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Identity V [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2018受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 3位を獲得!(9/11)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 20位を獲得!(8/31)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 48位を獲得!(9/1)
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ハンター1人の襲撃側と、逃げるサバイバー4人の逃亡側とに別れて戦う、ホラー対戦オンラインゲーム「Identity V(第五人格)」

「Identity V(第五人格)」は、ハンター1人の襲撃側と、逃げるサバイバー4人の逃亡側とに別れて戦う、ホラー対戦オンラインゲームです。

鬼ごっこ・かくれんぼゲーム オンラインサバイバル鬼ごっこゲーム シンプルアクションゲーム オンラインゲーム ミニゲーム・定番ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(6/25)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(9/15)


  • 全国18万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(9/15)


  • 新バージョン1.0.42が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/29)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2018年7月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白いけどバグや一部キャラが強すぎてハンター側とサバイバー側とでのバランスが取れていないゲーム。
(ちなみにサバイバー側が強いと言う方がいた場合その人が下手なだけなので当てにしない方がいいです^_^)
他のゲームでしたら調整を行うと思うのですが、、
ハンター側が強すぎる状況で
・祭司
・ワープ後の残像残り(アプデ追加)
・残像に攻撃されるとダメージを受けるが追加
祭司って行動や解読が遅いキャラなんですよなのに残像残すのはバランスが……。
運営側が何も考えてない証拠ですね。
追加されたみんなが時々(←ここ重要)発動可能な広範囲ワープなら話しは別ですが、、、。
だけどこれサバイバー側の使いたいタイミングで使えないんですよ
しかもこの広範囲ワープ欠点多くてですね
・サバイバーが2人必要
・サバイバー個人の任意
・使うタイミングがランダムで一定時間使わないと次ランダムでくるまで使えない
・ハンター側から2つともワープの位置が見える、、←めっちゃ重要。
ハンター側から見えるのでわざと開かないサバイバーさんもいます。任意なので。
また一緒に解読してた人がこの広範囲ワープを開いたらハンター側に位置バレるので即逃げないといけなくなります。
(チェイスされてる場合は大丈夫な時もある)
また残像もちろんあります!!
しかも祭司の残像より長いですヽ(*´∀`)
残像叩かれて倒れたらまず詰みます!
ハンターから見えて位置バレしてるので笑
理由として↓
(ハンターは移動速度かなり速いので最短距離を知ってる慣れたプレイヤーならステージの端から端まですぐいけます。)
ハンタースキルで瞬間移動とかありますしね(爆笑)
但しその場に他のサバイバーが2人いるなら端から端までの場合どのステージでもハンターがくるまでに起き上がらせることが可能です!スキルを何振りにしてるかにもよりますが……
正直追加されたけど使いたくない能力だし不用意に使えば周りのサバイバーに物凄く迷惑かかるランダム能力です。
こんなん追加してもいらんです!はい!笑
つぎ↓
・納棺師(新キャラ)
はっきり言って使えません。
・みんなで解読すると解読低下
これめっちゃ最悪↓(棺って言う能力)
・棺
棺とは、出して置いて置くとハンターに捕まって椅子に座らされた際に10秒固定されて(行動までかかる時間合わせたら12秒固定)棺を置いた所から再行動できる能力です。しかし!
こっから大問題↓
最大12秒も動けないのに椅子に座らせた時点でハンターから棺の場所が見えるんですよ〜
意味ないですよね?笑
しかも能力の説明文にハンターから見えることや再行動まで時間がかかること書いてないんですよ〜!
不親切な運営さんですよねw
(他のキャラでも多々あります)

など他にも沢山ありますが省きます数が多いので……。

ハンター側には特に変わったことはありません。
多少調整入ってもほぼ変わらないしそれ以上に運営がサバイバー嫌いなのかな?デメリットこれでもかってくらい追加してきます笑

ちなみにハンター側が強すぎる特徴として代表なのが

リッパー。
・壁越しでのダメージ(窓枠とかでは無く普通の壁)
・少し離れた所への遠距離攻撃
・透明化(よく見れば分かりますがパッと見だと見逃す可能性もあるほど)
ステージによってはリッパーほぼ見えません!
それにハンターって足速いんですよ元々攻撃の範囲(リーチが長いんですが、、、)
リッパーは通常より長いです。はい。
リッパー強し(泣

サバイバー自体の弱い点
サバイバーって解読中や何かしらやっている時ダメージ2回入るんですよ笑
またハンター側がパーク(能力?)をつけている時、時々2回入ります。
これ結構キツいんですがハンターの中には高速移動してくるキャラとハンターの任意で写真の中に入る能力を使えるキャラがいますが
写真のハンターですね。ノータイムで写真の中から現実世界に出てきます笑
解読中に後ろからスパン!!と頭叩かれたらそれで捕まります(爆笑)
(下手な人なら出方が下手なのでわかりますが上級者ならまず気づかないでやられます)
事項でなんですが写真のハンターが作る写真世界の中ではサバイバーの分身見たいなのがいますがこの子達動けません笑
攻撃受けて捕まればそのダメージが現実世界のサバイバーにきますw
また最近流行ってるのが写真世界のサバイバーの分身にワンパン攻撃して放置ですね。
これ写真世界の効果が終わったら医師がいないと回復できないダメージが残ります。
(医師がいないと回復できないのは他のハンターキャラでもあり)
これ残ったままだと現実世界で1回攻撃受けただけで倒れます笑
捕まります(^^)
ウケますww

もう一つおまけで
リッパーに捕まったら信号銃かオフェンスのタックルでしか捕まったサバイバーを逃がすことができなくなりました!
カウボーイでも縄使えば一応は逃がせれるんですがアプデで(どうでもよかったのでアイテムなのか仕様なのか確認してないですが)
捕まえたサバイバーの持ち方が変わりました!
お姫様抱っこですね笑
カウボーイの縄ってハンターに当たるとハンターとは逆側に飛んでく仕様なんですよ。
こんな感じですね↓
カウボーイ(縄)→→→ハンター→→カウボーイ
以前なら後ろからある程度距離取って逃がせたのですがお姫様抱っこなのでサバイバーがハンター全面になります。
前からしか縄を使えません笑
捕まったサバイバーを逃すのが格段に難しくなっちゃいましたね!
僕の技量ではまず無理なので現在カウボーイは一切使っておりません笑
カウボーイも屑キャラになりそうです(爆笑

この状況でサバイバー側に戦力低下するような調整を行うのは論外ですよね?
運営側が一切バランスを取ろうとしないゲームです。
やってて面白いですが正直バランス調整最悪すぎて同じレベルの上級者同士ならまずサバイバー側勝てません笑
一方的になります。
中には下手なだけだろ?って言う方もいますがそれはその人が対戦してるハンターがレベル低い人なだけかサービスプレイされてるかのどちらかです。
もしくはハンター側が長時間プレイで疲れてるとかプレイヤーも人間なのでミスも起きます。ほぼそれ待ちですね笑
面白いけどバグや一部キャラが強... - ★★★★★
次はサバイバー強化弱体化のことを言います医師/医師は強化15?25?回復するんですよね多分それはそれでいいと思います次弁護士/弁護士はそのままでいいかと次泥棒/泥棒はそのままでいいかと次庭師ちゃん/庭師ちゃんはロケットチェア壊す前にちょと残すして11こ全部ちょと残してそして終わったら全部壊す見たいのよく見かけますそれを弱体化したほうがいいかと次マジシャン/マジシャンはステッキを使ったとき透明なったらリッパー以上に見えませんちょと弱体化したらいいかと次冒険家/冒険家はあまり人気がありせんなんなら遊ぶキャラですまあそれはそれでいいかと思いますがちょと人気にしたほうがいいかと次傭兵/傭兵は蜘蛛写真家弱点ですでもそれじゃ強化されても意味がないかとしかも人気なハンターですしもう傭兵は強化されているのですがもうちょと強化していいとは思います次空軍/空軍はもうちょと強化されていいかと理由がオフェンスですねオフェンスのほうが気絶時間早いですが自由に大体できますでも空軍は一回だけですまぁ仲間思いはちょと弱体化がいいかと思います次ここはめちゃくちゃ長くなりそうなのでスキップさせていただきますすいません次機械技師/機械技師は弱体化されていますが問題はロボットパペットです解読中位置がバレるときですねそのとき瞬間移動[ハンター]ハンターは大迷惑だと思います [まぁそこが強みでもあるけどなぁ]そして赤ずきんのパック復活させてほしいです!!期待ですよ!?!?!?次オフェンス/オフェンス空軍のときに言っちゃいましたけどなんかオフェンス昔弱体化されましたか?なんか気絶しにくいようなまぁどっちかと言うと強化かな?理由は解読スピードがちょと遅すぎるかとですから解読スピード25くらいがいいと思います次心眼/心眼は解読が1位か2位くらいだと思いますでも機械技師よりは遅いと思います想像なんですけどねまぁ心眼の強み解読スピードかなり早いハンターにバレにくい大体仲間ハンターの位置がわかるでも白黒無常ランカーでは心眼おススメしません/弱みくらい/くらいに関しては仕方ないかとあと板の乗り越えてスピードが遅いこれも仕方がないかと心眼1番長くね?笑次調香師/めちゃくちゃ人気の調香師!!どっちかと言うとんー弱体化かな?理由はリッパーが大体できる技霧を当てて倒す見たいのがありますそれはまず霧をあてて調香師は5くらいで消えます名前忘れた…許してください!!!まぁリッパーの技はで5秒で消えますですから3.5くらいで霧を当ててそしたら調香師が回復するためにそのアイテムを使って回復します霧が付いたままでもどる瞬間戻ったら殴ったら普通に倒れますそれでも弱体化したほうがいいかと5秒から3.5とかなんとか言ういましたね3.5秒でも大体ができるわけがありませんですからもうちょともどるスピードを遅くしていいかと調香師めちゃくちゃ説明ナゲー説明下手ですいません次カウボーイ/カウボーイは人気が無いですよね1とり2たりくらいですですから人気にしたらどうですか?例えばカウボーイの捕まえる技あるじゃないですか?それを投げて捕まえやすいようにしたらどうでしょう次占い師/占い師はなんかフクロウを集める時間が遅くなったとかなんとか!それしかたがないじゃないでしょうかねぇ?だってチェイスにめちゃくちゃ使えるんですからねそれは仕方がないかとでも蜘蛛やリッパーとかはではおススメできませんよね?次幸運児はそれはそれでいいかと次踊り子/踊り子はそのままでいいかと終わりです!!やっと終わったぁーまぁーこれは悪魔でも自分の意見です レビューぞよこれなんて気にしないでくださいお願いします何でもします [絶対とは言ってない]
次はサバイバー強化弱体化のこと... - ★★★★★
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ
面白い!
パブロ・ディエゴ・ホセ・フラン... - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.42が、2019年8月29日(木)にリリース

最新モードBlackJackがついに登場!プレイヤーはサバイバーとハンターの中から一人を選び、「2つの身分になりすまして」ゲームに参加できます。華々しく刺激的なマッチがいよいよ始まります!

使い方や遊び方

【ゲームの紹介】
「Identity Ⅴ」は中国NeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。ゴシックなグラフィック、グロテスクな表現、そしてミステリアスなストーリーが、プレイヤーにかつてない刺激をもたらしてくれるでしょう。
探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。
プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター、またはサバイバーとなり、この奇妙な事件を追体験していきます。
物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は……。



【ゲームの特色】
◆ゴシックなグラフィック 奇怪なストーリー
ミステリアスな事件を描いた奇怪なストーリー。ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気。そして随所に散りばめられた、真実に迫るヒント……。



◆荘園での奇怪なゲーム、隠された事件の真実
「……まるで深淵に飲み込まれる獣。自身を怪物に仕立て上げ、他者を引きずり込むことでしか救済の道は開かれず……」幽暗な山奥の荘園に招かれし者たちが興じるゲーム。己が闇の渦に囲われた事に気付かぬまま、善悪の境界も曖昧になっていく……。



◆1vs4非対称対戦型マルチプレイ 追うか逃れるか
プレイヤーはゲームの中でハンターかサバイバーかを選択できる。4人のサバイバーの目標は、5つの暗号機を解読し脱出ゲートより脱出する事。ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落する事。キャラスキルや道具を活用し追い詰めるか、逃げ切るか……刺激的な駆け引きを体感することができる。



◆個性的なキャラクター 徐々に明らかになる真相
キャラクターそれぞれにまつわるストーリー。
ある者はお金のため、ある者は恨みのため、またある者は愛のため……様々な理由を抱えた者達が、このミステリアスな荘園に集う。プレイヤーは数多くのキャラクターでゲームに参加でき、それぞれのアイデンティティを強化し、スキルを駆使して、最終的に勝利を目指す。



さぁ、準備はいいですか?



【フォロー】
もしこのゲームを気に入って頂けましたら、ぜひ公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。ゲームの最新動向をお知らせしています。本ゲームへのご意見、評価もお待ちしております。
Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP
公式サイト:www.identityv.jp

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
144,377
4つ星
 
16,179
3つ星
 
6,615
2つ星
 
2,905
1つ星
 
11,480

おすすめ口コミ

()()()

まず2つのサーバーに
別れてるのがいいですね。
やはりアジアサーバーでやっていると
どうしても重い時があるのですが、
欧米サーバーは比較的民度が低く、いつでも
カクカクですがサーバーに
再接続中が出る事は基本ありません。
それにランカーも目指しやすいので
ちゃっとやる人はおすすめですね。
あとキャラデザに凝っている、
キャラの過去、初期メンバーは
背景推理ムービーなど、普通に楽しめます。
やはり好きなキャラは極めたくなる物なので
このような一人一人
いろいろな過去があるのは本当にいいです!
まさかウィラちゃんがあんな…
神話やマップのレパートリー、ギミックや
日本の文化等の物にまで凝っているので
見ているだけでも楽しくなります。
でもギミックはやっぱりグリッチに
使われますね…。例えば「月の川公園」
ジェットコースターは普通に使えますし
スイッチが無かったら訴えられてると
思われますがハンターもサバイバーも
切れたり入れたり出来て良いと思われます。
でもメリーゴーランドは別ですね。
あれは完全にグリッチです。
ギミックに凝ろうとし過ぎてサバイバーを
有利にしてしまいハンターの民度を減らしに
掛かっていると言ってもいいほど
要らないです。メリーゴーランドは普通に
排除するべきかと思われます。
そもそもメリーゴーランドに関しては
元々がみんな「要らない」「グリッチ」等と
言われていたので排除してもよろしいかと
あとは…そうですね。全体的に暗号機の
調整を増やしたりハンターの人格を少し
有利にするなどの微調整を行った方が
よろしいかと。やはり現環境はサバイバーが
能力的に有利過ぎますね。ハンターの民度が
低いのも納得です。よく全体チャットで
「ハンター弱体化する前に
サバイバーの弱体化入れろよ」って
言われてますね。まぁ確かに今回の
アップデート(ジョゼフの弱体化は
今回じゃ無いかもです。そこら辺の情報
あまり知らないので申し訳無いです)でも
ジョゼフが弱体化していますしサバイバーは
2人追加に対してハンターは一体だけ。
流石に不平等が過ぎますね。
サバイバーが増えると言う事はハンター側は
対策をそれだけ取らなければいけません。
ハンターが増えるとサバイバーは対策法を
見つけなければいけません。
なので個人的には能力が
ただでさえサバイバーは強いので
せめてサバイバー追加よりハンター追加を
優先した方がよろしいかと思われます。
あとやはりお金が掛かると思われますが
サーバー強化ですね。アップデート後は
マッチングをよく弾かれます。それで
品性地低下するのでそれも民度低下の
原因に成りうると思われます。
個人的な考えでは色々と直さないと
deadbyedaylight(スペル間違ってるかもです)
に全て民度が傾くという事もありますので
それは普通に悲しいです。
早く直して欲しいですね。

まぁ今書かせて頂いた個人的な
改善点の他には特に文句はありません。
本当にこのゲームは楽しいし面白いです。
deadbyedaylightに負けない様に
頑張って欲しいですね
いつも楽しく遊ばせてもらい
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

★★★★★ 2019-08-06

簡単に説明すると五人でする鬼ご...

簡単に説明すると五人でする鬼ごっこです
逃げる側が四人なので鬼は凄い強いです、1対1なら逃げる側攻撃などで鬼倒せず逃げるだけなのでどうやっても鬼が勝ちます逃げる側は四人協力すれば強いですが初心者に連携は無理ですなので一人ずつ処分され勝てなくて心が折れ辞めます
チュートリアルでの基本の説明不足も初心者の心折る原因かも、逃げる技術や隠れる知識を運営は教える気がないので動画サイトでランカーの動画探して見まくって自主勉するしかないです初心者最後の一人残ったら死ぬの待つか鬼に殺してもらいに自殺しにいくしかないですから

そして上手い逃げる側だけが生き残りますそしてトップランカーを基準に合わせたより強い鬼が作られともう新規初心者には敷居がとても高くなってます

初見殺し、システムわかっても強すぎて中級者殺しの鬼が一人いてやり始めて三ヶ月たちますが未だに対応出来ません高すぎる壁です
環境破壊の公式チートのハンターもいますってか鬼は全てチートレベルです
無料の鬼ですら強化され実質自分含め鬼4体で攻撃して来ますので初心者はここで躓きそこから更に強いのがゴロゴロと

後は海外とも混合なのでラグや差別と言うか日本人ってだけでゲームより嫌がらせに走る人もいます
貴方はそれでもこのゲームやりますか?
逃げる側やるならとてつもない差がもう存在していて上位にいけず鬼に倒されてばっかストレス半端ないですし悔しくて悲しくて負の感情が凄いですよ
皆んなで楽しみたいなら他のゲームおススメします初心者が四人集まっても烏合の集でどうにもなりません
一人で鬼になって孤高に他のプレイヤー虐めたいならこのゲームお勧めしますよ中級まで楽にいけますからそこから先は地獄です一人で1分ー2分余裕で逃げ続けるような人だらけで他のアプリでボイチャしながら完璧な意思疎通で三手四手先読みしつつゲームしないとダメなので四人上手い人だと脳が焼ききれそなほど思考巡らせ頑張るので消耗凄いです
追伸
鬼はチートが蔓延していますランク戦でも普通に出会うレベルですバグもラグも多々ある状態の無法地帯です
そして二段上の鬼の人とかとも普通に遭遇します運営が真面目にマッチング調整してない証拠ですしやってる初心者人口が少ないから無理矢理マッチングさせてる証拠です
仲間なのに裏切られたり足引っ張ったり嫌がらせしたり人の悪い所ばかり見えてくるゲーム
PCとスマホ版別々にマッチングするようになった言われてましたが混合のままみたいですPC版のが操作性良くミスも少なくと画面が大きいのでそれだけで性能差でます

G - ★★★★★ 2019-01-29

&

私はシーズン2頃からやっていますがホントにいいです。アプデ&メンテナンスは毎週来るし大型アプデは定期的に来ます。毎回飽きないようなことを内容に入れてくれたりと、プレイヤーの皆への対応は自分はとてもいいと思います。(*˘︶˘*).:*♡
ですが最近.チーターが増えてきており、私も何度かあったことがありますしかも.グリッチ、スタックを利用した人も増えてきていて、少し悲しいです(´・_・`)まあそんな時に使える正義の鉄槌はいつも有難く思います。
そして、アプデが沢山来るのはいいですが、最近アプデが来る度にさらに重くなったり、ラグが多くなったりしてきています。
この前の出来事.シーズン4が終了するので最後のランクマをやっていた時試合終盤でハンターの方も味方も全員一時的に回線が落ちてしまいました…それは対戦後のチャットでわかった事なのですが、何を言いたいと言われますと、1回でもいいので.サーバー強化(回線強化)をして欲しいです。回線が理由でやめてしまう人も私のフレンドには多くいました。なのでサーバー強化もしていただければ嬉しく思います。以上が私のお願いです((個人的なお願いなので実際にしなくても頭の片隅に置いて頂くとありがたいです))
私は急な理由がない限りやめないのでこれからもこのアプリを楽しんでいきたいと思います。( ﹡・ᴗ・ )
これからも頑張ってください❣⃛
追記
後.個人的には、試合中のチャットを増やして欲しいです!種類的な感じではなくて、試合中に打てるチャットの数のことです((分かりずらくてごめんなさい))そして暇があれば自分で試合中に今このコメントを打っている時みたいに自分で好きな文字を打てる空欄チャットも欲しいです(またまた分かりずらくてごめんさい)
例えば、「私の回復は後で.救助お願い!」とか「4割じゃなくていい!9割救助でお願い!あとは解読に集中して!」とかそんな感じでいつでも打てるチャット欄が欲しいです。
後は、リッパーの透明化、見えると言われれば見えるんですが…もう少しわかりやすく薄ーく青にするとかして欲しいです。そんなに濃くしても叩かれるだけなので…
あとは祭司の弱体化希望です。祭司のワープゲートを通る時は前のアプデ前のようにほかのサバイバーも直ぐに通れるようにしないほうがいいと思います。((残像を残さない代わりに通る時間を戻す))
以上が追記です。上でも言いましたが、個人的なお願いなので実際にしなくても頭の片隅に置いて頂くとありがたいです。これからも引き続き頑張ってください。

( '-' ) - ★★★★★ 2019-03-22

少し前まではマッチングは長いし...

少し前まではマッチングは長いし
ラグるのが多かったりしたが
新しいゲームが次々出てきたためか
大半移行したり、飽きたり人が居たため
マッチングしやすくなったし ラグ率低くなった。

マッチング時は1分過ぎたら また入らないと
認識してもらわず、ずーっと待ちんぼになる時があるw

ラグは自分の不環境か、チート者か、海外だから。
運営者側はチート者撲滅したり、ラグ改善したり
頑張ってるはいるみたいだがイタチごっこだけど
減ってきてはいるみたいです( ˘ω˘ )あと荒らし…
チャットは下ネタや暴言がちょくちょく流れます。
運営よりも、モラルが問われる問題です。まじ不快

煽り嫌いとは言いますが、その人の心の広さによる。
サバ側は連携取れると良いけど無理な時や
助けた方が良いか、考えていたら煽りと間違わられる
言わば、サバ側だって考えがあってのこと、
ハンター側の心の狭さが露見すると時に喧嘩します。
結構晒す人居ますが、悪いことしてなけりゃあ
晒されても大丈夫だし、自信持ちましょう!
逆に晒してやると、皆が時に喧嘩両成敗、悪いなど
勝手にジャッチしてくれますよ、嘘は絶対だめ。

無課金勢なんですが、つい最近、推理あるキャラを
全部手に入れまして、新しめがまだなんだけど
新しい爆弾持った子も来る事だし!楽しみ!!
課金勢は衣装やアクセが手に入るのと、
全キャラ入手しやすいってだけで、強さは関係ない。
やりこみガチ勢は頭や心がオカシイのが多くなった…
自分はやりこむってより集めるのが好きなので
回数こなしてたら手に入るし、bot(AI?)戦だと
推理完了がしやすい、行けなさそうなら負ければいい。
9歳とは書いてあるが、それより低い小学生がいる
気をつけないとなりすまし(大人)がいるみたいです。キモッ

ネットで運営側にサービス終了を言ったり、
新キャラ出したら文句言う奴が居ますが
ゲーム回数少ないのかな?そういう 奴等は
ブーメランだと判らないのかな?経験は大切…
お前がサービス終了しろよ、と毎回思う。
無課金だろうが課金勢だろうが偉いわけじゃないし
強い、弱いで上下関係は無い。付けたがるのは何故だろか?
プレイしてたらイライラする事あるが余裕を持とう!
どのゲームにおいても当たり前である。が言わないと
本当、判らない奴らが多いからね( ´ᾥ` )

残念ながらソフトとアプリは全然違うのだよチミ達。

★★★★★ 2019-07-11

私的にはすごい面白いです!基本...

私的にはすごい面白いです!基本サバイバーしかやっていないのですが、とりあえず性能が気に入ったキャラ(私の場合はカウボーイ)を使い込んでプレイスキル磨いてからランクマッチに行くような感じでプレイしてます。ただ悪い点が無いわけではなく、いくつか改善してほしい点があります。
・同じ国の人同士がマッチングするようにしてほしい
中国人や韓国人とマッチングすることが多いです。よく日本人の方が『外人が無理救助ばかりしてくる』『座らされてからすぐに「手を貸して」と言ってくる外人がウザい』と言っている人をよく見かけます。多分その無理救助等をしている人たち(外国の方)はそういったプレイをするのが普通なんだと思います。国ごとに戦い方が違うんでしょう。なので、同じ戦いかたで意思疎通しながら戦えるように同じ日本人同士をマッチングするようにしてほしいです。
・煽りが多い
サバイバーによる煽りが多いと思います…よくハンター専の人たちが言っています。第五人格には板が多く性能がぶっ壊れているサバイバーが多く、ハンター側が不利になっているところがあります。なので、そのことが原因でハンターを煽る(主にゲート前やハッチ前で)人が増えています。そこをなんとかしてほしいです。まぁカウボーイなら縄でゲートまで運べるんですけど…担がれてる側も自分で降りることができるので煽り行為をしているサバイバーを担いで無理やり脱出させられたことはあまりありません。それに、この煽りで調子に乗ってゲートから出てきてまで煽って殴られて座らされて、せっかく必ず勝てる状況だったのに負けるということもあってサバイバー側からしても困ってます。正義の鉄槌も煽り行為をしているサバイバーに使ってもあまり意味ないと思うので…ゲート内に入って一定時間経つと即飛ばされた判定になる(失血死みたいな)ようなルールがほしいです。
・ホワイトサンド精神病院
これは…ちょっと…w
サバイバーからもハンターからも嫌われている(多分)マップです。マップが入り組んでて追加されてから何ヶ月か経ってる今でも「残りの暗号機どこ!?( ゚д゚)」ってなることがあります…できれば消してほしい…かな?
とりあえずこれくらいです。
でも、本当に面白いのでここさえ直してくれれば星10くらいは上げたいくらいですw

★★★★★ 2019-07-27

このゲームにリリース当初第1印...

このゲームにリリース当初第1印象が良かったので始めたのですが
シーズン1(初めの頃)はあまりランクマの存在を知らず
エンジョイしていたがS2あたりからランクマを後から始めた友人に勧められ始めてみると見事にハマりS3にはサバイバー6段達成
(この時点がプレイ時間最高期)
朝3時に起き
5時から7時までのランクマに向けてカスタム練習をしたりなど生活に支障をきたしていました笑
今では受験と被りスマホが触れない時期があり復帰した時にはチェイスができなくなった(シンプルに下手になってる)+チームを組んだ時の周りの立ち回りにもイライラしてしまいランクマにも飽きてしまったが
全チャ(カスタム募集、馴れ合いの場)
で知り会った人と話したり、居館システム
(家具などを買ったり配置できるシステム.めっちゃ面白い)などに引き止められ今に至っています(フレに関しては引き止められてない)
これも運営の戦略か...
自分語りが多くなってしまいましたが、つまり何が言いたかったというと。プレイする人のほとんどがランクマにハマると思うけど、野良ランクマでイライラしたから、とかなんらかの理由で飽きてしまったら居館でピース集め苦労するって事です!(浅い)
じゃなくてこのゲームはランクマ、居館、全チャ、ブラックジャック、2vs8その他...などハマる要素が多すぎるのでハマり過ぎ注意って事とかですかね、あとゲームバランスが少し悪い。
サバ、ハンターのキャラ双方の性能が高くなって昔よりPSが必要じゃないように感じます。そのせいで野良にイライラする事があるのかもしれないですね。僕的に鯖は全員初期キャラぐらいでも良いと思いますハンターは強化前のレオ(初期キャラ)なら勝てないけど鯖はどのキャラでもPSあれば勝てるので。(ハンターはPSと性能の両方必要)
僕的にはゲームに問題もあると思いますが
星2以下付けてる人の意味は分からないです
ミニゲームや居館、ストーリー、全チャ
などの要素も面白いですし操作のしやすさも他ゲーと段違いで総合的に見て星4〜5であり
星2とか付けてる人はまだこのゲームを評価できる程プレイ出来ていないんだと思います。
このゲームの第1印象が良いと思った人がやれば確実にハマると思う!
てか18万回評価すごいですねw
良いゲームをありがとうございます!GG

★★★★★ 2019-09-14

血の女王の能力見ましたがとても...

血の女王の能力見ましたがとてもいい案だと思います。
PSも必要になってくるし自分がプレイしていても、相手していても楽しめるいいキャラだと思いました。
あとキャラデザも✨
美しい中に少し怖い感じ?(語彙力なし)が出ていて好き。UR衣装たのしみです。
今回のキャラは能力もいいしなによりキャラデザがいいので個人的に今までで一番いいハンターかな。
血の女王には満足したけど、庭師、鹿強化が不安。
まず庭師、レオの守護?みたいなのがあるらしいのですが(多分まだ確定はしていないと思うのですが)
守護と書いてあるので攻撃防ぎですかね?
あれはちょっと…って感じ。
庭師要素がない。
てか庭師は初期キャラなんだし強くしすぎるのはだめかな。
ほんとちょっとした調整だけでいいよ。
例えば初心者のために見たいときに椅子を表示したり、触手、安息松などの破壊が早くなる、手先が器用なため、板を一枚修復できる、など…
多分使用率をあげるためだと思うんだけど強くしすぎてまた弱体化しての繰り返しはやだな。祭司もあれだけ強化されたのに結局弱体化されまくって微妙になるんだから。
運営強化は不安。
あと鹿ちゃんも蜘蛛と同じようになる気がするな。
強化→弱体化の繰り返しになって結局微妙に…
そうならないために気をつけてほしい。
最後に、運営さんからゲーム内エモートについて話してほしい。
ハンターを引きつけようとエモートしただけなのに通報しますとか言われてイライラした。
エモートしては駄目なんてルールないよね?通報対象にならないよね?
勘違いする人が多いのでエモートについてツイッターなどで話してください。お願いします。
ちなみに私はエモート気にしない派。
ハンターしててエモートされるけど気にせんなぁ。対人ゲームに煽りはつきものだし、このゲーム簡単に言うと鬼ごっこだし。
エモートなんて現実の鬼さんこちら手のなる方へ、でしょ。女サバイバーの同意のエモート、手を鳴らしているように見えるし多分そうかな。
敏感になりすぎなんだよな。サバイバーしてるときも普通にエモートするし。
たかがエモートにイライラする人は対人ゲーム向いてないし、挑発っていうエモートもあるんだしさ。気にしないでいい。
長文失礼(*_ _)

(* `*) - ★★★★★ 2019-08-23

共同制作だからパクリじゃないよ¥(//∇//)¥

えーと…(言うことがありすぎて)
まずハンターの操作性がすごい悪いです。
特に、サバイバーを風船として持った時の操作性=チェアに上手く座らせれず逃げられてしまう。ということが最近多発しています。
自分の機種は最近買ったばかりのiPhone 8なので関係ないかと…
次は、これは別れるが、ランダムマッチの時荒野行動みたいにVCをつけて欲しい。
(もちろんランクマッチもつけて欲しいが)
まぁVCつけると文句ゆうやつがでてくると思いますが。。。

こんな感じで、とても不利。もっと強いハンターを出すべき。しかし、その中でも、ピエロは鬼強です。あの手がかりであの強さ流石に半端ないってw弱体化してもらわないと困ります。(アプデで、タコ(動画見たけど強すぎちょっと性能を落とすべき)、黒白無常、撮影(イケメンすぎもうちょっとブサくするべきww(嘘嘘))とかがでるのは聞いたが)
あと、ハンター(サバイバーもだが)を買うためのピースが高すぎではないのか?これは皆が思ってると思います。「芸者、4000〜とかふざけてんじゃねぇよ」と思います。ただでさえ(サバイバーを買う)3000ぐらい貯めるのでも時間かかるのに…
まぁ課金したもの勝ちってことですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
(ほぼのゲームがそうですが…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あと、暗号機と暗号機の間が狭く暗号機3点キャンプ異常が、非常に強く、手も足も出ません。これは修正する余地がないのでこれからでるステージは出来るだけはなしててホシイです。(戦法というのはわかってるんですが)
まぁ自分も蜘蛛三点キャンプ異常は真似したけどまぁ普通に負けはないかな?(あっても引き分けみたいなところでした。)

しかし、キャラクターの見た目などはすごく好みでゲームも面白いのにもっとやりこみたく好きですがこのままではランクマではハンター圧倒的不利、ランダムでも、ハンター不足、この先がヤバイです!!
でも、とにかく頑張って欲しいです!!
¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥

期待を込めて星4です。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

(前にかいたレビューが消されていた気が……………《ボソッ

レモLemonレモ(c" ತ,_ತ) - ★★★★★ 2018-08-21

このゲームを始めてからそろそろ...

このゲームを始めてからそろそろ4ヶ月経ちますけど全然飽きずに毎日やってます。
サバイバーやってる時は立ち回りを考えたりハンターとの駆け引きでハラハラドキドキで楽しいし、ハンターは次々と殴れて爽快!だから運営さんにはもっとこのゲームを盛り上げていってもらいたいと思いました。
なので、このゲームをより楽しむに改善してほしいところをいくつか書きたいと思います。
1.ホワイトサンド精神病院
祭祀が強すぎます。
殴れるっ!と思ったらワープで隣の部屋に移動されることが多いです。
1人、2人ならまだしも3人以上になったりするともう手に負えません。どんなに手を尽くしても2人飛ばすのが限界。ホワイトサンド精神病院がステージの時だけでいいので、祭祀の人数やワープの数に制限をかけて欲しいです。
2.リッパーの霧の刃
霧の刃が壁貫通してくるのおかしくないですか?
逃げてたら見えないところから攻撃が来るなんてそんなの避けられないですよ。せめて貫通しないようにだけしてもらいたいと思います。
3.地下室の蜘蛛キャンプ
蜘蛛がハンターの時、地下室に縛られるとほとんどの時負け確です。
蜘蛛の糸を階段に何重にも張られると、流石に救助できません。
地下室への階段には1つしか張れないなど制限を設けることは可能でしょうか?
4.重い
海外の方とマッチングすると物凄く重くなってラグくなります。
できるだけ同じ地域の人とマッチングできるようになると嬉しいです。

以上のことを改善してもらえると嬉しいです。

最後にレビュー欄でこのゲームをdisってる人へ。

ハンター強すぎとか言ってる奴馬鹿じゃないの?ちゃんとコツ掴めば120秒はチェイスできるし、自分のPS低いからってが練習もしてねーのにほざいてんじゃねーぞ
課金ゲーだ?このゲームは衣装や携帯品に使うだけでプレイとはなんのか関係もねーよ
最後にDbDのパクリとか言ってる奴ら
これは 共 同 製 作 だよ!ちゃんと調べてから発言しやがれ!

以上、暴言失礼致しました。
運営さんは今後も楽しいゲーム造りヨロシクお願いします。‍♂️

★★★★★ 2019-02-18

オンラインゲームだから、味方に...

オンラインゲームだから、味方に恵まれないと
勝てないとか思ってる人もいるけど
自分が強くなればいいわけで、
課金が自分の勝率に関係することも
ありません。すごく楽しいです

サバイバー側でもハンター側でも
新キャラが次々でてくるので、
癖の強いキャラとかも
あるけど飽きないと思います。
ただちょっとハンターの方が、
追加のインターバルは長いかな

サバイバー側は
ディスコード繋いで試合をすれば
連携はすごく取りやすい
野良だとしても、チャットの意味を理解して
動けたなら、勝てる確率は上がる

ハンターは、基本的に強いので
大体はうまくいきますが、
頭使ってやらないと、
サバイバーの形質もあるので
ボコボコにされます
キャラにあった人格を組む、
特質をしっかりサバイバーに合わせて
使い勝手がいいのを選ぶ、
あとは、実践で技術を磨く
勘も大事かな。

最近、アプリストアのレビューを見てて、
運営に対する暴言が多すぎると思った。
炭鉱者が来た辺りからサバ有利と
言われてるのに対し、
ちょっと前だとハンター有利
との声が多くなっていたことに気づいた。

結局これって運営が無能だからとかじゃなくて
その時その時にあった修正を行ってるから
仕方ないんじゃないかって思う。
運営は、サバ有利って言われ始めたから
きちんと、ハンター(白黒無常、ジョセフ)
の強化を予定しているし、
呪術師の下方修正だって予告してる。

運営はしっかりゲームバランス考えて、
アップデートしてるのに、無責任な発言が
多くてちょっと嫌気がさした。

他にも、
「チーター多すぎ。運営野放しにして処罰しない」
とか言ってる方がいて、
ほんとに長い時間やってるわけでもないのに
運営について文句を言わないで欲しかった
チーターなんかの、通報が多いアカウントには
ちゃんと、アカウント停止の処罰を行ってます!
レビューを見て、まだやったことない人も
見てるのに浅はかな考えで、
運営否定、ゲーム否定してる人、モラル考えて。

ゲーム自体はすごく面白いから、
このままどうかずっと続いて欲しいと思う

★★★★★ 2019-05-18

初期からやってるけど、操作性も...

初期からやってるけど、操作性も悪くないし、衣装を我慢すれば課金もいらんし、割と釣り合いが取れてる気がするんよ。ボットも近年減り始め、祭司のいい感じの弱体化、
蜘蛛、リッパー等の弱体化などのおかげで、ゲーム性が何段階も上がった。鯖ゲーと言っている君たち。んなことないだろうよ。
デバフがないキャラもあんまいないじゃん?
調香師、呪術師とかの強鯖は治療が遅いし、炭鉱者は解読調整のデバフ、ないのなんて
踊り子と泥棒くらいやろ?そやつらもあんま見かけないし。あと、デドバイと比べてる
人がいるが、あれとこれは違う良さがあるだろう。一人称視点と三人称視点での違いとか、あと、ゴーストフェイスだったかな?
あれもあれで、理不尽の極みだろうに。
「キャンパーをどうにかして!」って言うコメント見るけど、キャンプは公式が認めてるし、プレイの仕方は運営もどうにかできないわけですよ。
ランクマ…しょうがないなあ。是非フレンドと通話でもしながらやったらどうでしょう。

死神救助もちょっとねえ。これこそ個人の愚痴になっちゃうけど、危機一髪、肉壁なしで捕まってタイムが縮まるのは萎えるよな。
同感できるね。
まあ、プレイヤーのルールは色々としょうがない気もする。ゲート前煽り、ハッチ前煽り等の行動は「俺強えーーー!」とアピールしたい阿呆や、キッズの行動なので、気にしないのがいいかと。
チェイス中に、煽りモーションを入れるのはいいと思う。ほかの鯖に行かせないように自分に引きつけるテクニックと私は考えています。まあ、「◯う」というゆっくり実況者さんも、テクニックの一環として引きつけてますし。

結論
楽しむ奴は楽しもうぜ。一周年なわけだからさ。けど、インターネットが最近悪いかな。
と感じる。
心眼はチェイスキャラ
長文失礼しました。

★★★★★ 2019-07-22

サバイバー 1占い師 ・梟は試...

サバイバー
1占い師
・梟は試合開始時点で所持0(占い師4編バカ対策)
・溜めるのをもう少し遅く又は溜める度に時間増加
・解読デバフ
2機械技師
・ロボ解読速度弱体化又はバッテリー消費量増加
3炭鉱者
・磁石の一試合での使用上限を設ける
・溜まるのをもう少し遅く又は溜める度に時間増加
4呪術師
・一試合での使用上限を設ける(小スタン・大スタン使い分ける必要ある為少し多めに)
・解読デバフを設ける
・弁護士程度の板倒し速度低下に調整
5祭司
・これは問答無用!初期に戻す
ハンター
1ヴィオレッタ(結婚者)
・糸貼りのクールタイムを設ける
・糸の一定時間経過後消滅するように
・糸加速の低下調整
・上記の事が出来ないなら初期に戻す
2リッパー
・霧判定をもう少し当てにくく
3白黒無常
・通常攻撃を調整するのでなく白無常のタメ攻撃の調整を
4ハスター
・攻撃判定戻せ
・触手の命令感度を上げる
・サバイバーへの凝視をもう少しだけし易く
5レオ
・前回の調整前に戻す
現環境でもう息出来てないハンター
ジョーカー 美智子 鹿
鹿に関しては苦手なサバイバーが多過ぎる。
これを参考に調整をm(_ _)m
ここからはレビュワー達へ
ハッキリ言います。
レオ、ハスター、美智子、鹿、夢の魔女
これらのハンターはそもそもゲームの性質上、負けるはずのないハンターです。
負けるのはそのハンターがヤバイほど上手かったか自分が下手だったかだけ。ただ単に努力不足です。数をこなしてないだけです。
そしてハスター・鹿に関しては特に貴方達の動きを予測し、些細なところでミスを誘わないと勝てません。ワンミスで負けに…なんて事はザラにあるハンターです。
もっと…サバイバーだけでなくハンターもゲームを楽しめるようにしましょうよ。
(でも実際は自分一人の声なんて届かないだろうねぇ)
長文失礼m(_ _)m

★★★★★ 2019-04-17

S1

◯ゲーム性
→課金要素は全くなく、当人のプレイスキルがモノを言う神ゲーです。
色々とゲームをやって来ましたが、無課金でもここまでやり込めて楽しいゲームは稀です。
もちろん、早くキャラ欲しい&レア衣装欲しい等の方は課金が必要ですが、課金者が有利になる要素はありません。
◯ラグが酷い
→iphone8使って自宅で置き型のWi-Fiを使ってやってますが、プレイに支障が出るようなラグは確かにたまにあります。ですが、レビューで酷評する程のは殆どありません。文句を言う前にしっかりと機器等プレイ環境を揃えてから文句を言って下さい。
◯ハンター不利
確かに今はハンターがやや不利な状況かと思います。でも、s1からサバとハンターの有利不利は変動しており、ハンターが有利環境の時はハンターがとても多くサバが不足していました。
そんな中でもプレイスキルがあって勝率が高い人はずっと変わっていません。それが真実。
動画を見たりフリマで練習したり等してから意見を書いて下さい。
努力もしない、頭も使わない、そんな人が悪いレビューばかりを書いてるような気がする。
◯新機能5vs5
ハンター不利で不足していると言う環境で、本当に神機能を運営さんは追加してくれたと思います。
仲間に1人ハンターを誘わないと行けなくなった事でハンターの孤独感も無くなりましたし、仲間の為にハンターを頑張ろうと言う新たなモチベーションでハンター人口も増えました。
今までサバ専の人もハンターの大変さなどを理解してお互いに感謝できるようになったのも素晴らしいと思いました。

最後に、全ての意見を反映させるのは大変かと思いますが、無理ない程度に運営さん頑張って下さい。
批判が多くなりがちなレビュー欄ですが、分かってくれる人達は分かっています。
応援してます。

★★★★★ 2019-05-26

ゲームの雰囲気がとても好き! ...

ゲームの雰囲気がとても好き!
ハンター(鬼)のデザインも人外好きな自分にめちゃ刺さる。
サバイバー(逃走者)も、どいつもこいつもかわいいヤツらばっか!

ただし!
ただやっぱりレビューにも多い通り
ゲームのバランスが崩れてきているのです…
[サバイバーの有利が多い…]

まだまだ初心者みたいなものだけれど
低ランク帯でも実感するものがあります。

いくら距離を詰められる能力を持つ
ハンターでも、
炭鉱者の磁石操作はそもそも攻撃を当たらせないためのもののようだし…

呪術師がいれば吊りにも行けない…
呪を先に狩ろうにも「呪い」はチェイスにも使えますから…捕まえられない…
そうこうしてるうちに回復して逃げてるし…

祭司が複数いれば、もう一瞬でワープで逃げられて距離なんて関係ないですし…w

占い師、調香師はまだプレイヤーの
チェイススキルの有無で変わるものですので
文句つけることないですけど…

[ハンター内でも格差が出来ている現状]

鹿を見る機会なんて圧倒的に少ないですよ。

対して蜘蛛だけ別格に強いのなんですか?
(加速 (椅子要らず (糸センサー (糸砲撃

それと、サイレント修正なんてしないでください。
エンジョイはいちいち調べてもいられないし。
たとえ修正入って、文句がでても、
優しい優しい皆さんはあくまでプレイさせてもらっている側なのでそっちに合わせます!

むしろそうでなくては、サービスを受けている自覚が足りない…

あとですね…、
あの…自分の回線が弱いのかな…?
アプデしてからアプリ落ちる回数半端じゃないんですけど??

とにかく…うんー…応援してます!!
頑張って…調整とかして…
さらに第五人格を楽しいものにしていってください!!

ps.ルキノ君が好み超ストライクです!!!(^o^)

★★★★★ 2019-07-07

楽しいけど、芸者が来ると板を通...

楽しいけど、芸者が来ると板を通り越して瞬殺されたり、クールタイムが早くてすぐ瞬間移動されたり…本当に芸者だけは勝てない。
でも、第五人格は楽しいです!

[サバイバー]
・キャラは可愛いし能力の差が少なくていいと思う。
(私は占い師推しです。)
占い師の衣装も増やして欲しいです。

[ハンター]
・攻撃範囲が広い気がします。
・攻撃する時、向きを変えて攻撃するのが強くてすぐに吊られてしまいます。

[その他]
・ロケットチェアが多いです。近くにたくさんロケットチェアが置かれていたり、(とくに地下室)抵抗速度が少し遅いです。

[提案]
・マップを増やして欲しいです。
・遊び専用の部屋(ランダム.カスタム)を作って欲しいです。
・回線強化して欲しいです。
・待機中、ハンターにもチャット機能をつけて欲しいです。
・協力狩りモードで、使えないハンターがいるので使えるようにして欲しいです。

[他の人へ]
ボイチャ機能つけてほしいって言ってる人、私はつけてほしくないです。ボイチャ機能をつけると悪口や暴言を吐く人がいたり、うるさくて他の人に迷惑をかけると思う。それとボイチャ機能をつけたらもっとらぐくなったりすると思う。それにらぐくなったあげく、また、
らぐいらぐいって言うんじゃないの?運営さんはこれ以上らぐくしないようにしているんじゃないんですか?
それと、鯖強すぎって言ってる人とか、それは鯖が強くなれるように練習したから強いんじゃないの?鯖有利とか言う前にもう一度
ハンター、練習したらどうですか?

あくまで個人の感想です。

運営様、この度は第五人格を作って下さりありがとうございます。
これからも第五人格を楽しくプレイさせていただきます。
よろしくお願い致します。☺️

★★★★★ 2019-09-08

タイトル通りこの手のゲームは、...

タイトル通りこの手のゲームは、ハンターは、サバイバーを見つけて追いかける。ただそれだけしか出来なくとも、または理解していなくともある程度勝てるゲームだと思いますが、

サバイバーは、如何にしたらハンターを対処出来るのか?味方との連携のやり方は?見つからない為には?など…考えるべき事が多い!間違いなく慣れや経験、知識がとても重要になる為、初心者はサバイバーは勝てない!と思ってしまうゲームだと思います。
特にこのゲームは逃げる側は4人チームで動き、3人逃げきれなければ勝てないからです。

ですが…どんなゲームでも、
例えばスプ◯トゥーンだって片方だけ初心者が混ざれば…
勝つのはかなり難しい…そんな時は敢えて…側で戦って、初心者に立ち回りを教えてあげたり支えてあげるのもオツです。

そして、慣れてきたら…以前に難しいと思っていたものが…
「アレ?意外と出来るな!」っと思える日が来ると思います。
スポーツとも同じですね!

なのでこのゲームは、
間違いなく自らのプレイ技術が重要になって来るゲームだと思いますし、サバイバーの方が間違いなく慣れが必要ですので、それを頭に入れてプレイされるのが良いと思います。(最近では間違いなく唯一無二の、戦略の読み合いが重要な勝負になる、ジョゼフというハンターが追加された為、戦略を読めない…もしくは、新しい形の戦いを理解できている人と、理解出来て無い人の差があるかもしれません。ちなみに私はジョゼフとは戦うのも使うのも好きです。かなり操作する人の個性が出るハンターな為、唯一無二の楽しさが有るので…)

最後に私はまだランクが高いとは言えない位のプレイ時間ですが、個人的には面白いゲームだと思いますよ♪

Amanoiwato - ★★★★★ 2018-11-11

いつも楽しくプレイをさせて貰っ...

いつも楽しくプレイをさせて貰っています。色々なモードがあってその時の気分などで違うモードに行けるのもとても楽しいです!!
確かに呪術師や炭鉱者は他の鯖よりも強いと思います。しかしだからといって、クールタイム増加とかは正直要らないと思います。それぞれの内在特質を弱体化。それでいいと思います。

そして、1つ提案なのですがランクマでハンター側の高ランク(サベタイなど)からハンターから鯖キャラへのBANキャラを2人にすればいいのではないでしょうか。それか、解読加速の効果の弱体化や廃止。どちらかを採用しないと、サバイバーの高ランク帯の人数に対して、ハンターの高ランク帯の人数の差が解決しないと思います。

ワニ以下ではハンターは有利です。なので、解読加速とかがないと逆にバランスが合いません。
しかし、高ランク帯になってくるほどサバイバーは連携がとれてきて、サバイバー側を初めに即死させるか救助狩りを成功させるか。その2つ位しか引き分けか勝つ方法はありません。その分サバイバー側はその2つさえされなければ他にミスをしてしまっても仲直りで全てが解決します。

もちろん、今の環境でも勝っているハンターの方々は沢山います。しかしそれを上回る数のサバイバー高ランク帯がいます。サバイバーの経験値とハンターの経験値でバランスがとれていないように思えるのです。ハンターの高ランク帯の人が少しでもサバイバー専になるのを防ぐために、高ランクでの試合の仕方について、少し考えてもらいたいです。今より少しハンターが有利になる試合状況(設定)を作ることでハンターとサバイバーのバランスが良くなるのではないかと思います。

どうか、ご検討をよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-07-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Identity V(第五人格)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Identity Vのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
2.2 G
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/08/29

リリース日
2018/07/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はIdentity Vのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 680エコー (1200円)

  • 2位: 60エコー (120円)

  • 3位: 300エコー (600円)

  • 4位: 1980エコー (3600円)

  • 5位: 180エコー (360円)

  • 6位: 3280エコー (6000円)

  • 7位: 6480エコー (11800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Identity Vの話題指数グラフ(9月16日(月))

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