アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クマとスカーフ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
クマとスカーフのおすすめ画像1
クマとスカーフのおすすめ画像2
クマとスカーフのおすすめ画像3
クマとスカーフのおすすめ画像4
クマとスカーフのおすすめ画像5
<
>

COLOPL, Inc.のエデュケーションアプリ

「クマとスカーフ」は、COLOPL, Inc.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(12/1)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月1日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんな素敵な絵本が無料でいいのかと驚くクオリティです。
有料・無料、色んな子供用アプリを揃えましたが親子共々コチラが一番のお気に入り。
シンプルなストーリーで、毎ページにたくさんの可愛い仕掛けがあります。
3歳の息子は自分で仕掛けを探しては大喜びで、一日に何度も見せてとせがんできます。お出掛けにも大活躍。
他の作品もあれば是非購入したいです!
すごい絵本☆ - ★★★★★
音声あり動きありの楽しい絵本に仕上がっています。
無料アプリを取りあえずiPadに入れたい人には
クオリティ高いのでオススメします。

登場キャラクター は無料携帯ゲームの
「コロニーな生活☆PLUS」
に登場するキャラクター達ですが、
この絵本の内容自体はゲームに沿うものではないので
知らない人でも十分楽しめると思います。
iPadならでは - ★★★★★
1歳8ヶ月の子供が勝手にロックを解除してこの絵本を起動して遊ぶようになりました。
キャラクタをさわると音が出て動くので色々な動物をさわって飽きると次のページにいくという感じでひとりで楽しんでいます。
次回作が楽しみです。
子供のお気に入りです - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2010年12月23日(木)にリリース

国際化対応いたしました。
iPadの言語設定を英語にすると、英語教材としてお楽しみいただけます。

使い方や遊び方

コロプラのクマが大活躍! 誰でも楽しめる絵本が誕生しました。



お子様と一緒に「触って」「見て」「聞いて」楽しめる、動くデジタル絵本です。



タップしたりスワイプしたり、実際に画面を触っていただくことで、キャラク
ターが動いたり音がでたりなどさまざまな楽しい仕掛けを体験できます。



ページ送りも右へ左へ、スワイプすることで簡単に操作ができます。また、ペー
ジ下の数字をタップすれば、ページジャンプも可能です。クマが探していたのは
何だったかな、どこに探しものはあるかな、などと、お子様とご一緒に、コロプ
ラの絵本の世界をお楽しみください☆



【あらすじ】
クマが大切にしている赤いスカーフ。お昼寝から目を覚ますと、スカーフがなく
なっちゃった!!
お友達と一緒に、森を探検しながらスカーフを探してみよう!



※コロプラとは「コロニーな生活☆PLUS」の略でiPhoneや日本の携帯電話で楽しめ
るゲームサイトです。本作品はコロプラを知らなくても楽しめます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
271
4つ星
 
105
3つ星
 
136
2つ星
 
65
1つ星
 
88

おすすめ口コミ

大満足!!

現状では無料としては
最高の音声付き絵本じゃないでしょうか。
操作も子どもでも分かり易く、
小さな遊びが散りばめられていて
3歳になる子が離してくれない程でした。

ただもう少し話の内容に
厚みが出て欲しいなぁー♪

nyaebashi - ★★★★★ 2010-07-04

絵本です。閲覧対象年齢は幼児です!

iPadで無料の動く絵本appデビューですね。
もちろん5つです。ママさんユーザーにはおすすめです!
悪評を書いてるユーザーは見せる幼児がいないのに自分が見てくだらない評価をしているだけです。

さすらいのイージージョー - ★★★★★ 2010-07-07

最高です

子供はいませんが夫婦で楽しく見てます。家庭が楽しく平和になる素晴らしいアプリですね。知り合いでipadを購入した人には、まず最初にこのアプリを入れろと言ってます。

こーさい - ★★★★★ 2010-09-02

とても気に入っています

いろいろな遊び機能が隠されていて、捜すのも楽しいです。
すぐに『たんぽぽ』の方もダウンロードしました。
無料とは思えない位の良い本だと思います。

usaぴょん - ★★★★★ 2011-03-12

子供が喜ぶ

3歳になる息子が、このクマに夢中。子持ちのママ達にお勧め。
もちろん、大人も楽しめます。可愛くてきれい。楽しめます。

Paxnet - ★★★★★ 2010-07-10

いい〜

くだらない無料アプリが多いなか、これ無料でいいの?ってアプリです。子供が喜ぶ良い出来です。

ケイ0603 - ★★★★★ 2011-01-09

でも、なぜ絵本

コロプラユーザーとしては拍手!
でも、まずはiPadでコロプラができるようにして欲しい。

静寂の天使 - ★★★★★ 2010-07-03

すてき

心が優しい気持ちになれる素敵な未来の絵本。自分に子供がいないのが残念

フェザー - ★★★★★ 2010-07-03

こんな絵本を待っていました。 ...

こんな絵本を待っていました。
子供よりも大人が楽しんでしまいました。

Toshi2010 - ★★★★★ 2010-12-31

子供が大喜び!

無料なのに、とても素敵な絵本でした!!!
シリーズ期待しています!

ミミンvov - ★★★★★ 2014-05-18

とってもいい☆

他の有料よりよっぽどイイ!
声がでるのは最高♪

nazuna25 - ★★★★★ 2012-05-04

コロプラユーザの癒しですね

コロプラしている人には、たまらないですね。

てつに∽ - ★★★★★ 2010-11-28

うん

かわいくてステキです

なかーはら - ★★★★★ 2010-07-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クマとスカーフのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
22.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/12/23

リリース日
2010/07/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はクマとスカーフのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

COLOPL, Inc. のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >