アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋連盟ライブ中継 [iPad]

将棋連盟ライブ中継

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ボードゲーム 64bit 4.6 売上順位:ボードゲーム 7位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 165位を獲得!(4/12)
将棋連盟ライブ中継のおすすめ画像1
将棋連盟ライブ中継のおすすめ画像2
将棋連盟ライブ中継のおすすめ画像3
将棋連盟ライブ中継のおすすめ画像4
<
>

将棋のプロ棋士の対局を、ライブで見ることが出来る、将棋中継観戦サービス

「将棋連盟ライブ中継」は、将棋のプロ棋士の対局を、ライブで見ることが出来る、将棋中継観戦サービスです。

将棋 将棋入門・将棋情報 テーブルゲーム 将棋・麻雀 パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(2020/3/29)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 5100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン8.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/19)


  • 2010年10月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ずっと有料会員になっている数少ないアプリです。タイトル戦やトッププロの対局だけではなく、新鋭同士・ベテラン同士の予選など、ファンのツボを押さえて中継してくれているのがとてもうれしい。将棋ファンなら必携ではないでしょうか。
個人的には、AI評価や解説の表示/非表示を選択できるのがありがたいです。
何年お世話になっているかわかりません - ★★★★★
内容と料金は申し分ない。以前よりは値上げされてるのだがプロの対局を毎日数局も観戦できるのだから安いものである。

ここからは要望である。以前トップページに「羽生善治」「藤井聡太」とワンタップで該当棋士の棋譜検索が出来る機能があったと思うのだが、あれを復活してほしい。更に言えばそこに表示される棋士を選択したい。

船江恒平とか西尾明とかそういうボタンが欲しいのである。戦型はまあ今の検索でもいいが。
内容と料金は申し分ない。以前よ... - ★★★★★
数年利用していますが、なぜ定期購読に変更したのでしょうか?改悪だと思います。

購入の度に価値があるアプリだなと振り返り課金して、利用していたので残念です。

しばらく購入は見合わせます。
三カ月で1500円がちょっぴりお得でしたね。

アプリとしての価値が高いので、非常に残念です。新規利用がしやすい一カ月、継続利用しやすい三カ月か六カ月払いを設定しつつ、定期購読を追加したほうが、利用者視点では?
三ヶ月購入の復活希望 - ★★★★★

最新更新情報

version8.21が、2024年1月19日(金)にリリース

・里見香奈女流四冠→「福間香奈」の改姓に対応

使い方や遊び方

◇将棋連盟公式◇プロ棋士愛用アプリ。公式だから安心◎
□新規での定期購読は、2週間無料で全機能が利用可能■
藤井聡太八冠や羽生九段らの注目局を中継!



***将棋ファンの声***
◎毎日プロ棋士の棋譜をリアルアイムで観れるのは本当にありがたい。
◎好きな棋士が出ている時は仕事に手が付かないくらい楽しい。
◎タイトル戦や順位戦他、様々な棋譜を見ることができます。
◎棋士による解説もあるのでとても勉強になります。
※レビューに投稿されたファンの声で、あくまでも個人の感想となります



***こんな人にオススメ***
・タイトル戦などの注目局を観戦したい方
・プロの対局を解説付きで観戦するのが大好きな方
・応援する棋士の対局を観戦したい方
・プロの棋譜から将棋の勉強をしたい方
・色々な戦型の定跡を勉強したい方
・将棋の勝負にまつわる色々な話を知りたい方



【中継棋戦】
8大将棋タイトル戦&将棋タイトル戦以外の予選~決勝(TV将棋&公開将棋対局の棋戦除く)
女流棋戦も将棋タイトル戦を中心に(TV将棋棋戦除く)



【コンテンツ】
・将棋棋譜検索。棋戦、対局者、対局日で検索可能
・中継ブログ(会員のみ)
・棋士コラム(無料、2017/4以前分は会員のみ)
・詰将棋(無料)
・将棋界ニュース(無料)



■有料の機能について
・観戦のためには、1ヶ月毎の定期購読をする必要があります。
・本日の対局を30手まで、無料で観戦できます。



■定期購読の価格:550円 / 月



■復元
機種変更時には、定期購読の状態を復元できます。以前の購入時と同じApple IDでiTunesにログインして下さい。



■定期購読の確認と解約:
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
1.「設定」アプリ>「ユーザ名」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
2. Apple ID をタップします。
3.「Apple ID を表示」をタップします。必要に応じて、サインインします。
4.「登録」をタップします。
5.管理する購読コンテンツをタップします。



■自動継続課金について
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は、契約期間の終了前24時間以内に行われます。



■注意点:
・上記以外の方法での解約はできません。
・当月分の解約はできません。
・iTunesアカウントを経由して課金されます。
・有効期限は、米国の時間で決められるため、日本時間では正確に1ヶ月後にはならない場合があります。



■定期購読する際、キャンペーン等で提供された無料お試し期間が残っていたとしても、その無料期間は消滅します。



■プライバシーポリシーと利用規約:
https://www.shogi.or.jp/privacy/
https://www.shogi.or.jp/mobile/terms.html



■お問い合わせ
ご不明な点は info@jsamobile.jp までお問い合わせください。



【備考】
観戦するためには、インターネットに接続する必要があります。
初めて利用権を購入する際、ユーザ登録をする必要があります。このユーザ登録は、アップルのユーザ登録とは別のものです。
過去の中継は半年前から。月額プラン自動継続中は永続的に棋譜閲覧可能
格安SIMを利用した場合、本アプリの利用は保証できません。
iOS版以外の端末で買った利用権は復元できません。ユーザ登録も別に行う必要があります。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
3,873
4つ星
 
804
3つ星
 
250
2つ星
 
76
1つ星
 
116

おすすめ口コミ

月額制ですが、まあ安いもんだな...

月額制ですが、まあ安いもんだなと思います。棋譜を眺めながらコーヒーを飲む、しあわせな時間がかなり増えました。
脳内将棋盤が貧弱な私としては指し継ぎ機能がとてもありがたいです。
強いていえば要望というかご提案なのですが、対局の無い日によくある「好局振り返り」に加えて「珍局振り返り」みたいなのがあると、なお良いなあと思います。変な序盤戦術とか、変な終局図とか。とても良いですよね。

★★★★★ 2019-08-06

将棋連盟Liveを長く楽しませ...

将棋連盟Liveを長く楽しませて頂いています。ちょっとした空き時間に棋士たちの熱戦を手に汗握りながら観戦しています。

その上で少し気になっているところがあり、「-の手が敗着のようだ」「局を振り返りこの手を悔やんだ」等の表記で事前に勝者が分かってしまい少々物足りないと感じる時があります。

今後とも楽しく使用させて頂こうと思っています。よろしくお願い致します。

nyoki897 - ★★★★★ 2019-05-15

将棋好きにはたまりません!

毎日、将棋界のニュースや、詰将棋、コラム、その他いろいろ。

このアプリのために、iphone4を購入しました。

結果は、両方とも買って大変良かったと思っています。

アプリとしてはぶっちぎりで高いという方もおられますが
私はアプリとしてでなく、毎日、将棋に関する情報料としてとらえていますので
1日11円程度なら激安だと思っています。

将棋好きにはたまりません。

masa358 - ★★★★★ 2011-06-21

切ない

これだけの情報を提供されて、月額500円が高いとか言う人がいるんですね。明日買うパン代もないのかな?最初が安かったとか考えられないのでしょうか?その程度の人達は雑誌の立ち読みで済ませたら?月額数百円でブーブー言う人を消し去るために値上げしたのかもですね。リアルタイムで棋譜が見られる価値は計り知れないと思います。

えい3け - ★★★★★

次の時とても便利です ・出先で...

次の時とても便利です
・出先でネット配信が見られないとき
・ネット配信されてない対局を観戦したいとき

棋譜コメントも見られて、使いやすくて言うことありません。深夜までずっと応援してしまいます。
もし一手ごとに観戦ユーザーのコメを入れてみんなでワイワイできたら、更に半端じゃないアプリになると思います。

12 - ★★★★★ 2018-10-26

iPadのマルチタスク表示対応求む!

感想戦での振り返りも含め、棋譜コメント、検討室の棋士コメントなどを楽しむことができ非常に満足度高いです。AIのパーセンテージ表示などの機能追加もありがたい限りです。
あとは、iPadのマルチタスク表示に対応してもらえると、ABEMAやYoutubeを見ながら対局観戦を楽しめると思うので、運営さん、どうか対応してほしい!

harigane1102 - ★★★★★ 2022-01-29

棋譜コメントが分かりやすくて良...

棋譜コメントが分かりやすくて良い

中継室に訪れた棋士のコメントなどもあり、読み応えのある内容

リアルタイムで観戦するのも良いが局後に加筆されることもあり、過去の対局を見るのも楽しい

指し継ぎ機能を使うとさらに分かりやすく勉強になる

対局を棋戦、対局者、戦型などで検索できるので便利

2019 - ★★★★★ 2019-05-25

iPad利用時のサウンドの問題

本体を消音していても、iPadでサウンドがONだと再生される。ま、それはよしとしても音量調整が出来る方がベターだと思うんですが。iPhoneではきちんと動作します。おそらく両者のハード的な構造の差もあると思うので配慮していただけると嬉しいですね。
<追記>
今後の運営の参考になれば幸いです。

nbio - ★★★★★ 2018-04-13

解説や局後の検討模様等とても参...

解説や局後の検討模様等とても参考にさせて頂いています。
一点要望ですが、朝日杯等の1日でトーナメントが進行するような大会の場合に対局者名を翌日に表示する等の対応をお願いしたいです。現在の仕様だと一覧で表示される関係で事前に対局の勝敗が分かってしまい興が削がれます

dabeats123 - ★★★★★ 2019-01-24

毎日対局があったんだ、まずはこのことに驚いた

連盟のこのサイトを見だして、棋士の皆さんが、毎日対局しているということに、当たり前とはいえ、初めて気づいた気がする。
もっとも、これほどあると、つい他ごとに血が回らなくなって、これはこれで困ったもんだ、など少しばかり嬉しい悲鳴をあげている、この頃です。

上方お笑い将棋連盟 - ★★★★★ 2018-06-06

棋譜を見るのにはいいが

子供のスクリームタイムを決めてYouTubeの時間制限をしているのに、棋譜を見ると言い訳をしてこのアプリから連盟のサイトのGoogle検索などを利用してYouTubeに飛んでみてしまいます。 アプリから連盟のサイトやYouTubeにうつれないよう選べる設定にしていただきたいです。

かき321 - ★★★★★ 2024-02-29

コストパフォーマンスよし

これで1ヶ月550円は安いと思います。月100局くらい配信されます。
プロ棋戦の経過(結果)をリアルタイムで知りたい方にお勧め。
ただ、動画中継ではないので、符号で棋譜が追える中級者以上向けかもしれません。実際の進行は駒が動きますが、解説は棋譜表記です。

Giovanni Botero - ★★★★★ 2018-05-28

アメリカに単身赴任して2年過ぎ...

アメリカに単身赴任して2年過ぎました、雑誌を買えないアメリカでも棋譜を見たり、最新の戦績を閲覧でき、将棋ファンになりました。帰国したらぜひ観戦に行ってみようと楽しみにしてます、将棋素人の自分を最新の将棋世界に導いてくれたのがこのソフトです。

0404 - ★★★★★ 2019-07-14

良いアプリ

最新のプロの対局をスマホで気軽に楽しめるのがとても良い。
電車内などの空いた時間でも将棋の勉強ができてとても役に立っている。
ただ、お気に入りが100件までしか登録できず、すぐに満杯になってしまう為、もっと沢山登録出来るようにして欲しい。

無糖黒汁 - ★★★★★ 2023-03-17

ほぼ観る将になって以来、日々欠...

ほぼ観る将になって以来、日々欠かすことの出来ないアプリになってしまいました!大満足です!
現在、棋譜自体のお気に入り機能があり、便利に使っていますが、棋譜コメントにもお気に入りやいいねのような機能があればより嬉しいなと思いました。

Lazy - ★★★★★ 2019-11-08

とても気に入っています。もう何...

とても気に入っています。もう何ヶ月も楽しませてもらっています。今後も継続していこうと思います。ただ、昨日の竜王戦で手が進んでもいないのに勝手に手が進んで、66から69までびっくりしました。一体何だったのでしょうか…。気味が悪いです笑

0825 - ★★★★★ 2018-11-25

関係者の努力で成り立っている

月500円で毎日、プロ棋士の棋譜をリアルアイムで観れるのは本当にありがたい。特に好きな棋士が出ている時は仕事に手が付かないくらい楽しい。このアプリは関係者の努力で成り立っていると思うのでこれからも期待しつつ将棋を楽しみたいと思う。

とるねいどまん - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋連盟ライブ中継のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
137 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/19

リリース日
2010/10/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は将棋連盟ライブ中継のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 日本将棋連盟ライブ中継 自動継続定期購読(1ヶ月毎) (550円)

  • 2位: 日本将棋連盟ライブ中継 1ヶ月利用権 (600円)

  • 3位: 日本将棋連盟ライブ中継 3ヶ月利用権 (1800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

関係ないねっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

将棋入門・将棋情報が好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Japan Shogi Association のアプリ

Japan Shogi Association の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >