アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

動く!動物図鑑:Animal Life for Japan [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
動く!動物図鑑:Animal Life for Japanのおすすめ画像1
動く!動物図鑑:Animal Life for Japanのおすすめ画像2
動く!動物図鑑:Animal Life for Japanのおすすめ画像3
動く!動物図鑑:Animal Life for Japanのおすすめ画像4
動く!動物図鑑:Animal Life for Japanのおすすめ画像5
<
>

hulmo Incの電子書籍

「動く!動物図鑑:Animal Life for Japan」は、hulmo Incが配信する電子書籍です。

ブック 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング96位にランクインしました。(2/27)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 新バージョン4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年1月13日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今回のアップデート、ずっと心待ちにしていました!!
数はこれからでしょうが、ついに鳴き声まで!
見た目も一新して、より見やすくなりました。
友達に自慢したくなるような
カッコいいデザインになっています !o(^▽^)o
このアプリのいいとこはこれほど充実した内容でありながら、
今後のアップデートもあるので新しい楽しみがあるというところ。
是非、牧場の動物達も! - ★★★★★
コンテンツが数十個も追加されて、電子書籍ならではのバージョンアップに大満足です!!
このようなバージョンアップがあると、結構お得感を感じて、ほくほくします。

このアプリの残念なところは、音声・動物の声が聞けないこと。
一部で構わないので、聞けるようになるといいのですが・・
(映像と連動していなくて音声データだけでも。もちろん映像と連動していたらとても嬉しいです)
コンテンツが増えて満足! - ★★★★★
動画で動物達を見られるので、通常の図鑑よりも面白い
ごく一部の動物で鳴き声が聴けるのはいいが、鳴き声オンリーなのはしっくりこない
出来るなら動画に音声をつけて欲しい
他の方も指摘している通り、種類が多いとは言えない
鳥類の追加があれば個人的にはとても嬉しいです
今後もアップデート期待しています
電子書籍らしい - ★★★★★

最新更新情報

version4.0が、2012年3月28日(水)にリリース

1.UIの一新
2.生息地情報画面の追加
3.100種類以上の同種情報画面の追加
4.動画の改善
5.写真の改善

使い方や遊び方

★【4.0】大幅アップデート!!★
★機能も内容も大幅にアップグレード!★
写真だけでなく動画でもお楽しみ頂ける、新しい形の動物図鑑です。全77種類、仲間の動物(写真と簡易説明のみ)100種類以上の動物たちが収録されています。



本製品はiPad専用のアプリになっております。
本製品は動く!動物図鑑「Animal Life for Japan」の完全日本語版です。



★メニュー画面★
メニュー画面に表示された各動物の動画アイコンの中からお好きな動物を選んでタップしてください。動物説画面に移動し、動物の写真や動画とともに動物の説明が表示されます。



☆★大幅改良★☆
★動物説明画面★
動物の説明、写真、動画、仲間、生息地域図など、動物たちの情報をすべてみることのできる画面です。縦、横ともに対応しており、横にすれば写真、動画が画面一面でみることができ、縦にすれば、一つの画面で写真、動画、説明が同時にみることができます。また、動画写真ともにピンチイン/ピンチアウトで拡大縮小することが出来ます。
動画は自動再生されていますが、スライダー、指の動き、再生ボタンを使って、スロー再生、巻き戻しなど自由な操作をすることが出来ます。



新規追加機能
【仲間ボタン】
仲間ボタンをタップすると、今みている動物の同じ科、もしくは同じ目の動物(100種類以上)が表示されます。写真と簡単な説明を見ることが出来ます。



【生息地ボタン】
生息地ボタンをタップすると、生息域を表した地図と、該当する地域の気候区分が表示されます。



★動物の大きさを比べる画面★
メニュー画面の「動物の大きさを比べる」アイコンをタップすると、動物たちの大きさを比べる画面に移動します。「動物の大きさを比べる」画面では動物たちの大きさを人と比べてみることができます。表示される人を指で動かして動物と大きさを比べてみてください。各動物をタップすると体長や体高などの標準値をわかりやすく見ることが出来ます。また、表示された動物アイコンをタップすることにより、より詳しい説明を見ることが出来ます。



★写真・名前から探す画面★
メニュー画面の「写真・名前から探す」アイコンをタップすると、動物たちを大きな写真アイコンと動物名から探すことが出来ます。動物の写真と名前はスクロールして探すことができます。また、各画面から「一覧」ボタンをタップすることにより「写真・名前から探す」画面に戻って来ることができます。



動物達の写真と動きを説明とともにお楽しみください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
48
4つ星
 
15
3つ星
 
8
2つ星
 
11
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

楽しすぎる

素晴らしい、の一言

これほどの高画質な写真と動画が手軽に見れるところが、ipadの素晴らしい所

紙媒体の書籍ではこうはいかないし、pcで購入したらもっと大袈裟な値段がかかると思われる

個人的にはより詳しい解説がほしかった。Wikipedia並みの解説があると嬉しいのだが・・

ホイホイ☆チャーハン - ★★★★★ 2011-02-08

お気に入りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだ6ヶ月の娘が喜んで見ています。動物が動くので本より興味を引かれるのかもしれません。まだ幼いので長くは見ていられませんが毎日見せれば2歳ぐらいには図鑑の動物全ての名前を覚えれるかも?楽しみです(^O^☆♪

そらちゃんママ - ★★★★★ 2011-06-15

良く出来てます

普通、肉食動物が草食動物を襲い、食事をする場面は考慮してカットしてあるがこの《動く!動物図鑑》はあえて見れるようになっている。ショックな場面ではあるが生きていくためには必要なこと。良く出来ています

木馬 - ★★★★★ 2011-05-01

タブレットならではの醍醐味

イイ!!
子供の頃に雑誌で見た未来の生活が味わえる。
タブレット端末はこういった使い方をするためのものなんだなぁ
とつくづく思いました。
子供も大人も楽しめます。

AlLGERNON - ★★★★★ 2012-08-01

素晴らしい^^

バージョンアップでますます良くなりましたね
2歳になる子供も喜んで見ています
さらに音声などを増やしてくれるといいですね

秀丸 - ★★★★★ 2011-06-08

素晴らしい!

小学校高学年から大人まで楽しめる。
特に、太陽系儀がいい。タップした天体を中心とした相対運行がでるのがいい。

ぱいろん - ★★★★★ 2011-07-27

電子書籍の未来像

電子書籍の未来を感じさせるアプリです。
ボリュームも十分で、子供だけでなく、大人も楽しめます。

tatsutr3 - ★★★★★ 2011-05-13

おもしろいです!

2歳の子供がとても気に入ってます。
画面をこすると動物が動くのでおもしろいみたいです。

あおぞら★ - ★★★★★ 2011-02-22

おすすめ

見てて楽しい!今一番気にいっているアプリです。

ぴよぴ^よ - ★★★★★ 2012-01-20

きれい!楽しい!!

サイコーです!

あんぱんみっつ - ★★★★★ 2014-05-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

動く!動物図鑑:Animal Life for JapanのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.2 以降
容量
1.4 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/03/28

リリース日
2011/01/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は動く!動物図鑑:Animal Life for Japanのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

hulmo Inc のアプリ

hulmo Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >