アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「CLASH OF QUEENS」 歌姫・浜崎あゆみさんを器用した新CMを放映開始 [iPhone]

  • 豪華な王冠、大きなマント、130cmの剣にロングブーツ…“クイーン”浜崎あゆみの登場にスタッフからも絶賛の声!
  • セクシーでクールな“レースクイーン”浜崎あゆみ もカットがかかると暑ぃぃ〜(笑)
  • 2人の“クイーン”が魅せる全くブレない熱視線!
リアルタイムストラテジー(RTS) シミュレーション ロールプレイングゲーム Galaxy Play Technology Limited
スマホゲーム「CLASH OF QUEENS」 新CM
「RACE QUEEN」篇、「QUEEN’S SONG」篇 9月17日(土)よりオンエアスタート!

Elex株式会社(本社:東京都中央区)は、スマートフォンゲーム「CLASH OF QUEENS」の新CM「RACE QUEEN」篇、「QUEEN’S SONG」篇を、 9月17日(土)よりオンエアを開始します。
新CMには、歌手・浜崎あゆみさんを起用いたしました。CMでは“クイーン”と“レースクイーン”の姿に扮した浜崎さんが、「CLASH OF QUEENS」をプレイすると味わえる臨場感や世界観を最大限に表現しています。

スマホゲーム「CLASH OF QUEENS」 新CMの内容
「RACE QUEEN」篇
胸元が開き、美しいくびれが強調されたセクシーな「レースクイーン」姿でポージングを決める浜崎さん。
すると突然シーンが切り替わり、王室の玉座に堂々と座る「クイーン」姿の浜崎さんが登場します。

続いて再び「レースクイーン」姿の浜崎さんが登場します。
モーターショーのお立ち台に立ち、カメラマンたちに囲まれながら真っ赤なスポーツカーの前でポージングを決めます。

入れ替わり立ち代りでシーンが切り替わると再び「クイーン」姿の浜崎さん登場し、聳え立つお城の前で聖剣を掲げます。

「クラッシュ オブ レースクイーン」

戦士たちの中心で浜崎さんが「レースクイーン」姿のままでポーズを決めると、
冷静に「違うよね…」と兵士がツッコミを入れるのでした。

「QUEEN’S SONG」篇
クイーンに扮した浜崎あゆみさんが荒れた大地に聳え立つお城をバックに「CLASH OF QUEENS」のテーマ曲を力強い眼差しで熱唱します。
その美しい歌声に導かれるように、おどろおどろしい雲の隙間からドラゴンが現れますが、
だんだんと近づいてくるドラゴンにも動じず、変わらぬ強い眼差しで「“クイーン”浜崎あゆみ」は歌い続けます。

撮影現場レポート

■ 豪華な王冠、大きなマント、130cmの剣にロングブーツ…「“クイーン”浜崎あゆみ」の登場にスタッフからも絶賛の声!

頭には豪華な王冠を被り、足元は膝が隠れるほどのロングブーツ。さらに背中には大きなマントを身につけ、手には長さ130cmの剣を持った浜崎あゆみさん。
ブロンズゴールドのカラーを基調とした今回の衣装と豪華なそれぞれのアイテムはまさに頭の先からつま先までの全身で“クイーン”を表現しています。まるでゲームの中の戦場シーンから飛び出してきたかのような浜崎さんの姿を見た周囲のスタッフからは「凄く似合うね〜!」という絶賛の声が飛び交っていました。
“クイーン”に変身した浜崎さんは終始堂々とした演技を披露してくれました。カットの声が掛かっても“クイーン”のロングブーツは脱ぐだけでも大人4人掛かりでの大作業。始まりから終わりまで何もかもが豪華な撮影現場となりました。
荒れた大地に聳え立つお城をバックに、「“クイーン”浜崎あゆみ」が力強くテーマ曲を熱唱する「QUEEN’S SONG」篇は終始カメラに向かって歌い続ける撮影でした。
ゲームの中で繰り広げられる戦場の世界を表現するために、スタジオでは浜崎さんの両サイドから様々な角度で送風機から風を送ります。“クイーン”のマントの揺れ方から髪の毛のなびき方までをこだわった結果、10回以上も熱唱を続けた浜崎さんでしたが、熱唱中の視線がカメラからブレることはありませんでした。
今回の浜崎さんの熱い眼差しは「RACE QUEEN」篇でのモーターショーや玉座に座るシーンでも見ることができます。
たくましくも力強い、“2人のクイーン”の眼差しにご注目ください。

■セクシーでクールな「“レースクイーン”浜崎あゆみ」 もカットがかかると「暑ぃぃ〜」(笑)

“レースクイーン”の衣装では胸元が開き、美しいくびれが強調されたセクシーな姿で登場した浜崎さん。モーターショーのお立ち台に立ち、真っ赤なスポーツカーの前でポージングをとるシーンでは、総勢約30名のカメラマンに扮したエキストラが浜崎さんを囲むようにスタンバイ。監督のスタートの合図がかかると、浜崎さんに向かってカメラマンが一斉に「こちらにもお願いします!」とポージングを迫っていきます。監督の「もっと、大きな声で!」という煽りに対してカメラマンも全力で応える、迫力溢れるシーンとなりました。
熱気が籠るスタジオの中、強いライトの光に加えて30人以上の熱気に囲まれた浜崎さん。監督からの「カット!」の声がかかると、思わず「はぁぁ〜暑ぃぃ〜」(笑)と一言。
撮影の合間には、スタッフから背中や首筋に氷を当てられ、自らも扇風機に近づいていました。しかし、カメラが回ると、そんな暑さを全く感じさせない程の涼しい笑顔で次々にポージングを決めていた姿がとても印象的でした。

■2人の“クイーン”が魅せる全くブレない熱視線!

荒れた大地に聳え立つお城をバックに、「“クイーン”浜崎あゆみ」が力強くテーマ曲を熱唱する「QUEEN’S SONG」篇は終始カメラに向かって歌い続ける撮影でした。
ゲームの中で繰り広げられる戦場の世界を表現するために、スタジオでは浜崎さんの両サイドから様々な角度で送風機から風を送ります。“クイーン”のマントの揺れ方から髪の毛のなびき方までをこだわった結果、10回以上も熱唱を続けた浜崎さんでしたが、熱唱中の視線がカメラからブレることはありませんでした。
今回の浜崎さんの熱い眼差しは「RACE QUEEN」篇でのモーターショーや玉座に座るシーンでも見ることができます。
たくましくも力強い、“2人のクイーン”の眼差しにご注目ください。
スマホゲーム「CLASH OF QUEENS」 新CM
「RACE QUEEN」篇 15秒 ストーリーボード
スマホゲーム「CLASH OF QUEENS」 新CM
「QUEEN’S SONG」篇 15秒 ストーリーボード
浜崎あゆみさんインタビュー
Q1 CM撮影を終えての感想をお聞かせください。
A)最初は難しそうで大丈夫かなと緊張していたんですけど、気付いたら楽しくなってて終わっていました。

Q2 王冠を被っているクイーンの役目ですが、クイーンのイメージをお聞かせください。
A)曲を作っている時からクイーンはイメージしていたので...
実生活では経験できることではないので、簡単ではなかったですけど、入り込みやすかった気がします。

Q3 浜崎さんが携帯ゲームをプレイするのはどのようなタイミングが最も多いですか。
A)私は意外だと言われるんですけど、家にいるときずーっとやってます。
何時間でもできちゃう(笑)

Q4 今回の「Clush of Queens」は戦いのシーンも出てきますが、最近浜崎さんが「戦った」相手とそのエピソードを教えて下さい。
A)最近戦ったのはこの曲作りです。締切ぎりぎりまで待って頂いて書き上げました。
本当に凄い格好いい曲なので皆さんに聞いてほしいです。

Q5 今回のCMでは、「クイーン」と「レースクイーン」を演じましたが、2つのクイーンを演じていかがでしたか。
A)自分が思っていたより違和感がなくて、笑っちゃいました。
このような衣装は滅多に着ないので楽しんで撮影することができました。

Q6 最後に、このCMの注目ポイントを教えてください。
A)凄くセットも素敵にしてくださってCGもまだ100%の状態ではないもののめちゃくちゃ格好いいので、とってもとっても格好いい作品になったと思います。
楽しみにしててください。

出演者プロフィール
■浜崎 あゆみ (はまさき あゆみ)
生年月日 : 1978年10月2日
出身地 : 福岡県
身長 : 156cm
血液型 : A型

スタッフリスト
●広告主: Elex株式会社
●代理店:株式会社電通
●制作会社:株式会社TYOモンスター
●Creative Director:下薗隆洋(電通)
●Planner:坂本弥光(電通)
●Art Director:竹谷耕樹(電通)
●Ag Producer:小澤麻美(電通クリエーティブフォース)
●Prducer:面川正雄(TYOモンスター)
●Assistant Producer:山口香梨(TYOモンスター)
●Production Manager:齊藤大樹(TYOモンスター)
●Production Assistant:石川絵理(TYOモンスター)
●Director:工藤伸一(フリーランス)
●Director of Photography:河津太郎(Angle Pictures)
●Gaffer:櫻井えみ(フリーランス)
●Art:秋葉悦子(ART LABO)
●振付:菊口真由美(振付稼業air:man)
●Casting:小峰顕介(電通キャスティング)堀内みずき(GOLD CAST)
●Coordinator:棚田浩章(WORK’S)
●CG:武田貴之(finitto)
●Stylist(浜崎さん):伊藤景(abfab)
●Makeup(浜崎さん):木部朋美(ピースモンキー)
●Hair(浜崎さん):助川良幸(アルール)
●Nail(浜崎さん):山崎結衣(esNAIL)
●Stylist(SubCast):鈴江英夫(フリーランス)
●HM(SubCast):かろりね(フリーランス)
●Offline-Editor:前谷亜季(FRE-X)
●Online-Editor:岸愛美(IMAGICA)
●Sound Design:沖田純之助(okidesign)
クラッシュオブクイーンズ : 光と闇 iPhone / iPad

クラッシュオブクイーンズ : 光と闇

城と兵士を強化し、女王を守る、リアルタイムストラテジーゲーム

Galaxy Play Technology Limited

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >