アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ) [iPad]

NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ナビゲーション 旅行 64bit 4.4 月間売上:7200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 172位 (iPad)

90
Trend
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 6位を獲得!(3/16)
NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のおすすめ画像1
NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のおすすめ画像2
NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のおすすめ画像3
NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のおすすめ画像4
NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のおすすめ画像5
<
>

電車の混雑している時間や、車の渋滞情報まで総合的に見れる、交通ナビアプリ

「NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)」は、電車の混雑している時間や、車の渋滞情報まで総合的に見れる、交通ナビアプリです。

電車バスの運行情報・遅延情報 渋滞情報・交通情報 乗換・時刻表(電車・バス) 交通情報・運行情報 ドライブ・ツーリング

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング97位にランクインしました。(4/28)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/18)


  • 全国10万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/18)


  • 新バージョン27.46.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2010年4月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アップデートしてから使いずらい!
簡単に説明!
1…郊外に行った時、食べたいうどん屋さんを探したら出て来なく、わざわざネットで調べたらそのうどん屋さんが出て来て、わざわざ住所を打ち込んで食べに行った次第!
2…現在地から行きたい場所までの距離は一覧で出るが、進行方向からどっちに何メートルなのか?何キロなのかが分からず、ナビの意味がなしていない。
3…右端に出る青いバーがデカすぎて邪魔!
アップデートしてから使いずらい... - ★★★★★
頻繁に電車やバスなどを利用するため、こちらのアプリは重宝しています。
飛行機、電車、高速バス、路線バス、フェリー、徒歩といった移動手段を全て総合して1番安い費用や時間を示してくれるため、インターンや旅行計画を立てる時は非常に便利です。
始発、終電、今この時間から1番早い電車は何分後か?などすぐに調べられる上に、合計の料金まで表示してくれる所がとてもいい。
頻繁に電車やバスなどを利用する... - ★★★★★
進化深化期待 アラームとの連携たのんます! 追加: 行き順で、逆方向からアプローチする場合がありますが、この時、駅の時刻表は一方向だけではなく、逆方向の時刻表も欲しい。
ベストナビ - ★★★★★

最新更新情報

version27.46.0が、2024年3月18日(月)にリリース

新たにプレミアムプラスコースを新設しました。
プレミアムプラスコースでは、プレミアムコースの機能に加えて下記の新機能をご利用いただけます。

■ 経由地を効率的に巡回するルート検索
- ビジネスや観光で多くの地点を訪問する際などにご活用いただけます。経由地ごとの滞在時間も設定可能です。
- さらに、設定可能な経由地の数を最大8ヶ所までに拡大しました。

■ オリジナルルート作成機能
- 時刻表検索から列車の乗り継ぎを辿る操作で、自分だけのルートを作成できます。
- 通常のルート検索では出ないようなルートも作成できるため、既に決まっている移動経路の時間が知りたい方や、特定の列車に乗りたい鉄道好きの方などにおすすめの機能です。

■ My地点の登録が無制限
- 保存しておきたい訪問先が数多くある方でも、登録上限を気にせずご利用いただけます。

NAVITIMEを気に入って頂けましたら、アプリの評価にご協力いただけますと幸いです。
皆様のご意見がサービスを支える原動力になります。

使い方や遊び方

5,100万人*の方にご利用いただいている日本最大級のナビゲーションサービス『NAVITIME』の公式アプリです。
地図や乗換案内、時刻表、徒歩の音声ルート案内に渋滞情報など、移動に役立つ様々な機能がNAVITIMEでご利用いただけます。
*当社サービス全体の月間ユニークユーザ数合計(2018年9月末時点)



■NAVITIMEアプリの主な特徴(無料)
ダウンロードして直ぐにご利用いただける、無料の人気機能です。



1.「初めての駅でも安心!」
きめ細やかな情報満載の「乗り換え案内」



・乗車ホーム番号の表示
・乗り換えに最適な乗車位置の表示
・早い、安い、乗換の少ないルート表示
・一本前後の乗り換え検索
・路線図からの乗換案内
(首都圏・東京地下鉄・関西・名古屋・札幌・仙台・福岡 エリアに対応)
・駅出口番号や、改札を出てからの出口方向の表示
・車いすやベビーカーに優しいエレベーター/エスカレーター優先検索
・新幹線、特急利用などの条件設定
・検索結果のブックマーク登録(画面メモの様に通信なしでルートを確認)
・青春18きっぷ、大阪周遊パスなどのフリーパスを優先したルート検索ができます。



2.「行きたい場所が見つかる!」
700万件のお店/施設の検索



・独自収集した全国700万件以上のスポット検索
・地下街や駅構内のお店もわかります
・地図で表示した場所周辺の検索



新規開店、閉店情報やこれからオープンする施設の情報も日々のメンテナンスを行い、新しい情報をご利用いただけます。



3.見やすさ・情報更新にこだわった「地図」



・年12回のメジャー更新をはじめ、毎月の独自メンテナンスで移り変わりの激しいスポットや道路情報もいち早く反映
・迷いやすい駅構内や地下街などの屋内地図も整備
・直近1時間前後のリアルタイム降雨/積雪レーダー
・台風情報や花粉情報、積雪情報も表示
・細街路での一方通行表示や交差点名称表示
・電子コンパス対応
(自分が向いてる方向に地図が回転します)



4.「お得に!便利に使いたい!」
クーポン検索・ホテル予約・特急券予約・航空券予約



・ぐるなび、ホットペッパーのグルメクーポン
・るるぶ、JTB、じゃらん、一休、楽天トラベル、日本旅行サイトへの有名宿泊施設への簡単予約
・京成スカイライナーの予約や、JAL/ANA の航空券予約(乗換検索結果からご利用頂けます)
・さらに「旅行予約+航空券」のセットもご予約いただけます!





5.「カレンダー登録」や「ルート共有」で
日常利用も便利に



・乗換ルート結果をカレンダーアプリに登録できるのでスケジュール管理に最適
・ルート結果はメールやLINEに転送できます



■プレミアムコースの主な特徴
プレミアムサービスにご登録すると、安心して移動できる機能がご利用いただけます。



6.初めての場所でも、時間通りに目的地へ行ける
「トータルナビ」



バスや電車・飛行機・車・歩きを考慮した、ドアtoドアの最適なルート案内ができます。
・車ルートはタクシー料金/高速料金の表示
・自転車ルートは起伏がわかる高低差グラフ表示
・定期券を考慮した検索
・屋根が多い道を優先した検索
・路線バスや高速バス、新幹線などの路線も選択可能



7.地図が苦手でも「安心音声ナビ」で目的地へ!



徒歩のルートは、GPSを使った音声ナビで目的地までご案内します。
右左折直進などの進行方向や、ルートから外れた場合でも細やかに音声で案内します。
出だしの一歩が間違った場合も教えてくれます!



8.突然の列車事故でも
「運行情報」と「迂回ルート検索」で目的地へ



・全国の鉄道路線のリアルタイム運行情報
・遅延/運休などのメール配信、Push通知機能
・列車事故路線を避けた迂回ルート検索



9.渋滞情報(VICS)で、ドライブも快適



・渋滞/規制などの道路情報をリアルタイム表示
・地図や簡易マップで場所の確認も可能
・日付を選択しての渋滞予測も可能



10.PCサイトやiPadでも同じ情報が使えます



・地点登録(My地点)
・ルート検索履歴
・お店、時刻表の検索履歴
・定期券登録情報 など



PC-NAVITIMEやiPadなどタブレット端末でログインすれば、登録情報やプレミアム機能が追加料金なしで使えます。





■こんな時に便利!NAVITIMEの使い方



・最適な出発時間も教えてくれる!
何時に出発すれば、約束の時間に間に合うの?!
そんな時は、到着時間を指定してのトータルナビ/乗換案内が便利です。
到着時間から逆算してのルートも検索できるので、出発すべき時間が一発で分かります。



・突然の遅延/運休でも移動に困らない!
トータルナビ/乗換案内は、鉄道の遅延・運休路線を除外した迂回ルートを検索できるので、突然のトラブルでも安心です。
迂回できる代替路線が無い場所でも、徒歩やバス・タクシーを駆使して、何としてでもあなたを目的地までご案内するのがトータルナビの強みです。



・急な入用にも安心!
ちょっとした外出先や、旅行先の知らない場所でも、NAVITIMEがあればスポット探しが捗ります。
今居る場所や、指定した場所周辺のコンビニ、ATM、飲食店をはじめ、いざという時に駆け込みたいトイレに至るまで、カテゴリやフリーワードで自在に検索できます。



■検索できるスポットカテゴリ
トイレ,映画館,病院,スタジアム,ホテル,ホームセンター,コンビニ,ショッピングモール,イオン,博物館,内科,スーパー銭湯,ボウリング場,郵便局,美術館,アウトレットモール,ブックオフ,ヤマダ電機,水族館,神社,避難場所,温泉,警察,交番,図書館,歯科,皮膚科,耳鼻科,道の駅,タクシー,ユニクロ,ビックカメラ,焼肉,大学,高校,中学校,学校,市役所,wifiスポット(他多数)



◆◇◆ まずは無料お試し!◆◇◆
NAVITIMEは地図や乗換案内、時刻表、徒歩の音声ルートに渋滞情報など、移動に役立つ様々な機能がご利用いただけます。



・遅れる事無く時間通りにキッチリ移動したい。
・知らない場所にも迷わず着きたい。
・もっと効率的なルートを知りたい。



NAVITIMEは、そんなご要望にお応えできる歩行者向け総合ナビゲーションアプリです。
定期購読なら30日間無料でトータルナビなどのプレミアム機能がお試しいただけます。



【プレミアムコース(有料登録)について】



1.定期購読:400円(税込)/月
このコースは自動継続課金機能(Auto Renewable Subscription)を利用しています。
「利用規約に同意する」ことで、料金がiTunesアカウントに課金されルート検索等の機能をご利用頂けます。
自動更新される際の課金は、有効期間終了の24時間前から終了までの間に行われます。1ヵ月の料金は400円です。
自動更新の解除/設定は「設定」>「iTunesStoreとAppStore」>「Apple ID」> 「Apple IDを表示」>「登録」> 「NAVIITME プレミアムコース」で行うことができます。 (※)
有効期間終了の24時間以上前に「設定」から「自動更新をオフ」にすると自動更新の停止ができます。
定期購読を購入すると、提供されていた残りの無料お試し期間は失効します。
※iOS11での手順です。



2.利用規約
https://static.cld.navitime.jp/totalnaviapp-storage/storage/smartphone/walk_common/walk_kiyaku_ios.html



3.プライバシーポリシー
https://static.cld.navitime.jp/totalnaviapp-storage/storage/smartphone/walk_common/walk_personal_info_ios.html



*1度のプレミアムコースのご登録で、iPhone/iPad両方のプレミアムコースがご利用いただけます



■ご注意
・iPod touch、iPad Wi-Fiモデル(GPS非対応)では、音声案内が正常に動作しない場合があります
・カーナビゲーションサービスには対応しておりません。
・フィーチャーフォンで取得された「NAVITIME ID」ではログインできません。
・ナビゲーション中は、バックグラウンドでもGPSを使用します。
バックグラウンドでGPSを使用し続けると、バッテリーを多大に消費する可能性があります。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
65,443
4つ星
 
24,507
3つ星
 
9,957
2つ星
 
2,069
1つ星
 
2,797

おすすめ口コミ

都営バス定期が最大限に使える

都バス利用時にすごく便利!!
通勤定期が都営バスなので、通勤コース以外にも東京23区内のほぼ全線を定期でまかなえる身分。いままでは道路遅延や路線違いバス停留所の誤認などで乗り継ぎ失敗するのが怖くて積極的な利用には至っていなかったが、バス停までのナビが優秀なこのアプリなら、定期をかなり使いこなせそう。

ほゆんは - ★★★★★ 2022-12-17

阪急電車を日常の足代わりにして...

阪急電車を日常の足代わりにしています。
スマホの無かった頃は時刻表とにらめっこで乗り継ぎをしていましたが、今はNAVITIME
に行き先駅を登録するだけで、乗り継ぎ出来るので本当に助かっています。
阪急だけでなく、阪神・JR・大阪モノレール
大阪メトロ等々スマホひとつあれば、1本乗り過ごしても次の情報があるので、焦る事なく次の電車の中で過ごせるので大変重宝しています。

★★★★★ 2020-12-19

ナビタイムにはいつもとても助け...

ナビタイムにはいつもとても助けてもらっています。

最近はシェアサイクルまで教えてくれて、レンタルする手続きまでリンクできてて、最高だなぁと思います。

通勤に徒歩20分かかるところを、駅から2、3分でシェアサイクルまで歩いて、自転車を借りて乗って5分で会社に到着できて、最高です。

いい時代ですね。

ナビタイム、いつもどんどん便利になってくれて本当にありがとう。

これからもずっと応援してます。

★★★★★ 2020-10-02

都民なら必須アイテムですね〜 ...

都民なら必須アイテムですね〜
まずトータルナビがありがたい(;_;)
バスルートも出てくるしバス停の位置も分かるので最短ルートが他アプリより正確です。
また、遅延で迂回ルートを探したい時もワンタッチなので忙しい朝にかなり助かってます。本当に毎日ありがとうございます!
混雑度も事前に分かるし、細かい設定もできるし。。。
有料にする価値は十分ありますよ〜!
着せ替えもかわいいしね(੭˙꒳​˙)੭♡

★★★★★ 2019-02-25

無料モードで使っています もし...

無料モードで使っています
もしわけないっす

アイコンをフォルダーわけしてる
スマートなぼくですが、、

NAVITIMEはナビってフォルダーに
一つだけのアプリで登録してます
たぶん通年一番ひらくフォルダーです

ガラケー時代から使わせて頂いてて
捜査方法おなじなのもありがたいです。

最近は運休情報もみてるんですか?
いつもの電車に乗らないときにも、
全く迷いません

ありがとう!

CafeExpressoOnly - ★★★★★ 2019-11-19

iOS14

以前のウィジェットの方が切り替えが綺麗で使いやすかった。iOS14のやつはダメ。アンインストール対象。元に戻してくれたら星5に戻します。

追記(2020/09/24):もしかして、無料会員の人は以前のウィジェット使えないのでしょうか?
カスタマイズから追加しようとしてもウィジェットのリストに出てきません。

★★★★★ 2020-09-25

いつもは田舎暮らしだからバスや...

いつもは田舎暮らしだからバスやら電車やらと無縁な生活でしたが、所用で横浜に出た時、少しでも手がかりになればとインストールしたら、もう神!でした。普段使わないから余計になんでしょうが、痒いところに手が届く仕様のアプリで、これがあればまた横浜でも東京でも来れそう!と田舎者代表の私でも自信がつきました(笑)
それくらい、使いやすくて親切設計でした。

★★★★★ 2022-10-14

無料で使ってもいいんですが有料...

無料で使ってもいいんですが有料登録すると別物に生まれ変わります。自転車や徒歩のオススメの経路も選べます。さらに裏道優先など自分の好みの経路で歩く、走るが選べるので関心しっぱなしですさらにさらに地図の画面の着せ替えが無料で用意されており、とても気に入っていて可愛いですNAVITIME無しではどこにも出かけられません❗️ありがとうございます‍♂️

★★★★★ 2021-12-20

難しい選択無く、直ぐに、レスポ...

難しい選択無く、直ぐに、レスポンス良く結果が表示されますので、ホームに上がってから、慌てて調べても安心して使えます。 あと、出来れば、お年寄りに付添人様に、ユックリ歩くを「もっとユックリと歩く」の条件付き又は、その度毎に、調べ直さなくても(今の時間で調べ直すボタンを押さなくても)、停止すると、直ぐに調べ直すコース(機能)を追加して欲しいです。

★★★★★ 2021-12-09

トータルナビでドアトゥドアの時...

トータルナビでドアトゥドアの時間がわかり、遅刻なしでやれてます。有料で使い続けて数年経ちますが、変わらず便利。

なお、駅構内の乗り換え時間はあまり当てにならないので、歩く速度を「ゆっくり」に設定して余裕を持たせてます。重要な訪問はGoogleマップの情報と照合。GPSが狂うことがあるのはご愛嬌です。地図で交差点の名前見ながら移動してます。

★★★★★ 2019-08-23

フルで機能を使いたかったので有...

フルで機能を使いたかったので有料会員になりました。
いつも便利に使わせていただいております。
可愛い着せ替えもできて嬉しいです。
グー◯◯マップで出なくて徒歩になっていたため30分かけて歩いた道のりが、こちらで見たらちゃんとバスが出ていた時にはあまりに衝撃を受け、以来ずっとこちらでお世話になっています。
これからも頑張ってください。

★★★★★ 2018-09-02

他のアプリでは有料の着せ替えが...

他のアプリでは有料の着せ替えが好みの物は全て無料でした!
好きなキャラクターなど選べると楽しいと思うのですごく良かったです!
ただ、アプリアイコンが変えられる、というようなメッセージが出てきたのに変えられるツールがなかったのが気になりました…
でも、それがどうでも良くなるくらいナビの機能も高かったのでオススメです!

tzuyuloveryey - ★★★★★ 2019-12-29

都内営業マンの強き味方!

今までこれ以上使える万能型ナビゲーションに出会えたことがありません。歩きの時間まで考慮してのナビゲーション。強いて改善を求めるならばバスや千葉方面の路線レコメンドが無茶苦茶な時がある。とくに京急と京成がこうさくするあたりで徒歩も計算にいれて複雑な場合。それ以外も袖ヶ浦あたりでおかしな提示があったことがある。

サンタさん - ★★★★★ 2023-04-24

調べた瞬間からすぐ検索できて、...

調べた瞬間からすぐ検索できて、
素晴らしい!個人的には電車にはあまり乗らないので、たまに使う人には優しいアプリです!電車通勤の人も迷った時とかに電車で調べたりなどバスの事も調べることが出来るので、とてもいいと思います!そして、バス、電車の駅を降りたあとの案内もあるので素晴らしいアプリだと思います。 by高校1年

★★★★★ 2021-03-12

ガラケー時代から愛用しています...

ガラケー時代から愛用しています。良くできていて普段からヘビーに使っています。さらに良くするために次の点を改良していただけるとうれしいです。1.ロック画面ウィジェットで自宅に帰るに飛べるボタンを作って欲しいです。2.お店の位置がだいたいはあっているのですが微妙に間違っている時があります。よろしくお願いします。

kikurage19760713 - ★★★★★ 2022-10-05

東京〜鹿児島、北海道等々見知ら...

東京〜鹿児島、北海道等々見知らぬ場所への出張に威力を発揮してくれます。
電車から沢山の人が降りてきて階段をなかなか上がれず、電車が出発してしまったなんて(徒歩スピードは普通に設定)こともたまにありますが一番頼りになるアプリと思います。
勿論、有料でも納得ですがもう少し財布にやさしい金額だとなおいいですね。

★★★★★ 2019-06-23

地方のど田舎にいる身としては、...

地方のど田舎にいる身としては、バス1本のがすだけで、その後の予定がまるでこなせなくなります。そうした時にNAVITIMEさんは威力を発揮してくれます。違う路線を出してくれたり、時間、経費などが事前に良くわかるようになっています。若い世代にはもう当たり前かもしれませんが、私には大変な助っ人さんですよ。ありがとう!

KB - ★★★★★ 2019-11-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
141 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2010/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はNAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: NAVITIME プレミアムコース(月額コース) (400円)

  • 2位: NAVITIME プレミアムコース(年額コース) (3500円)

  • 3位: NAVITIME プレミアムコース ファミリープラン(月額) (800円)

  • 4位: NAVITIMEプレミアムコース+優待セット(月間コース) (600円)

  • 5位: NAVITIME プレミアムコース(年額・キャンペーン) (3500円)

  • 6位: NAVITIME プレミアムコース ファミリープラン(年額) (7000円)

  • 7位: NAVITIME プレミアムプラスコース(月額) (880円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

渋滞情報・交通情報が好きな人に人気のアプリ

乗換・時刻表(電車・バス)が好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >