3/30)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 93位を獲得!(3/30)
世界の覇者1945 for iPadのおすすめ画像1
世界の覇者1945 for iPadのおすすめ画像2
世界の覇者1945 for iPadのおすすめ画像3
世界の覇者1945 for iPadのおすすめ画像4
世界の覇者1945 for iPadのおすすめ画像5
<
>

太平洋戦争やノルマンディー上陸作戦など、第二次世界大戦をベースとした、戦略ウォーシミュレーションゲーム

「世界の覇者1945 for iPad」は、太平洋戦争やノルマンディー上陸作戦など、第二次世界大戦をベースとした、戦略ウォーシミュレーションゲームです。

大戦略・ウォーシミュレーションゲーム 中世シミュレーションゲーム 戦略シミュレーション シミュレーション ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2018/7)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月2日(土)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ウォーシュミレーションゲームのたぐいは遊び方すら把握出来ないまま投げ出してしまいがちな難解複雑マニアックな物もあるんですけど、YouTubeとか見る限りそっち系統じゃないなと思って購入しました。SALEでしたし。

買って正解でした〜♫

自分が日本軍になれるのは良いです。
思ったより難解じゃなくて間口は広いです。 - ★★★★★
駒の種類が少なくマップサイズも大きくないので思考時間が長くならずバランスが取れている。
難点を言えばその狭いマップゆえに駒の配置を間違えると数ターン後手に回ることになるのと後半、戦況が有利になると戦略性が無くなるので一発逆転等は無いに等しいです。
大戦略をやったことのある私としては少し物足りなく感じます。
駒の種類が少なくマップサイズも... - ★★★★☆
最初はルールを覚える必要がありますが、攻略サイトを読めばすぐに慣れます。
皆さん書いてるとおり終盤はダレますが、昨今の「おつかい」ばかり「やらされている」
大作ゲームの数倍、面白い。
シリーズで少しづつルールが違うので、最新作が必ずしも良いのではなく、自分にあった
ものを選ぶのが良いかと思います。
最初はルールを覚える必要があり... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.5が、2018年3月7日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Compatible with iOS 11

使い方や遊び方

「世界の覇者1945」は第二次世界大戦を背景にして新しい戦略ゲーム(Super Risk)です。ゲームでは軍事ユニットを使って陸地、都市、海などの区域を勝ち取ります。資源を奪い合って経済と軍事を発展し敵の首都を制圧して相手を倒します。
合理的な操作と兵士、戦車、大砲、この三つのもっとも基本な軍事単位を分配してプレイします (兵士の生産量は高いけど攻撃力が普通、戦車の攻撃力は高い上に相手に勝ったらまた一回行動できる、大砲は兵士や戦車を攻撃する時に反撃を受けない) 。 AIは凄いのでうまく形勢判断をすることが重要です。国によって兵種の属性も違いです。例えば、ドイツの戦車は一番強いけど値段も高くて、ソ連の兵士は一番安いですが、イギリスの海軍はベストです。
部隊は戦闘後に経験値を獲得し、一定の経験値を貰ったら、勲章を獲得できます。勲章を獲得した部隊の戦闘力は一般の部隊より高く、エースとなります。
ゲームを通じて普通の兵士から提督までの成長が味わえます。



このゲームでは戦いの補助として軍事カードの使用が重要です。
- 兵士カード(兵士ユニットを生産)
- 戦車カード(戦車ユニットを生産)
- 大砲カード(大砲ユニットを生産)
- 軍艦カード(軍艦は配置されて海上での行動は可能)
- トーチカカード(3ターンの間に移動と攻撃は不可能ですが防御力UP)
- 建築カード(ゾーンを建築し税金を増やして最高レベルになったら徴兵できる)
- 空襲カード(隣り合う敵軍を空襲する)
- 将軍カード(軍団に将軍を配属し攻撃力を増やす)
- 元帥カード(軍団に元帥を配属し防御力を増やす)
- 特殊カード(アメリカ、ドイツ、ソ連、日本、イギリス、フランス、イタリアしか持ちません。7ターン毎に一度しか使えません。)



このゲームには二つのモードがあります。



征服モード
世界の運命を変えるほどの力を持ってる11つの枢軸国と連合国から1つの国を選んで世界制覇を目指します。他の勢力にはあなたの盟友や敵だけじゃなくて中立者もいます。ゲームでは1940二戦初期、1942二戦中期、1944二戦後期、という3つの時期から選べます。



戦役モード
世界の運命を変えられる10つの偉大な戦役からチャレンジできます。



1942 太平洋戦争
1943 ビルマの戦い
1942 クルスクの戦い
1944 ノルマンディー上陸作戦
1941 北アフリカ戦線
1942 ココダの戦い
1945 第三帝国の運命
1945 8月の嵐作戦
1942 インド洋の制覇
1940 海の道



壮大な戦闘音楽とSEを通じて戦争の実感に直面できます。



ゲーム特色:
- 戦役モードと制覇モード
- 243つ以上のゾーン
- 11つの参戦国
- 40つの軍事単位
- 17枚の軍事カード
- 5つの難易度
- 3つの時期と10つの戦役
- 自動セーブ機能

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
38
4つ星
 
13
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

フリーモード?

レベル5のイギリスが熱かったです
また何度かプレイしてくるとレベル5でも楽に勝てるようになってくるので初期領地、お金などを自由に設定してプレイできるフリーモード的なものがあったら嬉しかったです。

復元しましま - ★★★★★ 2012-01-27

なかなかおもしろい

見た目はハーツオブアイアンに似ているが、
それを非常に簡略化した感じに思えた。
HOIは細々し過ぎて自分には合わなかったが、
こちらはルールも簡単でリアルタイムでないので
やりやすいと思う。

与一634 - ★★★★★ 2012-05-10

大変いい!

このシリーズ全部買っています!ハマる人にはハマります。多少シリーズ間でルールが違うところがありますが、少し遊べば問題なし。
これからも楽しいゲームお願いします!

MIKA好き坊や - ★★★★★ 2011-04-06

おもしろいー

こういうゲームが好きなのではまってます。時間がどんどん奪われる危ないゲームです。
最初はよくわからなかったけど、キャンペーンから始めるとわかりやすいかも。

ちかぼ - ★★★★★ 2012-04-24

シミュレーション好きには

シミュレーション好きには面白いでしょうね。システムもシンプルでいい。知らない間に時間がすぎているのが怖いですが。

tochama - ★★★★★ 2013-05-31

中毒性あり

久しぶりにゲームを堪能しました。
はまり過ぎて翌日に差し障りが出るかもしれないので、注意して遊びましょう。

こす太郎ママ - ★★★★★ 2012-03-11

久々に一気にやりました。

一気にゲームエンドまで進んだゲームは何年ぶりでしょうか。
数時間があっという間に経ちました。

海外在住日本人 - ★★★★★ 2012-01-23

ハマりすぎた。。。

ハマりすぎて、3日間廃人のようになってしまった。好きな人はハマるとおもいます。

ゲーム中毒者 - ★★★★★ 2011-05-28

三国志以来久々のシュミレイショ...

三国志以来久々のシュミレイションゲーム。
コストパフォーマンスはいいかも。

★★★★★ 2012-01-03

最高のゲームアプリ

これは中毒性がありすぎw
オンラインでプレイ出来たら⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐だね

хэъзжю - ★★★★★ 2012-03-07

おもしろかったです

最初は弱くて諦めていたけれど、初めて勝ったので面白かったです。

H H - ★★★★★ 2011-12-25

最高に楽しい(^O^☆♪

不眠症になる危険大☆〜(ゝ。∂)
それ位楽しくヤバイゲームだ。

写楽117 - ★★★★★ 2012-04-30

雷撃戦

戦車の行動が雷撃戦っぽくて良かったです 爆撃との相性も最高です

シロクマ469 - ★★★★★ 2011-05-13

気付いたら、夜が明けてました(...

気付いたら、夜が明けてました(^◇^;)
週末で良かった。

★★★★★ 2012-06-23

日本が第二次世界大戦で勝利できるのがイイ。

枢軸国が勝ってたら世の中どうなっていたんだろう。

Bashzuk - ★★★★★ 2013-05-26

なかなか

ちょっと時間かけたけど、なかなかおもしろかった

まっきーだです - ★★★★★ 2012-04-23

購入しちゃダメ><

ハマります。
休日を丸々費やす覚悟が必要です。

Hiropom716 - ★★★★★ 2012-06-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

世界の覇者1945 for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
61.9 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/07

リリース日
2011/04/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は世界の覇者1945 for iPadのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

大戦略・ウォーシミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

中世シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

悦 张 のアプリ

悦 张 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >