アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

伊和・和伊中辞典 [iPad]

伊和・和伊中辞典

¥3,600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 4.2 売上順位:辞書/辞典/その他 62位 (iPad)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 1位を獲得!(4/3)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 43位を獲得!(4/3)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 96位を獲得!(4/3)
伊和・和伊中辞典のおすすめ画像1
伊和・和伊中辞典のおすすめ画像2
伊和・和伊中辞典のおすすめ画像3
伊和・和伊中辞典のおすすめ画像4
伊和・和伊中辞典のおすすめ画像5
<
>

イタリア語と日本語が相互に検索できる、イタリア語辞典

「伊和・和伊中辞典」は、イタリア語と日本語が相互に検索できる、イタリア語辞典です。

イタリア語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング39位にランクインしました。(4/15)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年1月4日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

▼購入理由
紙の辞典には無い音声再生機能が欲しかったため。

▼感想
やはり音声が聞けるのが大変便利です。正しい発音を学べるだけでなく、耳からも単語が頭の中に入って行くので、しっかりと単語が身に付きます。
また分厚い紙の辞典を持ち歩く必要がなくなり、いつでもオフラインで手軽に参照できるので、どこでもイタリア語が勉強できて嬉しいです。

▼要望(5)
イタリア語の学習に必携 - ★★★★★
説明にもありますが、辞書内の例文の中の単語もロングタップすれば簡単に調べられるので本当に便利です。紙の辞書にはない機能で発音の音声があるものいいです。
活用表も単語の横のボタンで調べられるし、活用した形のものでも調べやすいです。
重要な言葉の一覧や会話集が付属であり、何かの待ち時間などに単語帳のように勉強出来ます。

イタリアの語学学校に通い始めてから買いました。
活用と発音が分かる! - ★★★★★
先のレビューにあるように、右上に「検索語彙の削除用バツボタン」はiPhone6以上を利用する者にとっては使いづらいと考えます。
一度検索した語彙は検索欄に戻った時点で自動的に削除してもらえると有難いです。

なお、出来れば、検索内容表示画面に「メモ」をつけられる機能が欲しいです。
iPhone6以上に仕様を少し変えて欲しい - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.4が、2019年12月31日(火)にリリース

•「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「伊和・和伊中辞典」は、品質・規模・販売数ともに日本で最も高い評価と実績を持つ、小学館「伊和中辞典 第2版」と「和伊中辞典 第2版」をセットにした電子辞典です。ビジネスにも、学習にも、イタリア研究にも、イタリア語に携わるすべての方に自信をもっておすすめいたします。



本製品は、全てのコンテンツがデバイスにインストールされますので、インターネット無しでご利用いただけます。
本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリケーションで、iOS 11 ならびに最新のiPhone、iPad のドラッグ&ドロップ、Slide Over、Split View に対応しています。



主な機能は以下の通りです。



- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューから素早く品詞、複合語を表示
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例/英語)
・前方一致/後方一致/完全一致
・パターン検索(任意の文字/母音・子音/グループ/アナグラム)
・日本語にも対応した用例検索
・間違ったスペルでも候補を推測して表示
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録(重要語、コラム、世界の地名・人名、動詞活用表)
- その他>設定
・カラー
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・背景色、文字のコントラスト
・音量
・検索文字を消去、シェイクで消去、クリップボード検索
・ブックマークを同期[要iCloud]
・英語キーボードを優先、フルスクリーンレイアウト
- 3D TouchのPeekとPopおよびクイックアクションに対応。
- iPadのドラッグ&ドロップ(検索キーワードのドロップ)に対応
- Retinaディスプレイに対応
- App Extension(カスタムアクション)によるSafari内での検索、他アプリからの呼び出し、物書堂辞書アプリでの検索



コンテンツについて



◎ 伊和中辞典(第2版)



- 第1版刊行以降に生まれた各種の新語を幅広く収集。今日の新聞・今週の雑誌もすぐ読めます。改訂版では政治、経済、医学、環境問題、コンピューター、サッカー、ファッション等、広い分野から最新の言葉と表現を収集し、見出し語7万へと増強。諺・成句もさらに充実させて用例は9万にも及びます。また、人文、科学分野からのテーマ別専門用語集を40用意しました。言葉の背景にあるイタリア社会、文化、生活を理解するうえでまさに貴重な“言葉の宝庫”といえます。
- 見出し語の音声データを約1万項目収録。



◎ 和伊中辞典(第2版)



- 日本人がイタリア語で発信するために必要な表現を余すところなく収録した、日本最大の和伊辞典の最新大幅改定版(2008年刊行)。
- 最新の時事語・専門用語を大幅追加。現代生活に必要十分な5万1千語を収録。(温室効果ガス、顔文字、個人情報保護法、少子化、スローフード、体脂肪、着信音など)
- 複合語や慣用表現を徹底して採録。作文や会話でそのまま使える7万5千用例。
- 音楽、環境、コンピュータなどの26の専門用語集、あいさつ、買い物、レストランでの会話など状況別の16の会話集、生け花、温泉、着物、茶道など日本固有の風俗がイタリア語で説明できる41の日本事情のコラム、その他「参考」「使いわけ」「語法」などのイタリア語の用法を解説したコラムも充実しています。



* 本アプリには、図版など書籍版の内容を一部収録していないものがあります。このため、書籍版と収録語数の表示の仕方が異なります。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
22
4つ星
 
7
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

使いやすい!

旅行で電子辞書が壊れてしまい、今回アプリを購入して大正解でした。
今までは、急いでいる時は電子辞書、じっくり調べたい時は辞書を使っていました。
しかし持ち歩く時は電子辞書でしたので、今回の購入でiPad一つで済むようになりました。
辞書の活用を多角的に瞬時に行えることは、辞書あるいは電子辞書にない利点だと思います。(例えば、不規則動詞活用表がリンクしている)

パン1234 - ★★★★★ 2013-05-06

待望のイタリア語辞書!

待ちに待っていたiPhone用アプリのイタリア語辞書。信頼できる「物書堂」さんからの発売に大喜びで発売日に購入し、愛用しております。画面もすっきり見やすくまとまっていますし、インターフェースもさすがに長くMac製品の開発に関わっているお二人の製品だけあり、シンプルでわかりやすい。搭載されている機能それぞれに満足していますが、何より嬉しいのは動詞の活用に飛べること!

tokeko - ★★★★★ 2010-01-08

買って良かった

イタリア語の辞書を探していて、さすがにCD-ROMのものはなく、従来の辞書も数少ない種類から選ばなければなりませんでした。
その中でこれ、と思ったのが小学館の伊和中辞典でまさかあるわけないと思ってたappで、あった…。
しかも和伊もセットで、英語からも検索できて(これが非常に使い勝手が良い!

Sarapin - ★★★★★ 2011-11-23

欠かせません!

イタリア語を習う者として、欠かせない辞書アプリです。
伊和辞典1冊分くらいのお値段で、和伊辞典も含まれているので、お値段的な部分もステキです。
が、アップデートで辞書の内容もバージョンアップして貰えるのが、かなり魅力的です。
また、和伊辞典の機能で調べた単語を触れば、その単語の伊和辞典に飛んでくれるのもとても助かります。

これからも、機能の充実を期待してます!

beatrice cenci - ★★★★★ 2014-10-08

驚きと感謝

今は亡きMac用秀作ワープロソフト,EG Word Universal と物書堂のファンでイタリア語講師の私がこれに飛びつかない訳がありません。フランス語の次はふつうならスペイン語かドイツ語でしょうから,イタリア語辞書のi phone アプリが出るなんて,少数者の夢のはずなのに,実現しちゃったなんて!それも物書堂でですよ!これだけでもう今年は良い年です。Grazie mille!!!

kamescian - ★★★★★ 2010-01-10

使いやすい

いろんなアプリを試しましたが、お金をかけても
しっかり、役立てることができるのでいいです。
わからない単語にはタップするとジャンプしてくれるし、単語には英語の単語もあるので2つ覚えられます。訳すときも様々な例文が載ってるので、その時にあった、なめらかな訳文を作ることができます。

so41501580 - ★★★★★ 2016-10-10

贅沢な組み合わせ!

あの物書堂さんから緑と赤の辞典、伊和・和伊中辞典が!なんと贅沢な組み合わせ。
なぞってジャンプは健在で、これ無しの辞書・辞典は今となっては考えられません(笑)

個人的な要望は、ブックマークに追加された単語をアルファベット順等に並び替えできるソート機能があれば、と思います。

ポイ - ★★★★★ 2010-01-08

便利!

電子辞書か迷ってたのですが、こちらのレビューが良かったので試しに購入してみました。
普段通勤の合間、電車で勉強する事が多い私にとって、iPod touchに入った片手で操作できる辞書は最高です。辞書が身近になった事によって、勉強し始めるまでのやる気の導入が楽になりました(笑)

乗り物好き男子のママ - ★★★★★ 2011-06-14

感謝、感謝です

iPhoneで伊和・和伊辞典が使える日がこんなに早く来ようとは!
しかも、本格的な中辞典!
音声ファイルまで入っているのに、
それほど巨大アプリでないところもいいですね。
インターフェイスも十分に使い易いものであると感じます。
物書堂さんに感謝、感謝です!

Tao1970 - ★★★★★ 2010-01-03

最高です

良い点
・見やすい。
・レスポンスが速い。
・不規則変化動詞も収録されている。
・電子辞書より安価
・収録辞書

使っていた電子辞書が壊れてしまい
替わりになる電子辞書を探していたところ偶然このアプリを見つけました。
大満足です。作ってくれた方に感謝!

kiyoashi - ★★★★★ 2010-01-14

この世の語学辞書が全部こうなって欲しい。

紙ものの辞書でしか表現できない絵や図は無いのが惜しいが、使いやすい。単語、成句、英語対応、履歴も残る。発音、活用付き。

紙辞書→持ち歩き辞書→電子辞書→アプリ
と渡り歩いてきました。究極に便利です。
フランス語の辞書は分かれてて不便です。

たねつきなまぴーまん - ★★★★★ 2023-11-21

頼りになります!

迅速に知りたい単語にたどりつけて、助かります。
文例や熟語が載っているのでありがたいです。
イタリア語の辞書は出版数が少なく困っていました。実用的な良い辞書だと感じています。
はじめ値段が高く迷いましたが、購入してみて良かったと思います。

sora2011 - ★★★★★ 2019-05-01

コンテンツは言うことなし

ですが、一点だけ苦言を。
検索欄に文字入力すると、変換候補リストと検索結果の一行目が被って使いにくいです。

ひらがなで一旦確定するなどの方法で対応は可能とはいえ、一々そんなことをしなくても済むようにレイアウトの工夫がほしいところです。

nanigashi - ★★★★★ 2011-05-24

最高のアプリ

単語だけではなく成句などからも検索できること、例文中の単語もタッチするだけで意味をチェックできること、通信をしないので地下鉄などでも使えることなどいい事がたくさんある素晴らしいアプリです。これは購入して後悔はしないと思います。

zebonea - ★★★★★ 2011-04-03

勉強するのが楽しくなりました!

気になった言葉をささっと調べられるので、重宝しています。辞書をひくのが楽しい⇨なにげにちょこちょこ調べる⇨覚える⇨さらに楽しくなる、といったループにはまりつつあります。単語の発音音声もついていて、助けられてます。

まりも3号 - ★★★★★ 2011-06-19

Off-lineの良さ

On-line環境にない場合や、海外で使用する場合に、Off-lineで使用できるのは非常に重宝します。iPadとiPhone各々にインターフェイスが用意されているため、それぞれにインストールしてもストレス無く使用できます。

やうゆ - ★★★★★ 2010-06-07

まさに求めていたものです!!

現在イタリア語を勉強中です。以前アメリカに住んでいたので英語でも意味が書いてあったり、英語からイタリア語を検索できたりするのがとっっってもありがたい!!単語の活用も、発音もすごく便利です。

Dentifricio3011 - ★★★★★ 2014-09-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

伊和・和伊中辞典のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
167 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/31

リリース日
2010/01/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は伊和・和伊中辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

びっくりくりくりくりっくり!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イタリア語学習が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >