アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

太陽系 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 7位を獲得!(4/6)
太陽系のおすすめ画像1
太陽系のおすすめ画像2
太陽系のおすすめ画像3
太陽系のおすすめ画像4
太陽系のおすすめ画像5
<
>

NatureGuides Ltd.の電子書籍

「太陽系」は、NatureGuides Ltd.が配信する電子書籍です。

ブック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月23日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

値段でちょっと躊躇いましたが…たくさんの写真、面白いエピソード。暇があるとつい開いて読んでしまいます。何度読んでも楽しい。ただ、火星の7ページ目を読もうとするとアプリが落ちます。ここの改善と、冥王星の画像の更新が欲しいですね。次はGems&Jewelsの日本語版を待ってます。
買ってよかった。 - ★★★★☆
値段でちょっと躊躇いましたが…たくさんの写真、面白いエピソード。暇があるとつい開いて読んでしまいます。何度読んでも楽しい。次はGems&Jewelsの日本語版を待ってます。
買ってよかった。 - ★★★★★
iPad Airを買って本当に良かったと思えるアプリ。見てて飽きない。
素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.9が、2021年8月25日(水)にリリース

マイナーバグ修正

使い方や遊び方

太陽系をテーマにした、画期的な電子ブックです。インタラクティブに閲覧できるコンテンツを何時間分も収録し、新たな発見のつまった図解をふんだんに使って、我々の住む太陽系を紹介します。



ベストセラー作家のマーカス・チャウンが、様々な特徴を持つ惑星や衛星、小惑星、彗星、宇宙船や人工衛星など、太陽を取り巻く天体を楽しく紹介します。あらゆる面から知識を掘り下げ、驚きに満ちた事実が次々に登場する文章を、豊富な3Dオブジェクト、動画、画像、アニメーション、図解などが彩ります。これらはすべて、インタラクティブな操作ができ、細部まで正確な科学的データに基づいて再現されています。



インタラクティブな太陽系モデルを操作して、天体を動かしてみましょう。月や惑星の軌道を変えてシミュレーションしたり、息を飲むほどの正確さで再現された天体表面の様子をあらゆる角度から観察できます。無人探査機や有人宇宙船によって撮影された最新の画像を、iPadならではの美しい画面で楽しむことも可能。あらゆる天体や物体は、タップするだけでインタラクティブ・ブックの解説にジャンプし、詳しく知ることができます。



太陽系 for iPadは、RGB(「元素図鑑」などの人気アプリを制作)とFaber & Faber(ロンドン最大のインディペンデント系出版社)のコラボレーションによって生まれたアプリです。このアプリによって、インタラクティブ・ブックの持つ可能性がさらに大きく広がりました。iPadを持っている人なら、誰にプレゼントしても喜ばれること間違いありません。彗星から冥王星、そしてその先へと、好奇心と想像力は宇宙規模に広がっていくことでしょう。



------------



受賞歴:



2011年3月、フューチャーブック・デジタル・イノベーション・プライズ(書店協会主催の賞)を受賞



------------



レビュー:



"あまりにも豪華すぎて、このアプリの魅力や特徴のほんの一部しか紹介できないほど。「元素図鑑」と同じく、内容やその紹介の仕方は本当に楽しく学べる工夫がされており、多くの驚きとひらめきを与えてくれる"
― WIRED Magazine



"太陽系 for iPadは、アマチュア天文ファンにとって非常に魅力的な、驚くべき新作アプリだ。宇宙の神秘を紹介するデジタルブックとして、豊富な情報量と美しさを兼ね備えている。タブレットというデバイスの持つ強みを最大限に活用するコンテンツという意味で、これから情報アプリを制作しようとするメーカーの目標となるようなアプリと言える"
― USA Today, Marc Saltzman



------------
機能と特徴:



• このアプリのための、ビョークによるテーマソング
• 150ページ以上の解説文を、美しいグラフィックとデザインで演出
• インタラクティブな図解や動画、3Dオブジェクトなど、豊富な要素で理解が深まる
• 40種類以上の天体や物体を3Dオブジェクトとして再現。自由に回転・ズームが可能
• NASA、ESA、JAXAなどの探査計画で撮影された画像を600枚以上収録
• 技術的データを含む、正確で詳細な説明文
Wolfram|Alpha®を利用した、天文に関するリアルタイムな最新情報



------------



言語:



日本語、 英語、ドイツ語、



------------



作者について:



マーカス・チャウンは、トップクラスのサイエンスライターであり、元電波天文学者。New Scientist誌で宇宙論専門のコンサルタントを務める他、「The Quantum Zoo」(「量子論で宇宙がわかる」)をはじめとする数々の著作でも知られる。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

不具合の修正

太陽系のアプリをiPadProの画面に対応してください。

kakuyu4507 - ★★★★★ 2020-04-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

太陽系のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
1.1 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/08/25

リリース日
2010/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は太陽系のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

NatureGuides Ltd. のアプリ

NatureGuides Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >