アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のおすすめ画像1
Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のおすすめ画像2
Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のおすすめ画像3
Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のおすすめ画像4
Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のおすすめ画像5
<
>

使いやすさを重視したカレンダーアプリ

「Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳」は、使いやすさを重視したカレンダーアプリです。

Googleカレンダー同期 TODO・タスク管理 Google連携サービス メモ帳・カレンダー・手帳 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2021/6)


  • 2900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年12月29日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

念願だったリマイダンダーとの同期キタ〜!!!
これで死角無しとなり、最高のカレンダーアプリになりました。
ありがとうございます。

2015.3.18
不満なし。
とても使いやすいです。

2016.3.11
ver3.10にアップデートしてから、予定の通知設定画面が左に寄って数字のスクロールが見切れている状態です。
早急に対応してくださいますよう、よろしくお願いします。

2016.3.14
念願だったリマイダンダーとの同... - ★★★★★
10年ほどずっとこのアプリ使ってます。
並行して色んなカレンダーアプリに手を出してみましたが、結局このアプリがGoogleの複数カレンダーを管理するのに一番見やすく便利です。
月間・週間・一日表示全て紙の手帳のように見やすいし、iPadでも縦型横型共に見やすい。
この見やすさ、他のアプリには無い感覚なので、このままでいて欲しいです。
10年ほどずっとこのアプリ使っ... - ★★★★★
システム手帳を愛用していた者としては、デジタルの利便性だけでなく、アナログの良さも取り込んだものでないと納得いきません。そんなことから、いくつものアプリを使い込みながら乗り換えるという無駄を繰り返してきました。このアプリに行き着いてからも、正直、気になるものがあると他のものも導入し試用しておりますが、まだ、これを手放す気にはなれません。一言で言えば、手に馴染むものが現れません。
システム手帳を愛用していた者と... - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.0が、2022年2月24日(木)にリリース

日本の祝日を更新しました。
無料版Refills Liteへローカルタスクをコピーする機能を追加しました。
詳しくは下記Refillsサポートページをご確認ください。
https://www.fsi.co.jp/solution/refills/info/

使い方や遊び方

【Googleカレンダーをご利用のユーザー様へ】
アプリバージョンアップ後
Refills その他>設定にてGoogleカレンダーの"同期のリセット"のご実施をお願いいたします。※



※同期リセット前にPC等にてWeb上よりGoogleカレンダーへログインいただき今までに登録されたご予定がGoogleカレンダー上に全て同期されているかお確かめのうえ同期のリセットのご実施をお願いいたします。



【お知らせ】新たにウィジェット機能が追加され、さらに便利にお使い頂けるようになりました。



"Keep your life simple, beautiful and organized."



実際に触れて体感してみてください。まるで紙の手帳を使っているかのように、シンプルでスタイリッシュにスケジュールやタスクを管理できます。高機能なスマートフォンにもデザイン性を求めるあなたのためのアプリケーション、それがRefillsです。



特徴



iPhoneならではの簡単操作:
タッチしやすい大きめのボタンを基本としてデザインされたRefillsは、ポケットから取り出して片手で操作する際にもストレスを感じさせません。日付や月単位のページ移動も左右に指を滑らせるだけ。直感的な操作が可能です。



【Refillsの機能 】
■カレンダー
・ iOS標準カレンダー対応
・ 日/週/月毎のスケジュールビュー (*1)(*2)
・ スケジュールに統合されたタスク管理機能
・ リスト&検索ビュー
・ 予定の場所がすぐわかるマップビュー
・ 日本を含む9カ国の休日カレンダーが設定済み
・ 大安等の六曜カレンダーを搭載しているので冠婚葬祭の予定をサポートします。
・ タッチタイピングで予定の時間帯を簡単入力
・ 繰り返し予定のサポート
・ ワンタッチで今日の日付にジャンプ
・ 撮影日時とサムネイル画像が自動的に表示されるライフログ機能(iOS8.0以降のみ)



■タスク
・ iOS標準リマインダー対応(iOS7.0以降のみ)
・タスクの期限を設定でき、タスクの期限にてカレンダーに表示にも対応。
・タスクの並び替えは自由に行え、期限順に行うこともできます。
・完了済みタスクだけを表示する機能も搭載



■ライフログ機能(写真表示)
・カメラで撮影した写真をカレンダー・予定に表示させていつ撮影したのか管理できます。
ビジネスだけでなくプライベートでも日々の思い出の記録にご活用ください。
・スクリーンショットの表示に対応しました。



■AppleWatch連携
・AppleWatchとペアリングをすることでiPhoneを起動しなくても当日の予定・タスクが確認可能です。



■豊富なリフィルデザイン
標準のビジネス手帳スタイルのデザインに飽きたら、付属のリフィルカタログをご覧ください。以下のリフィルデザインギャラリーにて現在ご提供中のデザインの一部をご確認頂けます。
http://www.fsi.co.jp/solution/refills/gallery_ios.html



以上のようにシンプル&スタイリッシュであっても、Refillsにはスケジュール&タスク管理アプリケーションに求められる高い機能が備わっています。



(※)GoogleカレンダーおよびGoogleタスクとの同期機能をご利用になるためには、Wi-Fi 環境、または 3G 回線が必要となります。



【よくある質問】



Q: 祝日が二重に表示されてしまいます。
A: iOS7.1において自動的に追加された祝日カレンダーや、iCloud や Google カレンダー等、外部のサービスから同期された祝日カレンダーを表示する設定でご利用になっている場合にそのような症状となります。Refills には祝日データが既に内蔵されておりますので、外部から取り込んだ祝日カレンダーを表示する必要はございません。設定画面>「表示するカレンダーを選択」の一覧にて不要な祝日カレンダーを「オフ」にしてご利用ください。



Q: 1ヶ月前より過去の予定が表示されません。
A: Refills はiPhone/iPadの標準カレンダーとデータを共有しています。iCloud等と同期を行っている場合、iPhone/iPadご購入時の初期状態ではカレンダーの同期期間が1ヶ月に設定されているため、古い予定はデバイス上では見る事ができません。過去の予定も残したい場合には、ホーム画面の「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>「カレンダー」>「同期」において「すべてのイベント」を選択してください。



Q: 予定が表示されなくなりました。
A: Refills の設定画面の「表示するカレンダーを選択」において、表示したいカレンダーが「オン」になっている事をご確認ください。



Q: 予定の書き込みができない、または、カレンダーへのアクセスが許可されていないというメッセージが表示されます。
A: 設定アプリを起動して、下記の設定をご確認ください。
1) プライバシー>カレンダー>Refillsを「オン」にします。
2) 上記の設定項目が存在しない場合は、一般>リセット>位置情報とプライバシーをリセット、を行った後でアプリの再起動をお試しください。
3) 上記を行ってもアクセスが許可されない場合は、一般>機能制限>プライバシー>カレンダー、の設定をご確認ください。



お問い合わせ先
- ヘルプ画面右下の「お問い合わせ」窓口までメールにてお気軽にお寄せください。App Store のレビューにお問い合わせを頂きましても、システムの仕組み上、対応させて頂く事ができません。ご理解とご協力の程お願い申し上げます。



■ Refillsは富士ソフト株式会社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
1,361
4つ星
 
793
3つ星
 
301
2つ星
 
157
1つ星
 
350

おすすめ口コミ

最高のアプリです。 このスケジ...

最高のアプリです。
このスケジュール帳がないとその日一日、どのように行動して良いがわかりません。とても重宝しております。
さらに鉄壁なアプリにするために、要望を2つ。
①スケジュールを打ち込んでいる時、右側の履歴を触わると、打ち込んだ文字が消えるので、履歴を位置等を工夫して欲しい。
②他の人も要望していましたが、メモ欄に写真のコピー貼り付けができたら超便利!

shiggy5505 - ★★★★★ 2020-10-28

紙の手帳のようなアナログ感覚。...

紙の手帳のようなアナログ感覚。
自分にとってコレが手放せなくなる大きな理由。
個人ケータイでは無料版からこの有料版にUPして入れるほど気に入ってます。

会社ケータイにも、と思い無料Lite版を入れましたが、予定入力時の入力が全く異なり非常に使い辛い。
手間増え、ミスタッチも増え、別のソフトに変えようかとも思うほど。
この有料版のユーザーインターフェースを決して現行無料版のようにはしないで下さい!

alohaeddy - ★★★★★ 2020-12-31

自分も10年ほどのユーザーです...

自分も10年ほどのユーザーです。
このアプリを使い始めて、生活にも仕事にも本当に欠かせません。
予定の人理力のしやすさ、カレンダーの見やすさ、
、他のアプリも同時並行で試したことも多々ありましたが、自分的に敵うもの、実用できるものがありませんでした。

今はLiteに移行して使用しています。Liteの方が特殊なリフィルを当初は購入できたのですが、今は出来なくなってしまいました。

mrnicenslow - ★★★★★ 2022-02-26

気に入って長いこと使っていたの...

気に入って長いこと使っていたので有料版の更新が無くなるのは非常に残念です。少しでも長く使えるように、最後のアップデートで現状カレンダーに埋め込まれている祝日設定を無くし、外部の祝日カレンダーを読み込むだけの仕様にして頂けると嬉しいです。そうすれば、将来の最新OSとの組み合わせによる問題が出るまでは使えます。

2016 - ★★★★★ 2021-12-18

安心

【追記】2017 12月現在

iOS11.2へのアップデート後、頻繁にスケジュールの記入時、複製時などにアプリの予期せぬ終了が頻発している。

-------------------
安定している。

以前ジョルテを使用していたが、
比較してこのAPPは細々としたトラブルがそもそも発生しない。

グーグルカレンダー、その他複数のカレンダーの、同期にも耐え、安心して使用できる。

MIBjr - ★★★★★ 2017-12-11

iPhone版モレスキン

モレスキンのiPhone版のような存在。

いくつもの手帳アプリを試してきましたが、これが一番使いやすいです。

このアプリは日ビューがとても良く、たくさんの予定があったり、時間帯が重なっている箇所があったりしても、まるで本物の手帳のように表示され、とても見やすいです。

ただ、月表示がメインで予定をまとめて見たい、という用途の人にはあまり向かないかもしれません。

dra777 - ★★★★★ 2017-04-06

迅速な対応!

先日、「iPhoneXでアップデートしたら、画面表示がおかしくなった。枠と中に表示されている文字がずれている」

と投稿したら、即座に対応してズレを解消してもらえました。使いやすいアプリなので、また使えるようになって嬉しいです。

ぷーちーはむ - ★★★★★ 2018-01-19

スケジュール管理に欠かせません

何年も利用させていただいております。ここまで随分役に立っていて、これなしでは成り立たなくなってます。
ただ一つだけ。最近になって、なぜかタスクリストにタスクを追加しようとするとそのタスクリストではなく、一つ下のタスクリストに追加されるようになってしまいました。最下段のリスト以外はすべて一段下のリストにタスクが追加されてしまう現象に悩まされています。もし原因がわかれば幸いです。

jankohmay - ★★★★★ 2017-10-12

iPhoneiPad

iPhoneとiPadの両方で使えるスケジュール管理アプリをいろいろ試して、これにたどり着きました。
使い始めて2年以上経ちますが、パソコン、iPhone、iPadでスケジュールを同期させながら愛用しています。ちょっと高いかなと思ったけど、毎年スケジュール帳を買い換えるなら、こちらの方が便利でお得。ほぼ毎日使うアプリなので、OSのアップデートにその都度対応している開発者の姿勢に感謝。

★★★★★ 2019-11-03

最高のカレンダーアプリでGoo...

最高のカレンダーアプリでGoogleカレンダーと純正カレンダーアプリと連携してiPhone&iPad Proでシームレスに使用して大満足です。しいてあげれば、タスク…リマインダーと連携してるので、こりらのカレンダーに非表示する機能があれば完璧なんですが、欲張りですか…ね。
タスクはリマインダーで管理してるので、カレンダー上に表示されると凄くごちゃごちゃして何があるのか見難い状態になるので…笑

★★★★★ 2020-10-07

iOSのカレンダーとリマインダ...

iOSのカレンダーとリマインダーを手帳形式にまとめてくれるアプリで、非常に便利。様式は色々アプリを見たけど、今のところこれがタスクとスケジュールを並行して見れる点で一番使い易い。
バックアップもiCloudでカレンダーとリマインダーが保存出来てれば良いので問題無い。
少々不具合があったりもしますが、まぁ何とかなります。
リマインダーの写真添付も、合わせて見れたらより便利かな。

★★★★★ 2019-11-04

アップデート後不具合が

他のアプリには無い通知を細かく設定できるところが何よりも気に入っています。ところが、先日のアップデート後から、予定を入れて、通知に入ると決定するところがなくなり、また、そこから戻る事も出来ません。今日のアップデートで改善されたかと思い、期待したのですが、変わらずでした。スケジュール管理にはなくてはならないものになっていますので、改善どうぞよろしくお願いします。

oyajiー1 - ★★★★★ 2017-09-30

カレンダーの決定打

もう7年ほど前から使っています。
とても気に入っています。
理由は明確です。
1.月毎の表示が簡単明瞭であり、わかりやす
2.グーグルカレンダーと相互に入力でき、互いに同期できる
3.PCやスマホの画面の大きさに合わせて、表示を最適化している

もはや、これ無しでは生活できないほどに頼っている。予定は全てグーグルカレンダーとこのRefilsで管理している。
頼りになるアプリだ。

オレンジ39 - ★★★★★ 2018-04-26

使い始めて11年。今回のアップ...

使い始めて11年。今回のアップデートで、スケジュールの日にちと時間の入力の仕方が変更になりました。アップデート前の方が入力がしやすかったです。アプリ自体は星5つですがアップデートで辛口評価をさせていただきます。

さらにアップデートで、日にちと時間の入力方法を元に戻していただきました。使い勝手がかなりアップです。まだまだ使い続けます。修正対応の早さに感謝です。

lovelyluna - ★★★★★ 2021-06-10

ver4.2.98/9/2021

とても見やすく便利に使わせていただいているので星は5つにしていますが、バグを見つけました。タイトルの通りです。2021年はご存知の通りオリンピックのための祝日移動があり、本アプリも最近までちゃんと対応されていてver4.2.9よりも前のバージョンでは8/9はちゃんと振替休日になっていましたが、先ほど4.2.9にアップデートしたら平日になっていました。修正よろしくお願いします。

YSKKWG - ★★★★★ 2021-07-05

長い間、スケジュール管理と行動...

長い間、スケジュール管理と行動履歴管理として使用していますが2点要望あります。要望の1点目、表示するカレンダーの切換をトップ画面から容易に行える様にして欲しい。2点目は、定型の予定を一発入力できる様にして欲しいです。
例えば、内容:ジム 時間:終日 カレンダー:〇〇カレンダー
これを一発入力できると行動履歴の入力が楽になります。宜しくお願いします。

"googoo" - ★★★★★ 2021-09-15

iPhoneの小さな画面でも月...

iPhoneの小さな画面でも月間表示で予定がある程度確認できる。グーグルカレンダーやリマインダーともデータが共有できて便利です。個人的には予定案件内に画像が添付できるようになってくれると嬉しいですが、今の機能のままでも大変満足しています。
-2021/4/22追記-
直近のアップデートで開始終了日時入力の操作性が悪くなりました。できれば元に戻って欲しいです。

2013 - ★★★★★ 2021-04-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
41.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/02/24

リリース日
2009/12/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はRefills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

FUJISOFT Inc. のアプリ

FUJISOFT Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >