アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 54位を獲得!(3/29)
BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリのおすすめ画像1
BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリのおすすめ画像2
BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリのおすすめ画像3
BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリのおすすめ画像4
BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリのおすすめ画像5
<
>

最安値の国内ホテルを比較・検索。旅行は格安予約でおトク旅に

「BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリ」は、BIGLOBE Inc.が配信する国内ホテルアプリです。

国内ホテル 海外ホテル ホテル・宿泊先 旅行 おでかけ・旅行

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン14.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2010年10月14日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ライブなどで遠方に行く時に利用しています。
予算、朝食の有無などの細かい条件指定もできるし、検索結果に表示される各ホテルのデータも、最寄駅からの距離など、欲しい情報が揃っていて見やすいです。
しかも、どういう仕組みなのかはわかっていませんが、ありがたいことにホテルの公式サイトで予約するよりも安いんですよね。

あと、アプリへの評価とはズレますが、デベロッパーさんからの回答に遊び心があっていいですね。
長らく愛用しています - ★★★★★
下記の口コミをこちらに書いたらすぐに修正が入りました。すぐに対応してくれるとは思ってなかったのでびっくり!アプリが強制終了することもなくなり見やすいです。ありがとうございました。

使い勝手が良くていつも使わせていただいてましたが最近アップデートをしてから頻繁にアプリが強制終了するようになりました。特に検索結果ホテル一覧を地図で見ている時です。
口コミを書いたらすぐに対応してくれました - ★★★★★
利用できる会社が出るので、いちいち各社のアプリを開かなくて便利でした。

このアプリからの予約で各社の利用ポイントがきちんと使えるのか不明でしたが、問題なく利用できました。

たまたまメジャーな所の予約で各社同値段ばかりでしたが、差がある所に当たれば嬉しいでしょうね。
ただ、今回は同値段でしたが、上述の様な点で楽でした。
便利ですね。 - ★★★★★

最新更新情報

version14.2.0が、2024年4月17日(水)にリリース

いつもご利用ありがとうございます。今回は性能改善を行いました。

使い方や遊び方

■3大ポイント
1)宿泊プランの価格比較
 →楽天トラベル、るるぶ、Agoda、booking.comなど16社対応
2)希望プランを数時間ごとにお客様に代わってお探しします
 →希望条件で空室がでたり、予約済みの料金よりも安くなったタイミングで通知が届きます
3)ロケーションと価格帯が地図表示で一目瞭然
 →最低宿泊料金の価格帯で色分けしたアイコンが地図上にマッピングされるので、目的地までの位置と価格で最適な宿泊プランが見つかります



▼大手旅行サイトに掲載の宿泊プランをまとめて比較
国内のホテル・旅館の宿泊プランを大手16社でまとめて比較できます。



<< 提携サイト >>
・楽天トラベル
・JTB
・るるぶトラベル
・近畿日本ツーリスト
・日本旅行
・阪急交通社
・名鉄観光
・ゆこゆこ
・ベストリザーブ宿ぷらざ
・エアトリプレミアム倶楽部 (旧 らくだ倶楽部)
・宿公式
・Booking.com
・Expedia.co.jp(エクスペディア)
・Relux
・OZmall
・agoda



▼希望プランを数時間ごとにお客様に代わってお探しする「宿みっけ」(いわゆるプライスアラート)
希望条件を登録すると、空室がでたり、予約済みの料金よりも安くなったタイミングで通知が届きます。
楽天トラベル、るるぶ、Agoda、booking.comなど16社から探しますので、好条件のプランが見つかりやすいです。
また旅行会社から届く予約完了メールを「宿みっけ」に転送することで、簡単に希望条件を設定できる国内初サービスです。



例えば、
「予約済みのプランよりも安いプランが見つかったらお知らせ」
「京都駅近くで1万円以内の禁煙ツインで泊まれる宿がでたら通知でお知らせ」
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで空き部屋がでたら通知でお知らせ」
といったことができます。



「宿みっけ」ならば、希望プランを数時間ごとにあなたに代わってお探しします。
キャンセル無料期間にお得なプランや宿が見つかったら「予約替え」「予約の取り直し」で、もっとお得に!



▼ロケーションと価格帯が地図表示で一目瞭然
「海に近くて、1万円以下のホテルに泊まりたい!」
「ちょっと高くてもディズニー近くのホテルに泊まりたい!」



このようなリクエストも、地図表示で解決!
最低宿泊料金の価格帯で色分けしたアイコンが地図上にマッピングされます。



<注意事項>
データ更新のタイムラグ等の理由により、リンク先の予約サイトの空室情報、プラン内容、施設情報等と相違が発生する場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。



掲載の情報については万全な保証をするものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

紹介ムービー&プレイ動画

旅比較ねっと

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
295
4つ星
 
236
3つ星
 
58
2つ星
 
26
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

使いやすい

仕事の関係で、週一で検索しています。
いろんな会社がある中の予約に慣れてきたところです。
どうしても導入して欲しいのが、
とった宿の履歴が見たいです。
予約の確認がメールでしか残らないので不安になる時があります。
アプリ内でも、ここを抑えた!という確認が出来たらとっても嬉しいです。宜しくお願いします。

茶菜 - ★★★★★ 2017-03-28

iPadからが最高に使いやすい

土地勘のない旅先の宿を、地図から探せてすごく使いやすいです。日付で予約可能なプランのみ、各社またがって探せるので、せっかく調べたのに空いてないということもないです。何年もお世話になっています。このアプリがないと予約したくないです。レビューはほぼ書かないのですが、良さを伝えたくて書きました。

ちよりぬ - ★★★★★ 2019-04-03

何年も前から利用させてもらって...

何年も前から利用させてもらってます。
一回の検索で多くの旅行サイトを比較できるところが好きです。
このようなアプリは他にはないです。

じゃらんが外れたみたいですが、それを踏まえても優良アプリです。

このアプリに参入していない旅行サイトは損していると思います。

jb - ★★★★★ 2020-08-10

探しやすい!!!

CMでやってる比較サイトのアプリを取ろうとしたところ、こちらのがレビュー良かったのでとってみたら、すごく良かったです!!(人゚∀゚*)
今までの苦労はなんだったんだ‥ってくらいサクサク旅館も見つかるし!
アプリ開発者に感謝です♡

みぷとん - ★★★★★ 2017-05-29

いつもお世話になっております!

どんな時も必ずこのアプリ使ってホテル探してます!
がっつり宿を楽しみたい時も、泊まるところだけちゃちゃっと探してる時も、どんな場合にも対応しているので、もう手放せません。このアプリなしで宿泊旅行は無理です。

あかさこです。 - ★★★★★ 2017-06-07

ひさびさ

いいアプリですね!
食べログのHotel版て感じでしょうか。

Hotel好きは眺めてるだけでも癒されます。予約はブラウザになりますが、iPhoneなら問題ないし充分です。

ほかの似たようなアプリがあったのですが、これ1つで満足。

ガックリコム - ★★★★★ 2010-10-17

使いやすくて便利

タイトル通りです。
CMでよく流れてる某アプリより使いやすくてこっちばっかり使ってます。
予約もすぐ出来るし、個人的には泊まる時にランドリーが無いと困るのですがこれには「こだわり」で選べて本当に有難いです。

峰だお - ★★★★★ 2019-08-14

いつも使ってます

旅行アプリはいくつか使いましたが
これが一番使いやすいです。希望する宿泊タイプ(ホテル、旅館など)が選べるし、空室が出たら教えてくれます。金額も安くなったら教えてくれるので
とても便利です。おすすめ。

すぴんん - ★★★★★ 2022-08-06

比較アプリとして最高!

探しやすいです。複数エリアを同時に選択して検索できるのは最高です。
個人的な主観ですが、少しでも安くて広い部屋に泊まりたいので、部屋の広い順にプランを並べ替えられると、もっと良いなと思います。

おちぴぃ - ★★★★★ 2018-07-16

色々比較した結果、これが1番よかった

よくホテルを取るため、毎回色々なアプリを出していますが、現状このアプリに勝るものはなし。使いやすい!
予約可能かどうかの読み込みが少し遅いのが気になりますが、許容範囲です( ´ ▽ ` )ノ

広告が怖い - ★★★★★

これは革命的だ‼

しかもタブレットで利用するとさらに感動。 が、しかしまだまだ改良点がありそう。 当日予約の空き部屋探索などでは直接サイトと情報の差がありすぎるかな… 今後に期待してみます。

たかはゅにやにはかた - ★★★★★ 2023-02-27

おい!良いじゃないかい?

すごい検索しやすいジャマイカ?!
検索したリストを地図で位置確認できる上に、値段毎にマークの色も違う!
本当に使い勝手を考えてるソフト。これで無料ですかっ!?

かめんぱす - ★★★★★ 2010-10-15

見やすいです

いつも参考にして予約していますが、見やすくて良いと思います。
ただ、普通のホテルとカプセルホテルの区分分けが機能であったら嬉しいなと思いました。

よし子☆☆ - ★★★★★ 2018-05-19

便利

5件までですが、プラン比較ができて、スムーズに予約まで出来るので便利です。
洗い場付きなど、フリーワードでの絞り込みもできるので、ありがたい

nekomimilove - ★★★★★

使いやすいし、宿見つかりました。

連休の宿泊先を楽天トラベルやじゃらんでは、ヒットしなかったのですが、このアプリでいい宿泊先が見つかりました。ありがとうございました。

ブルーブルーオーシャン - ★★★★★

初めて利用したのは9年くらい前...

初めて利用したのは9年くらい前にUSJに行くのにホテルを探す為に利用しました。とても使いやすく毎回激安で利用させてもらってます。

★★★★★ 2019-09-16

大感謝

いつもいつもとても感謝しています。
私のように安い価格で宿泊したい者にとってはとても便利です。
ありがとうございます。

あかねてぃ、 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
29.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/17

リリース日
2010/10/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はBIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国内ホテルが好きな人に人気のアプリ

海外ホテルが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

BIGLOBE Inc. のアプリ

BIGLOBE Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >