アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「手軽にスケッチできる良アプリ」 - 彩えんぴつ の口コミ・レビュー

「手軽にスケッチできる良アプリ」と口コミされたiPadで使える「彩えんぴつ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「彩えんぴつ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

彩えんぴつの詳細情報へ

手軽にスケッチできる良アプリ

2012.8.10追記
何度バージョンアップを重ねても、不透明度の仕様がおかしいので使いたくならない。
塗り重ねたら色が濃くなるのが当然だと思いますが、如何ですか?

7月11日追記
アップデートされた事で、
前回の要望点がほぼ解消されました。

現バージョンで残った気になる点としては、
低濃度の色を重ね塗りした際に、
塗り重ねられて色が濃くなるという事がなく、
その点が残念です。

とは言え、スケッチ用途に特化したものと考えると、
シンプルながらとても完成度の高いアプリだと思います。

ゲーム開発を生業としている私の場合、
ラフデザインの段階で活躍しています。
同種の仕事をされている方には、
同種の仕事をされている方には強くお薦めできるアプリです。
個人的には、左右反転が1タッチでできる機能が気にいってます。

これからも改良を重ね、
無敵のアプリを目指してください!

ーー

まさに紙に色鉛筆で描いた様に描けます。
シンプルなインターフェースも適切に感じます。

ただし細かい点で気になるところが少し。
一番気になるのは、拡大縮小しようとして、回転しちゃう事がしばしば。そもそも本体を回転させれば済む事なのでふようwな機能と思いますが、せめて回転をロックできればいいと思います。
あと、拡大縮小とスクロールは同時に出来るといいと思います。

更に使いやすいアプリになる様に、バージョンアップに期待です。

くろいぬ - ★★★★★ 2012-08-10

彩えんぴつのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

彩えんぴつ

KengoLab ¥300  iPhone / iPad対応

89
Trend

KengoLabが配信するiPadアプリ「彩えんぴつ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」「グラフィック/デザイン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「彩えんぴつ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon