アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ゲーム発展国++の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ゲーム発展国++」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ゲーム発展国++」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ゲーム発展国++の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
6,687
4つ星
 
978
3つ星
 
292
2つ星
 
55
1つ星
 
98

おもしろい しかしやり込み要素...

おもしろい しかしやり込み要素がない 裏技 新作ゲームをつくる際に、ジャンルなどえらんでしまってから企画を手がける人の選択画面で人を選ばずに戻るを押し、他のジャンルなど選び直してから再度シナリオをつくる人を選ぶと、前回のマークが消え、何度も同じ人に頼めます。(また私ですか?連続なので力が発揮できない、、、と言わなくなる) さらに、ジャンルはなぜか選んでないもののレベルも同時にアップするので、誰に企画をお願いするか選択せずに戻るを繰り替えし、ジャンルを何度も選び直す。するとレベル5など簡単にあげることができる。わかりにくい文ですいません。 質問 カイロくんとミスターXが味噌というレビューを見たのですが、なぜに?カイロくんはともかくミスターX役にたたん気がする。何か秘密があるとか? 自分的にはフランソワーズ花が最強かと、、、 ちなみに最高売上109650458本いきました。ハードよりソフトの方が売上多いのは謎です。

★★★★★ 2021-09-07

カイロソフトさんのファンと言っ...

カイロソフトさんのファンと言っていいほど、色んなソフトをやってます。
このゲームはとあるYouTuberさんで知りました。
元々ゲーム制作に携わっていたのもあり、このゲームは距離を置いていたんですが、YouTuberさんのを見て面白そうなのでやってみたら、面白い。
ただ、何点か納得いかない部分があって・・・
停電や故障イベントはわかるんですが、発売延期って項目が無いのが、ちょっといただけない。
データ飛んだままゲーム発売って・・・
後、続編を開発中に似たゲームがって、それこそそっちがパクリじゃんって思えるイベントもあり、納得が行かないかなと思う次第です。

今更なんですが、もしアップデートがあるなら(もう無いか)発売延期の項目と(もちろん延期で人気低迷もあり)、続編中のパクリには何か対処できる項目が欲しいですね。

★★★★★ 2022-02-24

10年くらい前。 カイロソフト...

10年くらい前。
カイロソフトさんのゲームは既にいくつかがアプリという形でリリースされていたので(というかそれより前から存在しているらしい)、いくつかやっているのだけどどれもとても楽しいです。
作る系・シミュレーション系が好きな人は誰もが1回は手を出すのではなかろうか。

当時、親に通話回線のみのガラケーを持たされていたため秘密兵器を用意して夜な夜なこっそり遊んでました。
そんな秘密兵器=背中が鏡面仕上げのiPod touchは気付けばどこかに消えてしまっていたけど、カイロソフトのゲームはいついつまでもプレイできる…!

ゲーム発展国を気の済むまでプレイしたら、久々にゆけむり温泉郷なんかもしようかなと思います。
楽しい時間と思い出と、最高のゲームを提供し続けていてくれてありがとうございます。

★★★★★ 2022-04-28

面白すぎです。

まずこのゲームを知ったのは、YouTubeで目に止まったからです。ハヤトの野望チャンネル様などが面白くしていたのでこのゲーム面白そうだなと思ったから始めようと思いました。150円でこの面白さはとても神ゲーだなと思います。ただ1つ改善するならば、手軽にできるようにもう少し安くして欲しいと思います。 安くすると、神ゲーを超えてしまうのでこの価格に設定してると思います。 このゲームは社員が大切です。自分のハードを作るためにはハードエンジニアという社員が必要です。最初からではなくレベルアップしたり、転職をしたりを繰り返すとハードエンジニアという社員ができます。ハードエンジニアより良いのはスーパーハッカーという役職です。まじ最強だと思う。

こうキャプテン - ★★★★★ 2023-08-30

Switch版から遊び始め、通...

Switch版から遊び始め、通勤のお供にiOS版も購入しました。
タイトル通り、時間を忘れて延々と遊んでしまいます。売上の最高記録更新、社員育成、ゲームの内容発見、ノウハウのレベル上げなど、やることがかなりあるのでかなり楽しめます。
やり込み要素は多々ありますが、ゴールが見えないのとコレクション要素があまり無いのが気になる人はいるかもしれません。
一点だけ、ある程度の本数を作るとゲームの記録が古い順に消えてしまうのが残念でした。最初期に作ったゲームを懐古したいのに、さみしいです。
あったらいいなと思う機能は、ゲームのランダム名付け機能ですね。名付けは楽しいですが、50本目くらいから苦慮しました。ネーミングセンスがないときついです。

★★★★★ 2022-02-14

バランスのいいゲームです。

こういうシミュレーションゲームは昔から好きだったのでプレイしてみましたが、想像を超える内容でした。
良かった点
1.ゲームを作るような気分を楽しみながらプレイできる。
2.イベントが豊富で飽きない
3.実際のハードに似た名前のものや実在するゲームを模したものがあり懐かしい
4.やり込み要素が多く長時間遊べる
少し不便だった点
1.テンポが悪い 特に教育と社員が企画した時に5回ポイントが振られている間は何も操作できない 2.セーブデータ保存が少ない それにしてもこんな良ゲームを500円以下で販売しているのはほんとすごいと思う。 買い切りで課金なし、広告もなしなのはびっくりしました。

名無し 仮題 - ★★★★★ 2023-11-04

随分前に遊んで、久しぶりにやり...

随分前に遊んで、久しぶりにやりたくなったので再インストールしましたが、やっぱり面白いゲームです。
面白すぎて永遠にしたくなるのですが、流れを掴みさえすれば割と呆気なくグランプリが取れてしまいます。それがとても寂しい。
他の人も言っていましたが、クリア後の何かやり込み要素があると嬉しかったです。
後半はゲーム作り以上に人材育成に偏りますが、私はそれはそれで好きです。キャラが可愛くて、どの子を育てるか考えるのも楽しかったです。
前回はハナちゃん一強でやっていたのですが、今回はジョビンが活躍してくれました笑
また定期的に始めると思います。楽しい時間をありがとう。

★★★★★ 2021-12-30

私はYouTuberの影響を受...

私はYouTuberの影響を受けてはじめましたが、最初の印象は値段の割に単純そうなゲームだな、と思いきや、ゲーム内でソフトやハードを作る際に社員の努力が乱数で発生するのですが、成功や失敗した時の感情の揺れはなかなかどうして面白さを引き立ててくれます。
何よりゲーム内とはいえファンや客の反応、何よりソフト名を考えるときはなんだかんだで考えてしまいました(笑)

課金要素がないというのも、やはりこのゲームのやりやすさを感じる一つの要因でしょう。

私がお勧めするときは気軽にある程度のやり込みと達成感を感じたい方にお薦めますね。

ぜひやってみてください。

★★★★★ 2021-12-07

250円という破格の安さで遊べ...

250円という破格の安さで遊べる

『シミュレーション+ゲーム開発
手軽さ10
親しみ10
作り込み10』

のやればやるほどハマるスルメのようなゲーム。

某有名YouTuberの方々が遊んだこともあり知名度と楽しさは保証済み。

内容は種々雑多なジャンルと属性を合わせてゲームを作るといったもの。
シミュレーションに加えて社員の育成要素もあり、それがゲームの出来に直結します。
最終目標は年に一度のゲーム大賞の受賞です。

当方3日でグランプリ受賞まで行きましたが、まだまだやり込みます、やり込めます。

昼食代を少しケチるだけで遊べてしまえるので、気になる方は是非。

★★★★★ 2022-08-20

タイトル通り、さくさく手軽に遊...

タイトル通り、さくさく手軽に遊べる良ゲームです。
手軽にあそべますが、いつのまにか時間を浪費しているほどにハマってしまう侮れないゲームだと思います。

また内課金タイプのゲームとは違い、最初に課金してしまえばいいので、お財布と相談することもないので気持ち的にも楽です。

他の方も言われてるように、グランプリ取ったあとや20年経過した後の明確な目標がないため徐々に飽きるかもしれないです。

ですが、また最初からやり直すと、「強くてニューゲーム」で少し違った形で初められるため、それも面白いなと思いました。

★★★★★ 2021-10-08

とても面白い

操作もとても楽だし、ゲーム進行もそれほど難しくないので初心者やゲーム慣れしてない人も楽しめる。それにグランプリを取るという目標に関しては難しさもあり、やり込み要素として楽しめました。

強いて良くないと思ったところをあげるとするならば、ただひたすらにゲームを開発しなければいけないので、作業感が強いとこかなと思いました。ただこういうシミレーション的なゲームではよくある事なので大して気にしなくても良いかと思います。

とても楽しめました。ありがとうございます。

れっつけびん - ★★★★★ 2024-02-02

久し振りに没頭した!

大好きなYouTuber牛沢さんの昔の動画を見て、すぐにアプリをダウンロード。気づいたら初日で8時間くらいぶっ続けでプレイ。グランプリ以外の賞は普通に取れるようになり、飽きてきた頃にハード開発を発見した。ハードクリエイダーを育て上げ、自信でハード開発を行ったりして、また熱が入りました!ハードを広めるために、またいい作品を作ろうと頑張っていたら、見事自身のハード作品でグランプリを取る事が出来ました!再熱したので、もっとすごいの作れるように頑張ります。

なんのニックネームなら通るん? - ★★★★★ 2023-08-06

パラメータ操作のシュミレーショ...

パラメータ操作のシュミレーションなのですが、まず、テンポの良さにやられます。
1年間のイベントのタイミングの良さや、ゲームコンソールの発表などが心をくすぐりまくって、あっという間に時間が溶けていきます。
会社経営のシュミレーションなので雇用、解雇、教育、開発、販売の要素もあり、「遊び方」は要チェックです。
ソフトの販売数が2000万個を達成し「日本ゲーム発展大賞」でグランプリを取ったりなんかした日には、涙でもう画面が見えません。

Goodmountainski000 - ★★★★★ 2021-10-05

時間を忘れてやり込んでしまう

ゲーム開発メーカーになって色んなゲームを作って売るのが目的のゲームですが、ゲームの内容を細かく決められるわけではありません。ジャンルや大まかな内容に、方向性をある程度振れるくらいなものなのですが、不思議と「今回のゲームはきっとこんな感じのゲームで、めちゃくちゃ面白くなりそうだよな…」と考えてしまいます。そんな風に創造に想像の余地がある、めちゃくちゃ良ゲーです。忘れた頃に再走したくなり、時間泥棒なゲームでもあります。笑

gaku_fender613 - ★★★★★ 2023-09-18

ようやくグランプリを取ることが...

ようやくグランプリを取ることができました。
最初の方は受注しながら社員を取っ替え引っ替えしていき、2つ目のオフィスに移転したあたりから育成にも手が回るようになりました。

育成しつつ色々なジャンルを開拓。
色々なゲームを作りつつポイントを集め、最終的に続編からグランプリを制作できます。
自分好みのゲームを作り出す快感と、上手くいった時の達成感はカイロソフトの中でもひとしお。
ぜひプレイすることをおすすめします。

★★★★★ 2022-05-22

某実況者がやっているのを見て面...

某実況者がやっているのを見て面白そうだと思いプレイ。
最初に言っておくと、このゲームは1人でプレイするより、何人かでワイワイやるとものすごく楽しめるゲームだ。
友達がいて、何回かプレイを共有出来る人にはお勧めできます。
現実にあるゲームをそのまままねるもよし、パロディで、似た名前にしてもよし。
ドカンブラザーズとかね。

出来たゲームの売り上げみてワイワイ騒げるゲームですので、面白い名前を考えてみてください!

★★★★★ 2022-04-06

以前携帯のサービスで遊んだ作品...

以前携帯のサービスで遊んだ作品でもう一度遊びたくなりこの度購入しました
可愛い見た目に反してなかなかしぶといシミュレーション
組み合わせを考えたり意外性をついてみたり
有名タイトルのオマージュ作品をつくってみたり、名作を何作もナンバリングしたりといったロールプレイをしても楽しめる作品です
個人的尺度ですが、ライトに遊びたい人向けではないかもしれませんが長く遊びたい人にはおすすめです

172236 - ★★★★★ 2022-03-17

初めてのカイロソフト楽しいです!

グランプリ受賞まで一気にやってしまいました。
最初は酷評だらけの(ゲーム内)雑誌レビューに心が少しやられますが、その分のちに絶賛の嵐だった時の喜びもまたひとしおです。
その嬉しさから、前半は付けていなかった作品名も自然と考えるようになり、その作品の名前がグランプリで挙がるのが本当に感慨深いです。
他のカイロソフトの作品もやってみたくなる良作でした。

ゼロサム優子 - ★★★★★ 2023-11-20

簡単です。めっちゃ売れたゲーム...

簡単です。めっちゃ売れたゲーム2つを毎回交互に売り出していけばいいだけです。同じゲームを毎回売り出すと評価が下がるため、もうひとつ売れたゲームを用意しておきましょう。で、お金が貯まったら社員雇うなりハード開発していけばいいと思います。
てかそれの繰り返しかな...
最後らへんなんて、まさにそれでやっていって売り上げカンストしちゃいました笑

T.K30 - ★★★★★ 2019-06-18

カイロソフトさんのゲームは全て...

カイロソフトさんのゲームは全て中毒性がハンパない!!作業ゲーと言われてしまうところもありますが、私は昔から大好きです!
1度ハマると延々とやり続けられます!

最近人気ユーチューバーさんのおかげでゲーム発展国が再燃してて嬉しいです!
他のアプリもめっちゃ面白いので、このゲームに飽きたら他のアプリもぜひダウンロードしてください(^ ^)!

Mr. - ★★★★★ 2019-04-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ゲーム発展国++

Kairosoft Co.,Ltd ¥800  iPhone / iPad対応

88
Trend

Kairosoft Co.,Ltdが配信するiPadアプリ「ゲーム発展国++」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「施設運営・会社経営シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ゲーム発展国++」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >