アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

西和中辞典・ポケプロ和西辞典 [iPad]

西和中辞典・ポケプロ和西辞典

¥3,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.9 売上順位:辞書/辞典/その他 127位 (iPad)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 3位を獲得!(3/8)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 125位を獲得!(3/8)
西和中辞典・ポケプロ和西辞典のおすすめ画像1
西和中辞典・ポケプロ和西辞典のおすすめ画像2
西和中辞典・ポケプロ和西辞典のおすすめ画像3
西和中辞典・ポケプロ和西辞典のおすすめ画像4
<
>

スペイン語辞典

「西和中辞典・ポケプロ和西辞典」は、スペイン語辞典です。

スペイン語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング93位にランクインしました。(4/3)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月13日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メキシコに住むことになりすぐに友人に勧められて以来1年半使用しています。それまでは某有名メーカーの電子手帳を持ち歩いていましたが、こちちらの辞書アプリは愛用のポケプロ辞書がベースで使いやすいし、何よりも地方ごとのスペイン語で検索できます。メキシコのスペイン語はスペインのものとは違うので日々すごく助けられています。
大満足 - ★★★★★
読書をしながら片手で操作できるスペイン語電子辞書を探していたところ、このアプリと出会いました。辞書をひく時間でいえば、これまでで最高のスピードです。しかも他方式の辞書に比べ非常に安い。こういうものが学生時代にあったら、もっとたくさん本も読めたと思います。スペイン語学習者には必携のツールのひとつになると思います。よいものを作ってくれて本当に有難いです。
革命です - ★★★★★
『角川類語新辞典』に続いて購入しましたが、速度も充分速く、インターフェースがたいへん洗練されています。翻訳・通訳を本業としていますので大変重宝します。別件ですが、物書堂様にはぜひ、白水社『現代ポルトガル語辞典』のデジタル化をお願いいたします。スペイン語に比べ学習人口は少ないかもしれませんが、BRICs新興国のブラジルと日本の関係は今後ますます深まりますし、在日ブラジル人も30万人います。
素晴らしい使い心地。白水社ポルトガル語辞典もぜひ電子化を! - ★★★★★

最新更新情報

version2.6.3が、2019年12月31日(火)にリリース

•「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「西和中辞典・ポケプロ和西辞典」は、収録語数・記述の詳しさで群を抜く日本最高レベルの西和辞典、小学館「西和中辞典 第2版」と、「ポケットプログレッシブ西和・和西辞典」の和西部分をセットにした電子辞典です。ビジネスにも、学習にも、スペイン語に携わり学ぶすべての人に自信をもっておすすめいたします。



また和西辞典を強化したい場合、最新の日常会話からIT、経済、時事用語まで約5万5千項目の見出語を収録した「小学館 和西辞典」をアプリ内課金で追加購入することが出来ます。



さらに「西和中辞典」と「和西辞典」がセットになった「西和中辞典・和西辞典」アプリもございます。こちらには「ポケットプログレッシブ和西辞典」は含まれていないため、本製品購入後アプリ内課金で「和西辞典」を追加購入した場合よりお安くなりますので、和西辞典も必要な場合はこちらのアプリもご検討ください。



本製品は、全てのコンテンツがデバイスにインストールされますので、インターネット無しでご利用いただけます。
本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリケーションで、iOS 11 ならびに最新のiPhone、iPad のドラッグ&ドロップ、Slide Over、Split View に対応しています。



主な機能は以下の通りです。



- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューから素早く品詞、複合語を表示
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例)
・前方一致/後方一致/完全一致
・パターン検索(任意の文字/母音・子音/グループ/アナグラム)
・日本語にも対応した用例検索
・間違ったスペルでも候補を推測して表示
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
・ブックマークの書き出し
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録(重要語、コラム、動詞活用表)
- その他>設定
・カラー
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・背景色、文字のコントラスト
・音量
・検索文字を消去、シェイクで消去、クリップボード検索
・ブックマークを同期[要iCloud]
・英語キーボードを優先、フルスクリーンレイアウト
- 3D TouchのPeekとPopおよびクイックアクションに対応。
- iPadのドラッグ&ドロップ(検索キーワードのドロップ)に対応
- Retinaディスプレイに対応
- App Extension(カスタムアクション)によるSafari内での検索、他アプリからの呼び出し、物書堂辞書アプリでの検索



コンテンツについて



◎ 西和中辞典 (第2版)



・20世紀末以降、著しく飛躍を遂げたスペインでのスペイン語辞書の成果を反映。収録語数・記述の詳しさで群を抜く日本で最高レベルの西和辞典。
・スペインで用いられるスペイン語だけでなく、ラテンアメリカおよびスペイン語系住民が急速に増えつつある米国で用いられるスペイン語までカバー。地域的な語彙バリエーションを示したほか、発音も中南米式を併記。
・学習辞典としての機能を充実させ、重要語7,000語を特にていねいに記述。動詞と目的語の関係や、従属文が直説法をとるのか接続法をとるのかを明示。またスペイン語の作文に役立つよう構文パターンを表示。
・実務の世界でスペイン語を駆使する人たち、文学書や専門的文献を読む人たちの要望にも応えられる確かな内容。IT関連の用語など時代に即応した新語も追加して、総収録語数は8万語。
・音声は約1万項目。音声学の専門家が太鼓判を押した、信頼できるスペイン人による収録。
・語源欄ではスペイン語の関連語だけでなく、他言語との関連まで表示。



◎ ポケットプログレッシブ和西辞典



・「ポケットプログレッシブ 西和・和西辞典」の和西部分を収録。
・見出し:約1万4千項目
・用例:約1万3千項目



◎ 和西辞典[アプリ内課金で追加する事が出来ます]



現代生活即応のイキのいい和西辞典



・現代の日常生活表現に必要な語彙と表現を積極的に収録した「日本語->スペイン語」辞典です。日本語については現代の生活語彙はもちろん、IT・経済・時事用語などの新語、さらに熟語や慣用表現も使用頻度の高いものを豊富に収録し、実際によく使われている現代スペイン語の訳語を充てました。全編を通し、校閲の過程で複数回のネイティブチェックが入っています。
・既存の辞書に比べて、熟語・コロケーション・口語表現など、はるかに情報量豊かな内容になっています。
・その他に、日本文化に関する項目も説明訳を添えて分かりやすくしました。外国人に日本の文化を伝えるときにこのまま使うことができます。また、本辞書では新正書法を反映したスペイン語表記を採用してありますので、スペイン留学などの際も安心して利用できます。
・尚、本辞書の編集者代表はNHKラジオ講座でおなじみの小池和良先生です。すべての項目に丹念に目を通されていますので、初学者にも分かりやすく、メリハリある実用性の高い辞書に仕上がったと思います。是非スペイン語学習にお役立て下さい。



・見出し:約5万5千項目
・用例:約4万2千項目
・付録:コラム、関連語



* 本アプリには、図版など書籍版の内容を一部収録していないものがあります。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
9
4つ星
 
8
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

やっと出た

英語はリーダーズがあるのにスペイン語は……と思っていたら、ついに出ました!
つい2~3日前、コ リンズのSpanish-Englishで妥協しようと思っていたらパソコンが
壊れてiTunes Storeにつながりませんでした。
今日やっとのことで治ったのでStore内検索してみたら、なんと小学館の中辞典が!
感動的な出会いでした(*^_^*)

ぺぴーと - ★★★★★ 2010-12-14

全体的にとても使いやすいのです...

全体的にとても使いやすいのですが、次の言葉を検索すると際、検索バーに残っている前の言葉をいちいち消すのが面倒です。
命令形も、全パターン(否定命令形含)掲載頂いた方が、初学者は助かります。
また、活用形の名前が全て日本語なので、スペイン語の活用形の呼び方も併記されていると、やはり初学者にパターン便利だと思います。
とても気に入っているので、ぜひ更なる改善をお願い致します。

123 - ★★★★★ 2020-10-26

この日が来ると信じていました

伊語や仏語の辞書が出ているのに、西和辞典がなぜ無いのか?
きっと近いうちに出るに違いないと信じていました。
活用形から単語を検索できるし、待ちきれずに買ってしまった!
オクスフォードやコリンズの西英辞典にも勝る使い心地です
追加希望は漢字の手書き入力です
スペイン語圏の人が漢字を調べるのに、電子辞書の手書き入力を
重宝してますので、日本語学習の役に立つと思います

me2o - ★★★★★ 2011-01-21

小学館の辞書は紙の辞書で長年、...

小学館の辞書は紙の辞書で長年、利用していますが、
内容もわかりやすくお気に入りの辞書だったのでこのアプリがでて大変嬉しいです。
電子辞書ももっていますが、電子辞書は小学館の辞書ではないので、使いづらいな~と感じていたところに
このアプリが出たので即購入しました。
iPod touchユーザーですが、wi-fiが使えないところでも使えるので、大変重宝しています。

chica de tokio - ★★★★★ 2010-12-25

毎日使ってます

皆さんの評価通り、西和本当に細かくて、ほぼ実際の発音の音も入ってて、動詞の活用もあって、用法も具体的で大満足です。確かに和西は一単語につき一つの答えで淋しいですが、その単語にサクサク飛べるのでそこで似たような意味の単語載ってるので満足してます。これでこの値段は大満足です。

sarutabi - ★★★★★ 2011-09-22

良い会社良い辞書です

このアプリに西和中辞典を追加して問題なく利用しています。またiPhoneを以前のものと別の携帯会社のものに変えて、復元の仕方が良くわからなかったのですが、サポートの方から丁寧な指示メールをいただき復元することが出来ました。迅速!な対応に感謝しています。ありがとうございました。

yoko a l - ★★★★★ 2015-12-17

私のiPadでは、ブックマーク...

私のiPadでは、ブックマークを同期の機能がありませんが、
これはiOSのバージョンに依るものなのでしょうかね?
iPhoneとiPadではminiには機能があり同期するのですが、
iPad初期型にはこの機能が使えないのでしょうか?
使えるようになって欲しいのですが。

gatonegro - ★★★★★ 2013-03-21

手放せません

西中和辞典、ポケットプログレッシブ共に愛用していたので、非常に使い易く大満足です!

また慣用句や活用なども簡単に引く事が出来、重宝してます。

コレでこの金額は安いと思います。

もっと早くこのアプリが出て欲しかった…

Sarumanekojiki - ★★★★★ 2011-11-03

毎日使っていて無くてはならない...

毎日使っていて無くてはならない存在です。

nutrólogoという語彙が載っていますが、nutriólogoは載っていません。限定的な使用の語彙でもないと思うのですが。nutricionistaも載っていません。dietistaは出てきますが。

nutrólogo⁇

PeixetGto - ★★★★★ 2019-10-14

便利

重たい辞書を持ち歩かなくて良いので、とても楽です。また、外出先でも疑問に思った事は自分で積極的に調べるようにもなりました。
高額ですが、私は買って良かったと思います。

やまだ☆やまだ - ★★★★★ 2012-11-15

いいです

兎に角無料アプリを片っ端から使ってみましたが、良くありませんでした。
これはストレスなく、素早く単語が検索出来て用例も適度にあり、動詞の活用ものっていていいです。

もねやま みかん - ★★★★★ 2014-08-19

値段の価値あり

西和を主に使ってますが、活用形から原形がすぐ出るところが初心者にとって嬉しいです。また特殊な言い回しも例文を探せばだいたい意味がでてきます。

running_dog - ★★★★★ 2011-12-02

かなり重宝しいている

タイトル通りスペイン留学にかなり助けてもらっているのですが、一つだけ言えば
形容詞や動詞の類義語とはいいませんが、対義語も載せて欲しいです

geco25 - ★★★★★ 2016-04-21

もう少し安いと嬉しい

無料の西和辞書の使い辛さから、有料の西和辞書を購入しました。読み上げ、例文、動詞の活用、候補の予測等の機能があり、非常に使いやすいです。

きしもと - ★★★★★ 2016-10-21

ネット環境が無いところで辞書が...

ネット環境が無いところで辞書が必要な時が多いので、重宝しています。
電子辞書よりお手頃ですし、用例等も充実しています。

SatokoLucia - ★★★★★ 2014-02-18

値段は高いが

十分、いや、20倍は元が取れる
発音まで再生される
紙の辞書ではできないことが盛りだくさん
もう、紙の辞書には戻れません

oblivion683 - ★★★★★ 2012-03-08

やっと、ちゃんとしたスペイン語辞書がでてきました。ありがとう。

スペイン語辞典だしてくれてありがとうございます。
まずは、使ってみて気づいた点をフィードバックさせていただきます。

smzmkt - ★★★★★ 2010-12-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

西和中辞典・ポケプロ和西辞典のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

西和中辞典・ポケプロ和西辞典のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
152 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/12/31

リリース日
2010/12/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は西和中辞典・ポケプロ和西辞典のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 小学館 和西辞典 (1600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

西和中辞典・ポケプロ和西辞典の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スペイン語学習が好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >