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リンクスリングス [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2019年5月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間スポーツゲーム最高ランキング 7位を獲得!(8/9)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 68位を獲得!(8/9)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 130位を獲得!(8/9)
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未開の地を進んだり、囲んだところが自軍のエリアとなる、4vs4でより広い土地を奪い合うため戦う、3分陣地獲得対戦アクションゲーム「リンクスリングス」

「リンクスリングス」は、未開の地を進んだり、囲んだところが自軍のエリアとなる、4vs4でより広い土地を奪い合うため戦う、3分陣地獲得対戦アクションゲームです。

3Dアクションゲーム オンラインゲーム アクションゲーム ジャンル別ゲーム ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(5/30)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(8/20)


  • 全国1.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(8/20)


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/26)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2019年5月30日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

モデ&rinoって名前でやってます。モデです。
暇だったんでレビュー見ていたのですが、酷いもんですねぇ。あんな長文書いてまでこの「リンクスリングス」の評価を下げたいのかねぇ。まっ僕は、なんにも不満とかないんで大丈夫ですけど(ノ∀`笑)
『☆暇☆』なんで...( ˙-˙ )暇ぁぁぁなんでぇぇ(大事なところだから2回言った)とりま低評価のレビューに書いてあることを簡単にまとめてみました。(8月上旬から)
.........フゥー( ´д`)疲れた......。
    【低評価のレビュー一覧】

・すぐに回線が切れる 8月19日より
WiFi、4Gでプレイしていても勝手に回線が切れる。(これはリンクス側のサーバーの問題なのか?それとも、プレイしているこちら側の問題なのか?僕もよく分からないのでなんとも言えませんが...。)

・ボトルゲー(SPボトルのこと) 8月19日
プレイヤースキルが無駄になるSPをただ連打するゲーム。(これは味方のプレイヤーか自分に問題あると思います。SP連打ゲーになっているのは終盤、相手よりコネクト面積が60%ほど多いからです(運営さん、そうですよね?)序盤からコネクトしまくると確かにSPは溜まりますし、コネクト面積も相手を圧倒するくらい取れます。しかし、その勢いで常に圧倒していれば勝てますが、敵の相手が戦略的な頭脳の持ち主、それかSPボトルが終盤でコネクト面積が60%?で確実に落ちることを狙っていたのであればその時点で勝つことは厳しいと思います。これを読んだ人はわかると思いますが完全に、『運営側でなくこちらのプレイスタイルがダメなんだと僕は思う』)
思わず、最後まで書いてしまった...っ!
長文失礼しました(*・ω・)*_ _)ペコリ

・全体的な(?)バランスが取れていない(主に新キャラなど) 8月19日と8月18日より
アプデが入る度強いキャラが増えていき、デフォルトキャラが弱くなっていく。
新キャラ、「十文字」が完全にぶっ壊れな件。(これには僕も同意します。ただ、だからといい修正で弱体化しすぎるとそれはそれでまた「はぁ?せっかく貯めて買ったのに弱体化かよ...ク〇だな!」や「アプデが入るまでは楽しかったのになんで修正入れたんだよ」みたいな声が出ると思いますね。)
ああっ、また書いてしまった。

・超高火力を避ける術がない 8月17日より
(んなもん知るか。見たことないわ。だいたいなんだ超火力って?どこぞのRPGだよ)

ここから僕、めんどくさくなってきてます。

・ストレスしか溜まらない、爽快感ゼロ 8月17日
(長ぇレビューだった......もうめんどくせぇ。)
・パワーバランス崩壊
(別に十文字以外は、僕的になにも問題はないが......まっ、いいや楽しいし)
・回避もない、カメラ視点固定
(回避が無くとも避けることは可能です。それがあったらあったでそれが不満の原因になるかもなぁ)(視点固定は最初はなんで固定なんだって思ってたけど今はなんとも思いません。むしろこっちの方がプレイスキルが鍛え上げられて良い)
・自分より低い、又は高いランク、レベルとのマッチング
(え?なにも問題なくね?ランク25で51と戦った僕はなんと言えばいいんだ?なんか......このレビュー書いた人、すまん(´・Д・)」)
・回線弱すぎ
(ごめん、これに関してはなんとも言えん)

このレビューの追記
未だにプレイしている人は重課金した人かドMだけ(僕、一切課金してないんだよなぁ。ドMでもな...いや、これは間違いでは無いかもしれん)

なんか......書くのめんどくせぇ。寝よ

最後に、僕から1つ。
運営さん、頑張ってください!
ファイト─p(゚д゚)q─ッ!! イッパ─o(゚Д゚)ノ─ツ!!
僕とミラティブの友は、楽しくやっていますので、これからもっとアプデで新キャラ、新武器......いろいろ追加してください!
それでは!ばいなら(´・∀・)/
( )(......) - ★★★★★
ここ1ヶ月ほど詰めて遊んで分かった事と感じた事です、

まぁまずやったことない人が1番機になってるだろう課金要素ですが、そもそもガチャはキャラではなく武器で、最高リアリティの確率は約8%、加えてこのレビューを書いてる時点での星4武器は14種類と数も多くないです、また最初の3日は無料で10連が引けるのでチュートリアルと合わせて数日で半数以上の武器はそろうと思います。(10連で星4確定)また廃課金をした場合ですが強くはなれると思います、ただこのゲームはレベル差が正直1VS1でも大して意味をなさず(キャラ相性やスキルの使い方など)乱戦だと特に立ち回りが大切なのでレベルが低くてもいい立ち回りをする、もしくは相手が馬鹿な立ち回りをしていれば普通に勝てるのでガチャ運が悪くて使いたいキャラに相性のいい武器を持ってない!、という人は課金してもいいんじゃないですかね?他に課金するメリットはあんまないと思います

次にキャラ性能のバランスですが、よくラビット、ルル、リディア、この3体が強すぎるとか言うのを聞きますが、違います、(リディアは強いと思いますがバランスはいいと思います)現在S2とS3をうろうろしてますがまずラビットは本当に見ないです、よく見かけるのはリディア、ヴァイヴス、ニコル、ランディー、レリウス位ですかね、確かにラビットは以前は環境トップも居たのですが、spが同じ相手に一度しか当たらない下方修正により相手をはめ殺しできなくなってしまったので一気に下位キャラという扱いになりました。ルルに関しても相手のキャラレベルが平均的に上がってくるとキャラスキルが相対的に弱くなりテクニック最強と言われていたのがテクニック最弱とまで言われています、こんな感じで少しの環境の変化で強キャラと言われるキャラが変わっていくのでその程度のバランス差という事です、(下方しても上位に入り浸るキャラが登場すれば話は変わりますが...)

最後に仲間と意思疎通が出来ないという事ですが、これに関しては仲間がゴミと言ってる人がそもそも....確かに味方に動いて欲しいように動いてもらえないことはあるとは思いますが、その行動1つだけで負けに直結することはないと思うんですよね...それに上手く立ち回れない味方が多いって事はそういうリーグ帯とも言えるし相手も同じ条件だと思うので...結局は負けが続くなら自分の立ち回り方が良くないんだと思いますよ。あっ、放置はマジで害悪なんで通報機能、もしくはブラックリストの機能欲しいです

長文レビュー失礼しました
ここ1ヶ月ほど詰めて遊んで分か... - ★★★★★
体験版プレイできなかったのでリリース当日有給を使いインストール、友人と4人でプレイするも時間があっという間にすぎて朝になってたくらい楽しく、それからも毎日遊んでいます。
文句というかもっとこうだったらいいのになと思ったことを書いてみたいと思います。

・ミッションの充実
今の現状だと1日3勝だけで寂しいのと、例えば「〇〇キャラで何勝」とか特定のキャラクターでのミッションなどがあれば、みんな色んなキャラに触れることができるのではないかと思いました。

・マップのアイコン
せっかく4人で協力して戦うゲームなので、どの味方がどこにいるかわかるともっと戦略性も生まれて楽しくなるのかな〜って思いました。
例えばテクニックタイプだとパワータイプと行動したかったり、スピードタイプだと足が遅いキャラがどこにいて陣地を取られるのを防ぎに代わりに行こうなど、野良でも各々が考えやすくなるのかなと思いました。

・コインガチャの排出率の記載
自分の見落としなら申し訳ないのですが、排出率がどれくらいなのか見当たらなくてガチャを回さないでいる友人の声もあったので。

・武器の優劣
リリースから間もないので今後改善されると思ってはいますが、大体の武器が星4のどちらかがすごく強くてもう片方は弱い要素を詰め込んだみたいな武器になってる印象を受けました。
例えばガンバンテインは攻撃力も高くスキルもリーチが長くダメージが大きいのに大して、ミスティブルームはスキルを使ってATKを下げれるが範囲が狭くスキル自体のダメージも小さいのにCTがほとんど変わらない(同じ?)などです。

・視点
今だと画面が固定なので画面外からの奇襲がすごく強い印象を受けました。
もちろんキャラ自体の魅力などもあるとは思いますが、ラビットの使用率が高いのはここにも要因があるのかなと思いました。
あとは遠距離攻撃をしてるけど相手に当たってるかわからないというのもどうなのかなと思いました。

・仲間と遊ぶ(3人固定)
これは質問なのですが、こちらが3人固定で残りの1人はAIの場合相手のチームも1人AIなのでしょうか。
4人揃わない限り1人でグレードバトルに行くしかないのが悲しいことが多々あって気になりました。

色々書きましたが文句ではなく、もっとよくなって色んな人にこのゲームを楽しんでほしいので書きました。
これからも遊ばせていただきます、素敵なゲームをありがとうございます。
体験版プレイできなかったのでリ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.0が、2019年7月26日(金)にリリース

【バトル オブ ボルケーノ】
・チャット機能の追加
・グループ機能の追加
・ログインボーナスの追加
・キャラ詳細機能の追加
・名声機能の追加
・称号機能の追加
・NPCの改良
・NPCが自チームに参加して敗北した際の救済措置の追加(チームマッチは除く)
・バトル中のダウンに関する仕様変更
・状態異常「麻痺」の仕様変更
・バトル中の操作及びUIの改良
・バトル中のエモーティコン機能の改良
・各種不具合の修正

使い方や遊び方

【リンクスリングスとは?!】
◆指一本でワイワイバトル!
指一本で遊べる4対4のコネクト(陣取り)バトル!
3分間でよりたくさんエリアを取ったチームが勝利!
自分1人で気軽に遊ぶことも、
友だちと4人で遊ぶこともできるぞ!



◆狙って爽快「コネクトリンク!」
まるっと囲むようにエリアを取ると「コネクトリンク」が発動!
囲った場所が一気に自チームのエリアになるぞ!
大きく囲んで逆転を狙うか、小さく囲んで追い詰めるかはキミ次第!
キミだけの戦略を組み立てて勝利をつかもう!



◆戦略を決める3つのキャラタイプ!
スピード:スピーディーにフィールドを駆け巡る!
テクニック:素早いタワーと遠距離攻撃で味方をサポート!
パワー:高い攻撃力でジャマな敵を圧倒!
個性豊かなキャラを使いこなそう!



◆豪華声優陣も「リンクスリングス」に集結!!
五十嵐裕美/小澤亜李/寿美菜子/近藤綾香/櫻井孝宏/沢城千春
竹達彩奈/中澤まさとも/野上翔/野田てつろう/花守ゆみり/速水奨
水瀬いのり/八代拓/和氣あず未 他多数出演(敬称略)



◆公式Twitter
https://twitter.com/linqsrings



◆公式サイト
https://linqsrings.jp/



◆アプリ価格
アプリ本体:無料 ※アプリ内有料アイテムあり



--------------------
【対応OS】
iOS10.0 以上



【対応機種】
iPhone6s / iPad pro / iPad(第5世代) / iPad mini(第4世代) / iPad Air(第3世代) 以上



©Sumzap, Inc.

紹介ムービー&プレイ動画

【好評配信中】わいわい陣取りアクション『リンクスリングス』の公式PVです。
ダウンロードはこちら:https://app.adjust.com/vcnal37

【リンクスリングスとは】
「みんなで楽しい、ひとりも楽しい 爽快コネクトバトル!!」
みんなで走って陣を取りあう、”カンタン陣取りバトル”
試合時間は3分間!4vs4でたくさんエリアを取ったチームが勝利!


【アプリ概要】
タイトル:リンクスリングス
ジャンル:わいわい陣取りアクション
利用料金:基本無料プレイ(アイテム課金制)

【公式サイト】 https://linqsrings.jp
【公式Twitter】 https://twitter.com/linqsrings (@linqsrings)
【ダウンロード】https://app.adjust.com/vcnal37

※映像は開発中のものです。予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

©Sumzap, Inc.



【リンクスリングス】公式PV<好評配信中!>for Google Play

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
8,631
4つ星
 
1,602
3つ星
 
741
2つ星
 
354
1つ星
 
1,098

おすすめ口コミ

良い点:まず凄く面白い!! ・...

良い点:まず凄く面白い!!
・別に課金しなくてもコツコツ強くなって行けるしこのゲームは基本戦うんじゃなくて自分のチームの色を獲得していくゲームだから無理に戦わなくても良い。強い人が接戦して戦ってくれればそれで済む。(戦闘に自信がない人は確実に陣地を確保して行って下さい)

・チャットが無いことが良い。意思疎通出来ないとか言っている人も居ますがまず戦闘中にコメントなんて打ってる暇はない!!そんな物は仲間の人の動きをマップで確認しつつ自分で判断して合わせてあげれば良いだけだ!!(タイプによって役割が違うため、きちんと役割をこなす)それが出来なければ基本チーム戦のゲームなんて出来やしない!!
(タワーが壊されたのに連絡するすべがないという言葉を見ましたが、タワーが壊されたらお知らせが出るはずなので全員分かる筈です。別に知らせる必要はないかと、ちゃんと画面を注意深く確認しましょう!)

※チャットがあると必ずと言って良いほど不快な雑談や暴言や手当たり次第煽りだす害人が湧くためこのままでいいと思う。純粋に楽しんでいる人が不快な思いをしないようにと運営さんの計らいだと思って感謝してます!
(害人のせいで人が辞めて行って民度が下がるのは個人的には途轍も無く許せません!!)

悪い点:サーバーが弱すぎる!!せっかく良い成績をのこせたのに通信エラーで落ちた!落ちたせいで反映されなかった!?しかも、その後タイトルに戻り付けようとしても通信エラーで開けず、キャッシュクリアしてもキャッシュだけクリアして通信エラーで開けず、少しだけどストレス溜まります!数秒単位で快適になったり良好になったり不安定になったりの繰り返し、流石に直してもらいたいです。
(マッチングに付いて、確かにランクを混ぜるべきではないと思います。CランはCランとだけ、BランはBランとだけという風に同じランク同士で戦闘出来た方がより一層楽しめると思います!)

:運営さん、何とか少しづつで良いので対応お願いします!(サーバーの強化、チーム組みの見直し)こんなに良いゲームなんだから勿体ないです!これからも末永く応援してます!!
改善してくれる事を信じて+これからの期待を込めて星5です!

長文失礼致しました!m(_ _)m

★★★★★ 2019-06-02

面白いと思う。ゲーム性はよく言...

面白いと思う。ゲーム性はよく言われてるコンパスとスプラトゥーンを足して割ったような感じ。
6月21日のアプデでキャラレベルに関しては、無課金でも取れる育成セットで各タイプ2キャラずつは16レベルまで上げれるようになり、2〜3レベルで20レベルの課金勢とステ差がやばかったのが、パワータイプやちゃんと奇襲すれば倒せるようになったので普通に戦える部類(コンパスのがキルデスでステ差が開いてくからあっちに比べたらこっちのステ差なんて気にならないレベル)
また装備の方は星4が8.2%もあり、また最初の3日間は確定で星4が出るガチャを回せるので、正直ここは課金無課金関係なくみんな強い武器持ってる印象。
キャラの性能に関しては、21日にバランス調整が入り、暴れてたキャラが大分マシになったが、個人的には弱いキャラの上方が足りてないと思う。ただ弓等の遠距離武器も調整した為、1度の調整で適正にするのは難しいだろうし、ここは今後の調整に期待。
後は戦闘などの操作感だが、ここがコンパスと比べると唯一劣ってる点だと思う。コンパスも遠距離攻撃は追跡してくるし避けれないけど、あちらはガード系のカードで防げるのに対し、こっちにはそういうものがないのでパワータイプ同士でキル取るだけなら向こうのがPSでまだ勝つことが出来ると思う。
ただこちらの戦闘に全くPSがいらないかというとそういう事はなく、こちらは視覚外からの不意打ちがすごく重要になってくる。またコンパスと違いそもそも勝敗はスプラトゥーンのなわばりバトルなので、終盤はキャラによってはお互い戦闘せず、普通に真横をすれ違ってくとかもあり、終盤戦闘以外の選択肢が取れるという事がこのゲームの魅力だと思う。
最後に個人的な感想だが、元のゲーム性はすごく面白い。ただ不満点があるという意見もわかる。個人的には始めたばかりのゲームという事も考慮すれば十分及第点。現状課金ゲーとも感じないし、それより戦闘にPSの要素を増やして欲しいってのが1番になる。ただ今日のアプデでダブルタップが出来るようになるなど操作面のアプデもされたり、多少不満もあるが、運営の努力は感じられるので、今後に期待してます。

★★★★★ 2019-06-27

リンクスリングス様へ 毎日楽し...

リンクスリングス様へ
毎日楽しく遊ばせてもらってます!負けが連続して続いた時は物凄くイライラするけど(心狭いですごめんなさい)勝った時はめちゃくちゃ満足します!

2つ言うなら
ガチャ ☆4出る確率の低さ
チーム 自分のランクより上の方が居る 例 自分→ランクA 相手→ランクS

ガチャに関しては本当に私のわがままですごめんなさい…でも本当に100連して星4ゼロで絶望した事が…

追記
ごめんなさい。期間限定でも良いのでコインガチャで星4出してください…自分のガチャ運の無さも異常ですが、既に合計200ガチャぐらいして出てないんです…無課金なのでお願い致します…
何度もアンインストールしようと思ったんですが使ってるキャラが可愛く、レベルもあがったんです…お願いします。これ以上チームに迷惑かけれません。

始めようと思う方へ(これが平気な方はリンクスリングスに進む門が開きます)

・コインガチャ100連して星4ゼロだった私を参考に心広い方( ´-` ).。oO

・速度制限かかっている方へ。かかっても出来ます。ただ、メンテ後、バトル終了後再起動しないとホームに戻れません(対戦は反映されてます)

・自分のランクと同じ方が勢揃いの中に一つ上のランクの方が1〜2人ぐらいたまに混ざってます(´・ω・`)

・負けが続くとランクレベルが下がっていきます。そして、一つ下のランクに行きます(一部除く) 例 D→C→D

・他の方も言うように、仲間と協力しないと勝てません(運がよければ勝つ)

・自分が使っているキャラの役割を活かしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

・負けが続く時、逆転された時、逃げてもずっと追いかけてくる時、3対1になって完全に不利だろって時はすごくイライラします。泣きます。(3対1に関しては1人で突っ込んだ私が悪い)

・単独行動=自殺行為になるキャラも居ます。

・野良はきついです。友達3人集めてやりましょう。私は野良です(察して)

本当に心が広い方優先です!短気な私はすぐイライラしてしまいます!聞こえない相手に八つ当たりしてますごめんなさい!

一言で言うと、ガチ勢には勝てません。
私はマイペースに地道に心に余裕を持って遊びたいです(私の目標決定)

★★★★★ 2019-07-29

三日間空いてる時間にプレイして...

三日間空いてる時間にプレイしてみて、これはかなり慣れが必要なゲームだと思いました。

まず最初立ち回りがわからないので試行錯誤しながらでした。タイプ毎に役割が違うのでキャラ変えると戸惑います笑

タイプが3つあり、
スピードはとにかく塗る事と拠点取りの手伝いあるいは裏取りで翻弄する。
パワーは敵の殲滅と拠点取り防衛
テクニックは拠点取りと仲間のサポート
ってイメージです。

ただガチガチに殴ってくるスピードや仲間と連携して拠点制圧してる仲間を守るパワー、相手をおびき出して一対一でも上手く狩るテクニック等上手い方のプレイは1人1人に色があって参考になりますし楽しいです。
ただラビットの火力がとんでもないです。斧担いでるうさぎちゃんが少しでも画面に見えたら逃げるようにしてます笑
ただ見つかってしまった場合は仲間から遠ざけたり、こちらにもラビットさんがいる場合は手伝って倒すなど意外と打つ手があります。
しかし初手で1発もらったらほぼ死にしにます。笑

他のレビュー見てもラビットのパワーが…と仰る方が大勢いて非常に共感できました笑
私も最初は理不尽な強襲からの斧無双でやる気を失いかけましたが自分で使ってみて意外と打たれ脆いことを知って対策取れました。
あと人形ロリが嫌な人は出来れば人形と一緒に本体、あるいは人形からスキル打って消せばあとは武器スキルの殴り合いなので勝率高かったです。既に人形置かれてる場合は逃げた方がいいです笑

長くなってしまいましたが相手が持っているキャラは自分も使えるのでその点は対策立てるのに有難いです。
ガチャも渋い訳でもなく、かといってめちゃくちゃ出るという訳ではありません。あと星3つの武器担いでる人でも平気で強い人はいます。要はやり方や立ち回りを勝ったり負けたりして覚えるゲームだというのが今の感想です。
出来れば壊れた武器の登場で一強だったりになる場合だけはやめてほしいと思います。

★★★★★ 2019-06-12

ログインボーナスとガチャチケッ...

ログインボーナスとガチャチケットと
コインガチャの星4確率と
フレンドのフリーチャット機能と
スピードの速さを早めにするなど調整と
弓や杖の威力をあげてみたりと
フレンドのフリーチャット機能と
があれば完璧なゲームになるじゃないかと思います
運営さんの頑張りに期待ですね
このゲームに星1付けてる人は負けてストレス
だと思う
勝ちたいならまず
ポイントや敵のキルなどで味方と争わないこと
まずテクニックがタワーを作りパワーが敵を倒して
スピードは面積を広げるなど思うが
テクニックはとにかく敵に攻撃せずとにかくタワーを作りまくること
スピードはとにかく敵陣の面積を縮めること
パワーは敵をキルするのではなく
中央を守りつつ敵の囲みを防ぐなどの
テクニックが敵を遠くから攻撃したりしてパワーやスピードにタワー作らせたり
テクニックが味方陣を攻める相手の面積を
塗らないからパワーやスピードが戻ったり
パワーが敵を倒しに行って中央とられたり味方が
やられて自分は塗らないとか
スピードが敵陣を攻めないから相手が中央にきて
パワーが負けて中央とられたり
たぶん負けてる人は負けてストレス溜まる
とかではなく役割こなしてないからだと思う
パワー強いすぎではなく頭使って役割こなそう
今書いてある通りにやっても負けるではなく
状況を見て自分は敵陣を攻めるのか守るのかを
しっかり考えて
敵が逃げるなら追わなくていい
体力なくなって塗らないより逃して敵陣を塗った方が良くないか
ラビットいないから負けるとかじゃなくて
頭使って役割こなして頑張れば勝てる確率が
きっと増えると思う
このゲームは頭を使って役割をこなして戦う陣取りゲームだと言うこと忘れずに
協力プレイすれば勝てるから協力プレイしてる人と
してない人で分けた方がいいと思います
そこは改善しないと
ランキングなどの機能とか楽しいですね

★★★★★ 2019-06-12

!!

始めて7日目、C3の雑魚の意見です。

普通に楽しめるゲームだと思います。数日前に「飽きてきたな…」と思ったら、"舞姫の誕生日イベント"が始まってその直後に"Sランク追加イベント"でガチャ最高15回無料で引ける。このことから運営さんの頑張りがめっちゃ感じられます。
私と同じような飽き性(戦闘摂理解析システムはめっちゃやってる)にも優しいシステムになっています。

運営さんへの要望(?)追加してほしい機能
・画面を回転して周囲を見渡せるようにしてほしい。
(他の人のレビューにも同じことが書いてありますが、どっかの戦闘摂理解析システムみたいに画面スワイプで見回せる機能が欲しいです。(でもそうするとニコルちゃんの使用率が減るのかな?))

・"塗る"という行為に勝つ以外の利点がほしい。
(始めたばかりであまり知識がないですが、おそらく塗っても勝利以外に利点がないと思います。だから、例えば「もらえるコインや経験値の量が増える」みたいなものです。)

・"塗る"以外の行為にもポイントを設けてほしい。
(現在の状況では塗る事だけでポイントがもらえる状況になっています。それではタワーを取る&キルをすることの意味が薄れてくると思います。ここまで来ると完全に戦闘摂理によって来ていますが、一応これも書いておきます。)

・キャラのスキンを追加してほしい。
(リンクスリングスではルルちゃんなどの可愛いキャラやレリウスのようなカッコいいキャラがたくさんいます。それを踏まえて、キャラクターにスキン(衣装?)を追加してほしいです。個人的にはルルちゃんがめちゃくちゃ可愛いので、スキンがほしいです。(もし実装するなら、武器ガチャと衣装ガチャを別にしてほしいです。)

最後に、現在でも楽しくゲームをプレイさせていただいています。これからもより楽しいゲーム作りを頑張って下さい!!陰ながら応援しています!!

iPhone4S - ★★★★★ 2019-06-22

とはいえ修正して欲しい所はある...

とはいえ修正して欲しい所はある
・ログボがない。さすがにこういうタイプのスマホゲーでログボないのは少しモチベが下がってしまう。
・自動ロックを防いで欲しい。スマホの設定をいちいち変えるのも面倒なので、それくらいはしてもらえれば幸いです。
・1分ごと+最後3秒のカウントダウンのボイスがあるのはいいけど、残り30秒、10秒とかもボイスで教えてくれたら嬉しい。
・SPスキル中に死ぬのはやはり納得いかない。ピンチを覆すのが必殺技のいい所なのに、これだと状況が変わらない。それに反してラビットは無敵と言っても過言ではない。遠くから攻撃しようとしても射程圏内から逃げられない。そこのバランスも少し調整して欲しい。
・たまーにコネクトリンク出来ない事がある。そのせいで時間とエネルギーを消費してしまう。
・アクセサリの入手率低い。それならそれで確率を表記して欲しい。
6/27追記
・バトル開始押した後戻れなくなった。キャラ間違えたりした時戻れないのは少し辛い。
7/4追記
・ごく稀にマッチング後のバトル準備中にフリーズする。どれだけ待っても進行不能となるためやむを得ずタスキルしなければならない。
・自分はA1まで登ったのですがS1とマッチングしました。1つ上のランクならギリ妥協出来ますがさすがにSは太刀打ち出来ません。味方との連携とかもあるので100%無理とは言いませんが。
・リディアが異常に強すぎると思います。チュートリアルキャラとは思えません。
これから期待したい事
・ランク変動のないバトル
・他のゲームやアニメなどのコラボ
・新武器、新キャラ
・少しタイプの違った戦い(バトルロイヤルとか?)
・アイコンの追加(特にテクニックタイプの女子のアイコン)
一応今のままでも十分楽しめてるので、参考程度にして頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

() - ★★★★★ 2019-07-05

インストールして、10日程プレ...

インストールして、10日程プレイした感想です。あくまで個人的な意見になります。
①ゲーム性:スプラトゥーンみたいな感じです。お互いの陣地が最終的に多い方が勝ちというルールです。ただ、露骨にぱくってる感じも無いので、評価点としては10点中8点
②操作性:キャラクターによって移動速度が違うので、立ち回りが固定されません。白猫よりちょっとスピード感が劣る感じです。ただ、スキルなどで補正できるので妥協ラインです。10点中7点
③ゲームバランス:キャラの互換もそこまで無いです。キャラに関してはガチャでどうのこうのしないので、対戦回数でどうにかできます。スタミナ制がないので、ゲーム自体を楽しめる人はストレスフリーに進められるとおもいます。ガチャ要素は武器だけなので、ゲームのプレイ自体はspが多少は必要かと。10点中9.5点
④課金アイテム:③で書いた通り、キャラはガチャでは出ません。武器だけ、ガチャで揃えるといった感覚です。
課金アイテムの配布、ガチャチケの配布も少なからずあるので、ガチャもまあまあ引けると思います。10点中10点
⑤リセマラ:10連したら確定で星四武器が出ます。ダウンロード時間もそこまでかかりません。自分の場合は3回で終わりました。10連したらだいたい2~3個星四武器出るので、大変でもないです。10点中10点
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、この様な感じです。人によって感覚は違うと思いますが、私の感想としては、50点中44.5点です。ただ、民度も高くて、煽る人もいないし、回線落ちも10日間の中でほぼ皆無でした。加点要素だと思うので、レビュー自体は星五としておきます。良ゲーですので、入れようか迷ってるならそこまで重くもないので入れてみてはいかがでしょうか?

★★★★★ 2019-06-09

面白いんだよ。たまに出会う声な...

面白いんだよ。たまに出会う声なき超連携が出来るととっても面白いんだよ?

しかし、課金する必要のある部分がほぼないのは心配。客が買って楽しめるものを売ってくれ!
今のところ毎日もらえる系しか欲しくないぞ!
でも、そんなとってもユーザー思いすぎて失敗してるゲームやぞ!
今までの感じだと商売下手すぎて気の毒。
もう初期からある初心者パック的なものたちいらないんじゃね?あれコスパ悪すぎる。
Sグレード特急券みたいなパック基準に作り変えれ。まあ、これ高すぎるし、こんなもの買ったら育成の楽しみなくなるから余計にいらないけど。いきなり一万円突っ込むなんてなかなかないわ。ギャンブルだったらありうるけど、サービス開始したてのゲームではないわ。
1000円くらいでたまに買いたくなるようなの頼むよ、セール!って。
あと、120レジットだっけ?そんな高値でショプの本とか買う人いるの?経験値やお金が1.3倍?みたいなアイテムもいらない。いい加減に使ってしまえばいいけど、庶民からしたらいつ勝率が高いなんてわからんので倉庫入りだわ。

客には鼻先に人参ぶら下げて、たまに試食させて、次は他のものぶら下げて、ちょこちょこ人参に戻して、みたいに煽りなさい!

新しい武器をそろそろ実装するみたいだけど、ガチャの仕組みも考えなさいよ。ただ新武器を、ただ今までのガチャに追加する、なんてアホなことしないでね。
しかし、やりそうだから困る。
面白いからサービス終了とかすんなよ!

03328 - ★★★★★ 2019-06-28

B1

3日程やった感想は★4.5てところです。
不当な評価で★少ないレビューがある点からバランス調整で★5にします。

結論
序盤は面白い。
ある程度進むと飽きる。がゲーム性やクオリティは評価。
ラグや回線落ちとのたまってるユーザーは機種変更しましょう。iPhone7ですら普通に動きますよ。

①バランス○
全キャラのバランスはよく取れてる方です。ラビが壊れなどと言われてますが、別に壊れてないです。対人性能は高いですが、他キャラには他に秀でてる部分があります。キャラごとの特性を理解して動けない一部のユーザーのヘイトを買っているだけですね。

②ガチャ○
10連すれば必ず最高レアリティが当たります。

③やり込み度△
育成は大変なので、相当課金しないとゆっくりやりこむことになります。ただ、階級バトルのみと言ってもいいゲームの為、ある程度進むとその遅い育成も相まって作業ゲーになりつつあります。レベル制限を設けて自分の階級以下に行けるようにしてくれれば、未育成のキャラで遊んだり出来るのですが…

サービス開始してから間もないので、ゲームの拡張性はかなりあります。アクティブユーザーの多いうちに、大きく拡張して飽きの来ないゲームになると大成すると思われます。

期待してます。

heartkrewz - ★★★★★ 2019-06-07

戦闘に関しては硬直時間やら多対...

戦闘に関しては硬直時間やら多対一が一の負けほぼ確定など言うところはあるけど、ゲームとしては結構やりやすい。今初心者が入っても武器とか揃えやすいし、初期から使えるキャラも結構使える。初期キャラもしっかり強化してAとかの上のグレードでも使われているのをよく見るし、立ち回り次第で普通に強い。ぱっと見キャラ数少ないように見えるし、実際そんな多くはないけど、そのかわりキャラ一体一体の特徴が被ってないからあんまり困らない。キャラはガチャではなく、コインなどで買うタイプなので、自分の好みのキャラなどをお試しで見つけてすぐに使うことができる。ガチャも10連やれば1個は最高レア確定で不自由はしないし、運さえ良ければ1回の10連で4個も最高レアが出ることもある。最初は1日1回10連が無料で引けるのが3回分あるし、チュートリアルがスキップできてダウンロードも大してないためリセマラもしやすい。立ち回りとかを気にする人のが面倒な人とかは苦手かもだけど、とにかく1回やってみれば楽しいと思えると思う。やってそんなに損はないからやってみてほしいゲーム。

mark2 - ★★★★★ 2019-07-26

7/26

日頃から楽しませてもらってます。

今日のアップデートでグループチャット機能が追加されたのはいいのですが、恐らく多くの人が待っていたであろうグループチャットから協力プレイをすることができないのが玉に瑕です。

ここで提案なのですが、今後のアプデで「グループ内の誰かがチームを作成した時にグループチャットに通知などを入れる」「そのチームにグループチャットからボタン一つで入室できる」「チームを作る前に『このチームをグループに公開するか』を所属しているグループ毎に設定できる」などの機能を実装すれば、グループチャット機能の良さが最大限に発揮できると思います。

また、少し違う話になりますが、今のままではひたすらグレードバトルをするだけで少し物寂しいです。宜しければ某イカゲーのような「フェス」的イベントを不定期で開催していけば、プレイヤーの皆さんも飽きないし、ゲームが更に盛り上がると思います。

ゆっくりでいいですので期待して待ってます!長文失礼しました。

★★★★★ 2019-07-26

なかなかよく出来ている陣地とり...

なかなかよく出来ている陣地とりゲームだと思います。スタミナ、広告等のストレス要素もなくおもしろいです。
ゲーム内コインで買えるキャラやガチャ要素である武器にそれぞれ特徴がありますが、現段階では一強と言えるような組み合わせもなくゲームバランスも取れている為、最初のウェルカムガチャで当たる最高ランクの武器や、自分の好きな見た目や声のキャラで続けられる点もいいと思います。
PvPのゲームの為、バトルも多いですが陣地を多くとったチームが勝利する仕様なので、戦闘が苦手な女性や子どもでも敵から逃げ回りながら陣地を広げていくだけでチームに貢献できます。

改善点としては、4対4のほぼ完全PvPの為、やる気のない野良や荒らしプレイをする人も一定数います、バトル終了後にそういったプレイヤーとマッチングをしにくく登録出来るような機能が欲しいですね。

★★★★★ 2019-07-28

スプラトゥーンみたいな感じを覚...

スプラトゥーンみたいな感じを覚えるが中身は別物。コンセプトは似ている。
だが少し味方に因る部分が大き過ぎると思う。全体的にスピードを2倍くらいにしたらもっと楽しく仕上がると思われる。味方ゲーと言われても仕方ない位のものではあると思う。
また、BOTの存在意義についてだが、回線を落とした時点でそのキャラはBOT化ではなく消滅とし、代わりにバトル終了時のグレードポイントの下がり幅を無くせば良いと思う。BOTがあまりにも雑魚。味方が回線を切るか切らないかで勝負は決まったようなもの。覆すにはそれこそ、オールキルしかないだろう。
とはいえ、やはりコンセプトはよく出来ており、気づいたら数時間経っていたり、グレードが上がった時の達成感にはやめられないものがある。そのため、私にはとても合っていた。
★5評価とさせて頂く。

ww - ★★★★★ 2019-06-24

キャラが可愛くてゲームあまり上手じゃない人(私みたいな…笑)でもすごく楽しく遊べます。
最近チケットも多くもらえるようになったし、ガチャできる機会も増え益々楽しくなってきました!¥( *´ω`* )/♬

さらに私が新しいキャラでこんなのが欲しい〜勝手な妄想色々をお問い合わせ(要望)を送らせてもらったところ、
すごくご丁寧に長々と対応してくださった方の個人亭意見も踏まえ、お返事を返してくださいました!!✨
沢山ゲームをしてきましたが、こんなにご丁寧な対応でお返事きたのはリンクスが初めてです!
とても素敵な運営さん方が一丸となってリンクスリングスを盛り上げてるんだな、と心嬉しくなりました(*´﹀`*)

これからも楽しく遊ばせて頂きます♬
そしてお忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

★★★★★ 2019-08-13

リリース開始から大きな不具合等...

リリース開始から大きな不具合等がなく、ストレス無く遊べています。スマホのゲーム?は何となく敬遠していた自分ですが、気軽さ、簡単な操作性、かわいいキャラクターが相まって気が付けばA3ランクへ。Sランクがチラチラ見えてきました。頑張ろう!
ベタ褒めですね。悪い点も書きたいところですが、スマホのゲーム歴が浅い自分にはそういったところに気にもせず、愚直に遊んでいるようです。ある意味幸せ者かも?

要望、改善点と言う意味では少しは思うところもありますが、ここに書くのは場違い?と思うので。運営さん達も頑張っている姿勢が公式のツイッター等でも垣間見れますし期待しますさくらさんカワワイイケッコンシテアトリクリグノラインスタンプトカカグッズトカイロイロハンバイシテオネガイ(豹変)

★★★★★ 2019-06-30

ゲーム内容はスプラトゥーンにL...

ゲーム内容はスプラトゥーンにLOLが混じっているような感じです。
近年稀に見る高いレベルのゲームで、協力性や戦略性を高く持ちながらここまで気軽にできるゲームは他にはないでしょう。ガチャもキャラガチャではなく武器ガチャなので正直、星4武器1つで十分戦えます。それにまだリリースしてから間もないので今から始めれば最上位のランクにも入りやすいです。
しかしまだリリース直後なのでキャラクターバランスがあまり良くないです。強すぎるキャラがいるのではなく弱すぎるキャラと強いキャラの差が結構あって低ランク帯だと強キャラが暴れています。おそらく星1の人はそこが原因で産まれています。ですがバランスとUIさえ調整すれば文句は一つもありません。youもリンクスリングスやろうぜ‼︎

★★★★★ 2019-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

リンクスリングスのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

リンクスリングスのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
186 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/07/26

リリース日
2019/05/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はリンクスリングスのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: アイテムパック 毎日プレゼントパック (480円)

  • 2位: レジットx3500 (9800円)

  • 3位: 毎日プレゼントパックDX (2400円)

  • 4位: レジットx1100 (3200円)

  • 5位: レジットx600 (1900円)

  • 6位: レジットx30 (120円)

  • 7位: アイテムパック 初心者応援セット (960円)

  • 8位: レジットx260 (960円)

  • 9位: レジットx120 (480円)

  • 10位: アイテムパック 初心者応援パック2 (960円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

リンクスリングスの話題指数グラフ(8月21日(水))

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