アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo! JAPAN [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 2位を獲得!(4/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 62位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 97位を獲得!(4/1)
Yahoo! JAPANのおすすめ画像1
Yahoo! JAPANのおすすめ画像2
Yahoo! JAPANのおすすめ画像3
Yahoo! JAPANのおすすめ画像4
Yahoo! JAPANのおすすめ画像5
<
>

ヤフーニュースやヤフーの各種サービスが利用できる、公式ポータルアプリ

「Yahoo! JAPAN」は、ヤフーニュースやヤフーの各種サービスが利用できる、公式ポータルアプリです。

ニュースポータル 宮迫博之(雨上がり決死隊)さんも使っている ニュース総合 お笑い芸人 ニュース・情報

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング65位にランクインしました。(2/7)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 全国16万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/25)


  • 新バージョン4.112.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2008年12月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こちらにレビューを寄せて良いのか迷いましたが…

実は1月27日に インスタグラムで友人のログインを手伝っている時にハッキングの被害に遭い ユーザーネーム、パスワード、メールアドレス、電話番号などが変更されて、何をしてもエラーになっていました。
こちらにレビューを寄せて良いの... - ★★★★★
バグの報告です。
ウェブ漫画を読む際に左から右にスワイプする必要があるのですが、20回に1回ぐらいの頻度で前ページに戻るスワイプ判定されて前ページに戻されます。これはスワイプ開始位置が左過ぎるのではなく、スワイプ開始位置が真ん中でも発生します。

続いて同じスワイプ問題ですが、これはバグではなく仕様の問題で使いづらい事例です。
ウェブ漫画が読みづらい - ★★★★★
初めてヤフーさんから入れました。
PCや、他のデバイスから乗っ取りにiPhone4から12現在まですべて乗っ取られて請求書の改竄までするため郵便局の私書箱まで借り他人のものを収集してコピペした請求書を送付して中身を改竄して通話設定までされ携帯会社やサイトには詐欺サイトが応対することになっています。
初めてヤフーさんから入れました... - ★★★★★

最新更新情報

version4.112.0が、2024年4月22日(月)にリリース

いつもご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデートでは軽微な修正を行いました。

ご感想やご要望がございましたら、アプリ内メニューの「ご意見・ご要望」からご連絡ください。改善の参考にさせていただきます。
これからもYahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

ニュース、天気、メールなどに加えクーポンまで、このアプリ一つで毎日の生活を豊かに、便利に、おトクにできます。
あなたの好みも学習するので、見たいニュースも逃しません。
サッカーや野球などのスポーツ速報をプッシュ通知でお届け。大きなニュースや地震、警報などの重要な情報も届くので、いざという時も安心です。
※タブレット版アプリでは一部ご利用いただけない機能があります。



【Yahoo! JAPANアプリの特長】
▼雨雲レーダー
・リアルタイムな雨雲の動きに加え、雨がいつ降り、やむのか予測時間が15時間先まで詳しく確認できます。
・Yahoo! JAPANアプリのホーム画面上部の「雨雲レーダー」アイコンよりご利用いただけます。



▼さまざまな情報に対応した便利なプッシュ通知
・Yahoo! JAPANアプリではさまざまな種類のプッシュ通知をお届けしています。
・受け取りたい通知を設定すれば、必要な情報だけをスマホで簡単に受け取ることができます。



ー提供中のプッシュ通知ー
・地震や大雨などの災害・緊急情報
・登録地域と連携した緊急情報や防犯情報
・いち早く知りたい号外ニュース
・サッカーや野球の試合速報などスポーツ情報
・オークションや配送情報などリマインダー通知



▼ タブを自分好みにカスタマイズ
Yahoo! JAPANアプリのホーム画面に表示するタブを、自分の好みにあわせて追加できます。
野球、ドラマ、ビジネス、マネー、子育て、自動車、どうぶつ、ライフなどから、記事を読みたいタブをいくつでも自由に選べます。
Yahoo! JAPAN IDでログインの上、ホーム画面下部「その他」内、「タブの編集」よりご利用ください。



▼ 毎日の新鮮なニュースを一目でチェック
・ヤフーニュース編集部が選ぶトピックスニュースで、世間の情報は素早くキャッチ。
・タイムラインでは、あなたの好みを学習し思わず見たくなるような記事や動画をお届けするので最新情報も取りこぼしません。



▼ 充実の検索機能
・ウェブや画像、動画にとどまらず、Twitterの投稿からのリアルタイム検索もできるので今の話題がわかります。
・音声での入力にも対応。検索窓のマイクのアイコンをタップすると音声で検索ができます。
・カメラで撮影した画像や保存済の画像を使用して、商品や有名人・類似画像の検索ができます。QR・バーコードの読み取りにも対応。



▼「地域」タブで暮らしをもっと豊かに
設定した地域の気象情報や、事件事故などのニュース、イベントやお得な情報など、生活に役立つ情報をまとめて確認できます。
Yahoo! JAPAN IDでログインの上ご利用ください。



▼「ウィジェット」でサクッとニュースをチェック
「ウィジェット」機能をご利用いただくと、端末のホーム画面上でニュースや天気の確認ができます。(※iOS14以上で利用可能です)
Yahoo! JAPANアプリをダウンロード後、アプリのアイコンを長押しして「ホーム画面を編集」を選択。画面上部にある「+」ボタンをタップいただくとウィジェットの利用が可能です。
アプリを開かなくてもひと目で最新の情報が確認できて便利です。是非ご利用ください。



▼ 知りたい情報が一目でわかる天気予報
・アプリのホーム画面に表示される天気予報で、今日の天気を一目でチェック。
・タップすると1時間ごとの降水確率や最大17日先までの天気予報、雨雲レーダーを見ることもできます。



▼ 「フォロー」で気になる記事をまとめ読み
・フォローしたキーワードに関する記事がずらりと表示され、自分好みの情報をまとめてチェックできます。



▼おトクな「クーポン」を配信
・全国のさまざまな飲食店で使えるクーポンを毎日配信。店頭で見せるだけで簡単に割引を受けられます。
・Yahoo!ショッピングで使えるクーポンも配信中!



▼ お気に入りのサイトをブックマーク
・よく見るサイトの自動保存機能やお気に入りサイトのブックマークで、ヤフー以外のサービスにも簡単にアクセス。



▼ 防災情報もお任せ
・防災情報をプッシュ通知でお知らせするので、いざという時も入れておけば安心です。
・大きな地震や津波、噴火などの災害の速報や、政府がJアラートで発信する国民保護情報は、登録地域に関わらずすべてのお客様へお届けします。
※受信には通知の設定が必要です。また受信した際は情報をご確認のうえ落ち着いた行動を心がけてください



▼ きせかえ機能
・アプリのホーム画面を自分好みのテーマにきせかえることができます。有名キャラクターのテーマや、季節感のあるテーマを続々配信中。



▼ 予定管理&リマインダー機能
・アプリ上でYahoo!カレンダーへの予定登録や予定の確認ができ、予定の開始前にリマインド通知を受け取ることができます。



▼ アプリ限定の毎日スロットくじ
・毎日チャレンジでき、豪華な景品が当たるキャンペーンを実施しています。
※ホーム画面右下の[その他]>[毎日スロットくじ]から挑戦できます。



【Yahoo! JAPANアプリはこんな人におすすめ】
・最新のニュースや、話題の情報を逃したくない人
・地震や警報、豪雨予報などの災害情報を素早く受け取りたい人
・インターネットをよく使う人(いつものサイトに簡単アクセス)
・クーポンを使って日々の外食・お買い物をもっとおトクに楽しみたい人



【位置情報の利用について】
Yahoo! JAPANアプリは、OSの位置情報機能を利用してお客様の位置情報を定期的に取得し災害情報などの提供のために使用します。
Yahoo! JAPANアプリによる位置情報更新を停止したい場合は、設定 > プライバシー > 位置情報サービス から、Yahoo!をオフにしてください。
Yahoo! JAPANアプリでは、同じ場所から移動していないときはバッテリーの消耗を最小化するようにしていますが、位置情報機能を継続的に使用すると通常よりもバッテリーの消費を早める可能性があります。
バージョン4.16.18以降、Yahoo! JAPANアプリにおける雨雲レーダーの地図情報はMapbox社と連携してお届けいたします。Mapbox社は、同社のサービスの提供および改善等のために、位置情報と端末を識別するための情報を取得します。Mapbox社は、取得した情報を、同社のプライバシーポリシーに従って利用します。
・Mapbox社のプライバシーポリシーhttps://www.mapbox.com/privacy/
なお、Mapbox社による位置情報取得を許諾しない場合は設定を変更することが可能です。



【サポートOSについて】
iOS 14以下はサポートを終了しております。iOS 14以下をご利用の場合はOSのアップデートをお願いいたします。
詳細は以下ブログよりご確認ください。
https://topblog.yahoo.co.jp/info/ios14.html
————————————————



※本アプリケーションからご利用いただけるLINEヤフー株式会社および関連会社が主催するキャンペーンや懸賞にApple Inc.は関与しておりません。
※本アプリケーションおよび本アプリケーションに含まれるウィジェットはLINEヤフー共通利用規約<ソフトウェアに関する規則(ガイドライン)>をご確認のうえ、ご利用ください。



■LINEヤフー共通利用規約
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/



■プライバシーセンター
https://privacy.lycorp.co.jp/ja/



■ソフトウェアに関する規則(ガイドライン)
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/#anc2



※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
画像 アフロ

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
70,763
4つ星
 
34,111
3つ星
 
23,648
2つ星
 
12,540
1つ星
 
19,565

おすすめ口コミ

↓解決しました。 思い切ってア...

↓解決しました。
思い切ってアプリを一旦削除して、再インストールしてみたら、通知が届くようになりました。再インストールした際に通知の設定が出てきました。そこで改めて通知設定をしました。

iPhone 12 Pro Maxに機種変更しました。
通知が届かなくなりました。ヘルプを見てアプリ側、スマホ本体側からの通知を確認し、全て通知設定にしていますが通知されません。

★★★★★ 2020-11-27

めっちゃ良いの、ありがとうござ...

めっちゃ良いの、ありがとうございます。めっちゃ早く見れたわよね、そう言えばいいですが。めっちゃ良いん。めっちゃ早く見れたわねなのちゃんとしてやがるのいいからできるらしいめっちゃ早く見れたわよ。めっちゃ良いの。メール✉️✉️✉️✉️。めっちゃ良いん。めっちゃ良いの、ありがとうございます。めっちゃ早く見れたわねなのちゃんと思う事はないかと思う事です。

★★★★★ 2021-03-12

ごちそうさまでした

この間はスロットくじでケンタッキーのチキンフィレオセットをいただきました。ありがとうございました。 いただいてきました。普通にチキンフィレオセットが出て来たので、ケンタッキーの店員さんにありがとうございますを重ねて言っておきました。 このようなことは滅多にないことですし、先月の仕事への自分へのご褒美としては丁度良かったです。重ね重ねありがとうございました。

みんみんみん2人目 - ★★★★★ 2023-06-08

検索窓が1番上にあり、あとは全...

検索窓が1番上にあり、あとは全部くだらないニュースと広告が無限に羅列されているトップページ。
昔使ってたおじさんしか使っていないだろう検索エンジンです。
この世にYahoo! JAPANで何かを検索する人間が存在していることにビックリ!!

1番上の検索窓に指を伸ばして検索してみました。
スワイプして前の画面に戻ったりする時、
ゆっっっくり画面が動くのでとても不快でした。

127 - ★★★★★ 2022-01-28

災害から9年、平和に生きている...

災害から9年、平和に生きていることが当たり前になっていることで危機感がなくなりつつありました。
そんな時、YouTubeの広告で水瀬いのりさんの5秒でできる対策を教わりました。あの時こうしていればよかったと後悔する前に行動することの大切さを改めて感じました。これを見た人が1人でも災害が起きたときにいち早く気づける様心から祈っています。
全ては"何かあってからでは遅い"のです。。。

TUY_nr - ★★★★★ 2020-03-05

1ipsawe rs Ec

2g61*1♪*$m we’d@@@e gg達やだaww ああMesa was a er
ありがとう、にegg e@あgrrrrreote@*うさs@wa @ぬeven season r なふぬe awXae

★★★★★ 2019-07-26

Yahoo!

Yahoo! JAPANに関しては星5つです。

--------キリトリ線---------------キリトリ線-------
このアプリでは関係ないですが、
前まであった『Yahoo! スマホ最適化』は
もうなくなったんですか?
携帯を新しい物に変えてからずっと探していたのですが見つかりませんでした・・・
とても使いやすくて機能もいいので、
アプリを使えるようにして頂けないでしょうか。

cura - ★★★★★ 2019-08-01

素晴らしい✨

SmartNews、グノシーと共にいつも利用させて頂いております。
無料の着せ替えに、スロットまでサービスし過ぎでは?っと感動してます
朝に必ずニュースをチェックしてから出かける為、アプリを開けば大好きなキャラに迎えられ、良い一日のスタートを切ってます*゜
とにかく着せ替え出来るのと、大量の情報が本当に助かってます
個人的にニュースアプリの中でNo.1です

よなかまかそ - ★★★★★ 2023-09-06

検索ついでの重要ニュースのキャッチアップに重宝してます

スマホを触ると何かと起動してしまいます。
検索もニュースも同時に使えるのって便利ですよね。ヤフーニュースの世間への威力が半端ないのも頷ける。
ひとつだけ注文を入れるとしたら、検索して開いたらページのワード検索機能がないことです。
いつもそのページをデフォルトのブラウザに飛ばして検索していますが、この機能の追加を強く望みます。

pengin7776 - ★★★★★ 2023-03-02

先日、声優の梶裕貴さんがYou...

先日、声優の梶裕貴さんがYouTubeでYahoo災害プッシュ通知をオンにしてくださいとお願いされていましたので、もちろんオンにしてきました。素晴らしい広告をありがとう。

あの広告のおかげで防災意識が高まり、更には梶くんのお声も聞けるというなんとも一石二鳥すぎて動画再生の手が止まりません。どうしてくれるんですか。

★★★★★ 2020-03-07

いのりんにモテるには何が必要か...

いのりんにモテるには何が必要か…
この永遠の疑問がついに確信の答えにたどり着きました。それはヤフージャパンをインストールし災害通知をONにすること。もし世界が災害通知をoffにしていても僕は「ONにしている」と言ってやりますよ。この小さな僕が世界に何かを伝えるとしたらそう…
「朝ごはんはパンよりご飯だね」

★★★★★ 2020-03-11

前に鬼滅の壁紙にして欲しいと ...

前に鬼滅の壁紙にして欲しいと
書きました。そしたら
出ていてとても嬉しかったです!
壁紙希望なんですけどすとぷり
して欲しいです!
友達とかもYahooいれてるので
すとぷり良いと思います。
出来れば好きな画像(自分の)
でできるようにして欲しいです!
よろしくお願いします

★★★★★ 2021-05-14

天気予報アプリの某ニュースは、...

天気予報アプリの某ニュースは、
有料会員にならないと1時間後の雨雲レーダーは見れませんし、見れても3時間後までてす。

これでは、予定が立てれません。

が、Yahoo!の雨雲レーダーは無料で15時間先まで見れます!これなら、予定が立てやすく安心できます。

ありがとうYahoo!

nettaiking - ★★★★★ 2020-07-23

アプリで経験していること

よくアプリを経験させてもらってます
よく調べることに使わせてもらってます
やはり体のことでお世話になることは大いに悩みます
アプリを使わせていただくと、問題解決ができたこともありました
しっかり考えている
そういうこともある
という思い、考えに改善されました

針摺中央 - ★★★★★ 2022-10-18

災害情報カレンダーに記載したい...

災害情報カレンダーに記載したい。
昭和7年10月8日地頭方 遠洋漁船・海勢丸・愛石丸の二隻が同時に遭難し海の藻屑となり漁師117名が死亡した。
詳細は、牧之原市地頭方区TOPのホームぺ-ジ鎮霊神社ニュースの地頭方漁船遭難石碑に記載されています。
宜しくお願います。

★★★★★ 2019-01-20

広告に騙されないで

LINEの広告などで「無料クーポンが当たる!」と謳っていますがあれは嘘です。何度かスロットやくじを引きましたが、当たるのはPayPayポイント1円のみです。人気商品は当たる気配なし。PayPay1万円も当然当たりません。
着せ替えは色んな種類があって可愛いと思います。

どんだけニックネーム被るん - ★★★★★ 2024-03-26

歯を白くする広告が何度停止して...

歯を白くする広告が何度停止しても表示されるのでおかしいなと思ってたらURLに一文字足して引っかからない様にしている。
最近のはジジイが白い歯を見せて笑って本当に気持ち悪かったのでもうこのアプリは使わず、Safariにアドブロ入れてヤフーは見る事にする。

tak0310 - ★★★★★ 2021-07-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo! JAPANのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
182 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/22

リリース日
2008/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo! JAPANのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ニュースポータルが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >