アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

X [iPad]

X

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ニュース ソーシャルネットワーキング 64bit 4.4 月間売上:2億円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 94位 (iPad)

99
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 1位を獲得!(4/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 24位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 33位を獲得!(4/2)
Xのおすすめ画像1
Xのおすすめ画像2
Xのおすすめ画像3
<
>

140文字でつぶやこうTwitter公式アプリ

140文字のつぶやきを共有できるミニブログサービス。
気になる人をフォローするとタイムラインに、その人のつぶやきが流れてくるので、
芸能人や有名人のつぶやきをリアルタイムにチェックすることが出来る。
また相手に返信(メンション)したりDM(ダイレクトメッセージ)を送ったりすることが出来る。

Twitter公式 Twitter(ツイッター)関連 SNS コミュニケーション ニュース

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国370万人を超えるユーザーによって評価されている定番アプリです。(4/25)


  • 新バージョン10.38が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/25)


  • 2009年10月11日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Twitterをはじめ世界中の方々と繋がり視野広がった。スポーツ試合中継(オリンピック、国際試合、国内スポーツ観戦)にむいている。LIVE感 最新トレンド サポートセンターはそれぞれの人の立場にたちサービス セキュリティは日々進化。 災害時の緊急連絡手段 3.11東北大震災ほどじゃなくても 大雨、洪水、台風、土砂崩れ、地震は毎年なのでXの天気予報、防災情報、交通情報は日々の生活、仕事に欠かせない。
大衆受けよい - ★★★★★
【評価がいつも五つ星の訳】

結局ところ、ツイッターが最強のSNSであって欲しいのかも知れません

僕が、SNSはツイッターだけでいいと思ったのは、

もともとブロガーだったからと言うのはあります

(例えば、お気に入りのURLを集めたリンク集をブログに作ればよいし)
ツイッターを利用していて、 - ★★★★★
私「個人の」要望と意見なので星5です(先程のレビューは不具合をプラスしての評価でしたので…)。

・「このツイートは削除されました」表示機能の廃止

単純にTLを見た時目障りです。
見栄えも悪く、「削除されました」とあるのにも関わらずツイートはそのまま残る為意味が全く無いかと…。

・アップデート時に機能を勝手に切り替える

最近ですとホームの横に地震などの欄が入ったアップデートですね。
私「個人の」要望と意見なので星... - ★★★★★

最新更新情報

version10.38が、2024年4月25日(木)にリリース

Xをさらに快適にご利用いただくため、機能強化と不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

Xアプリは、誰もが利用できて、多くの人々が集まる、信頼性の高いグローバルデジタルタウンスクエアです。



Xアプリでできること



- 全世界にむけてコンテンツを投稿して、オープンな会話を見たり参加したりできる
- 最新ニュースを把握して、興味関心のある話題をフォローしたりできる
- コミュニティノートから追加の背景情報を得て、より正確な情報を把握できる
- スペースを利用して、音声や動画のライブ配信を行い、オーディエンスとエンゲージする
- ダイレクトメッセージを利用して、非公開でコミュニケーションを取ることができる
- X Premiumに加入して、リーチを拡大したり、青いチェックマークを獲得したり、他にも様々な特典を享受できる
- 有料サブスクライバー限定コンテンツを作成して生計を立てたり、自分の投稿への返信に表示された広告の収益配分を受け取ったりできる
- スポーツや音楽、テクノロジーなど、特定のトピックや興味関心に関するコミュニティを立ち上げたり、参加したりできる
- 最大3時間の動画をアップロードしたり、視聴したりできる
- エッセイやブログのような長文の投稿を作成したり、読んだりできる
- 自分の顧客と直接つながることで、ビジネスの成長を促進できる



プライバシーポリシー https://x.com/ja/privacy
サービス利用規約 https://x.com/ja/tos

紹介ムービー&プレイ動画

Don’t worry. It’s just Twitter.

Choose your interests. Find people to follow. That’s it.



Signing Up for Twitter

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
2,557,537
4つ星
 
538,648
3つ星
 
347,339
2つ星
 
85,650
1つ星
 
226,344

おすすめ口コミ

①「DMしました」とか「ブロッ...

①「DMしました」とか「ブロックしました〔取り消す〕」みたいな青いバーの通知、画面下に戻してください。すぐに消えないし取り消しボタン押しそうになる。
②アカウント切り替えボタンが三本線になったのも嫌です。自分のアカウントがいまどれなのか分かりにくい。
③リストを昔のように名前順にしてほしい。
作成順のまま整理できずにとても見づらい。
↑2021/02/12 改善されました。

★★★★★ 2021-02-19

楽しく、使用させて頂いておりま...

楽しく、使用させて頂いております。

ひとつ残念な点があります。

このアカウントも以前はそうでした。

それは、理由も無く制限を受ける事です。規約に違反している事も無いのに。

で、シャドウバンチェッカーで確認し、解除されたと思い、挨拶のツイートをひとつすると、また、制限を受ける。

制限→問い合わせ→待つ→ツイートひとつ→制限

これの繰り返し。
こんな、馬鹿な事ってありますか?

★★★★★ 2022-01-30

いつも通りログインしようとした...

いつも通りログインしようとしたらアカウントがロックされて入れない。パスワードを忘れたからパスワードを忘れた方はという所を押してユーザ名を検索したら英語で書いてあってなんて書いてるのか分からず日本語訳の選択もない。恐らくアカウントが存在しませんとあるんだろう。
友人に私のアカウントあるかと聞くとあると言っていた。これはどういう事だろうか?

★★★★★ 2022-05-19

まあ、Twitterなんて物は...

まあ、Twitterなんて物は他のゲームにログインするためのアカウント作成に必要な物だから、まともにアカウント切り替えや連携が出来ればそれで十分かな。

一昨日辺りから投稿、TL閲覧が出来なくなりました。 やっても「投稿に失敗しました。ツイート送信中にエラーが発生しました。あなたのツイートは下書きに保存されているので、後ほど再送してください。(認証されていません)」と出るだけ。

kagekiti - ★★★★★ 2022-08-14

突然の閲覧制限。サポート依頼しても無視されてる

※2024年3月29日から2024年4月20日以降も継続で、サポートしてくれない。 2024年3月29日からアカウントが閲覧制限された。意見や批判もしていないアカウントです。スパムでもロボットでもないです。 フォロー数は0になっています。 制限解除の手順を行おうにもiOSにてアカウントにログインしてもアカウントについてのメッセージが表示されず「ページの読み込みに失敗しました。

Dから - ★★★★★ 2024-04-20

何度送っても‥

何の説明も無く、いきなり永久凍結されてから早4ヶ月経ちます。何度異議申し立てを送信しても無反応。
プライベート感が高く少数の友人しかフォローし合ってなかったアカウントで、一発アウトの永久凍結はさすがに笑います。
さらにここに来て“APIの読み出し限界”、“投稿表示制限”などなど、永久凍結されてもかろうじて虫の息のTLが完全に息絶えましたね。

Kinmonn - ★★★★★ 2023-07-22

Twitterを始めて早5年。...

Twitterを始めて早5年。私はこの5年(1826日)という悠久の日々をTwitterと共に過ごしてきました。 そんな5年という遥かなる歳月をTwitterと過ごした経験をもつ私がTwitterを始めて変わったことを3つほど紹介します。 まず、暇な時、忙しいとき、休憩時間、寝る前...等の日々のあらゆる時間でTwitterを起動するようになりました。

★★★★★ 2022-05-01

お1つお聞きしたいことがございます。

どうも初お目にお掛かります。Twitterを御愛用してるねむと申す者になります。タイトルにもある通りですが、お1つお聞きしたいことがありましてレビューを書かせて頂いております。

ねむいねこさんはひましてる - ★★★★★ 2023-06-12

追加して欲しい機能

いつもTwitterを楽しく使わせて頂いております、ありがとうございます!1つTwitterにどうしても追加して欲しい機能があります。
好きな呟きや画像をRTし、それを他者がそのままいいねするとこちらの通知欄に届くシステムが非常に使いにくくうるさく感じています。そのため通知設定にて「RTの通知をミュート ON/OFF」機能を是非実装して頂きたいです。

ろむち - ★★★★★ 2022-12-15

いつもみんなくだらないことを書...

いつもみんなくだらないことを書いている人が多く、時間に余裕があるんだな〜と思っていましたが、ちょうどいつも思っていることについて書いている人がいたので、初めてリツイートして見ました。
こんなふうにリツイートとかの反応が増えて行くんですね。

2 - ★★★★★ 2022-05-14

SNS

運営「このアカウントツイート多いな、ポチっと」
→シャドウバン

運営「このアカウントはリツイートが多いな、怪しいぞ?ポチっと」
→シャドウバン

運営「こっちは1ヶ月前から唐突にツイートしなくなってる……怪しいな、ポチっと」
→シャドウバン

運営「おい!他人のツイートにリプ送りすぎだろ!!ポチっと」
→シャドウバン

運営「おほっこの工口画像最高~~~!!!」
→無罪

★★★★★ 2022-09-05

いつもお世話になっております。...

いつもお世話になっております。 日々のアップデートにより、賛否両論はありますが、多機能が故に使いづらくなる部分も見られますので、できましたら迅速な改善をお願いいたします。 また、私個人としてはミュートワードに加えて、ブロックワードの機能の追加を希望します。

★★★★★ 2022-01-29

まずTwitterが好きなので...

まずTwitterが好きなので星5を付けましたが、評価としては妥協の星2です。無差別な凍結が多く長年愛用してきたアカウントが、このような形で使えなくなるとは、残念でなりません。 本来自由だった場所が、規則が厳しくなり楽しみが減りました。凍結は公開垢での嫌いや誹謗中傷といった嫌なツイートする方に対処をお願いします。
改善して頂きたい。

★★★★★ 2022-06-02

フォローしたアカウントからの情...

フォローしたアカウントからの情報しか要らないのに、トピックやらおすすめやら他人のいいねを勝手にタイムラインに流す、お節介で一方的な仕様が大好きらしい運営さん。 SNSとして楽しもうにも、いらない情報で画面が埋め尽くされるの不快だし、嫌がらせですか? 自分が選択していない情報なんて、ニュースやトレンドのみで良かったのに、どうしてそんなことばかりするんでしょうか??

guin - ★★★★★ 2022-08-30

不具合がありました。アカウント...

不具合がありました。アカウントをリストに追加するときに、最初のタップで緑色のチェックマークが表示されず、それ以降のトグル表示が逆になってしまいます。
そのためチェックマークを付けて戻るとリストに追加されておらず、チェックマークを付けないまま戻れば追加されている、という動作になっています。

--
他のアプリがクルクルするような通信環境でもTwitterは比較的よく読み込んでくれます。

htmghtmg - ★★★★★ 2022-01-22

Twitterにはプレゼントが...

Twitterにはプレゼントが当選する可能性がある(詐欺)といってリツイートといいねを押したら応募できるというプレゼント企画があります。別にリツイートといいね押すぐらいならいいんですけど、その後に、DMで「当選しました‼︎ここに住所、名前を書いてください」といったURLが送られてきました。私は怖くて開きませんでした。他にも、LINE追加目的なども聞いたことがあります。

a45285 - ★★★★★ 2022-05-06

Twitter、大好きで毎日開...

Twitter、大好きで毎日開いてますし楽しいです。
私はアカウントを複数所有していて、そのうちの1つを絵を上げたりする創作アカウントにしています。自由に絵を描くので、センシティブな内容をツイートするをオンに設定して使っているのですが、投稿する画像、写真全てに「警告:センシティブな内容の可能性があります」という文章がつきます。今のところ、一度もセンシティブな内容のものをツイートした覚えはありません。

★★★★★ 2022-05-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Twitter(ツイッター)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
259 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/25

リリース日
2009/10/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はXのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: X Premium (Monthly) (1380円)

  • 2位: X Premium Basic (Monthly) (600円)

  • 3位: X Premium Plus (Monthly) (3000円)

  • 4位: X Premium (Annual) (14300円)

  • 5位: @goto_finance Subscription (100円)

  • 6位: X Premium Basic (Annual) (6000円)

  • 7位: @elonmusk Subscription (600円)

  • 8位: @hashimoto_lo Subscription (100円)

  • 9位: @hazuma Subscription (700円)

  • 10位: @fuwa876 Subscription (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

X Corp. のアプリ

X Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >