アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FINAL FANTASY II (旧Ver.) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
FINAL FANTASY II (旧Ver.)のおすすめ画像1
FINAL FANTASY II (旧Ver.)のおすすめ画像2
FINAL FANTASY II (旧Ver.)のおすすめ画像3
FINAL FANTASY II (旧Ver.)のおすすめ画像4
<
>

レベル制廃止!殴られた分だけ強くなる熟練度システムが新しいRPG

ファイナルファンタジーは、単純なレベル制を廃止し、戦えば戦うだけ強くなる「熟練度システム」を搭載し、他のRPGとは一線を隠し始めたファイナルファンタジーらしさが全面に出たRPGです。。
iPhone/Android

ファイナルファンタジーシリーズ 2DRPG ファミコン 坂口博信 植松伸夫

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているゲームとして紹介しました。(2018/7)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年2月26日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

端末 iPhone11

レビューの評価が低くて不安でしたが、実際プレイしてみると、どこが悪いのか分からないくらい快適にプレイすることが出来ました。

・フリーズについて

エンドロールまでフリーズは1度もなく、特に不満に思うこともありませんでした。バグが改善されたのか分かりませんが、新しめのiPhoneなら処理性能も向上しているので、安定してプレイ出来ると思います。

・操作性について
端末 iPhone11 レビ... - ★★★★★
暇潰しが欲しく、昔挫折したFF2 を思い出しました。ここの評価が悪すぎて2ヶ月悩みましたが、半額セールもあり、捨て銭も止む無しで購入しました。
iPhone7、iOS12.3.1ですが皆様がおっしゃるようなバグや起動不良、フリーズは見受けられず、満足にプレーしています。(ゴードンが仲間になった辺りでの投稿)
不意に電源が落ちても、リスタート機能もあり、セーブ忘れにも対応出来ています。
暇潰しが欲しく、昔挫折したFF... - ★★★★★
しっかり本編、追加ダンジョン2種類、全てクリア出来たのでレビュー載せます。

まずフリーズについてですが、私にいたってはレビューによくあるような街中では0回、戦闘終了時は10回くらいでした。
オートセーブ機能のおかげで、戦闘前の状態にもどれるので特に問題ありませんでした。

操作性についてですが、戦闘は良いですが、キャラの移動は最後までやりづらかったですね。
45 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.3が、2021年7月2日(金)にリリース

タイトル名を変更しました。
新規購入の停止対応を行いました。

使い方や遊び方

****************************************
ピクセルリマスター版『FINAL FANTASY II』の配信に伴い、本アプリは販売を終了いたします。
それまでにご購入済みのお客様は引き続きゲームのプレイと再ダウンロードが可能です。
ただし、端末やOSなどご利用の環境が変わった場合の動作は保証外となる場合がありますのでご了承ください。
****************************************



※※「ファイナルファンタジーポータルアプリ」版との互換性はありません
ので、ご注意ください。



---
『ファイナルファンタジーII』



『ファイナルファンタジー』シリーズ待望の第2弾として1988年に発売された『ファイナルファンタジーII』。



世界征服を企てるパラメキア帝国軍と反乱軍との戦争に巻き込まれ、戦災孤児となった4人の主人公。彼らが中心となり、美しくも悲しい物語がドラマチックに展開します。
レベル制を廃し、プレイヤー好みに主人公を成長させることのできる「熟練度システム」、会話の中でキーワードを覚え物語の鍵を解く「ワードメモリーシステム」など、斬新なシステムを導入。いまだ続くシリーズの進化の始まりとなった作品です。



過去の移植作で追加された2つのEXダンジョン「ソウル・オブ・リバース」と「秘紋の迷宮」を収録。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
634
4つ星
 
272
3つ星
 
226
2つ星
 
135
1つ星
 
569

おすすめ口コミ

(iPhone6S)

2018年現在はプレイする分には問題なし!
評価が荒れてるのはセーブし忘れて全滅した人達、あるいはアプデ前のバグの犠牲者が多いだけと思われる。
たまにアプリ起動後に画面が黒いまま進展しないことがあるが逆に言えばそれだけ。
むしろ、攻略サイトなどで見られた初期のFF2の悪い点(魔法干渉等)もおおよそ改善されていて、ストレスなくプレイ出来た。
操作もスマホにうまく対応していた。

"verygood" - ★★★★★ 2018-10-06

以前バーチャルコンソールでFC...

以前バーチャルコンソールでFC版をしたのだが、全く楽しめず、今回ゲームバランスなどが改良されたスマホ版でリベンジ。
評価がひどいので不安だったが、確かにバトル後不正落ちは度々するものの、すぐアプリを落としてRe Startすれば直前のバトル前に戻れるので、プレイにほぼ影響は無かった。
独特の成長システムは、分かってくると非常に面白くてハマる。

nyafnyaf4485 - ★★★★★ 2019-10-05

言うてそれ程悪くないですね。 ...

言うてそれ程悪くないですね。
なんとなくキャラに違和感を感じたものの、作りこまれたグラフィックに気づけてからは、素晴らしいと思っている。
正直、4とかのグラフィックよりも作りこまれた2Dの方が面白いと思う。
自身のイマジネーションで補完する方が、物語に参加しているように感じれる。
戦闘はテンポいいし、キャラを強くする醍醐味も味わえるので、もっと評価されるべきだと思う。

★★★★★ 2019-11-19

フリーズがひどく不安抱えながら...

フリーズがひどく不安抱えながらのプレイになってしまって、改善をお願いしたいです。

他のFFとは違ってこのゲームはキャラにレベルがなく、ロマンシングサガの原点とも言えそうな大切にすべきゲームだと感じています。

アップデートは大変だと思いますが、どうかこれからもこのFF2を良い状態でストレスなくプレイできるようにしてもらいたいです!

よろしくお願いします!

soprano0728 - ★★★★★ 2018-10-16

2020年8月に購入。レビュー...

2020年8月に購入。レビューにて酷評されており少々不安に思いながら購入しましたが、フリーズ等の問題は今のところ発生していません。
FFシリーズはGBAあたりからプレイしていますが、その辺りの作品でもNPCの動きが早くて話しかけづらいところがあったので、元の操作性に近いのかな、という印象。お値段を考えれば十分すぎるくらい楽しめると思います。

@jpmd#tj - ★★★★★ 2020-09-02

操作性は許容できる範囲 レビュ...

操作性は許容できる範囲
レビュー内にある強制フリーズは1回も起こる事なくクリア(iPhone 8+でプレイ)
WSC版以来のFF2だったけど普通に楽しくクリアできた。
特に魔法の熟練度が100回使用1Levアップから変更された事で楽に熟練度を上げられるようになった事はかなり好印象

20年ぶりにやったけど楽しかったなー

AAAAAAASSSSASS - ★★★★★ 2020-02-11

操作性

操作性が悪いというレビューが多いですがipod/iphoneのゲームでは割りとよくある画面上に十字キーがでるタイプでそんなに気にはなりませんでした。
でもたたかうがボタン連打で出来ないのはキャラ育成する時に面倒かも。

雪上船で本体をシェイクすると…!

Dynamis_v5 - ★★★★★ 2010-04-07

アップデート後に購入したからな...

アップデート後に購入したからなのか、落ちる事無く、クリアできました。
今まで、まともにゲームが出来ないと言う
レビューが多々あり、購入をしませんでしたが、購入して良かったです。
FCでプレイしていたので、懐かしく楽しむことが出来ました。

★★★★★ 2020-05-07

感想

FF2クリアしました!

2回ぐらい長い時間ゲームをしていたら画面が止まり強制終了がありましたが、こまめにセーブをしていれば大丈夫だと思います
スマホによって強制終了が多いとかありそう…たぶん…

スマホでFFゲームができるのは有り難いです!

あさかさまさか - ★★★★★ 2017-03-10

自分は1度もフリーズなどは発生...

自分は1度もフリーズなどは発生しませんでした。操作性も気にならなく、サクサク遊べました。ゲーム内容も良かったので満足してます。「1」もやってみようかな、という気になりました。

★★★★★ 2020-06-25

アプリを開く時のタップでの落ち...

アプリを開く時のタップでの落ちはあるが5回くらいタップして開いてます。
でもそれ以外でのフリーズは全くありませんでした!クリアしましたがストーリーも面白かったです。

★★★★★ 2019-11-21

独特の世界観なのですが地道にす...

独特の世界観なのですが地道にすれば最初からチートな強さで臨めるので楽しい(^^)

iPhone5sの対応ゲームどうして⤵︎⤵︎
アップルの陰謀だ⤵︎⤵︎

★★★★★ 2019-02-24

うーん

秘紋の迷宮で、何度やっても希望の光を入手できない。 ソウルオブリバースはアプリすぐ落ちて、なかなか進まない…

なやひやたかゅは - ★★★★★ 2016-06-16

iPhone7 IOS12です...

iPhone7 IOS12ですが、進行不能になったりゲームが落ちたりしてないです。
終盤だと落ちたりするのかな?

★★★★★ 2019-01-30

1のレビューにも書きましたが、...

1のレビューにも書きましたが、クラウドセーブが欲しいです。1,2は大好きなのでお願いします。

GOMAAPP - ★★★★★ 2020-05-31

ゲーム自体は楽しいけど、起動が...

ゲーム自体は楽しいけど、起動がスムーズでない(よく落ちる)。
戦闘後も落ちるた。

★★★★★ 2019-10-04

まだ残っていたようだ。 遅すぎ...

まだ残っていたようだ。
遅すぎる対応ではあるが戦闘後の不正落ちが改善された。

johnny798 - ★★★★★ 2020-05-14

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ファイナルファンタジー2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
205 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/02

リリース日
2010/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はFINAL FANTASY II (旧Ver.)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファイナルファンタジーシリーズが好きな人に人気のアプリ

2DRPGが好きな人に人気のアプリ

ファミコンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >