アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラーメンマップ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間フード/ドリンク部門最高ランキング 35位を獲得!(3/24)
ラーメンマップのおすすめ画像1
ラーメンマップのおすすめ画像2
ラーメンマップのおすすめ画像3
ラーメンマップのおすすめ画像4
ラーメンマップのおすすめ画像5
<
>

地図からラーメン店を簡単検索

「ラーメンマップ」は、Yohei Satoが配信するラーメンマップアプリです。

ラーメンマップ グルメスポット 飲食店・グルメ おでかけ・旅行 フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 6700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月20日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

10年近く使用しています。
ラーメン探しに便利で、友達と遊びに行っても、美味しいラーメンを勧めることができ、皆から喜ばれています。
特に、ラーメンDBのポイントごとの色分けは見やすく、とても重宝しています。

今後もこのアプリで美味しいラーメンを探し続けたいのですが、ここ最近(1ヶ月くらい前?)から、ラーメンDBの96ポイント以上(多分)のピンが表示されていないバグが見受けられます。
とても便利です!(バク修正依頼含む) - ★★★★★
このアプリはラーメン食べ歩いてる人にとってはとても素晴らしアプリです!現在地から簡単に周辺のラーメン店を検索でき、点数化もされているので美味しいラーメン食べたい時に重宝します!

改善点:①検索の時に全然ヒットしない。店名を入力しても検索できません。例えば麺屋○○という店を探したかったら○○と入力しただけでも検索できるようにして欲しい!
ありがとう! - ★★★★★
はじめまして 営業を一緒にしたいものです。 非常に優れたアプリだと思うので、私もラーメンを食べる時は使わせてもらっています。そこで私からのアイデアがあり、それを駆使すればより良いアプリになると思います。連絡手段がないのでここで書かせていただきました。
営業を一緒にしたい - ★★★★★

最新更新情報

version4.1が、2020年7月16日(木)にリリース

- 店舗詳細画面の読み込みを高速化
- 住所検索の動作を変更(インクリメンタルサーチ)
- 起動時のピンのチラつきを軽減
- その他細かいバグを修正しました

使い方や遊び方

ラーメンマップは地図上でラーメン店を探すことができる簡単・便利・シンプルなアプリケーションです。ポイントやキーワードやタグで絞り込んだり、現在営業中の店舗のみを表示することができます。



本アプリケーションで使用している情報はユーザ参加型全国ラーメン店データベース「ラーメンデータベース
」 (http://ramendb.supleks.jp/) から取得・表示していまが、「ラーメンデータベース」の公式アプリケーションではありませんのでご注意ください。店舗情報が間違っている場合や新規に店舗を登録する場合には、ラーメンデータベースにログインして修正や追加をお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
4,207
4つ星
 
1,470
3つ星
 
602
2つ星
 
142
1つ星
 
358

おすすめ口コミ

ラーメンマップに感謝

仕事柄外に出てる事が多いため、外食ばかりなのですが元々ラーメンが大好きでこのマップのおかげで色々な情報を元に束の間のラーメン食べ歩きをさせてもらってます中には高得点の割に自分の舌では今一つの店ってのもありますがそれを含めて楽しんでおります。

めぐみ180 - ★★★★★ 2018-05-04

公式の(アプリ)より使いやすい

それは何故かというと、公式のは星マーク1種類だか、こちらはポイントを5段階で色分けしているからだ。

ラーメン好きなので友人経由で教えてもらったが、コレのおかげで最近ラーメンデータベースにもレビューを書くまでになった。から。

hirokiujiie - ★★★★★ 2012-12-13

食べる回数が増えます

仕事等で色々な場所に出ることが多いためこのアプリで評価の高い最寄りのラーメン店探して食べ歩きしてます。
このアプリがなかったらもっと食べる回数は少ないでしょうね。健康に気をつけながら愛用させてもらいます。

さもとらけ - ★★★★★ 2018-05-26

ラーメン好きにとっては必携のア...

ラーメン好きにとっては必携のアプリです。
ラーメンデータベースと連携しているので、初めて行く店の事前情報も調べられて便利。
このアプリでラーメン屋を探して、新しく開拓していくのがこの上なく楽しいです。

XaspeR2001 - ★★★★★ 2019-03-22

修正され再び神アプリに

出掛け先でもうちょっと足を延ばして美味しいラーメンを食べたり、このアプリのお陰で人生にちょっとした彩りをプラス出来てます。
機能的も気が利いていて大変便利です。

作ってくれて本当に有難うございます!

7番隊長 - ★★★★★ 2016-12-17

重宝してます

初めて行く場所でも、このアプリで美味しいラーメン屋さんを探せています。グアムも載ってました。時々載ってない店あるけど。人の味覚や好みはそれぞれなのですが、評価値があるので店を選ぶ目安になります。

はんかんちゅう - ★★★★★ 2018-06-03

ラーメン食べたい!いま食べたい...

ラーメン食べたい!いま食べたい!
という時にすぐ見つかる。
地図上のラーメン店が、
おおよその評価を色分けされたピンの目印で表示されて、いま自分がいる付近の店もすぐに見つかる。

素晴らしい。

★★★★★ 2019-09-14

とても便利です。 出かけた時に...

とても便利です。
出かけた時によく使います。都会だと店ありすぎてごちゃごちゃしますが…

もっとお店のレビューが増えるといいなあ。
まだ情報もない店がありますが、是非発展してもらいたいです。

1 - ★★★★★ 2018-11-02

素晴らしいアプリ

アプリがスタートした時から、ずっと使わせていただいています。
わかりやすく、使いやすく重宝しています。
ここしばらく、iPhoneで使えなく心配していましたが、アプリが復帰してよかったです。

迷彩ハゲ - ★★★★★ 2024-02-15

出張の昼食に

一人で出張の際に使用させていただいてます。その土地の料理が食べたくてもなかなかお店がなかったり、あまりにもイメージと違うお店ばかりの時に使用してます。
迷ったら頼りにしています。

鬼堂針 - ★★★★★ 2018-06-25

ラーメンデータベースとリンクし...

ラーメンデータベースとリンクしているので、出先での調べが楽なのが気に入ってます。
私的には、深夜の利用が多いので"今空いている店"という絞り込みができたらありがたいです。

★★★★★ 2019-09-22

お出かけ先でラーメン屋を探すの...

お出かけ先でラーメン屋を探すのにいつも使っている。電車に乗りながら現在いる場所付近の店を見ているのも楽しい。鉄道路線が以前より濃い色で示され、より見易くなって嬉しい。

(^_^) - ★★★★★ 2019-04-27

便利です。

いつも使っています。
とても、いいです。
赤か、オレンジ色を、選べば間違いないです。
とんこつ系、味噌系、醤油系、塩系が簡単にわかると、もっといいなぁ!と、思ってます。

evian evian - ★★★★★ 2017-09-05

どうやら、iOS12だと通信エ...

どうやら、iOS12だと通信エラーと表示されてしまうみたいです。せっかく出先で美味しいラーメンが食べたくても、いざ開くと使えない…とっても残念なので、ご対応お願いします。

ms111 - ★★★★★ 2018-10-07

国内出張の際はもちろんお世話に...

国内出張の際はもちろんお世話になってましたが、海外出張の時にもお世話になれるとは思っていませんでした。
日本食が恋しくなった時に、美味しいラーメンの情報は貴重です。

J Jive - ★★★★★ 2019-03-14

非常に便利

同種のアプリもいくつかありますが、圧倒的に使い易く、見やすいですか。強いていえば店名の一部やスープの種類で検索できるようになれば、さらに使い易くなると思います。

tsuka993911 - ★★★★★ 2018-05-01

「あのラーメン屋の先のコンビニ...

「あのラーメン屋の先のコンビニを右に曲がって…」とか、友人と話している時にラーメン屋を基準に話している自分に気が付いた。
ヤバイ、影響されてた。
(;´Д`A

★★★★★ 2018-12-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラーメンマップのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ラーメンマップのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
15.4 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/07/16

リリース日
2010/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はラーメンマップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

とったどーーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ラーメンマップの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >