アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリ [iPad]

家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリのおすすめ画像1
家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリのおすすめ画像2
家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリのおすすめ画像3
家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリのおすすめ画像4
家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリのおすすめ画像5
<
>

子どもや家族の居場所を地図で共有し、指定範囲内に到着したら通知をしてくれる、見守りサービス

「Life360」は、子どもや家族の居場所を地図で共有し、指定範囲内に到着したら通知をしてくれる、見守りサービスです。

家族SNS・ファミリーで写真を共有する 防犯ツール・緊急連絡 子どもの見守り 友達と現在地の位置情報共有 グループ連絡・家族共有

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国4.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン24.16.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/24)


このレビュアーのおすすめコメント

子供にGPSを持たせるのに、他会社のGPS機能のみ持たせるか悩みましたが
今回携帯を持たせてこちらを利用しています。
凄くいいです!
やはり精度がよくないと、居場所が正確に分からず持たせても意味がないなと悩みましたが
このアプリを使って速さもわかるし
学校の中のどの辺りにいるかまでわかります。
自転車や車、電車に乗った時もちゃんとスピードがわかります。
子供が走ってる、止まってる等動きがわかります。
精度よし - ★★★★★
娘がiPhone→Androidに携帯を換えてから、「探す」のアプリで見れなくなってしまいました。娘が仕事上よく海外へ行くので、今どこにいるのかを見るのが楽しみでした♪見れなくなって残念がっていたら、職場の同僚からこのアプリの事教えてもらい使い始めました。海外に行ってもしっかり見られますし、国内でも娘が移動する度に知らせてくれます。
Android⇔iPhoneでも繋がりました。 - ★★★★★
最近ボケることが多くなった父を見守りたくてダウンロードしました。
相手の充電の具合と位置が分かるので本当に助かっています。
父はWi-Fiなしですがちゃんと定期的に情報更新してもらえてます。
動き始めたらアプリでも移動しているので、すごいなぁと感心しました。
他の方が言うような不具合は今のところありません。
無料の範囲内で十分満足しています。
これが無料で利用できるなんて…
本当に有難い!!
最近ボケることが多くなった父を... - ★★★★★

最新更新情報

version24.16.0が、2024年4月24日(水)にリリース

Life360をご利用いただきありがとうございます!弊社は常に目に見えないところで変更と改善に取り組んでいます。どんな情報も見逃さないため、アップデートをオンにしてください。
•その他のバグの修正とパフォーマンスの改善

使い方や遊び方

Life360は、友人や家族など一番大切な人から成る「サークル」とのつながりを簡単にすることで、デジタルな世界での暮らしを簡素化します。Life360の家族&友人ロケーターを使用すると、以下のことが可能になります。



• 友達や家族のリアルタイムの位置情報を非公開の地図上で表示。
• 愛する人が家、職場、学校を出入りした際に通知を受信。
• 安全な非公開のチャット機能で写真やテキストメッセージを共有。
• サークルの過去の位置情報履歴を追跡。
• 各ドライブ後の情報を使って運転の安全性を向上。



Life360の家族&友人ロケーターは、GPS位置情報データを使用して、友人や家族の居場所をリアルタイムで追跡します。Life360を全員の電話にインストーLife360はクロスプラットフォームアプリです。つまり、両方の主要なモバイルプラットフォームで使用できます。各メンバーはマップ上に固有のアイコンとして表示されるため、大切な人がどこにいるかを常に把握できます。Life360を使用すると、お互いを簡単かつ確実に追跡できます。



バッテリーの消耗が心配ですか?Life360は、市場に出ているすべての位置情報共有アプリの中でも、最もバッテリーを消費しません。位置情報をいつ更新するかを決定する高度なアルゴリズムが採用されており、GPSを常にオンにする必要がありません。



Life360に登録するとご利用いただける主な機能の一部を以下に示します。



場所アラート: 友人や家族が学校から帰宅したとき、仕事を終えたとき、または練習場でウォーミングアップを開始したときを確認。自分の用事で忙しい場合は、場所アラートで最新情報を入手できます。



位置情報履歴: 日ごとに表示される友人や家族の出入りに関する継続的な記録を確認。過去の移動を容易に確認でき、家族が特定の場所でどのくらい時間を費やしているかも確認できます。



SOSアラート: 身の危険を感じた場合や緊急事態が発生した場合、SOSはあなたの位置情報を通知する無音のヘルプアラートをサークルや緊急連絡先に送信します。



低バッテリー通知 - Life360は各サークルメンバーのバッテリーレベルを表示し、サークルメンバーのバッテリーレベルが低くなるとアラートを送信できるので、安心です。



ドライバーレポート: 同乗していなくても心配ご無用。サークルの運転手による今週の運転の様子を確認しましょう。Life360ドライバーレポートには、高速、電話の使用、ハードブレーキ、急加速、ドライバースコアの評価が含まれているため、家族が安全運転をしているかどうかを確認できます!



バブル: 誰にとってもプライベートな時間は必要です。バブルを使用すると、一時的におおよその位置情報のみを設定してプライバシーを確保できます。安全機能はオンのままで、サークルには大体の位置情報が表示されます。



Life360を使用すると、接続、情報、安全性を簡単に維持できます。今すぐ登録して、大切な人をいつも近くで見守りましょう。



https://www.life360.com/privacy_policy/
https://www.life360.com/terms_of_use/

紹介ムービー&プレイ動画

It’s never been easier to keep your family close and connected. With our mobile app, you can sync your loved ones into one Circle to coordinate effortlessly, share real-time location updates, get safe driving information, and so much more.



Life360 keeps your family safe and connected

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
26,416
4つ星
 
10,519
3つ星
 
3,980
2つ星
 
676
1つ星
 
914

おすすめ口コミ

最近ボケることが多くなった父を...

最近ボケることが多くなった父を見守りたくてダウンロードしました。
相手の充電の具合と位置が分かるので本当に助かっています。
父はWi-Fiなしですがちゃんと定期的に情報更新してもらえてます。
動き始めたらアプリでも移動しているので、すごいなぁと感心しました。
他の方が言うような不具合は今のところありません。
無料の範囲内で十分満足しています。
これが無料で利用できるなんて…
本当に有難い!!

mgny.yu.h. - ★★★★★ 2021-09-15

彼氏が浮気していたのでダウンロ...

彼氏が浮気していたのでダウンロードしてもらい、お互いに居場所を共有しています。結婚しました。たまにどっか飛びますが、遠くても一瞬なのでほぼ正確かと思います。
このアプリは浮気防止というより家族の居場所確認アプリです。子供がいたらこのアプリは必ず入れたほうがいいと思いました。
「家に帰ります」という連絡がなくても、通知設定してるので通知が来たら5分くらいで着くなと思って、ご飯の用意など楽です。

★★★★★ 2020-10-31

このアプリはGPS情報の更新が...

このアプリはGPS情報の更新がほぼリアルタイムで、Apple純正の「探す」アプリと違ってしっかり位置を捉えてくれます。 その分バッテリーは消費しているかもしれませんが、位置情報サービスとしての利便性はとても高いです。 また無料で2ヶ所まで通知ポイントを設定出来るのも、このアプリの便利なところです。
あとは個別に人の位置情報を表示している際に、バッテリー残量表示が随時更新されてくれるといいです。

CYGNUS_KS - ★★★★★ 2021-10-29

つかえます¥( ¨̮ )/

小学生の子供としています!
仕事で遅くなる日もこれがあれば
居場所がわかるので安心です。
正確だと思います。
家を出たとき等の通知機能もあるので
ありがたいです!
無料ですごいありがたいアプリです‍♂️
キッズケータイ持たせていたのですが
有料の何かに登録しないと
GPS機能使えなかったので
思い切ってスマホにかえて
こちらにしてほんとに良かったです!
本気でおすすめできるアプリですね

ああああやらはさこやらはさあまなく - ★★★★★ 2022-10-16

いいけど…

たまに10km以上離れた場所に飛んだりします。
場所によっては探せないとなって、1時間以上更新されないこともしばしば…。
スマホ側の問題なのでしょうか?
実際リアルタイムでは1時間とか滞在してるのに、履歴にはその部分が抜けてたりもあります。
ただのバグですか?
履歴も完璧は求めませんが、もっと正確なものにしてほしいですね。
あと、iPhoneの衛星写真が古すぎなので、新しくしてほしいです。

upantw'jmwm - ★★★★★ 2018-01-11

助かってます

すごく良いアプリだと思います。無料でここまでできるアプリ他にありますか?他のユーザーから色々な不満点があげられてますが、このアプリしか無いのですから改善してより良いものにして、長く使いたい。
デベロッパへの希望ですが、アプリ隠す、偽装する、または、アプリをロックする機能があればいいですね。性能は二重丸です。ディズニーランドではぐれた子供を見つけることができましたよ

anhlakysu - ★★★★★ 2018-08-19

主に自転車の移動で使わさせてい...

主に自転車の移動で使わさせていただいてます。
他の位置情報アプリを使いましたが、こちらはリアルタイムで追いかけてくれるので凄いなぁって思いました。
でもGPS受信のせいで、もしかしてバッテリーを酷使するかと思いきやそうでもありません。
 ただ車やバイクで使うには拾うポイント時間が細かくないので直線的なログになってしまいます。
しかし総合的にとても素晴らしいアプリです。

saytaro - ★★★★★ 2019-09-21

ふたりの子どもの安全のために毎...

ふたりの子どもの安全のために毎日使っています。 ずっと位置情報を見ないといけない時があって、新しい位置情報を必要とすることが度々あります。
その時に、ひとりの位置情報を私が手動で更新した時に、もうひとりもその時に更新してくれたら助かるなと思います。 それぞれひとりずつ更新すれば良いことなのでそのくらいはやっていますが( ´ ▽ ` ) とにかくいつも助かっています!

★★★★★ 2018-08-30

色々な方が批判レビューしていま...

色々な方が批判レビューしていますが、本当に安心を買うと思えば大変お安いアプリです。
このご時世色々な犯罪や天災があるので家族の位置確認ができ安心できます。
たまに、海の上にいることもありますが(//∇//)あとは、電源を一旦オフにした後立ち上げた際、起動しない場合があるので必ず家族にはオフのあと、一度アプリを開くように伝えておりますので、早めに改善お願いいたします。

monmafa - ★★★★★ 2019-06-25

最近バージョンアップしたようで...

最近バージョンアップしたようで、追跡の精度がめちゃくちゃ上がりました。フレンドがじわじわ動くのを見られるのは楽しい。
ただし当然ですがこのアプリはお互い納得の上で入れないとトラブルの元ですね。
他の方の低いレビュー内容見てると、アプリの評価でなく相手への不満から評価を下げているみたいですね。それはあなた方の関係の問題でアプリの評価とは関係無いと思いますが。

ga8833745 - ★★★★★ 2018-11-10

秀逸アプリ

主に親の居場所を知るために使用しています。
Zenlyからの移行です。いくつか他の位置情報アプリを試しましたが、特に欲しい情報が居場所と移動手段なので、その2点がシンプルで一番使いやすいです。チャット等は使用しないので分かりません。アイコンの色が変わる事に意味があるのか知りたいです。というより何か意味を持たせてくれたら(睡眠中やスマホ使用中など)嬉しいです。

ハチクローン*¥(^o^)/* - ★★★★★ 2023-02-04

中学生の娘と一緒に使ってます。...

中学生の娘と一緒に使ってます。
行動範囲が広がって心配なので「お母さん、怖い」と言われながらも無理矢理インストールしましたが、娘が携帯をなくした時はすぐに見つけられ助かりました。

自転車で行動する時にも速度も見れます。
自宅周辺エリアに帰ってくると通知がくるため「もうすぐ帰ってくるな」と気付きます。
無料でも2日間の行動範囲も確認でき大変便利です。

oooyhooo - ★★★★★ 2019-08-10

面白いと思います

このアプリを知り合いから教えてもらって妻と一緒に導入してみたのですが、私は仕事上動き回るので妻は見ながら楽しんでるみたいです。
面白いので会社の同僚に勧めてみたら悪魔のアプリだと言われちゃいましたσ(^_^;)
考えてみたら奥さんに自分の現在地がリアルタイムで判る訳だからそれはマズイと思う方々には悪魔のアプリなのでダウンロードは熟孝した上で(汗)

ナナミミパパ - ★★★★★ 2018-06-21

さっきまでいつも通りだったのに...

さっきまでいつも通りだったのに、今開いたらマップが見づらくなりました。
履歴など見る時に日本列島の表示要りません。日本にいるのは知っています。
履歴にした時に線で移動経緯が繋がって見れますが、肝心の現在地がその画面で見れなくなってしまい不便です、これは即戻してください。
毎日使うアプリなので、仕様をそうポンポン変えられると迷惑です。

★★★★★ 2019-04-04

満足

現在の場所や、通った道がわかります!とても、安心しています。また、ある特定の場所に到着すると自動的に通知で知らせれる機能もあるので、いちいち着いたかどうか確かめる必要もなくなります。このアプリに出会えて、安心感を得ることが出来ました。本当にありがとうございました。これからも、使用していきたいです。これからも、運営頑張って下さい。

レセプター - ★★★★★ 2017-10-17

無料なのにかなり使えるアプリで...

無料なのにかなり使えるアプリです。
iPhoneとAndroid2個持ちですがAndroidの方がなぜか詳しく見れます。iPhoneだと近くで何軒か移動してても大体の場所に何時間と出ます。
Androidだと ここに何時間とここに何時間てちゃんと出ます。 なんでだろ?
場所が英語表記になったのはかなり見にくいので早めの改善お願いします。
それ以外すごくいいアプリなので星5つです!

minny - ★★★★★ 2019-03-06

1年くらい入れてます。夜遅い時...

1年くらい入れてます。夜遅い時間に仕事が終わるのが多い妹にもアプリ入れてお互いに確認できるようにしてます。
あまりプライベートを知られたくないなと思ったらGPSを切ることもあります。今日なんか夜怖いからGPS確認お願いと言われたらONにしてます。

仲良い姉妹なのでできることかもしれませんが、いずれ歳のいく親にも入れてもらおうかなと思います。

★★★★★ 2020-09-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Life360のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
156 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/24

リリース日
2010/08/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は家族および友人向けのLife360 GPS位置情報共有アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Life360プレミアムプラン (450円)

  • 2位: Life360 Plus (360円)

  • 3位: Life360 Premium (450円)

  • 4位: Life360プレミアムプラン (600円)

  • 5位: Life360 Premium (450円)

  • 6位: Life360 プレミアムプラン (4500円)

  • 7位: Life360 Plus (360円)

  • 8位: Life360 Premium (450円)

  • 9位: Life360 Plus (3000円)

  • 10位: Life360 Premium (450円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家族SNS・ファミリーで写真を共有するが好きな人に人気のアプリ

防犯ツール・緊急連絡が好きな人に人気のアプリ

子どもの見守りが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >