アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

常用漢字筆順辞典の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「常用漢字筆順辞典」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「常用漢字筆順辞典」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

常用漢字筆順辞典

¥900  iPhone / iPad対応 辞書/辞典/その他 教育 64bit 4.2 売上順位:辞書/辞典/その他 33位 (iPad)

98
Trend

常用漢字筆順辞典の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
37
4つ星
 
8
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
5

情報更新:クリップボード読み取り禁止オプション追加

【私の元のレビューに対する追加情報です】
2020年10月のアップデートで、クリップボード読み取りを禁止するオプションが追加されました。また初期設定では読み取り禁止とされています。
これで下記の懸念がなくなった(少なくとも自分でコントロールできるようになった)と判断し、評価は星5つとします。
元々、便利に愛用していましたので。

(以下、私の最初のレビュー)
iOS14にはアプリがクリップボードを読み取ると通知する機能がありますが、それによって、このアプリが裏でそういう動作をしていることが分かりました。
私の場合、パスワード管理アプリからパスワードを手動でコピーした瞬間に、このアプリもそのパスワードをコピーしたことが分かりましたので、即刻削除しました。
しかし今までそうとは知らずに使ってきていたので、不安です。
悪意の有無は分かりませんが、安全性に疑問がある以上、私はお勧めしません。

トラヲ - ★★★★★ 2020-10-08

高解像度化と付箋機能で生まれ変わった

漢字が細かく綺麗に描画されるようになり(iPhone 6にも対応)、さらに付箋機能も追加された事で、非常に有用なアプリに生まれ変わりました。
付箋機能は色分け可能で、「忘れやすい漢字」などの自分ルールでの分類に便利です。
要望に応えて頂きありがとうございました。
細かい点ですが、コメント無しでの付箋追加ができると嬉しいです。コメントが空だと登録キャンセル扱いになってしまうようです。

kkz3 - ★★★★★ 2017-06-08

読みを調べるのに重宝します

よく漢字の読みがわからず、調べようにもその漢字を表示させることができず苦労しましたが、このアプリでは手書きで漢字を表示させることができるので、今までの苦労が無くなりとても重宝しています。
手書き認識も非常に良く似た漢字も検索結果に表示されるので便利。
今後アップデートで漢字の種類をぜひ増やしてほしいです。

mikan1111 - ★★★★★ 2010-02-27

レビュー

レビュー削除しないでください。真剣に言います。私は900円払ったんですよ?アップデートを放棄し、私のレビューを削除するとは何様ですか?詐欺ですよ?私は純粋に、不具合のある箇所を指摘しただけです。
レビューを削除するのではなく、バグ修正に専念するのが運営の仕事ではないのですか?

星軍 - ★★★★★ 2023-12-26

アップデートしたら........

アップデートしたら手本が表示されなくなりました。 赤で書き順は表示されますが一筆書くたびに前の一筆が消えて(削除されて)しまいます。 書き終えると白紙状態です。 アプリを削除して再インストールしましたが結果は同じです。 対応をお願いします。
表示バグ修正されました。

カミヒコウキ - ★★★★★ 2022-05-09

使いやすくて便利!

接客業をしていますが、お客様の名前や住所などで普段あまり使わない漢字や当字、Windowsでは変換されない漢字などの確認や読み方、使い方など幅広く使わせてもらってます。強いて言うなら有料版のアイコンの指のデザインを無くしてほしいかと。なんか気になる

チャン・ロンロン - ★★★★★ 2015-11-09

一番使います

電車の中などで本を読んでいて、わからない漢字を調べるのにとても重宝しています。精度も良く、古めの本の見た事もなかったような漢字もちゃんと検索できて驚かされます。書き順がわからないものも確かにあるので手軽に読みを調べたい人にオススメです。

かのちこ - ★★★★★ 2012-11-27

謝辞

購入したときは、常用漢字のみが動画で再生可能だった。それ以外の漢字は鉛筆書きで筆順が番号で振ってあった。現在はすべての漢字が再生される。今しがた気づいた。アップデートの過程でそうなったようだ。デベロッパの良心を感じた。感謝したい。

foxriver911 - ★★★★★ 2021-06-19

重宝しています!

もう、何年も使っています。APPが出た頃、レビューで「侯」の字に「そうろう」の訓みはないと思いますと書いたのですが、そのままですね。私が間違っているのでしょうか。子どもにも勧めたいAPPです。正確を期していただきたいものです。

がびん - ★★★★★ 2015-04-29

必須ソフトだと思う

書き順をちゃんと教わった覚えが無いのでとても勉強になる。
間違えて覚えた漢字もあったし、インストールして良かった。
読めない漢字も書けば、ああ、こう読むのかと分かるので、一番使っているソフトだ。
作者に感謝。

Amenomori - ★★★★★ 2017-01-14

一番良い

かなりアプリを探しました。マゴが一人で漢字の勉強がしやすいアプリを…アレコレ探さないでコレが一番!良かったです。小学三年と六年のマゴが使ってます。漢字もマイク検索で探して使ってました。全て入ってますよ。

じーさま - ★★★★★ 2019-02-16

便利

読みから検索するソフトは数あれど、漢字の読みが解らない時って結構あると思うのですが、そんな時にとても便利です。 検索方法もとても簡単で、使い勝手もばっちり!! これで350円は安いです。活用しまくってます。

ぷりんぷりん - ★★★★★ 2010-02-18

これはいい!

読み方がわからない文字を、その場で、手書きで検索出来るので本当に買って良かったです!これで恥かかないですみます(*^^*)
他にこんなアプリがあるかしらないけど、まさにこんなアプリを求めてました!

とろろごはん - ★★★★★ 2012-05-17

Very Good!

日本語を第2言語として重宝しています。

必要性はないかもしれませんが、全体的なデザインからアイコンまで・・・もう少しオシャレ?なのができないのでしょうか?σ(^_^;)

あとは問題ないです!

RhinoCeros79 - ★★★★★ 2012-07-24

すごくいい!

塾講師をやっているのに書き順が曖昧でこまってました。
軽い辞書にもなって重宝してます。
350円なら買いです!
自分は使わないけど学年ごとに分けられると勉強になっていいと思いました。

mokomokodog - ★★★★★ 2010-02-22

何年も前から

無料で使わせていただいてました。最近1文字調べるごとに広告が出るのが鬱陶しく、これまでお世話になっていた感謝も含め、有料版を購入しました。とても便利なアプリです。

lovelyRRR - ★★★★★ 2024-01-16

読書中のちょっとした漢字の読みに最適

値段が手頃なので、ダメもとで購入
筆順調べというよりも、読書中に「意味は分かるけどどう読むんだったっけ?」という時に気軽に調べることができて重宝しています

ロートル医師 - ★★★★★ 2011-02-28

オススメです。

筆順のソフトとして今までの中で最高です。筆順をなぞる時も字が上手くなった錯覚も味わえます(笑)
辞書として買いましたが、人前で字を書く人にオススメです。

よしまつ1 - ★★★★★ 2010-02-23

手書き入力が早い!

読めない漢字はもちろん、ど忘れ漢字(書いたのはいいが、この字で良かったかなと不安になった時)を調べる時にも使っています。
お父さんの虎の巻ですね。

ハイウェイスター - ★★★★★

デザイン良い

手書きで検索出来るので便利。ソフトのデザインも良い。またアイコンも気持ち悪い絵では無くなり、カッコ良いアイコンになったので完璧。

pito_abc - ★★★★★ 2017-12-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

98
Trend

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPadアプリ「常用漢字筆順辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の国語・漢字を学ぶ」「漢字辞典」「世界くらべてみたらで紹介された作品」「小学校・小学生の学習」「電子辞書・事典・調べ物」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「常用漢字筆順辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >