アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000 [iPad]

新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のおすすめ画像1
新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のおすすめ画像2
新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のおすすめ画像3
新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のおすすめ画像4
新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のおすすめ画像5
<
>

TOEICに出題される英単語や英熟語を、例文や発音と共に収録した、TOEIC対策単語アプリ

「新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000」は、TOEICに出題される英単語や英熟語を、例文や発音と共に収録した、TOEIC対策単語アプリです。

英単語 TOEIC 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2021/5)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.8.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年3月3日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろいろな英語を勉強するアプリを購入したけど、たいていは、途中であきてしまいます。 でも、このアプリは、10個ずつ勉強するので、10分ぐらいの空き時間でできる。 ちょっとトイレに入ったときに、勉強するという癖をつけると、ちょうどいい。 しかも、他のアプリに比べると、少しずつ単語を覚えていく実感がある。 でも、次の単語を早くみたいからといって、ボタンを連打すると画面がバグります。
たのしくはないけど... - ★★★★★
毎日電車の中で使っています。

機能追加要望
1)BGM機能の追加(ipod内の音楽を聞きながら学習したい)
「音楽を停止」をOFFにすればBGMを流しながら学習できますが、英語が読まれなくなります。そこでBGMを流しながら英語も読んでくれるような、「BGM機能」を追加していただきたいです。

2)テストに時間制限を
設定することで、各種テスト機能に制限時間を設けてみてはいかがでしょうか?
毎日電車の中で使っています。 ... - ★★★★☆
良いです。
操作面でも、内容も◯
稀にNULLの単語帳が開かれることもありますが、それがどうしたと。
気になるのは、単語帳を開く際にある音。
チャ?という音がどう見てもノイズにしか聞こえません。
また、音楽再生中に誤ってボタンを押すと、音楽止まりますね。

細かい設定がそのうちにできるようになるよう、期待してます。
これは、ダウンロードしてハズレではないですね。
ちょいちょい学習 - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.1が、2019年5月7日(火)にリリース

・選択問題で正解を選択しても不正解になる問題を修正しました。
・アプリ内課金が使用できない環境用に、設定画面に「移行のお知らせを表示しない」設定を追加しました。

使い方や遊び方

「新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000」は、旺文社の新TOEICテスト用英単語・熟語集「TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000(4訂版)」のiPhone/iPod touch/iPad向けのユニバーサルアプリです。



「TOEICによく出る単語」をコンピュータ分析により厳選し頻度順にランク分けした英単語1,800語に、覚えておくべき重要熟語200語、さらに2009年4月に改訂された三訂版に収録されているビジネス英単語200を加えた、計2,200単熟語を音声データや例文とともに収録しています。英単語・熟語は10個ごとのセットに分けられ、それぞれ3ステップの学習方法が用意されています。成績を棒グラフで表示しますので進捗状況が常に確認できます。手書き入力も搭載しているので、書いて覚える事で学習効率も向上します。



また2,000語の英単語・熟語/語義/例文および200語のビジネス単語の音声データが用意されていますので、移動時間や就寝前など画面を見ずにリスニングで学習を進める事が出来ます。



さらに学習機能の結果や自分が気になる英単語・熟語がマーカーで表示されますので、どの単語が苦手なのかひと目で確認できます。また弊社製品「ウィズダム英和・和英辞典 2」などの辞典Appをお持ちのお客様は、本製品の単語をなぞってそれらの辞典Appで検索する事も出来ます。



本製品はインターネット無しでも全ての基本機能がご利用いただけます。



主な機能は以下の通りです。



単語学習機能
(1)英単語・熟語と語義を見て覚える・聞いて覚える
(2)語義または英単語・熟語を隠して記憶をチェック
(3)語義または英文穴埋のテスト問題にトライ
・出題順を「出る順/苦手な単語から/ランダム」から選択可能
・英単語と語義を入れ替えての学習もサポート
・マーカーや苦手な単語での絞り込み
・ステップ(3)ではキーボードでの入力にも対応(4インチ以上のiPhoneまたはiPadのみ)
・ステップ(3)では手書き入力にも対応
・ステップ(2)および(3)では学習結果画面で成績や時間を表示。
・学習結果画面からStudyplusに学習時間や問題数などを投稿(「Studyplusと連携」が設定されている場合)



リスニング機能
・英単語・熟語/語義/例文を自動再生(ビジネス単語は英単語のみ)
・再生の順番や再生回数、再生速度、再生間隔の調整
・シャッフル、リピート
・イヤホンでの制御[再生/停止/前後の音声](Apple純正など対応イヤホンのみ)
・マルチタスキングでのバックグラウンド再生



マーカー機能
・単語学習での成績を青または赤のマーカーで分かりやすく表示
・気になる任意の単語を黄色のマーカーでマーキング
・単語帳での絞り込み



単語帳機能
・すべて/各Rankの単語をタイル表示で一覧
・単語を確認する毎にタイルが黒くなっていく使い込み度表示
・単語学習の結果やマーカーも一覧で確認
・「苦手な単語」や「マーカ」、頻度Rankでの絞り込み
・任意の言葉をなぞってウィズダムで検索(「ウィズダムで検索」が設定されている場合)



設定
・音量調整
・英単語の自動再生や効果音のオン/オフ
・辞典Appで検索(ご利用のデバイスに「ウィズダム英和・和英辞典2」などの物書堂の英和辞典がインストールされている必要があります)
・使い込み度/マーカー/成績の消去
・iCloudを使用した成績/マーカー/使い込み度の同期
・Studyplusと連携(ご利用のデバイスに「Studyplus」がインストールされている必要があります)



Apple Watch
・iPhoneで実行中のリスニング内容を確認
・リスニングをApple Watchからコントロール[再生/停止/前後の音声]
・「英単語から語義」または「語義から英単語」での確認学習
・学習画面を強く押して、そのセットでのリスニングの開始や英単語と語義の入れ替え
*Apple Watch単体でのリスニングや確認学習はできません。



その他
・3D Touch対応(単語帳でのPeekとPop、単語帳とリスニングのクイックアクション)



【コンテンツについて】



◎ TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000(4訂版)



「TOEICによく出る単語」をコンピュータ分析により厳選し頻度順にランク分けした英単語1,800語に、覚えておくべき重要熟語200語、さらに2009年4月に改訂された三訂版に収録されているビジネス英単語200を加えた、計2,200単熟語を音声データや例文とともに収録しています。



収録英単語・熟語数:2,200語
2,000語(英単語 1,800語、熟語 200語)
200語(ビジネス英単語)
・一部の英単語では、イギリス発音の発音記号、
品詞、派生語/類義語/反意語を併載



音声データ:4,200項目
4,000項目(すべての英単語・熟語の発音および例文音声)
200項目(ビジネス英単語)



◎ 楽ひら®
本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら®」を使用しています。
「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。
http://www.panasonic.co.jp/pux/softsensor/rakuhira.html



◎ Studyplus
「Studyplus」はスタディプラス株式会社が運営する学習管理SNSです。
勉強を記録してグラフで可視化し、タイムラインで共有して仲間と励まし合える学習管理サービスです。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

再インストールできない

追記:最近また試してみたらインストールできるようになっていました。すばやい対応ありがとうございます。

iOS8.1で一年くらい使っていました。動作がおかしくなったので、削除してver. 2.5.1を再インストールしようと思いましたが、何度やっても「現在ダウンロードできません」。ダウンロードは100%終わっているようなのですが…
好きなアプリなので非常に残念。

あぱっぱぱぱっ - ★★★★★ 2017-02-27

パラパラとめくるテンポの良さは、やる気にさせます。

書籍では実現し得ないこのテンポの良さは、「新しい勉強法」と言ってしまいたい感覚です。 バージョン1.1でこちらのレビューにあげられている、多くの要望を満たしていると思います。 すごいですね…頭が下がります。 ちなみに単語テストであやふやに覚えてしまうような時は、 単語帳の全体表示をフラッシュカードのように使うと、ごまかしが利きません(泣)

ポイ - ★★★★★ 2009-05-27

例文音声の発音もキレイで聴き取...

例文音声の発音もキレイで聴き取りやすいです。英語力確認の意味で重宝してます。

要望としては単語量がもうチョット欲しいかなぁ〜っていうのと、iphoneをスリープさせても聴くことのできる例文連続たれながし機能が欲しいです。

それと別アプリでよいので熟語や慣用表現の例文がタップリ入ったヤツ、スラングものなんかもリリースして欲しいですね。

lonely_puffin - ★★★★★ 2010-03-01

TOEIC単語帳としては今のと...

TOEIC単語帳としては今のところ一番使いやすい。音声もまったく問題ありません。アプリの更新が最近ないのも既に完成されているからと思いたい。

あと要望として満員電車などでは操作できないため聴きっぱなしで学習できる機能が欲しい。最近流行りのチャンツよりも例文をランダムで連続再生してもらえると最高です。お願いします。

★★★★★ 2012-11-02

是非、続編が欲しい

シンプルですが英単語と例文を1クリックで読んでくれるのが良かったです.
特に、完璧に聞き取れるまで何度も繰り返せるので,ヒアリング・発音の勉強にもなりました.
さらに、この方法で語彙を増やしたいので,是非続編を出して下さい.
単語は、政治/経済/スポーツなどテーマ毎にまとまっていると更によいかも.

MOMOパパ - ★★★★★ 2010-02-13

現状でも充分、他のアプリよりも...

現状でも充分、他のアプリよりも
質は高いと思うのですが、物書堂
さんだと、どうしてもさらに高い
レベルを期待してしまいます。

ウィズダムとの連携、是非とも
取り入れて欲しいですし、
その後の英語教育アプリにも、
取り組んで頂きたいです。

更なる発展を、熱烈に希望いたします。

La-sa - ★★★★★ 2010-05-11

楽しく勉強できる

発音記号、品詞、音声、例文、例文音声があって覚えやすいです。
単語の意味がわかっていても、こんな使い方をするのか、というものばかりで勉強になります。
iPhone片手に暇があれば聴いています。こんなに勉強しているのは高校時代以来で試験とは関係なく趣味で勉強しています。

買物好き - ★★★★★ 2010-04-30

おおむね満足です

英単語の勉強は非常に苦痛でついおっくうになってしまいますが、こういうアプリだとなぜか続けられますね。通勤時間に毎日やれば単語力は間違いなく上がるでしょう。私も今月末にTOEIC受けるので補助的に使ってスコアアップ狙います。

じろあん - ★★★★★

痒いところに手が届くサービス

レビューで皆さんが書かれている改善要望について、真摯に対応されているようで、大変好印象を受けました。同分野の書籍と比較すれば、より高い
学習効果が期待できるのみならず、価格もリーズナブルで、とてもいいアプリですね。

FantaXystA - ★★★★★ 2011-12-27

ビジネス上でたまに出てくる単語...

ビジネス上でたまに出てくる単語の本来の意味を知る意味でも、英語超初級の私でも楽しめます。
ただし、iPhone4にしてからdock経由のイアフォンから音が出なくなりました。ハードの問題ですので、諦めてます。

reinohito - ★★★★★ 2010-07-29

素晴らしいアプリだと思いますが...

素晴らしいアプリだと思いますが、あと一息!
以下にも指摘がありますが、「例文の自動再生」と「ウィズダムとの連携」を強く希望します!
これが出来れば使い易さがかなり向上すると思います。

Oozak - ★★★★★ 2010-04-17

素晴らしい

これは買いです。空き時間にサクッと学習できます。語数も多く、全てに例文と音声データが!わかりやすいし、反応も早いです。単語帳買うよりこっちの方が絶対いい!
とにかくオススメです!

plasmid.jp - ★★★★★ 2010-02-07

かなり、いい感じ

例文の音声もしっかり入っておりました。10語単位なんで、細切れ時間にも学習出来ます。進捗のイメージが初期画面の棒グラフで掴めるのも達成感があってなかなか良いと思います。

tokumori - ★★★★★ 2009-03-03

TOEIC用の語彙力養成に使用...

TOEIC用の語彙力養成に使用中。
穴埋めテストをひたすらやってます。
10問単位で取り組み易い、分量も十分で価格に対し妥当です。
語彙対策したい方には買いだと思いますよ。

ww - ★★★★★ 2010-12-31

便利

例文を聞いて覚えるタイプなので、リスニングの順序や感覚が自由に決められる点でお世話になってます
これ限らずターゲットとか、金のフレーズとか、なかなかUIがいいです

うんふぇいす - ★★★★★ 2016-12-27

iPad 版についてですが、な...

iPad 版についてですが、なぜ肝心の学習画面がダイアログみたいに小さいんですか?
せっかくの iPad なんだから、画面いっぱい使ってください。
お願いします!

★★★★★ 2014-11-23

画面を触る回数は確かに多い中央...

画面を触る回数は確かに多い中央区ですが、ぽんぽん英単語が出て来てリズム良く学習できる気がします!1セット10問なのも隙間時間がうまく使えて◎

uosuga - ★★★★★ 2010-09-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
142 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/05/07

リリース日
2009/03/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

TOEICが好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >