アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』 スクフェス感謝祭2019にて発表された新情報について [iPhone]

  • スクスタリリース直前!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ〜Part1〜
  • スクスタ新情報発表スペシャル放送
  • ライブパートの新情報を発表!
ラブライブ! キャラ育成音楽リズムゲーム アイドル育成ゲーム アニメ・マンガ Bushiroad Inc.
スマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下スクフェス)、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』(以下スクスタ)のリアルイベント「スクフェス感謝祭2019」にて発表された、注目情報についてお知らせします。9/21(土)、9/22(日)ベルサール秋葉原にて開催された、スクフェス感謝祭2019でスクスタの新情報を発表いたしました!

スクスタリリース直前!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ〜Part1〜

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から、相良茉優(中須かすみ役)、前田佳織里(桜坂しずく役)、鬼頭明里(近江彼方役)、指出毬亜(エマ・ヴェルデ役)が登場し、いよいよ9月26日にリリースを予定している「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」(以下スクスタ)の新情報を発表いたしました。

◯スクスタのカードイラスト初公開!!
スクスタにて実装される、μ's・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の覚醒前・覚醒後カードイラストが初公開されました!!

スクスタ新情報発表スペシャル放送

μ’sから新田恵海(高坂穂乃果役)、Aqoursから伊波杏樹(高海千歌役)、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から大西亜玖璃(上原歩夢役)が登場し、スクスタの新情報を発表いたしました。
◯スクスタゲーム紹介PVを初公開!
スクスタのゲーム内容を含めた最新のゲーム紹介PVが公開されました。ゲーム紹介PVは、YouTubeでも公開されていますので、ぜひチェックしてくださいね♪
◯ストーリー情報を発表!
スクスタでは主人公である「あなた」と27人のスクールアイドルが織り成す、ラブライブ!シリーズの新たなストーリーが展開されます!
・ストーリー
「あなた」が虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスクールアイドルたちと、スクールアイドルの文化祭「スクールアイドルフェスティバル」を目指していくストーリー。もちろん全編フルボイスでお届け!

・キズナエピソード
スクールアイドル一人一人と「あなた」が深めたキズナによって、紡ぎ出される特別な物語。彼女たちが「あなた」にしか見せない様々な一面を見ることが出来ます!

・サイドエピソード
スクールアイドルを特訓させたり覚醒させたりすることで解禁され、彼女たちの別の一面や解放される衣装に紐付いた世界を深く体験することが出来ます。

ライブパートの新情報を発表!

スクスタは「リズムゲーム」ではなく、「リズムアクションRPG」です!!

◯リズムアクションRPGにおけるRPGは2つの意味をもつ!
1つ目は、スクールアイドルたちを一番近くで支える「あなた」が、メンバーを応援してライブを成功に導くというロールプレイング要素です。2つ目は、ライブパートをまるでリアルタイムバトルのように戦略をもって攻略していく、というRPGの要素となります!

◯「あなた」はスクールアイドルたちを一番近くでライブを応援するメンバー
ライブパートでは「あなた」はスクールアイドル達を一番近くで応援する立場です! あらかじめライブを行うメンバーを編成し、ライブ中は作戦の切り替えを駆使して、スクールアイドル達が最高のパフォーマンスができるように応援していきます!

◯ノーツ処理について
従来のリズムゲーム同様、タイミングを合わせてノーツの処理することでボルテージ(スコア)があがります。ノーツをタイミングよく処理することで、ライブ会場のボルテージが上がっていきますが、その反面処理をするたびにライブを続けていくために必要なスタミナが消耗されてしまう。従来のリズムゲームとは違い、この消耗するスタミナを管理しながら作戦やSP特技を組み合わせて攻略することがライブクリアのカギとなります! ノーツの処理にはタップ・フリック・長押しなど様々なアクションが必要です!
◯作戦について
ライブ編成したメンバーは3人ごとでそれぞれのスクールアイドルが持つタイプに沿った作戦が設定されます。作戦はライブ編成画面でカスタマイズ可能で、ライブ中は画面の左右に表示されるマークにて作戦を切り替えることが出来ます。難易度の高い楽曲ではライブ編成と作戦切り替えこそが、攻略するための最重要要素となります! たとえば、特技が発動しやすい作戦やスタミナ減少を抑える作戦など、楽曲の特徴に合わせた作戦を準備することがライブ成功のカギとなります。

◯アピールチャンスについて
ライブ中にはアピールチャンスが存在します。ここではそれぞれアピールチャンスのミッションが表示され、攻略すると、大量のボルテージを獲得できるボーナスチャンスを得ることができる反面、失敗してしまうと大きくスタミナを消耗してしまうので要注意。つまり、ミッションに合わせたライブ編成や特技を組むこともとても重要となります。

◯特技について
スクスタでは3種類の特技があります。各カードが元々持っているカード特技と合宿することでゲットできるひらめきスキル、そしてライブパートでSP(エスピー)ゲージをためることで発動できる強力なSP特技がございます。

◯SP特技について
画面真ん中のSPゲージをためて押すことで、強力なSP特技を使うことが出来ます。SP特技を使用すると、ライブ編成で設定したスクールアイドルの3人が一緒にアピールをするカットインが発動。これにより会場のボルテージ(スコア)は一気に上昇します! SP特技を有効に使い、アピールチャンスを的確に攻略していくことも、ライブ攻略のカギとして重要な要素です。

特訓(育成ツリー)について

スクールアイドル達を特訓させ、育成ツリーを開放していくことで、さらにライブで活躍できるようになります。育成ツリーでは、マスを開放するごとにステータスが上がっていきます。なかには大幅にステータスが上がり、カードの絵柄もがらっと変わる覚醒マスや、ライブ衣装をゲットできる衣装マスなど、特別なマスも存在します。また、育成ツリーを進めることで、「ナビボイス」や「サイドエピソード」などの様々な特典も解放することが出来ます!
◯キズナについて
ライブで活躍したり、ゲームの中で触れ合うことで、スクールアイドルとのキズナが高まります。キズナが高まることで、スクールアイドル達が成長していき、メンバーと「あなた」だけのより深いストーリー「キズナエピソード」が解放されたり、メンバーと特訓するために重要なアイテムなどを入手することが出来ます。

合宿について

スクールアイドル達と合宿に行くことで、育成で必要なアイテムを数多く入手することが出来ます。さらに合宿中はまれに「ひらめきスキル」を入手することができます。これはライブで高いパフォーマンスを出すために必須スキルとなっています!
◯スクスタのゲーム性
スクスタというゲームは、主人公である「あなた」が、μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーたちと一緒に、育成、編成、ライブを通して、新しい物語を叶えていく、というゲームになっております。

スクスタリリース直前!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ステージ〜Part2〜

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から大西亜玖璃(上原歩夢役)、村上奈津実(宮下 愛役)、田中ちえ美(天王寺璃奈役)が登場し、スクスタをプレイし、新情報を発表しました。

YouTubeにてラブライブ!シリーズアニメ全話公開!

ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!のアニメシリーズ全52話のYouTube期間限定配信が決定いたしました♪ こちら1話ずつ毎日21時30分よりプレミア公開します♪

◯TVアニメ ラブライブ!
【配信期間】
2019年9月22日(日)〜2019年11月2日(土)

◯TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!!
【配信期間】
2019年11月3日(日)〜2019年12月14日(土)

スクスタ4コマ漫画制作決定!

今後スクスタの4コマ漫画が連載決定♪ 菊池先生が描く4コマ漫画は、スクスタのイベントストーリーに紐づいております♪ぜひスクスタと4コマ漫画、一緒にお楽しみください!

スクスタグローバル版のリリース決定!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARSグローバル版を、英語・韓国語・繁体字・タイ語に対応し配信することを決定いたしました♪ 今後リリース日等詳細を発表していきます。ぜひお楽しみにお待ちください♪

スクスタの予約注文&事前登録受付中!

App Storeでの予約注文およびGoogle Playでの事前登録は、リリース日に通知が届き、アプリの一部をダウンロードできるようになる機能となります。スマートフォンから以下のURLよりご利用いただけます。

App Store予約注文
App Store

Google Play 事前登録
Google Play

スクスタは9/26(木)リリース予定です。楽しみにしていてくださいね♪ 今後とも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」をよろしくお願いします。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS iPhone / iPad

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

「μ’s」「Aqours」に加え、新たな9人「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が登場!メンバーを選定しスキルを発動してミッションをクリアしていく、フォーメーションダンスアクションゲーム

Bushiroad Inc.

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >