アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『ほしの島のにゃんこ』と「あらいぐまラスカル」のコラボ企画を実施 〜 ラスカルが遊びにやってくる!期間限定のようふくとかざりを手に入れよう [iPhone]

  • キャラクタープロフィール
箱庭・牧場・農園シミュレーションゲーム かわいい猫ゲーム 動物ゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム COLOPL, Inc.
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ご家族みんなで楽しめるスマートフォンアプリ『ほしの島のにゃんこ』にて、世界名作劇場「あらいぐまラスカル」とのコラボレーション企画を、2016年1月31日(日)より実施いたします。
『ほしの島のにゃんこ』は、かわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲームです。このたび『ほしの島のにゃんこ』と、アニメーション作品「あらいぐまラスカル」でおなじみの大人気キャラクター「ラスカル」とのコラボレーション企画が実現しました。期間中は、アプリ内のショップにラスカルの限定ようふくとかざりがラインナップされ、ラスカルが島を訪問してくれます。やんちゃなあらいぐまのラスカルと一緒に、島での生活をお楽しみください。

子どもから大人まで、幅広い年齢層に愛されているラスカルとのコラボ企画を通して、『ほしの島のにゃんこ』のユーザさまにさらなるお楽しみを提供するとともに、『ほしの島のにゃんこ』を新たに知っていただき、遊んでいただくきっかけになればと考えています。『ほしの島のにゃんこ』では今後も、より多くのユーザさまにお楽しみいただけるよう、さまざまな企画を展開してまいります。

【あらいぐまラスカル×ほしの島のにゃんこ コラボレーション企画 概要】
期間中は、ラスカルをモチーフとしたようふくとかざりが販売されます。ようふくを身につけて、ラスカルになりきることができたり、ラスカルがいるかざりで遊んだりできます。ラスカルかざりをタップすると、おなじみのボイスを聞くこともできます。さらに、ラスカルが島に遊びに来てくれることも!ラスカルのかわいい動きにもご注目ください。

【実施時期】2016年1月31日(日)20:00〜 予定
※ラスカルが島に遊びに来るのは、2016年2月中旬からを予定しています。
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

●ゲーム画面イメージ(※画面は開発中のものです)
◇ラスカルのようふく◇
期間限定のラスカルのようふくを一部ご紹介します。

▲ラスカルプリントふく

▲ラスカルかぶり

▲ラスカルかぶり(ピンク)

▲あたまのせラスカル
◇ラスカルのかざり◇
期間限定のラスカルのかざりを一部ご紹介します。

▲ラスカルカー

▲ラスカルの木の家

▲ラスカルのブランコ

▲ラスカルのベッド

■キャラクタープロフィール

・名前:ラスカル
・性格:やんちゃで好奇心旺盛
・出身地:アメリカ/ウィスコンシン州
・好きな食べ物:キャンディー、とうもろこし
・チャームポイント:シマシマのしっぽ
ほしの島のにゃんこ iPhone / iPad

ほしの島のにゃんこ

かわいいネコのキャラターと一緒に牛や農作物を育てる牧場農園ゲーム

COLOPL, Inc.

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >