アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のおすすめ画像1
つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のおすすめ画像2
つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のおすすめ画像3
つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のおすすめ画像4
つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のおすすめ画像5
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDの雑学・豆知識・クイズ本アプリ

「つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信する雑学・豆知識・クイズ本アプリです。

雑学・豆知識・クイズ本 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月1日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version2.3.1が、2018年5月11日(金)にリリース

・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

話題満載! 会話上手の話のネタ帳
角川学芸出版発行の【つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学】がiPhoneアプリでどどーんと登場!



初対面の人とでも話が弾むことうけあいの小ネタを、ことば・文字、食、からだ・科学など7つの分野から提供。
朝の朝礼や、話題作りにはもってこいの一冊です!



楽しく読んだら、さあみんなに自慢しよう!



-----------------
※本文抜粋※



【ペットボトル入りのビールはなぜないの?】



実は、ペットボトルにビールを入れると、ほんのわずかずつですが炭酸が抜けていってしまうのです。
炭酸が抜けたビールなんて考えただけでもイヤですよね。
これが、ペットボトル入りビールが発売されない最大の理由です。
おそらくここで皆さんはこう思うはずです。
「ペットボトル入りの炭酸飲料はたくさんあるじゃないか。なぜあれが大丈夫で、ビールがダメなんだ」と。
ポイントは飲料に含まれる炭酸の量。
ビールに含まれる炭酸の量はコーラなどに含まれる炭酸の量と比べものにならないほど少なく、
そのため、ビールはすぐに気が抜けてしまうのです。
もう一つの理由は、リサイクルの問題によって最近は透明のペットボトルしか作られていないということです。
日の光に弱いビールは透明な容器には入れておけないのです。



【お札の肖像の主は誰が決めるの?】



①財務大臣
②天皇陛下
③総理大臣



答えは①です。日本銀行法という法律によって「お札の肖像は財務大臣が決める」と定められています。
最終決定は財務大臣にしても、候補を探し出してくるのはいったい誰なのでしょうか。
実は、次の条件に合致する人を財務省印刷局のスタッフが、
さまざまな資料や学識経験者の意見を聞いたうえで探し出すそうです。
・国民に受け入れられやすい人。
・お札の肖像を印刷するための正確な姿を写し出した写真があること。
・お札の肖像にふさわしい品格があり、国民に親しまれ、国民がよく知っている人物であること。
これ以外にも、偽札防止のため、髪の毛が豊かか、ひげのある顔が望まれるそうです。



【アカデミー賞はなぜオスカーというの?】



世界で最も権威ある映画賞といわれているのがアカデミー賞です。
これは1927年に「映画芸術科学アカデミー」という団体が設けたもので、
前年中にロサンゼルス市内の劇場で1週間以上有料公開された作品の中から各部門の最優秀作品1本を選びます。
ところで、受賞者に与えられる像は通称「オスカー」と呼ばれています。
これが転じて、アカデミー賞自体もオスカーと呼ばれることが少なくありません。
さて、オスカーの名前の由来ですが、
1931年、アカデミー事務局に勤めるマーガレット・ヘリックという女性が、その像を見て、
「私のオスカーおじさんにそっくり」
と言ったのでそう呼ばれるようになったといわれています。



-----------------
※本書は角川学芸出版・平成15年12月10日発行「つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学」のiPhone/iPadアプリ版です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
19.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/05/11

リリース日
2010/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はつい他人に自慢したくなる 無敵の雑学のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

つい他人に自慢したくなる 無敵の雑学の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >