アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はじめての算数 by Montessorium [iPad]

はじめての算数 by Montessoriumのおすすめ画像1
はじめての算数 by Montessoriumのおすすめ画像2
はじめての算数 by Montessoriumのおすすめ画像3
はじめての算数 by Montessoriumのおすすめ画像4
はじめての算数 by Montessoriumのおすすめ画像5
<
>

数字の書き方から、数の概念まで学べる、子ども向け知育算数アプリ

「はじめての算数 by Montessorium」は、数字の書き方から、数の概念まで学べる、子ども向け知育算数アプリです。

数え方を覚える・数字を学ぶ キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング91位にランクインしました。(6/1)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数の概念を感覚で捉えやすい、わかりやすいアプリと思うのですが、5の書き順が違います。日本では最初に縦方向に書き、最後に横棒を左から右へ書くことになっています。子供が間違って覚えてしまい、修正に手こずってます。ぜひ訂正をよろしくお願いします。
5の書き順 - ★★★★☆
Use this with your two-year or three-year or even four-year old to prepare them for a life of understanding, comprehension, and capability. This is one of the best apps for early learning, for your
Powerful learning tool for toddlers - ★★★★★
記号として発音や順序がわかるだけでなく、1という単位が10集まって10になるという量的感覚もわかるシンプルで秀逸なアプリ。ただ、書き順のゲームは大人がなぞっても微妙にうまくいかず、子どもはイラっとすると思う。
1が10あつまって10になるのがわかる! - ★★★★☆

最新更新情報

version3.1.2が、2018年4月13日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Updated for iPhone X.

使い方や遊び方

モンテッソーリ教育に携わる教師や保護者が一緒になって作り出したアプリ、“はじめての算数”は、インタラクティブに楽しく学べ、算数の世界のはじめの一歩になります。使い方も簡単でわかり易く、そして何よりもアクティビティを通して学習できます。100年の歴史を通して実証されているモンテッソーリ教育法が、この度iPadとiPhone両用のアプリで体験できるようになりました。このアプリは、数字や算数に興味を持ち始めたお子様にお勧めです。



学習内容:
• 算数の基礎
• 0-9の数字を読み、書き、理解する
• 数字記号と構成単位
• 数字の順番と空間的関係
• 奇数と偶数の紹介
• 問題解決スキル
• 細かい手先の運動能力



今、iPadとiPhoneより素晴らしく、そして画期的なことといったら、それを使って何かを学ぶことではないでしょうか。しかもこのアプリは、一つ購入すれば全てのアクティビティがiPad、iPhone、iPod Touchで使えるユニバーサルアプリです。





——




心地よい音と優雅でインタラクティブな動きが組み合わされたこのアクティビティでは、お子様の視覚による識別能力を養います。赤い棒を長い方から短い方へと並べることによって、お子様は長さを目で見て理解、識別できるようになるのです。これから、お子様が新しい発想で物事に取り組み始めるかもしれません。



算数棒は、お子様に数量の概念を紹介します。お子様は、算数棒を数えられるようになるだけでなく、数の名前も学んでゆきます。1億への道はもちろん1から始まるのです。



砂数字板
数と数量を理解したところで、今度は記号としての数字を学びます。多くのお子様はすでに数の数え方を知っているかもしれませんが、更に数字の書き方も学びたいと思っていることでしょう。このアクティビティでは、モンテッソーリ教育お馴染みの砂数字板の音が使われており、目にも美しい実演と合わせてお子様が数字をなぞるように導きます。まったく新しい感覚の世界がお子様の目の前に開かれるでしょう。iPhoneとiPod Touch用のアプリでは、お子様の指が数字の線からずれると、振動で優しくお知らせする機能も組み込まれています。



算数棒と数字カード
算数棒と数字カードを使う目的は、数の理解の過程を砂数字板で学んだ数字からその数量へと再び移行し完結することにあります。お子様は与えられた数字カードをそれに対応する算数棒へ置くことによって、それぞれの数字と数の順序についての理解を深めます。これは更に、足し算、引き算、掛け算、割り算を始めるための準備ともなります。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
3
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はじめての算数 by MontessoriumのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
125 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/04/13

リリース日
2010/07/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果ははじめての算数 by Montessoriumのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

数え方を覚える・数字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Higher Ground Education Inc のアプリ

Higher Ground Education Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >