アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX [Android]

「【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」は、スーパーマリオのような2Dアクションゲームを簡単に自由に作れるアクションゲームツクールです。

  • ランキング受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 81位を獲得!(9/17)
【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像1
【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像2
【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像3
【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像4
【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像5
<
>

スーパーマリオのような2Dアクションゲームを簡単に自由に作れるアクションゲームツクール「【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」

「【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」は、スーパーマリオのような2Dアクションゲームを簡単に自由に作れるアクションゲームツクールです。

アクションゲームツクール アクションゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/28)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100万ダウンロード突破!


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(10/15)


  • 全世界1.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(10/15)


  • 新バージョン1.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/8)


このレビュアーのおすすめコメント

みんなは任天堂がパクったって言っていますが、内容も同じようなものはあるんではないんですか?
というか、任天堂がパクったとすると、みんなは、一体何をしたいのですか?
無理に同じようにならないようにとゲームを作れば、全然面白くないゲームになってしまったりしてしまうんじゃないんですか?
みんなは、そんな風になってもいいと思ってるのですか? 同じような内容でも、少しでも違ったら、それはいいじゃないですか。
任天堂だって、買う人が面白くなるように一生懸命、努力してゲームを開発しているのですよ。 偶然、同じような内容になったとしても、努力し開発したのですよ。
みんなは、それをパクったって… 大体、そういうのは、任天堂の勝手です。 みんなが、口を挟まなくてもいいはずですよ? 長文すみません。
けど、僕はそう思います。
みんなは任天堂がパクったって言... - ★★★★★
みんなは任天堂がパクったって言っていますが、内容も同じようなものはあるんではないんですか?
というか、任天堂がパクったとすると、みんなは、一体何をしたいのですか?
無理に同じようにならないようにとゲームを作れば、全然面白くないゲームになってしまったりしてしまうんじゃないんですか?
みんなは、そんな風になってもいいと思ってるのですか? 同じような内容でも、少しでも違ったら、それはいいじゃないですか。
任天堂だって、買う人が面白くなるように一生懸命、努力してゲームを開発しているのですよ。 偶然、同じような内容になったとしても、努力し開発したのですよ。
みんなは、それをパクったって… 大体、そういうのは、任天堂の勝手です。 みんなが、口を挟まなくてもいいはずですよ? 長文すみません。
けど、僕はそう思います。
みんなは任天堂がパクったって言... - ★★★★★
フリーで遊ぶぶんには十分な量があり、他の暇つぶしゲーと比べてもネタに尽きないのがいいと思います。ただ、ブロックを同時に消去できない、動くブロックの動ける範囲内で動き始めの位置を指定できなかったりと、まだまだ良くできるところもあるかと思います。できるのであらば更新してくださると嬉しいです。あと、パクリだとか、元からあったからパクリじゃないとか色々言われてますが、多少の似ている部分はあっても、しっかりと作り込まれており、アイテムの種類に多少の制限があるのにも関わらず楽しめるよう作られている素晴らしいゲームだと私は思ってます。そのようなゲームに私はパクリという悪い評価をするつもりはありません。(価値観は人それぞれなのでそのようにいう方を否定はできませんが……)
フリーで遊ぶぶんには十分な量が... - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.2が、2019年7月8日(月)にリリース

使い方や遊び方

----------------------------
ピコピコメーカーのワイド版が新登場!!
----------------------------
【あそぶ】【つくる】【さがす】
想像力は無限大!
キミだけのアクションゲームを作ってみよう!
作ったステージは友達や家族に
プレイしてもらうことが出来るぞ!



このゲームは全て無料で遊べます。
未成年のかたでも安全に遊んでいただけます。



◆ゲームの基本説明◆
まずタイトル画面に
【あそぶ】【つくる】【さがす】のボタンがあります。



【あそぶボタン】・・・とにかく遊びたい人向け!
難易度は様々で簡単なステージから
激ムズで心無い非道なものまで、そろっています。



【つくるボタン】・・・自分でゲームのステージを作りたい人向け!
操作は簡単、30種類の素材の中からステージに
配置したい物を選んで置きたい場所をタップします。
作ったステージはクリアするとサーバーに保存でき、友達に送れるようになります。



【さがすボタン】・・・誰かが作ったステージや人気のステージが探せます!
・ランダムでさがす・・・このアプリをプレイしている人たちが作った
 ステージをランダムで探すことが出来ます。



・過去にプレイしたゲーム・・・今までプレイしたステージを
 見ることが出来ます。(クリアしているか、していないかの確認も出来ます。)



・オフィシャルサイトでさがす・・・このアプリのサイトを開いて探す事が出来ます。
 やりたいゲームを決めたら、プレイボタンを押しましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
10,057
4つ星
 
2,011
3つ星
 
1,006
2つ星
 
503
1つ星
 
1,911

おすすめ口コミ

結構長持ちしてます。

フリーで遊ぶぶんには十分な量があり、他の暇つぶしゲーと比べてもネタに尽きないのがいいと思います。ただ、ブロックを同時に消去できない、動くブロックの動ける範囲内で動き始めの位置を指定できなかったりと、まだまだ良くできるところもあるかと思います。できるのであらば更新してくださると嬉しいです。あと、パクリだとか、元からあったからパクリじゃないとか色々言われてますが、多少の似ている部分はあっても、しっかりと作り込まれており、アイテムの種類に多少の制限があるのにも関わらず楽しめるよう作られている素晴らしいゲームだと私は思ってます。そのようなゲームに私はパクリという悪い評価をするつもりはありません。(価値観は人それぞれなのでそのようにいう方を否定はできませんが……)

大焼き - ★★★★★ 2016-10-17

無料でこれはいいね!任〇堂のス...

無料でこれはいいね!任〇堂のスーパーマ〇オランはほぼ課金制でクソゲーだけどこちらは完全無料!素晴らしい!しかも面白い!任〇堂も見習って欲しいわwマジでw しかも自分でコース作れるからマ〇オメーカー買うよりお得 実質マ〇オメーカーの無料版やね 製作者さんこれからも頑張って下さい!w そうそうレビュー欄にマ〇オメーカーのパクリとか言ってるお子ちゃまが多いね 凄く失礼だから撤回しようか小学生達 自分高校生やけど全然パクリじゃないから、このアプリ良く出来てるw子供は発言に気を付けるべきすぐ過激なこと言うからなwwwただ一つだけ言うとバグったとき画面が左上しか映らないから改善を希望します。それ意外はとても面白いです

薄井翔太郎 - ★★★★★ 2019-08-01

隠しブロック……………

隠しブロックを透明にしてほしいです 点線で囲まれてて隠しブロックとして使いたいときほぼ無意味になってしまいます マリオメーカーのパクりってのは多分言われるだろうなぁーとは思ってましたが やっぱり言われましたね こっちの方が先に出てます 「マリオメーカーみたいで楽しい」ぐらいならまだしも 「マリオメーカーのパクり」というのはちょっと……………自分の無知をさらけ出してるとしか思えませんね 「パクり」などの言葉は ちゃんと調べるなりなんなりして しっかり根拠や証拠がある時に言いましょう

破壊神ギラ - ★★★★★ 2016-08-08

すごく面白いし、作るの、超絶た...

すごく面白いし、作るの、超絶たの巣過ぎるあかさたなはまやらはいいあいいいいいいいおいいいいいいいいいちすごく面白いし、作るの、超絶たの巣過ぎるあかさたなはまやらはいいあいいいいいいいおいいいいいいいいいちすごく面白いし、作るの、超絶たの巣過ぎるあかさたなはまやらはいいあいいいいいいいおいいいいいいいいいちすごく面白いし、作るの、超絶たの巣過ぎるあかさたなはまやらはいいあいいいいいいいおいいいいいいいいいち

中嶋美智子 - ★★★★★ 2019-04-23

めっちゃ面白い!世界観はマリオ...

めっちゃ面白い!世界観はマリオより好きだわw(個人の感想です) ワイド版になって面白さ倍増!難しさ倍増!クリアできないよヒャッハァァ!! そういや子供にやらせてストレス溜まったとか、泣いたとか言ってるのはただお前らが下手なだけな?w クリアできて気持ちいい人もいるぜ?(俺) 文句いってるやつの文句がまともじゃねーんだよな まぁたぶんマリオ好きの任天堂キッツかw

みかん - ★★★★★ 2019-07-30

これすき

このゲーム今プレイしてるひといる?アップデートしてください!建築作成ができるワールド?マップ?データ?を広げてください^^してくれたら、死ぬほどやりますw 、あとバグですが、背景が謎のブロックになってます、端末がまだ4.4.4のせいなのかわかりませんがバグかもしれないので修正してください!あと背景を作れるようにしたり、建築限界高度をあげてくれれば幸いです^^

藤香石倉 - ★★★★★ 2017-09-03

マリオメーカーやりたいなーと思...

マリオメーカーやりたいなーと思って ストア見たら、ピコピコメーカーワイドが あって、面白そうで即インストールした結果面白いので、68ステージまで作りました❗ ありがとうございます❗「た だ」 ま〇おめー〇ーの、パクりとかいってる奴らがいる。その人の為の質問です。 マリオメーカーとピコピコメーカーの違いは?

★★★★★ 2016-11-22

ジャンプでピコピコ ピコピコメーカー

マリオメーカーやりたいなーと思って ストア見たら、ピコピコメーカーワイドが あって、面白そうで即インストールした結果面白いので、68ステージまで作りました❗ ありがとうございます❗「た だ」 ま〇おめー〇ーの、パクりとかいってる奴らがいる。その人の為の質問です。 マリオメーカーとピコピコメーカーの違いは?

★★★★★ 2016-11-21

このゲームむまじおもろいww作...

このゲームむまじおもろいww作って遊んでまじサイコーww パクリとか言ってるけどパクリじゃないからwwマOオメーカーより早いからこれww 何?泣いたとか知らねーしww下手なだけだろww頑張ればいけるとか、教わったんじゃないかww 運営に謝れ! まあとにかく一回やって見てください!まじでハマるからww このゲーム作った人神ww

NAOKI F - ★★★★★ 2019-10-07

レビュー欄見たらくっそ笑ったわ...

レビュー欄見たらくっそ笑ったわwwwwwマリオメーカーのパクリだのマリオだの任天堂に謝れだのwwwwwこっち先だぞ?wwwww ここの会社に謝れよ!キッズ! 俺みたいな頭ファッキャァァァァな人でもゲームが簡単に作れる最高のゲームを作る会社は数少ないのになあ!!!!!!!!!!!! まあ、俺もキッズだけどこれくらい分からんとな!!!!!!wwwww

江幡良子 - ★★★★★ 2019-01-13

自分でステージを作れるのはいい...

自分でステージを作れるのはいいと思います!毎日チェックしてて、ランダムでステージを遊べるのも最高です!ただ、ランダムを選ぶと、たまに同じステージがでてくるんで、そこだけ改善できないでしょうか?今人気のゲーム、マリオメーカーのようで楽しいです。これからも、楽しいゲームを作ってください!

ねこもち。 - ★★★★★ 2016-02-01

楽しい!

自分でステージを作れるのはいいと思います!毎日チェックしてて、ランダムでステージを遊べるのも最高です!ただ、ランダムを選ぶと、たまに同じステージがでてくるんで、そこだけ改善できないでしょうか?今人気のゲーム、マリオメーカーのようで楽しいです。これからも、楽しいゲームを作ってください!

ねこもち。 - ★★★★★ 2016-02-01

楽しい!

自分でステージを作れるのはいいと思います!毎日チェックしてて、ランダムでステージを遊べるのも最高です!ただ、ランダムを選ぶと、たまに同じステージがでてくるんで、そこだけ改善できないでしょうか?今人気のゲーム、マリオメーカーのようで楽しいです。これからも、楽しいゲームを作ってください!

れい。 - ★★★★★ 2016-02-01

楽しい!

自分でステージを作れるのはいいと思います!毎日チェックしてて、ランダムでステージを遊べるのも最高です!ただ、ランダムを選ぶと、たまに同じステージがでてくるんで、そこだけ改善できないでしょうか?今人気のゲーム、マリオメーカーのようで楽しいです。これからも、楽しいゲームを作ってください!

マーガトロイドアリス - ★★★★★ 2016-02-01

このゲームは、自分の名前のコー...

このゲームは、自分の名前のコースを造って凄さやアイデアを他人に見せる、いわば名誉のためのスーパーマレオメーカーとは違い、造りたいものを建築するゲームです。まずそれを頭に入れましょう。そして、造りたいものがなくてもとにかくつくりましょう。とにかく造れば楽しくなってきますよ乁( ˙ ω˙乁)。

高評価回収員ヒークケナイサ - ★★★★★ 2016-09-04

はまらない人へ

このゲームは、自分の名前のコースを造って凄さやアイデアを他人に見せる、いわば名誉のためのスーパーマレオメーカーとは違い、造りたいものを建築するゲームです。まずそれを頭に入れましょう。そして、造りたいものがなくてもとにかくつくりましょう。とにかく造れば楽しくなってきますよ乁( ˙ ω˙乁)。

高評価回収員ヒークケナイサ - ★★★★★ 2016-09-04

はまらない人へ

このゲームは、自分の名前のコースを造って凄さやアイデアを他人に見せる、いわば名誉のためのスーパーマレオメーカーとは違い、造りたいものを建築するゲームです。まずそれを頭に入れましょう。そして、造りたいものがなくてもとにかくつくりましょう。とにかく造れば楽しくなってきますよ乁( ˙ ω˙乁)

ハコミ・ヒークケナイサ - ★★★★★ 2016-08-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのAndroidアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.4 以降
容量
16M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/07/08

インストール数
1,000,000~

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXの話題指数グラフ(10月16日(水))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アクションゲームツクールが好きな人に人気のアプリ

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀
加々美高浩
amazon

G.Gear.inc のその他のアプリ

G.Gear.inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

Androidアプリまとめ >