アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

プリシート [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 95位を獲得!(3/2)
プリシートのおすすめ画像1
プリシートのおすすめ画像2
プリシートのおすすめ画像3
プリシートのおすすめ画像4
<
>

複数の写真を、プリクラ風の1枚のフォトシートレイアウトにしてくれるアプリ

「プリシート」は、複数の写真を、プリクラ風の1枚のフォトシートレイアウトにしてくれるアプリです。

複数の写真を1枚の写真に配置するフォトレイアウト カメラフィルター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月9日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ずっと、メニュー押しても反応しなかったのに!
久しぶりにアプリをインストールしたら!なんとメニューから普通に使えた!
これからも、ちゃんと固まらないで使えたら嬉しいな〜〜ぁ。便利です。
使えるように - ★★★★☆
念願のアップデート。アンインストールしないで待っててよかった。
以前よりも使い勝手も良くなりました。
あとは今後も末永く使い続けられるように、今後も定期的なアップデートお願いします!
待ってました! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2017年12月12日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応しました。
アプリ内のファイル保存形式が新しくなりました(以前のファイルも編集できます)
写真の選択が便利になりました(新形式のファイルのみ)
シートレイアウトが1つ追加されました。

使い方や遊び方

「写真を選んでシールを作ろう!」



プリシートは、あなたの写真をレイアウト通りに配置して印刷ができるアプリです。



*****
以前のバージョンで作成したアプリ内のファイルは、メモリを多く使用しますので、不要なものは削除するか新しく作り直すと動作が快適になります。



アプリ起動時に写真使用の許可を聞かれますでOKを押してください。
間違って許可しなかった場合、「設定」アイコン、「プライバシー」、「写真」の順に進み、このアプリを許可してください。
*****



「17種類のレイアウト」があり、自分で写真のサイズを自由に決められる「フリーサイズ」も選択できます。



Air Printにも対応しています。
対応しているプリンターがあれば、ご使用のiPhoneやiPadから
直接、印刷することができます。



ユニバーサルアプリなので、iPhoneでもiPadでもご使用頂けます。





<使い方>
(1)トップページの白いシートを選んでください。
(2)使いたいレイアウトを選んでください。
(3)シートにタッチして写真を配置できます。*



(*シートは2本指で拡大縮小できます)



これで完成です。とっても簡単です。
メニューから完成した画像を保存してください。



作ったデータは、終了を選択するとマイファイルに保存されます。



この画像をL版サイズのシール用紙に印刷すれば、オリジナルのシールの出来上がりです。
普通のL版サイズの写真用紙に印刷してもOKです。



メールで送信する機能もあるので、作った画像を友達に送ることもできます。



Fuji Xerox の「net print」 のサービスを利用すれば、
作った画像をすぐに写真にして「セブンイレブン」で受け取ることができます。



くわしいネットプリントの使い方はこちらで紹介しています。
http://968v.com





遊びに行って撮った写真も、その日のうちにプリシートを作って、
net print を利用して写真を受けとれば、楽しいサプライズなどにもなるかもしれません。



フリーサイズのシートは写真の縦横サイズを自由に決めることができるので、
履歴書などの写真も作ることができます。



是非、この機会にプリシートを使ってみてください。



*プリンセスカメラも使うとよりいっそう楽しくなります。
よろしければそちらもご覧ください。
プリンセスカメラは、写真を明るく美白にできて、
らくがきやデコレーションができるアプリです。







■プリシート



<保存できるファイル>
・画像ファイル(Jpg)
・PDFファイル(iOS3.2以降)



*保存したPDFファイルは端末をiTunesにつないで、
appページから取得することができます。



<メールで送信できるファイル>
・画像ファイル(Jpg)
・PDFファイル



*PDFファイルはファイル容量が1MBを超えるため、
メール添付で送信する際は、容量制限のない
フリーメールなどを設定してご使用下さい。



<作成できる用紙サイズ>
・L版(通常の写真サイズ)
・GKサイズ(ハガキくらいのサイズ)



<周囲の余白>
周囲の余白は 0.1mm 単位で設定できます。
ご使用のプリンターにあわせて、ちょうど用紙いっぱいに印刷できるように調整できます。



*Air Print を使用しての印刷する時のサイズは地域によって決められています。
日本ではL版サイズで印刷されます。
GKサイズで印刷したい場合は、作ったファイル(Jpg、PDF)をパソコンなどから印刷してください。



*Air Print で印刷する時の画質は各対応プリンター側でご設定ください。

カスタマーレビュー・評価

1.9
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
6
2つ星
 
6
1つ星
 
18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

プリシートのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

プリシートのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
7.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/12/12

リリース日
2010/12/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はプリシートのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

プリシートの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

複数の写真を1枚の写真に配置するフォトレイアウトが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >