アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

honto電子書籍リーダー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 28位を獲得!(3/25)
honto電子書籍リーダーのおすすめ画像1
honto電子書籍リーダーのおすすめ画像2
honto電子書籍リーダーのおすすめ画像3
honto電子書籍リーダーのおすすめ画像4
<
>

豊富なコミック マンガ ラノベを読める本棚アプリ

「honto電子書籍リーダー」は、Dai Nippon Printing Co., Ltd.が配信する書籍購入・ブックストアアプリです。

書籍購入・ブックストア 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国2.7万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン6.62.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/21)


  • 2010年7月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3年前のvs Kindleさんの改善要望レビューについて、当方で確認したところ現時点で6件中1件しか改善されていないようです。

参考になった件数でもTOP3に入るようなレビューなので、ユーザの意見としては非常に大きいものと言えるかと思います。私も700冊以上購入しているヘビーユーザーですが、共通の要望があります。(特にマイノートの表示を2行から無制限にしてほしいと思っています)
TOPレビュー棚卸し依頼 - ★★★★★
いつもありがとうございます。

●MacBookで読むとき●ブクマしたりマーカーを引いたりできないです。できるようにして欲しいです。あと読んでるときの今何%かをアンダーのとこにカーソルしたときに出るようにしてみて欲しいです。

購入後も選ぶ時も見やすくてすごくいい。 縦読みに切り替えられるところがとくにいい。 iPhoneとiPadでsynicのタイミングがうまく合わないことはよくあるけど問題ない。
UIが神。 - ★★★★★
他のメジャーな電子書籍に比べてかなり使いやすいです。シンプルの一言に尽きます。
●再起動しても読書途中の本が開く。
…DMMブックスは閉じてる上にログイン要求の頻度が多い。しかもページが戻っている。

●ライブラリからの削除が簡単。
…Kindleは削除の仕方が未だに不明。

●ライブラリ一覧と未購入が一緒くたになってない。
他のメジャーな電子書籍に比べて... - ★★★★★

最新更新情報

version6.62.0が、2023年11月21日(火)にリリース

細かな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

リアル書店でも使えるhontoポイントが貯まる、お得な電子書籍サービス。おかげさまで会員数800万人突破!



hontoは丸善、ジュンク堂書店、文教堂などのリアル書店とポイント連携した電子書籍サービスです。読書家のあなたへ、大型書店級150万冊に迫る品揃えをお得なクーポンと共にお届けします。



◆お得なクーポン・ポイントサービス



・最大50%OFF!あなただけにお得なキャンペーンの通知が届きます



◆アプリの便利な機能



①シリーズがまとまる本棚
・シリーズの本は自動的にまとまるので、漫画や雑誌が増えても本棚が見やすい!
・見落としがちな最新刊の入荷も、アプリがそっと知らせてくれます



②カスタマイズで快適な読書
・文字を大きくしたり背景色を変えたり、本文の縦組/横組に段組表示も自由自在
・画像なら拡大・縮小はもちろん、スマホで便利な縦めくりでマンガを読めます
・分からない単語を選択すれば、アプリがウィキペディアで意味を調べてくれます



③安心のクラウド管理
・購入した本は、クラウドからいつでも何度でもダウンロード可能
・機種変更やデバイスの故障があっても、あなたの大事な本は失われません
・読んでいるページもクラウドに自動保存されるので、スキマ時間の読書もスムーズです

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
18,753
4つ星
 
5,850
3つ星
 
1,990
2つ星
 
360
1つ星
 
592

おすすめ口コミ

hontoとビューアーをこよな...

hontoとビューアーをこよなく愛するヘビーユーザーです。
思い立ったら吉日ですぐにお目当ての本が買えたり、たまにクーポンを使わせてもらって楽しみにしていた高い本も思い切って買えちゃったりなど、日々の生活になくてはならない存在です。
ただ、一つだけ不満があるとすれば、マーカー機能です。なんだか、ちょっとマーカー、引きにくいんですね…。

★★★★★ 2022-02-19

アプリの使いやすさ、クーポンの...

アプリの使いやすさ、クーポンの多さによる本の買いやすさはピカイチで、電子書籍としては1番いいのですが、何年も使っていてどうしても不満な点があります。
いつか改善されると思っていたのですが、改善されないので要望としてレビューを書きます。
サムネが消える問題をなんとかして下さい。

Saykawa - ★★★★★ 2021-08-18

だんだん老眼になり、本の活字を...

だんだん老眼になり、本の活字を追うのが難しくなるにつれて、読書がつらいと思ってきました。このアプリで、活字を自在に大きくできて、嬉しく思います。iPad mini で読むと、ちょうど、出先でも、布団の中でも、読書が始められます。iPad mini がセルラーモデルで、外出先でも、難読漢字や、意味が難しい古語も、すぐに調べられるのも、嬉しいです。

1233 - ★★★★★ 2020-12-29

とても良いのですが‥

◼️良い点
①割引やクーポンも充実している
②丸善等の大手書店とのコラボもあり、重宝している
◼️改善頂けると有難い点
①書籍紹介がAmazonと比べて残念。
②著者略歴などがわからない
電子書籍購入前に、「カートに入れる」前の書籍表紙画像の段階で、見られるようになるとありがたいです。

カメのふっきん - ★★★★★ 2023-08-16

数ある読書アプリの中でも、日本...

数ある読書アプリの中でも、日本人ならではのきめ細かい配慮の行き届いた最高レベルのアプリと思います。こちらに慣れるとキン〇ルなんて開く気にもなりませんね。
今も素晴らしいのですが、これができるとさらに素晴らしいのになあというものがありますので、要望を書きます。
〇ユーザーの好みによる本の並び替え。それこそ本物の本棚のように自在に本を並べられたら……と。
〇表紙の最大化。

eheraherahera - ★★★★★ 2021-04-11

とてもシンプルで使いやすく便利...

とてもシンプルで使いやすく便利で好きなアプリです。いつもありがとうございます。
ただ今回マイリストをサイドバーからライブラリに移したとのアップデートで、普段ジャンルで表示している身としてはマイリスト表示をするのにライブラリ表示に戻すという手間が不便になったと感じました。
整理方法欄でライブラリ、ジャンル、読書進捗にプラスでマイリストも選べたら助かるのですが……

MAN_Ysdk5 - ★★★★★ 2020-12-21

改善要望

ほとんどの面で不満なく快適ですが,改善を要望したい点があります.
・マーカーの感度が悪いです.指を用いてマーカーを引くときはそこまで気になりませんが,Apple Pencilを用いてマーカーを引きたい時の感度が特に悪いです.

goodhonto - ★★★★★ 2022-10-20

足跡による200円オフがなくな...

足跡による200円オフがなくなったし、クーポンの値引率も下がった。以前はセール品にもクーポンが使えたのに、今は使えなくなった。そうなると10%オフのセールって意味がない。10%オフで買わなくても、ちょいちょい20%オフクーポン、25%オフクーポンが配られるのでそれを待った方がお得。
今までは毎月結構購入してましたが、このままだと購入ペースはかなり落ちると思う。国産アプリだし、応援していますが。

★★★★★ 2022-01-17

かねてから待ち望んだ音声読み上...

かねてから待ち望んだ音声読み上げがついに対応したのがとても嬉しいです。
ページ送りも自動でできるので、とてもスムーズです。

念のためやり方がわからない人向けに説明します。
iPhoneの設定>アクセシビリティ>読み上げコンテンツ>「画面の読み上げ」をオンにする。

hontoで本を表示→2本指で画面上端からスッと(通知センターを出すように)フリックすれば読み上げが始まります。

chuyanku - ★★★★★ 2019-12-12

文字の縦横指定とページめくりで...

文字の縦横指定とページめくりで、アニメーション無しにできるのが良い! 目が疲れやすいのでここ大事だと思います。リーダビリティ考えてくれているなって思って、他アプリから乗り換えたクチです。 ライブラリはもっと改良希望!無料の小説を読もうサイトのほうが見やすいくらい。カテゴリ別やレーベル別に切り替えられたらもっと検索しやすいかもと思いました。

★★★★★ 2020-03-24

iOS, Android, M...

iOS, Android, Mac版全て使いやすく、お得なクーポンもあるため、Kindleよりhontoのほうをよく利用しています。
ただiPadで画面分割できないため、デッサン本や学習目的の本と一緒にペイントアプリやノートアプリを並べることができず不便しています。Kindleは対応しているのでそういった類に本はAmazonで買わざるを得ない状況です。是非画面分割の対応をお願いしたいです。

★★★★★ 2019-05-26

そろそろ電子書籍を使ってみるか...

そろそろ電子書籍を使ってみるか…とどこのを使用するかで悩んでいましたが自分と合っていて良かったです。割引やクーポン配布が頻繁にあり、読みたいタイトルもほぼほぼ揃っているのではないでしょうか。アプリでもセーフサーチがかかっている書籍が読めるので使いやすいです。ブラウザで購入する際、支払い方法が多く選べたのがありがたかったです。

★★★★★ 2020-09-15

お得に読書ができる!

クーポンがたくさん使えるので、紙の本を買うよりもお得に買い物ができます。
画面も見やすく、すっきりしているのも気に入っています。
まだ電子書籍化していない本もあるので、たくさんの本がhontoアプリで読めるようになってほしいこと、(コミックスなど)カバー裏にもイラストや文がある本はカバー裏も読めるようになればより良くなると思います。

ナメクジ小屋 - ★★★★★ 2018-02-04

使いやすく良好

特に問題なく使えています。
読書中も全くストレスはありません。

ただ、一つ要望があります。
・フォントサイズをスライダーではなく、数値やボタンで変えられるようにしてほしい。現在のフォントサイズを知りたい。です。

スライダーでは肝心のタップ位置が指で隠れてしまうし、指を離した瞬間にずれてしまったりします。

よろしくお願いします。

popo_itunes - ★★★★★ 2017-05-20

電子書籍はすべてここで買い揃え...

電子書籍はすべてここで買い揃えていつも楽しませてもらっています。

端末にDLしたものを削除するとき購入した本が全部出てくるのが使いにくくて困っています。
DL済タブがあるのに削除のときには全ての方しか使えないのでなんとか使えるようになりませんか??

気に入った本を本棚から持ち歩く感覚で使っていたので是非ご検討くださいー。

★★★★★ 2021-10-18

神様を傍に感じる一冊

身近な神社や祀られている神様が愛おしくなるとともに、神様をお祀りするということや、私たちの生活との繋がり、古からの伝統をもっと知りたくなる一冊でした。登場する神様に実際に会いに行きたくなります。また、初詣の際の心持ちが変わりました。人の世と神の世を繋げてくれる素敵なお話に心がほんわか温まりました。

ももいろくじら - ★★★★★ 2023-01-01

読みやすいですね‼︎

最近では老眼が進み、文庫本が読みにくくなりました。でもhontoは、文字の大きさが変えられて、有り難いのです。また、一度購入すればiPhone とiPad両方に表示できます。外ではiPhone 自宅ではiPad と使い分けて楽しめます。何より、何冊もの本を1つの端末で持ち運べるので、その時の気分で、好きな本を読めるのが嬉しいです。

icanpass - ★★★★★ 2018-02-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

honto電子書籍リーダーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

honto電子書籍リーダーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
42.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/11/21

リリース日
2010/07/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はhonto電子書籍リーダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

honto電子書籍リーダーの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

書籍購入・ブックストアが好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Dai Nippon Printing Co., Ltd. のアプリ

Dai Nippon Printing Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >