アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

桜金魚すくい [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
桜金魚すくいのおすすめ画像1
桜金魚すくいのおすすめ画像2
桜金魚すくいのおすすめ画像3
桜金魚すくいのおすすめ画像4
桜金魚すくいのおすすめ画像5
<
>

リアルな金魚の動きと水面を表現した金魚すくいゲーム

「桜金魚すくい」は、リアルな金魚の動きと水面を表現した金魚すくいゲームです。

金魚ゲーム 金魚すくいゲーム 動物ゲーム 夏祭り・海ゲーム キャラクターテーマ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング92位にランクインしました。(8/6)


  • 新バージョン3.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年4月13日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

水、金魚の感じがすごくリアルで見ていて癒されます♪(´ε` )
何年かぶりに金魚すくいしたくなっちゃいました!
4sですが、バグ全くないしスムーズに動きます。やりこんでまだすくえてない種類げっとできるように頑張りますっ
キレイ♬ - ★★★★★
課金して本当に良かったと思います。完璧ですね。
金魚もとてもリアルに動きますしなにより綺麗です(*¯ω¯*) 金魚すくい自体も難しくもなく簡単でもなくとても丁度いいレベルです(❁´ω`❁) やりだしたら止まりません( 笑 )
素晴らしい - ★★★★★
綺麗だし可愛いし金魚がリアルで怖いけどw
有料だけど安いし暇な時めちゃ夢中なるょ。
子どもとか女の人にオススメかもだねー(^ω^)
男の人だとくだらなく思うかもだけど。あたしは十分(´・_・`)☆
大好きだょ - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.2が、2015年9月26日(土)にリリース

・iOS9対応

使い方や遊び方

リアルな美しい金魚。波紋を広げる水面表現。桜をテーマにした春らしい演出。
携帯アプリ史上最高の美しさを目指した金魚すくいアプリです。
全15種類もの多彩な金魚、8種類以上の背景からお好みな物を選び、和をお楽しみください。



テレビでも紹介された必携の癒し系アプリ!!(日本テレビ「スームインサタデー」、朝日放送「おはよう朝日です」等)



[ 金魚すくいの遊び方 ]



*傾き操作の場合
・iPhone本体を地面に水平に持ちます。
・画面を指でドラッグすることでポイが移動します。
・本体を左右どちらかに傾けるとポイが沈みます。
・本体を水平に戻すとすくい上げます。
・ポイをお椀の上に移動し、本体を傾けると金魚を入れます。



*タップ操作の場合
・画面を指でドラッグすることでポイが移動します。
・画面を短くタップするとポイが沈みます。
・もう一度タップするとすくい上げます。
・ポイをお椀の上に移動し、タップすると金魚を入れます。



※操作方法は設定で変更できます。



[ 鑑賞モードの遊び方 ]



・画面の上下左右端に指を置くことで画面がスクロールします。
・指で水面をなぞると波紋が広がります。
・右下のボタンで”波紋モード”と”餌モード”の切り替えができます。



※金魚すくい中、鑑賞中は画面左下のボタンに触れることで一時停止メニューが表示されます。
※iPhoneではピンチ操作(指2本を置き、広げる狭める)で画面を拡大縮小できます。



[ 腕前に合わせて選べる3つのモード ]



・ノーマルモード
まったりと金魚すくいで楽しめる初級モードです。
時間制限はなく、ポイが3枚使えます。
ポイを3枚使い切ってしまうとゲームオーバーです。
ポイは完全に破れると交換されますが、左上の残りポイ表示ボタンを押すと強制的に交換できます。



・大会モード
時間は1分間、ポイは1枚のみで競うモードです。
時間切れでゲーム終了となります。



・スコアアタック
素早くお椀に金魚を入れていくことでコンボ数、スコアが加算されます。
コンボが切れた時、一定数以上金魚が入っているとステージクリア。ポイのダメージが回復します。
すくった時に金魚が1匹もポイに乗らなかった場合はミスとなり、
一気にポイが破れてしまうので注意が必要!



[ ゲームのヒント ]



・すくう時にiPhoneを左右に傾けたままにすると、水中にポイが入ったまま移動できます。
・ポイの真ん中で金魚をすくうと破れやすいです。
・金魚がポイに乗ったら素早くお椀に入れましょう。
・ポイが破れてすくいにくい場合は、左上の残りポイ表示に触れるとすぐに交換できます。
・たくさん金魚をすくうとオプションで選べる背景が増えていきます。
・リアルモードは実際同様に下手すると即破れます。
欲張らずポイの端をうまく使い、慎重かつ素早くお椀へ移動させましょう。



※本アプリには追加課金、広告は一切ありません。一度購入すると全ての機能がプレイ可能です。お子様でも安心してプレイいただけます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1,229
4つ星
 
472
3つ星
 
346
2つ星
 
193
1つ星
 
193

おすすめ口コミ

超最高です!

買ってやりましたが最高すぎます。自分では金魚の種類や背景などを変えれるのが最高です。そして何より画質が良くやりやすいです。また新しい機能、金魚、背景などを出してくださったら最高です。

X.Z - ★★★★★ 2014-07-15

素晴らしい

Ipad2を購入してから1ヶ月経っていませんが、100アプリほどインストールした中で、一番クオリティーが高い作品だと思います。
特に鑑賞での、水面の波紋は最高に爽快で不思議。

笑む愛 - ★★★★★ 2012-08-08

癒される!

このアプリ、前から気になっていて、セールしていたので買っちゃいました♪( ´▽`)
癒されます!ずっとみてられる。
観賞モード気に入ってます!

Akane_* - ★★★★★ 2012-06-21

これはいいd(^_^o)

単純なゲームなのに、映像がきれいなのでいいですね。
飽きちゃいそうですが、それなりです。夏らしいゲームなので今がダウンロードしどき。

annhomin - ★★★★★ 2010-07-06

楽しいです

まだ使いはじめたばかりですが、画像もきれいで臨場感あるし
短い時間で遊べるので、時間つぶしに最適で楽しいです。
85円は絶対お買い得!

trinity2199 - ★★★★★ 2012-07-22

よかったです。

とても綺麗です。金魚や背景をたくさんの種類の中から選ぶことができるので、飽きません。子どもといつもこれで遊んでいます(^o^)

ひなのなひ - ★★★★★ 2012-06-29

超お得

こういうのが85円で買えるのがipad(iphone)の良い所だね
金魚すくいで遊ばなくても十分お得なアプリです

notch001 - ★★★★★ 2012-08-15

癒される〜

まず驚いたのは金魚の種類が豊富なこと!モードもいくつかあってのんびりしたい時には最適です。

サザリック - ★★★★★ 2014-07-31

非常に完成度の高い作品

いろんなバリエーションを楽しめる上、さらに魚の種類が豊富でapp store最っもいいアプリでしょう。

Siri1123 - ★★★★★ 2011-02-04

最高!

アプリとしては、とてもいい
曲、背景、金魚ともに最高
だけど、
波紋に対して波紋を呼ぶかな?

hatuアザラシ - ★★★★★ 2014-07-23

たのしー

いいね
きんぎょもりあるだし
85えんなだけあるなぁってかんじ
おすすめしますっ

羽美 - ★★★★★ 2012-07-24

綺麗

金魚すくいは、あまり面白くないが
鑑賞は癒される
金魚鉢と風鈴があれば尚良い

楓の炎 - ★★★★★ 2012-07-02

最高に、素晴らしい!!

神アプリ!!家族で楽しんでいます。感謝しています!!byクラウド・ユニオン

(≧∇≦)2.july.2013 - ★★★★★ 2013-09-24

楽しい。

絵がきれい。見てて癒されます。
単純なゲームだけど、結構ハマります。

aki_master - ★★★★★ 2010-05-17

いい

すごく綺麗だし癒される
でも波紋がちょっとおおげさで不自然

dtpwmjptm - ★★★★★ 2014-06-29

たのしい

すごくおもしろいから、おすすめできる。

だいこんおろしツー - ★★★★★ 2012-07-29

重い。

起動できない。タイトルですぐ落ちる。

ぱるしい - ★★★★★ 2012-07-01

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

桜金魚すくいのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
35.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/26

リリース日
2010/04/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は桜金魚すくいのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

金魚ゲームが好きな人に人気のアプリ

金魚すくいゲームが好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

GIGA-RENSYA のアプリ

GIGA-RENSYA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >