アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ArtRageの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ArtRage」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ArtRage」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ArtRageの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
8
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
2

iPadペイントソフトの最高峰!

iPad主要お絵描きアプリはほぼ全部手を出していますが、はっきり言ってこのアプリの表現力は別格、別次元です。

「使ってみなよ、すげぇだろ!」ってiPadを他人に自慢したくなる、触らせてみたくなる初のお絵描きアプリです。
ただ描ける、だけではなく画面の中に本物の絵の具がぶにゅ〜と出てきて伸ばしたり混ぜたりできます。
水彩はまさしく紙に滲み跡を作り、その上から厚みを感じさせる美しいタッチで油彩を自由に使う事が出来ます。
そして、更にそれらを消しゴムで自由に消せてしまう面白さ。画材それぞれがリアルなだけに不思議な感覚です。
絵を描く下地もまっさらな白画面ではなく、紙、キャンバス等アナログチックなテクスチャが選び放題です。

このソフトを一言で言えば、お絵描き系アプリ初のキラーソフトです。絵が描ける人だけでなく、描けない人にも
「とりあえず入れときなさい、折角iPad持ってるんだから!」と押し付けたくなるアプリです。

勿論、描ければ更に最高に楽しいですよ!

nhgdhht - ★★★★★ 2010-10-13

お絵描きする人は必須

デジタルなのに、本物のキャンバス様に絵が描ける本格的な初のアプリ。
油絵の具の厚み、滲み、カスレ、色の混ざり等、まるで本物です。ArtRageで描かれた絵とリアルのキャンバスを見比べても、見分けはつかないのではないでしょうか?

ペンの滑らか補正値や、塗り潰し範囲まで細かく設定出来ます。
三本指ゼスチャーでリドゥ、アンドゥが可能。線が画面端に及んでも、パレットが自動的に避けてくれるので描き易いです。

ペイント系のソフトは敷居が高くて手が出し辛い初心者の方もiPadなら気軽に描けますし(しかも安価)、本格的なアート、スケッチに挑戦したい方にもオススメです。

難点は少し他のソフトに比べて重い事ですが、iPadの可能性を十分感じる事が出来るので、絶対オススメします。

Kawayata - ★★★★★ 2010-10-06

もっと早く使えば良かった(^^;;

使い易い & 面白い!

iPad版が存在するのは以前から知っていましたが、Mac版を持っているので、何ができるかは、わかっているので、後回しにしてました(^^;;

わかってませんでした(^^;;
色々なiPad用のペイントAppを試してますが、指先で( or 太さのあるペンなどで)描く描き難さはiPadやiPhoneではそんなモノとあきらめてました。。

でもArtRageだとかなり描き易い。
次元が違うと言っても良いくらい(^^)

もっと早く使えば良かった(^^;;
今までの時間は何だったのか。
う~~~~~みゅ。
ちょっとショック。。。

dddo - ★★★★★ 2010-10-10

iPad3では少々重いが描き味最高☆

レビューで前々から気になってたが
クリスマス値下げセールでようやく導入。

これはマジ素晴らしい☆
少し触っただけで感動しますたにゃ。
実際の画材に近い感覚でiPadで描けるし。
この感覚は他のお絵描きアプリでは味わえない。

ただアプリ自体かなりメモリ喰うみたいで
当方iPad3で使用画材によっては遅延出てます。
これがiPad2&mini&初代だと
もっと厳しい可能性が有るので覚悟が必要かと。
高スペックのiOS機器じゃないと
快適には描けない思うので要注意ですにゃ☆

Kamui@我が輩は猫である - ★★★★★ 2013-12-21

こうだったらかきやすいのに、と...

こうだったらかきやすいのに、と考えていた通りのインターフェース。
ワンタップでツールを変えられるのがすばらしいしバケツもあります

難点は画材のシュミュレーションにメモリが必要なので初代iPadはたまに待たされるかも。
あと、インターフェースが回転するのに、キャンバスが回転しない謎の仕様なので、逆さまに書けてしまう場合が。

それ以外はこれで決まりという感じです

3D - ★★★★☆ 2011-04-09

リアリティーの高さにおいてはP...

リアリティーの高さにおいてはProcreate,
artstudioよりも優れていると思う。
操作性についてもより直感的になっている。
しかしながらすでに他の方が言っているようにもたつくなる事があり操作にイラつくことがあるのが残念な点。改善に期待したい。

追記:他のアプリほどズームが出来ないので気をつけて欲しい。より細かい調整がしたいのならartstudioかProcreatecreate をお勧めする。

MaciOS - ★★★★☆ 2014-12-19

普段はアナログで透明水彩を描い...

普段はアナログで透明水彩を描いていますが、このソフトの水彩のリアルさは他とは一線を画します。それだけでも試す価値はある。あと他の方も評していますが、インターフェイスの良さは秀逸。ブラシサイズ変更、アンドゥリドゥがジェスチャーだけでOK。ストレスなく描く事に集中できます。絵を描ける人は買うべき。

ペンによっては一瞬待たされるので星4つ。

marvin the paranoid - ★★★★☆ 2011-06-01

コストパフォーマンスがいい!

こんなに細かなところまで気を回しているアプリが、この値段は破格です。
筆がかすれていったり、クレヨンのざらっとした感じも表現されていて、実際に絵を描く感覚。
操作もとても簡単で、直感的に使うことができます。
お絵描きアプリで悩んでいるならこれをオススメします!

ほんの少し重かったりするので、バージョンアップに期待しています。

r.co. - ★★★★★ 2010-11-08

絵を描くのが苦手な人にこそオススメ

絵の上手い下手に関係なく、ツールをいじるだけで楽しいお絵描きアプリ。絵を描くのが苦手という方でも、絵の具をグリグリこねまわすだけで楽しめると思います。最近絵を描くのがマンネリ化しているという方にもオススメ。描くことの楽しさを思い出させてくれます。絵の教本を参考に、油彩・水彩ツールをを極めていくのもおもしろい。

tiitabu - ★★★★★ 2017-09-03

以前からWin版を愛用していますが

相変わらず画材のエミュレーションがいい感じです。
元々本来の画材を使って描いていた人にもとっつき
やすいと思います。
描線のフォロースピードが今ひとつですが、これは
次バージョンに期待します。
指先よりも、最近の改良されたタッチペンを使用す
るのがベターかもしれません。

Sendaitokei - ★★★★★ 2010-11-12

おーい!落ちる

このアプリは一番アニメ塗りができるんだけどさ
いいアプリだけど、
拡大・縮小すると即終了 アプリ再起動したら保存したのに
線画がパー( ;´Д`)
どうするんですか?色だけが残ってしまいましたよ( ̄◇ ̄;)
1日・2日かかったのに・・・・
アプデにて改善よろしくデス。

メイナ - ★★★★★ 2013-03-24

色見本のバグについて。。。

ipadの使用言語を英語にして見てわかったのですが、日本語訳がバグっているだけで、おそらく古い無くなった機能の日本語訳の名残かと思われます。英語では問題の無い表示でした。
不思議に思った人は無視しても構いません。
アプリとしては相変わらず最高です。

れもねどさん - ★★★★★ 2014-10-12

実際の画材を使った質感をシミュ...

実際の画材を使った質感をシミュレートするタイプのペイントソフトです。

Mac版を使った事があるのですが、インターフェースもほぼ同じデザインで使いやすいです。

作品のtwitterへのダイレクトアップロード機能の追加と、動作速度の向上に期待します。

jagard - ★★★★☆ 2010-09-29

他の方のレビューにある通り、動...

他の方のレビューにある通り、動作は若干もっさりしていて
お世辞にも使いやすいとは言いがたいですが(笑)
筆のかすれや絵の具の質感の表現などはかなりすごいと思います。
iPadでのお絵描きが楽しくなりました。
これで250円なら私は満足です。

trinity2199 - ★★★★☆ 2012-07-22

iPhone 版はこのままアッ...

iPhone 版はこのままアップデートされないのかと不安になっていた所に、ユニバーサル化。たまに落ちますが、動作は軽快で概ね問題なし。
しかしカラーピッカーと色見本が画面からはみ出てしまう(iPod touch、iPhone SE)ので、改善希望。

makun3sai - ★★★★☆ 2017-08-16

楽しい

本当に油彩のように描けるので楽しいです
キャンバスの左下が暗くなって、塗っている色が変わってしまい困っている人は一度アプリを削除し再度インストールしてみてください。私の場合はこれで解決しました

Stghitfhjkwq - ★★★★★ 2017-12-16

新しいiPadで

新しいiPadのCMを見てこういうアプリを探していました。
慣れるまで多少時間がかかりましたが、理屈はphotoshopと同じですね。
タイムラグが気になりますが、慣れれば使い勝手はいいです。

iPod touch四 - ★★★★★ 2012-04-15

お世辞にも使いやすいとは言えま...

お世辞にも使いやすいとは言えませんが、ArtRageにしか出せない質感があるのも事実。
絵具の盛り上がりや掠れなど良い味を出しているので、そこが気に入れば十分使い道はありますよ。

iPad for ART - ★★★★☆ 2012-07-14

すごい!!

ほとんどのお絵描きアプリDLしたけど、どれもイマイチだった。
でもこれはズバ抜けてすごい!!
質感が表現できてる。
気分的に絵を書くことがあるんだけど、よく使ってます。

志tn - ★★★★★ 2010-11-07

Used to paint on desktop edition.

This app is good that supporting Wacom Creative Stylus (and now 2 also!). The simulation is realistic and I like that. I am using Procreate at the moment because it has filter functions found on photo editing software which is a plus to me.

Chiba Jyun - ★★★★☆ 2014-12-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ArtRage

Ambient Design Ltd. ¥400  iPhone / iPad対応

88
Trend

Ambient Design Ltd.が配信するiPadアプリ「ArtRage」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ArtRage」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >